アタシはアタシ




秋です♪ :: 2007/09/17(Mon)

秋???

・・・・暑いんですけどっ   (´・ω・`;A) アセアセ

京やきぐり

秋っぽいの、いただいた。

これ東京駅で売ってるらしい。。

くりくりちゃん


かなり大きい栗ちゃん。

見た目美味しそうなんだけど・・・・イマイチだったよ。。

クリッといえば

秋の大運動会♪ 


3連休の一日目は中学校の体育祭☆

暑かったよ・・・しにそうだったよ。。。

益々、色が黒くなっちゃうよ。

小学校の運動会と違ってダンスとかないのだ。


アタシが中学校の時は『荒城の月』とか踊らされた記憶があるけど・・・。
(何年前だ???・・・シラナイ、トオイキオク)


今は土曜日も学校がお休みだから、ダンスを練習する暇がないのかしらね。

お昼の昼食タイムだって中学から親子で一緒には食べない。

だから毎日のお弁当箱と中味もかわらず。。。



2年前の小学校の運動会までは、場所取りと弁当作りに張り切ってたな・・。



その2年前のお弁当はコレだ↓↓
おべんと


テーマ:体育祭だーー!! - ジャンル:学校・教育

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<はぁ・・・・ | top | ランチ♪>>


comment

運動会

運動会だったんだよね、ジュリアンちゃん
頑張ったねv-10
そしてろざりんも頑張ったよe-328
お弁当美味しそうね、私は全部好みでふ
特におにぎりの中の油味噌食べてみたいし
そら豆異様に好きだし、卵焼き変わっていて
いいねv-386
サラダにキンピラもいいねv-433
料理上手の美人ママだねv-513
京焼き栗なんてあるのね、美味しくなかった
のねv-431
って聞いたら栗食べたいわv-411
ダンスとか懐かしいねv-517
ろざりんがフラをみんなの前で披露したら
よかったのにe-420
明日から仕事なのね、現実に戻るのねe-468
  1. 2007/09/17(Mon) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. ひいらぎうさちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
京やきぐりは、以前、本当に京都で見つけて食べたことがあります。でも、台湾の焼き栗の方が美味しいかもしれません。栗の種類が違うのかも。
運動会、私の同僚は毎年はもう行きたくないと言ってました。そして、競技は全て個人戦にしてほしいと(笑
夏バテ大丈夫ですか?
  1. 2007/09/17(Mon) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

く・く・栗ーー!!

と思ったら・・
あんまり美味しくなかったの?

このお弁当覚えてるよー!!
写真送ってくれたよねv-238v-10
うちは30日が運動会よんv-218
暑いだろうね。。
動画2つもありがとうv-30
素敵だったぁ~v-10
  1. 2007/09/18(Tue) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎうさちゃん♡

張り切る時は、とことん張り切っちゃう。
だけど最近はダメーーーー☆
なんだろね~たるんでる。。
京焼き栗、いただいたのはいいけど・・・・
あまりススマナカッタ・・・

ひいらぎも体育祭の時は踊ってたのね♪
ほんとアタシのフラでも踊ればよかったな・・・ぷ。  オイオイ。
そ、現実にもどるのだ・・・
かったるいな。。。





  1. 2007/09/18(Tue) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. ひいらぎうさちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

君平さん☆

>台湾の焼き栗の方が美味しいかもしれません。栗の種類が違うのかも。
そうなんですね☆さすが詳しい♪
台湾かぁ・・・行ってみたいな・・・。
>運動会、私の同僚は毎年はもう行きたくないと言ってました
幼稚園、小学校だと大変です☆
場所取りがとにかく大変。
校門が開いた途端、ダッシュして怖いらしい。。
アタシは一度もそういう現場へ行ったことはないのでわかりませんが・・。
まず、お父さんたちの競争からはじまります(笑)
  1. 2007/09/18(Tue) 00:52:22 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ へ♡

動画みてくれたのね♪
重たくて、二つに分けて送ったのよ☆
来月は栃木へ1泊するか・・・日帰りしていけるか・・・悩ましい。。。

お弁当覚えてくれたのね嬉しいな。
毎年早起きして作ってたのに・・・
今は普段と変わりなく、学校から近いからお昼は一旦戻って、また行くカンジ。

栗イマイチだったよー全部剥いて甘露煮かなんかすれば、よかったかな。。。。
  1. 2007/09/18(Tue) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. ミエモカ へ #-
  4. [ 編集 ]

運動会

ロザリンさん、おっぱぴー~♪
少し挨拶をかえてみました(汗)

秋の運動会、2年前の運動会めちゃおいしそうですね。
さすがロザリンさんはお料理がお上手だ。

運動会で荒城の月、僕は踊った記憶がありませんが(笑)荒城の月と聞いただけで時代が浮かびました(笑)
  1. 2007/09/18(Tue) 12:51:21 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

うんどうかい

数年後にひよこが小学生になるので
また歴史の繰り返しじゃ。
こちらでは春にやって秋にはやらないんだよ。中学は知らないけど。
昔と違って土曜日にやるので、仕事を終えて速攻で行ったものでした。
いなり寿司とから揚げがメインだったな。
日曜日開催の時は僕が作ってました。
  1. 2007/09/18(Tue) 16:32:53 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさーん

ろざりんさん
有難う御座ります!
ろざりんさんから励ましの言葉をいただくと
非常にうれしゅう御座います!
ホントに有難う御座ります!

体育祭は暑かったですか!
荒城の月は懐かしいです
定番ソングですもんね~

色も黒くなってサマーガール目指してくだされ屋~

有難う御座ります!


  1. 2007/09/18(Tue) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰で~す。

そうなのよね~。秋とは名ばかりの
この暑さ・・・。
クーラーがんがんフル回転です(泣)
電気代は~???怖いですね。
運動会、懐かしいわ~。息子が
もう大きくなってるから無しよ・・・。
来年から社会人です。
息子の時に小学生時代で、お弁当は
親と別だった。
親の来れない子の為に子供達で教室で
お弁当食べるようになったのよ。
親子で食べたのは幼稚園時だけでした。
  1. 2007/09/18(Tue) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

でも今日は

本日は月曜日から一転して、関東地方は涼しかったですよね。ほっとしております。

曇り空だったけれど、体育祭は今日のほうがよかったですよね。

ジュリアンさん、クラリネットは吹いたのでしょうか?自分の場合だと、運動会でもブラバンは活躍した記憶があるのだなあ。

そういえば、クラリネット同士のちょっとしたアンサンブル曲に "Autumn skies"てな曲の楽譜をお店でみつけて買った記憶があります。
なんか不思議な感じの響きで、「秋の空ってこんなんかなあ」と、漠然と今日のような曇り空を想像しました。
ジュリアンさん、クラリネットアンサンブルはいかが?(^^)
  1. 2007/09/18(Tue) 19:41:34 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

運動会・・・

私、運動会とか苦手でした
ハッキリいって体育の成績が
1番悪い、典型的な運動音痴(笑)
ただ走るだけなら速かったのですが
それだけで・・・
暑い中の運動会、お疲れ様でした。
  1. 2007/09/18(Tue) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ暑い日々が続きますね

運動会大変だったでしょう?

今年の暑さは凄い。
夏の暑さも彼岸まででしたっけ?
昔は今よりも全然涼しかったんでしょうね。
ここ数年は暑い、暑い、暑い、暑~いの毎日ですもんね。

体調崩さないようにどうぞお気つけくださいませ。
  1. 2007/09/19(Wed) 14:22:10 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #keF6nK/U
  4. [ 編集 ]

京都の焼き栗は、冷めちゃうと味がイマイチだと思うわ。
よく京都の街の中で、ポンと爆発させている方がおいしいのかも…
最近は10月じゃなくて、9月に運動会なのね。
暑い最中で、大変だわ~
中学では、ノリのいい、ソーラン節とかはやらないの?
  1. 2007/09/19(Wed) 15:38:25 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

運動会の季節というのに暑さはまだ真夏ですね。
10月のなかばまでこんな調子だといってますが・・・高気圧にまけそう・・・こうなれば戦いです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2007/09/19(Wed) 18:40:03 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ぜんぜん秋らしくないですよね!
今日も割と近くの小学校で運動会の全体練習中に半分位の生徒さんが熱中症で倒れたそうで・・・・
今年から我子たちの小学校は、春の運動会になったので助かりましたが、毎年こんな感じだと秋に運動会なんてできませんね★
  1. 2007/09/19(Wed) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. chai #-
  4. [ 編集 ]

明日も真夏日店

運動会、というかお弁当作り、おつかれさまでした~。
今日、友人とも話したんだけど、運動会ってお弁当祭りみたいだって。
種類も量もたくさん作るのは大変なんだけど、食べるときはなんかすごく楽しいよねって。

そういえば、お兄ちゃんは春に運動会が終わったけど、来月は障害児学級がある小中学校連合運動会、区内学童の連合スポーツ大会があるのです。運動会ばっかりです~(^^;
  1. 2007/09/20(Thu) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さん♪おっぱぴ~♪

2年前のおべんと、褒めていただき
ありがとうござりんす☆
行事って張り切っちゃう方なので~♪

作太郎さ~~~ん
>荒城の月と聞いただけで時代が浮かびました(笑)

あぁ・・・墓穴ほった・・・・

へたこいたwww
でもそんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~
はい、おっぱっぴ~チントンシャンテントン♪

やだっ・・・アタシったら・・・
小島よしおになっちゃったよ・・・・・
  1. 2007/09/20(Thu) 10:26:32 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさん☆って・・・

うん、すごいですね。
尊敬しちゃうわ☆

ヨウイチさんはお菓子作りはしないんですか♪
今度ひよこちゃんとお菓子作り良いかも知れませんね☆
料理好きの女の子になって、パパにためにお料理作ってくれるようになるかも~☆
  1. 2007/09/20(Thu) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. ヨウイチさんへ #-
  4. [ 編集 ]

かんのりさん♪

人は一人では生きていけません。
お互い叱咤激励して自己成長していくのです☆

冬でもサマーガールv-301☆目指します(笑)

かんのり~節炸裂ですね♪
ほちらこそありがとうござりんす。
  1. 2007/09/20(Thu) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. かんのりさんへ #-
  4. [ 編集 ]

長友さん♡

そうなんです、クーラーあまり好きじゃないけど・・・
お風呂上がりだけはクーラーつけます☆
早く涼しくならないかな・・・・。

>息子の時に小学生時代で、お弁当は
親と別
なるほど・・・今は父の日、母の日参観日って小学校ではないですね。
アタシたちが小さい頃、片方の親しかいないときは先生の顔を描いてる子もいましたね。。
色々考えて改善されているわけなんですね。。
しかし小学校よりも、幼稚園は、かなり盛り上がりましたね。
  1. 2007/09/20(Thu) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #-
  4. [ 編集 ]

がっちょーんさん☆

そうなんですよ~。
体育祭は曇り空が一番ですね。

おっ!さすがクラを吹いてる方はわかる!

マーチング披露しましたよ。
コレを見るためだけに体育祭にいらっしゃる方もいるらしいです。
動画を貼り付けたかったのですが
ジュリアンに拒否されました。
今週の23日は千葉ポートアリーナで千葉県大会です♪
シード校なので10月は東関東大会(栃木で開催)にも出場予定です♪
あとこれで金賞上位に入れば11月の全日本大会(大阪城ホール)なんですが・・・・
それまで落ち着きません(T_T)
ドキドキです☆

  1. 2007/09/20(Thu) 11:49:19 |
  2. URL |
  3. がっちょーんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さん♪

同じく~運動会苦手です(><)
短距離なんて大っ嫌い
長距離や高跳びはまだいいかもです・・・
そ、アタシも運動音痴(笑)
  1. 2007/09/20(Thu) 16:53:11 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんはi-118ロザちゃん。

栗~と思ったら
イマイチだったのね?
パッケージは美味しそうだけど。。

運動会、ご苦労様i-229i-88
家の所も中学になって
一緒にお弁当食べなくなったよ。
今は、どこの中学もそうなのかな?

また暑さが戻ってきて
本当、秋?って感じ・・・。
もうそろそろ秋を感じたいなー。
  1. 2007/09/20(Thu) 23:32:23 |
  2. URL |
  3. ako #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

お早う御座ります!
  1. 2007/09/21(Fri) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. かんのり #-
  4. [ 編集 ]

暑い秋

ロザリンさん、やっほ~★
昨日、ロザリンさんに会いに(うそです。ごめんなさい)東京大手町にいってきましたが、信州も東京も暑いですね。
また夏ばてしそうです(涙)

はやく、秋らしい天気来るといいですね(^。^)
  1. 2007/09/21(Fri) 12:40:16 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ナカシュンさんへ☆

ご無沙汰してます☆

今日も暑いですね・・・・。
ランチは外へ行ってきたのですが
強い日差しで目があかないくらいでしたよ。。。
ナカシュンさん、夏は大丈夫ですか?
冬も大変でしたよね。

賑やかな運動会の音が、ナカシュンさんの方まで届きませんでしたか?(笑)

  1. 2007/09/21(Fri) 13:44:06 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん♡

なんか・・・ご無沙汰してますwww(><)

そうか冷めちゃうとやっぱ味が落ちるんだ・・・
美味しい栗をたべたい~。
マロンのスイーーツは大好き☆
またまた食欲湧いてきそうです♡

ソーラン節は小学校の時やってましたね♪
あと沖縄のエイサーとか・・・。
運動会の楽しみも、きっと来年しかないんだなぁと思うとちょっと寂しいですね。




  1. 2007/09/21(Fri) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #-
  4. [ 編集 ]

暑いっす!
今日は33度。
遠足だった子ドモは、半べそで帰宅。

手作りお弁当は記憶に残るね。
私は足も遅かったし、お弁当だけが
楽しみだったもん~♪
  1. 2007/09/21(Fri) 16:58:04 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

運動会~~

中学校は迫力があるって聞いたことが。
男子の棒倒しとか・・・・
うちの小学校も3連休中で、死ぬほど暑くって・・・
ポロシャツタイプで行ったから、胸のとこ、Vで灼けちゃった・・・_| ̄|○

でも、延期になるのも困るからよかったんだけど。
猿一最後の運動会・・・親の方が、うるうるでした・・・(親バカなもんで・・・・)えへへ。
  1. 2007/09/21(Fri) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

体育祭、最近親も準備に駆り出されるそうで、先生は何をしてるんですかね。昔は何から何まで先生がやってたのに、何が忙しいのでしよう。ただ、手抜きがしたいだけなのか。町内体育祭もありましたね。今もあるのかな。中学の時は多分学食だったはず。応援団が、かっこよかった。高校の体育祭の応援団は怖かった。声が小さいと正座でした。
  1. 2007/09/21(Fri) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. miyabiya #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん♡

あひゃ~(><)
だいぶお返事遅れました・・・。
すみましぇん。

今日も暑かったですねぇ。
夕香さんとこも暑かったでしょう~

フラレッスン中も汗びっしょり・・・です。。。
いくら・・南国育ちだからって・・・・
もう・・・いいです暑いのは。(TT)
  1. 2007/09/22(Sat) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #-
  4. [ 編集 ]

chai さん♡

秋はどこへ~

今年、熱中症で倒れる人が多いみたいですね (><)
大阪市のほうでは、この時期に温度が35℃以上なんて・・・
どーなってるの~地球は・・・。

春の運動会も多いですね。
そういえば、ウチも小学校は春でしたよ。。
春は春でなんか虫が出てくる頃で、木の下でのお弁当は・・・うぅ・・危ない・・・。
  1. 2007/09/22(Sat) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. chai さんへ #-
  4. [ 編集 ]

うさぽん♡

楽しいんだよね~。
お昼になったら、お弁当を食べるため親探し。。
生徒が多いほど大変!
小学校の頃は、クラスが5クラスあったから大変だった。。。
なかなか、子供に会えなくて・・・。


運動会も多いと大変だね~!(弁当作りが・・・)
でもお兄ちゃんは楽しそう♪
笑顔をみると、やっぱり運動会っていいな~って思うね♪

  1. 2007/09/22(Sat) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #-
  4. [ 編集 ]

ako ちゃん♡

こんばんは~
遅~いコメ返でごみーーーーん(><)

高校生は文化祭で忙しいんでは??
高校の文化祭って結構面白いのよね♪

中学からはやっぱり・・どこの学校も親とお弁当はないみたいね。

やっと明日から涼しくなりそう・・・。
でもお天気わるいんだって~やだね~
でも少し降ったほうが涼しくなるのかな。。。
  1. 2007/09/22(Sat) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. ako ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

かんのりさん☆

こんばんは でござりんす。

朝の挨拶は元気がでます。。。

夜だけど・・元気出ました。ありがとうござりんす。
  1. 2007/09/22(Sat) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. かんのりさんへ #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さん☆

アロハ~の おっぱぴーのやっほほほ~♪

なぬぉ~大手町?

あwww
作太郎さんらしき人をみたような・・・。。

うん、かっこよかったよ(笑)



  1. 2007/09/22(Sat) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん♡

ひぃwww!
たまやっこさんとこで、この気温?!

あらら、秋の遠足だったの?かわいそ~。
倒れちゃうよね。
あーーー地球・・・どうなるんだよ・・・。

アタシも運動音痴だから運動会嫌いだったけど
お弁当の時間だけは、だーーーい好きだったな♪

今はいい思い出だなぁ・・・・。

  1. 2007/09/22(Sat) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. たまやっこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ビバ!さん♡

ご無沙汰してます~(><) ごめんちゃい☆

ビバ!さん、子供たちが頑張ってる姿はいいね~☆
そうか・・・猿一くんの最後の運動会・・・感動的だったんだろうな~
特に最後の運動会は頑張っちゃうよね~(TT)

>男子の棒倒し
迫力あるよね!
こちらは男の場合、騎馬戦、かなり怖かった・・・・。
だって倒すまで戦っているだもーーん。
アレって絶対怪我するよぉ。コワイコワイ。

日傘持参で体育祭観戦。
アタシは灼けるの承知でノースリーブにしたけど・・・・・
だからって・・・こんなに黒くならなくても・・・・

しかし・・・この歳で・・・灼けちゃったら・・・あわわ・・・。



  1. 2007/09/23(Sun) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. ビバ!さんへ #-
  4. [ 編集 ]

miyabiya さん☆

ありますよ!町会の運動会!
参加賞もあるので出る人いっぱいいます♪

アタシはみてるだけ・・・。
でも町会の役員になるとお手伝いしなきゃいけないんですよね。
ちょっとメンドクサイ。。。

そうそう、応援団で盛り上がった☆
選曲も重要♪振り付けとか、みんなで考えて楽しかったな~☆
今は選曲して振り付けなんてしないのよ・・・。ちと寂しいかな・・・

え??
>声が小さいと正座でした。
厳しいですね・・・・。

高校の頃、トシちゃんのニンジン娘踊ったな・・・
あぁ・・・トシがばれちゃうじゃんか・・・。
  1. 2007/09/23(Sun) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. miyabiya さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/158-3bd3d3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)