アタシはアタシ




休暇をとって :: 2006/09/28(Thu)

20060928001757.jpg


休暇をとって、まったり時間をすごした。

心と体の休憩。

ウィンドゥショッピングでぷらぷら♪

面白いもの発見!!色々。

いつものデパ地下へは行くけど、ちょっと足を伸ばしてみると

こんなところにこんなのが?!?!っていう新たな発見があったの~。

ちょっとびっくりした。

実に面白く、楽しかったな~。


20060928001809.jpg


その日は・・・・童心にかえって???

315円の

手に乗せることが出来なかったね~(笑)。

20060928001855.jpg 20060928001904.jpg


初めてくじらのたたきを食べたのかも・・・。

“くじら”を食べた記憶がないのよね・・・。

もつ煮込みは自分でも作ったことあるけど・・・

もつ焼きは食べたことがなかった。

オヤジが食べる食!!ってな感じで久しぶりに豪快に食べたような。。。

なかなかイケテルお味でありました♪


たまにはお仕事休んで、まったり心の休憩・・・しましょ。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
<<新栗と花となる日 | top | 嘉の香 銀座店>>


comment

少しは休養とれた?
頑張ったもんね
もう少しで終りだね。。

くじら、大昔に食べた記憶が・・
たまには豪快にいただくのもGOOD!

息子とコマはよくやるよ~♪

スタバのモカジャバフラペチーノ?
名前忘れた・・美味しいね☆
  1. 2006/09/28(Thu) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

(*б~б)モグモグ♪

ロザリン☆彡ぉ⊃ヵれさま☆...φ(・ω・* )シ
しっかりと心と身体の休息をとれたみたいだねっ♪
写真が物語ってるぅ♪
鯨かぁ~~~!!小さい頃、食べた記憶があるくらいで・・・今では・・・
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
もつ焼きってあるんだぁ~~~!!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
  1. 2006/09/28(Thu) 02:15:28 |
  2. URL |
  3. yuk #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

オレも

モツ焼って初めて食べたけど、美味かったな~。
クジラも最高だよね~。
  1. 2006/09/28(Thu) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

くじらの竜田揚げしか食べたことないよ~。
美味しかったことを覚えてます。
モツ・・・苦手なんだよね(^ ^;)
臭くなければ食べられるんだけど★
  1. 2006/09/29(Fri) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ

スタバで今回飲んだのラテとモカだよ。。
キャラメルフラペチーノは今回やめた。。

駒はよく父と弟たちがやってた。。
懐かしいお菓子もいっぱいあって楽しかった♪
来週から赤坂だよー!!
TBSが近くで今はビル建設で工事中。
  1. 2006/09/29(Fri) 01:09:45 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

yuk

夏の疲れと少しの緊張感だな・・きっと。。。
今回の休暇も心身ともにgood!
がんばるわよ~!!
“鯨”もしかしたら食べたことはあるかも。。。
鯨のベーコン食べたことあった。。。
  1. 2006/09/29(Fri) 01:12:56 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

かっつん

そうだね~。
ちょっと臭みがあるけどモツ焼美味かった♪
鯨の竜田揚げはポン酢で食べたほうが好きだな~。
たまにオヤジの店っぽいとこ行くとまた違った刺激があっていいかも!
らーめん横丁!絶対行きたい!!
  1. 2006/09/29(Fri) 01:16:32 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ほくと

竜田揚げも美味しかったよ~。
もしかしたら食べたことあるかも!!
ただ忘れてるような気がする・・・。
たたいも美味しかった。

もつ焼き、癖のある匂いは確かにあるね。
でもおいしいんだよな~。

  1. 2006/09/29(Fri) 01:19:38 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

働いていると休暇は絶対に必要だよね。
ろざりんさんは休みの使い方が上手と
思う・・・。
思いがけないものを発見した時って
子供のように嬉しくなるもんね。
それが例え名も無い小さな花でも
道端に咲いてるのを見つけた時は心に
栄養を貰った気分になれます。
今日だけ詩人より・・・
  1. 2006/09/29(Fri) 06:47:51 |
  2. URL |
  3. nagatomo #-
  4. [ 編集 ]

忙しい時の休暇って
家でダラダラしがちだけど
そこはやっぱりろざりんさんだねv-218
まったり心の休憩か~必要だよね。

鯨って、美味しかったような記憶が
小学校の時(横浜市)は給食に出ていたような・・・?

  1. 2006/09/29(Fri) 10:25:45 |
  2. URL |
  3. 心 #-
  4. [ 編集 ]

食べた事がないので、くじらって食べる物ってイメージがないなぁ~。v-229
でも、一度は食べてみたい・・
今度の休みの日は、ぜったいあれやこれ
をするぞ~と思ってもなかなか上手に
時間を使えなかったりするので、
うま~く時間を使って、のんびり&外出も
できると、身も心もリフレッシュできて
いいですよね。v-254
  1. 2006/09/29(Fri) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

なんかあった?
大丈夫?

私も久しぶりに出かけたら、欲しいものだらけ
だった~
「清水の舞台」から、又 飛び降りそうになりかけたけど こらえた(笑)
  1. 2006/09/29(Fri) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

休暇

まったり時間。
たまには、必要ですよね。
体と心に潤いの休暇i-175
おつかれさまです!

もつ煮の野菜(?)は好きなんですけど。
もつ焼きって苦手i-202
あの癖が、どうもダメみたい。

くじらはベーコンしか食べたことないです。
美味しいのかなー?
興味あるけど何か怖いi-229
  1. 2006/09/29(Fri) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. aco* #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

給食で…

たまには、まったり休暇ですね。
私は、仕事よりも私用のどうでもいい用事ばかりで、忙しいの。
でも、自分が好きでやっていることなので
あまり疲れた~なんて言えないのよね。
くじらは、給食で食べただけで、あとはないわ~。
でも、美味しかったと記憶しています。
  1. 2006/09/30(Sat) 13:12:17 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

nagatomoさん

nagatomoさんロマンチックですねv-254
そうそう思いがけないものを発見しただけで
かなりはしゃいでる自分がいました♪
>休みの使い方が上手
どうかな・・・なーんにもないとぐーたらしてまふよe-445
忙しいほうが家事もスムーズにいったり
精神的な余裕がないとかなり凹みます。
でも凹んでも立ち直りの早い自分に笑えます。
nagatomoさんは、明るくて面白い♪
近くにいたらnagatomoパワーおすそ分けしてもらいたいな~v-22
  1. 2006/09/30(Sat) 20:33:52 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

心さん

それがね~ぐうたらしてますのよ。
家事に手抜きが多いんだろうな~。
お弁当のおかずの手抜きとかね。だははっ。
いっつもつっぱしてたんじゃ・・ぼろぼろになるの目に見えてるので
手抜き大王で今日も頑張ってる☆
心さんも家事と自営の両立頑張ってるものね!!
お子ちゃまの学校の行事もちゃんと参加してるしv-81
子供は親の背中を見て育つ!息子ちゃんも野球頑張ってるしね~e-370

あれ?心さん小さい時は横浜に?!
横浜のどこだ~?!
アタシも横浜に住んだことありますよ♪

  1. 2006/09/30(Sat) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ぷちひゃん

牛肉に似てたよ~v-529
魚っぽい味はぜんぜんなし。
あっ、くじらは哺乳類だもんね。
竜田揚げも美味しかったよ!
もしかしたら沖縄の食生活の中で
くじらをいただくってことがあまりなかったのかもね。

ぷちひゃんも休日はダーリンのお供で
釣りでまったり時間をすごしてるじゃない~
いいじゃ~んv-345
 ひゅーひゅーe-266
  1. 2006/09/30(Sat) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #-
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん

v-257そうそう女性ってお買い物好きだもんねv-324v-325
ウィンドゥショッピングで抑えられなくて
衝動買い!なんて若くて独身の時は多々あったけど・・・
今はお財布の中を気にしながらしないと・・・・
後が怖い・・・・。慎重に・・・。
お金のご利用は計画的に。。。
>「清水の舞台」から、又 飛び降りそうになりかけたけど こらえた
たまやっこさんは何がほしかったのでしょう~???

これか?v-256

  1. 2006/09/30(Sat) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

aco* しゃん

aco* しゃんも色々大変ですものね~。
夜が遅いんですよね・・・v-240
aco* しゃんは体と心に潤いの休暇はどう過ごされてるのでしょうか?v-49

アタシも初めて“もつ焼き”いただいたの。。
確かに癖があるね。ちょっと臭みがあって・・・。でも大丈夫なんだよね~
アタシってゲテモノ食いかも・・・e-250

くじらの竜田揚げはgood!でした。
たたきもなかなか良かったですよ。
挑戦してみてください・・・v-288
うわ・・・っクジラの絵文字。。カワイイv-343


  1. 2006/09/30(Sat) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

ココア さん

給食にくじらが???
どんな料理ででてくるのでしょう~e-430

ココアさんも忙しいお方ですよねv-77
でも楽しんでるのですごく活き活きして
いつもキラキラe-420してるだろうな♪
そっか!だからいつも若々しくてキレイなんだ。納得♪
  1. 2006/09/30(Sat) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

私は横浜の鶴見にいたんだよ。
小学校の時は鶴見の潮田町で
久米島高校卒業後、鶴見の小野町に住んで
高円寺にある学校に通っていました。

遊びに行きたいな~v-233
  1. 2006/10/01(Sun) 14:00:40 |
  2. URL |
  3. 心 #-
  4. [ 編集 ]

心さん

鶴見は心さんの思い出の場所なんですね。

アタシは日吉にいました。
港北区です。すっごくいい所でしたよ。
慶大e-377があって閑静な住宅街でした。
高円寺って杉並の?
これまた初耳。高円寺の阿波踊りとか有名だけど、みたことあるかな~。
アタシはないです(笑)。
大田区羽田v-233にいる時阿波踊りみたことあるけど・・・。
  1. 2006/10/01(Sun) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. ろざりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/15-7cf67282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)