アタシはアタシ




琉球ガラス工芸 :: 2007/08/21(Tue)

朝食。。

9人分ですよ~♪

20070821001042.jpg


ん??動物園の餌っぽい??

バナナとシリアルに豆乳いれていただきますた。。


朝食を食べたら、近くの琉球ガラス工場へ。

20070821000514.jpg
 

失敗したガラスも再利用するため、このように色分けしてあるの。

甥っ子とジュリアンとアタシがグラス作りに挑戦!

20070821000837.jpg 20070821000817.jpg


甥っ子でーす♪

逞しい☆ 相撲部屋から2度スカウトされたそう・・・

甥っ子ちゃんは、野球少年なので丁重に断ったらしい・・・。

甥っ子ちゃん、なかなか起用でした。。

アタシ・・・はうまく棒をまわせず・・変な形に・・

そしたら、教えてくれたお兄様・・・

『個性があっていいですね~なかなか面白い形ですよ』・・・って。

なんて、優しいお兄様・・・・ウルっとして顔を上げたら

お兄様のお顔が目の前に・・・かっこいい~♪

V6の岡田くんに似てた♡  

っと言ってもアタシはジャニーズのファンでもなんでもないわよ~。

ちょっとドキッとしただけ。うひょひょ。



そしたらね!・・・なんと!こんな人をみかけたよ☆


20070821000543.jpg

女優の川上麻衣子さん☆

キレイでした~。

着物が似合う日本女性って感じです。。

彼女は、ガラス工芸が趣味だそうで秋には個展も予定されてるそう!

行って見ようかな♪


20070821000605.jpg

これが出来上がった作品♡

左がアタシで右がジュリアン。

形がほんと笑っちゃうくらい変。。

写真では角度でごまかしてまふ☆


 ジュリアン・・・うまいな。。。

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<きっと来る~きっと来る~♪ | top | 那覇へ(8月12日)>>


comment

川上さんだ

e-266朝食もすごい数ね、朝はあれだけ?v-2739人いたのねe-252
ガラス工房いいね、川上さん見た時は
ドラマの撮影って思ったわよe-241甥っ子も元気そうな子ねe-247甥っ子といるお兄さんの腕も素敵e-113この人が岡田似?
ろざれんの心を揺さぶる人が現れたの?
これがろざりんが作った作品か
二人とも同じじゃなくて、いいんでないのe-397
ジュリアンは編み物も確かする子だったね?
何でも手先が器用なのねe-420

  1. 2007/08/21(Tue) 04:02:14 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

世界に一つの作品です。

なかなか味がありますよ~。
その岡田似の人の言う言葉が
実感出来ます。。。
岡田似の顔が目の前だったら
チューしそう・・・。
  1. 2007/08/21(Tue) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

オサレ

e-255なんだかアメリカの生活にたいでオサレ

すごく綺麗に出来てると思うけど~e-328
冷えたビールを飲むと美味しそうe-65
川上麻衣子さん綺麗だよね。
金八の時から雰囲気が好きだったなv-345
  1. 2007/08/21(Tue) 11:17:21 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

沖縄は色んな人も芸能人もいくから誰かにであうわ~♪
小池百合子大臣にあわなかった?(あうわけないよね、かりゆしの会議だって)
うらやましい~ですね。
  1. 2007/08/21(Tue) 15:24:33 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

やってみたい!

良いですね~
グラス作り、やってみたいです!
いつもテレビを見ながら思っていたんですが、
熱したガラスを長い筒で「フー」って吹きながら作りますよね。
手元に一生懸命になりすぎて、うっかり吸っちゃったらどうなるんでしょう。
熱い空気で気管支を大やけど!????
すみません、変なヤツで。
何だか怖いなぁと思って・・・★
  1. 2007/08/21(Tue) 15:34:14 |
  2. URL |
  3. chai #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい~~ナハナハ。

ガラス工房・・・お買い物したけど、やらなかったの~~。ちっと後悔・・・。
かわいく出来てますよ~。
沖縄、満喫しました。暑かった~~。

ふふ・・・なんだか、ロザリンさんとビバは、いつかどっかで絶対ばったりしそうなんだけど・・・^^
  1. 2007/08/21(Tue) 18:51:17 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

ステキ

そっか、シリアルだけでは物足りないと思ったらバナナ入れればいいんだ!!
琉球ガラスってキレイだよねe-266
二人ともステキに出来上がったじゃないですかe-280
実物を見てみたぁい♪
  1. 2007/08/21(Tue) 21:09:46 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私もたまにバナナ入りのミューズリーを食べたりしますよ。さっぱりしていて美味しいですよね。旅行などでも、このような体験が出来るコースがありますが、私は苦手だったりします。実家に帰ってもアクティブだなんてやっぱりロザリンさんはすごいですね。
  1. 2007/08/22(Wed) 00:22:02 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

楽しそう

ロザちゃん、こんばんは☆

うわっ!楽しそーーー♪♪
いいな。いいな。
私も、遣ってみたいな。
自分で作ったグラスで飲んだら
とっても美味しいよね♪

ロザちゃんが作ったのも
可愛くて、綺麗だよ。
ジュリアンちゃんのと変わらないけどな。
  1. 2007/08/22(Wed) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. ako #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

ガラス大好き♪

シリアル大好き!ガラスも大好き!ガラスを教えてくれてるお兄さんもいいかも~。
今日は大好きだらけなのでしたv-10

出来上がったグラス、とってもステキ。あったか~い感じがします。
これでカルピス飲みたい。。。

自分で作るグラス、私もやってみたいと言いつつン十年。
申し込みが面倒な~んてこと言ってないで、やらなくちゃ何も始まりませんね(^^;
  1. 2007/08/22(Wed) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

むふふ

今日はろざりんこの誕生日だね。
おめでとう!
今夜は盛大なパーティだね~。
  1. 2007/08/22(Wed) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. かっち #KsnyeGa6
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

お誕生日いつなんだろうと気になってたよ
お誕生日おめでとうv-385
今日はあの腕の素敵な彼とデートね
濃厚なデートしてきてねv-486
何をプレゼントされるのかな彼から
私はもうすぐ貰う予定です、第二弾ねv-345
めでたい日だ、ろざりんが生まれた日v-297
  1. 2007/08/22(Wed) 13:46:53 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫 #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ♡

朝食はそのシリアルの他にパンがあったけど
結構、お腹いっぱいになった☆バナナのせい?
川上さんは色が白くてぽっちゃりしていた。
日本美人だね☆お母様も横にいらしてて、これがまた!そっくり~(^^)
綺麗なものはたくさんみよー!!ちょっとミーハーなアタシでしたん。
工房のお兄さまが、丁寧に教えてくれたけど・・
熱されたグラスがくっついた棒を回すのが怖くてうまく回せなかった。。
そしたら優しく声をかけてくれて・・・ウルウル・・・
妹も“かっこよかったね~”って言ってたな。

物を作るってたのしいかも~♡



  1. 2007/08/22(Wed) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. ひいらぎへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さん♡ありがちょです

そっか♪長友さんはジャニファンでしたね♪

チューーーでしゅか! うひょひょ~。

今度沖縄のガラス工房行くときは
糸満にある“琉球ガラス”へ行って下さい☆
ジャニお兄様が待ってるわ♡
  1. 2007/08/22(Wed) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ♡

ぷぷぷ~。そういうミエモカだって沖縄に住んでいたもんね。
方言も結構、大胆に使ってたね~。

中部方面だとアメリカンスタイルが多いよね。
米軍の払い下げ家具がリサイクルされて売ってたし。
最近はそのアメリカ家具屋さんも減ってきてるような気がする。。。

川上麻衣子さん、日本美人だったよーー
アタシと全然違う顔立ちだわ。。。あはは。
  1. 2007/08/22(Wed) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さん♡

数年前に羽田空港で
知念里奈ちゃんと思いっきりぶつかったことがあります・・
とても腰が低くて何度も謝ってくれて、好感がもてました。。
すごくチャーミングな女の子でしたよ☆
羽田空港は結構芸能人にあいますね♪
新大阪駅でも大阪の芸人さんとお会いしたことあります♪
うっ・・名前が・・思い出せない・・・

小池百合子大臣にあってみたいですね☆
○○○○省の大臣は何人かお会いしたことがありますが・・・。
中川政調会長が○○○○省の大臣の時は何度か・・・
かっこよかった・・・結構“のんべぇさん”なんですよね。。。
  1. 2007/08/22(Wed) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

chai さん♡

物作りが大好きなchai さんはウズウズでしょうか。(笑)

>うっかり吸っちゃったらどうなるんでしょう。
吸っちゃいけませーん!
って最初に注意事項いわれますよ~(爆)
たぶん、ヤケドしちゃいます☆

chaiさんは、変なヤツじゃなくて、面白い方です♡
  1. 2007/08/22(Wed) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. chai さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ビバ!さん♡

たらいまでふ♡
ビバ!さんと行くコースが一緒ですね~。
久しぶりに行くとアタシも観光客気分になっちゃいます♪
むふふ・・・
もしかしたらビバ!さんとすれ違ってるかもしれませんね~☆

しかし・・・湿度高すぎる沖縄は・・・母が一番にぶっ倒れました・・・あはは。
今年は日本列島、異常ですね~。
  1. 2007/08/22(Wed) 16:29:55 |
  2. URL |
  3. ビバ!さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ほくと♡

今度あいたいよ~。
近況報告したいね♪
みんな元気かな?藤○さんとか~吉○さん。
藤○さんはたまにTVの画面でお会いするけど☆ ぷぷぷ。
  1. 2007/08/22(Wed) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. ほくとへ #-
  4. [ 編集 ]

たぶん。。。君平さん??

間違ったらごめんなさーーーい(><)

ミューズリー♪さすがホテルですねオサレです♪
グラノーラも好きです♡
>実家に帰ってもアクティブ
いぇ・・・沖縄へ帰ると・・・そうなっちゃいます・・・。
実はホントのアタシは“ぐーたら”い近いです~♪
  1. 2007/08/22(Wed) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. 2007/08/22 00:22 のコメントさまへ #-
  4. [ 編集 ]

ako ちゃん♡

ako ちゃんも物作り上手だから、
きっと素敵な物ができるかも☆

あとねシーサー作りたかったのだけど
焼き物は1ヶ月くらいかかるらしいの。。。
一番興味があるのに・・・

ako ちゃんも機会があったら作ってみてね。。
ちょっと暑いし熱かったけど・・・
仕上がるのが楽しみよ♪
  1. 2007/08/22(Wed) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. ako ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

上手ですね

私も琉球ガラスの工房
行ったこと有りますよ
場所は確か名護のネオパークの
近所だったと思います
凄く暑いんですよね、離れてても。
そんな中見事な作品できましたね
今度私も行ったら挑戦してみたいです。
  1. 2007/08/22(Wed) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

ガラス細工

ロザリンさん、やっほ~☆
ガラス工芸を体験されたのですか。
甥っ子さん、かっこいいですね。
ハハハ、形がほんと笑っちゃうくらい変。。。で

冗談ですよ。なにか個性的で素敵です♪
  1. 2007/08/22(Wed) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

みんな元気よ♪

近いうちに予定たてましょう!!

ロザリン、お誕生日おめでとうe-405
  1. 2007/08/22(Wed) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

うさぽん♡

うさぽんガラス細工好きそうだね♡
うさぽんは器用だからきっと、素敵なグラスができあがりそう♪
アタシも面倒くさがりだけど、お出かけしてテンションあがったらいつの間にか、
なにか作ってたりしてる。。。
うさぽん、シーサーどう??土いじりだけど??
ほんとはシーサー作りたかった。。。
 
  1. 2007/08/23(Thu) 10:18:05 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっちち♪

昨日はありがちょ~。
盛大なパーリー☆ 
わーいわーい♪
予定外だったから嬉しかったな~
  1. 2007/08/23(Thu) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. かっちへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ♡

ありがと♡
いくつになっても“おめでとう”を言われると嬉しいね♪

父と母にも感謝しなくちゃね。
生んでくれてありがとう♡って。

そして・・・素敵な人たちに出会えて幸せだ~☆

  1. 2007/08/23(Thu) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さん♪

みどり☆そら さん行ったことあったんですね☆
暑いし、熱いし・・・釜の近くにいる職人さんは汗たらたらで、
ずっとペットボトルで水分補給してました☆
みどり☆そら さん、今度はグラス作りに挑戦しなくちゃ~☆
いい旅の思い出ができますよ♪

  1. 2007/08/23(Thu) 10:30:03 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さぁん☆やっほっほ~♪

甥っ子を褒めてくれてありがとう☆
久しぶりにあった甥っ子にはびっくりしましたよ!!
言葉を発する前に、息を吸ってはいてから
“おーーー!!すごく大きくなったね!!強そう!!”と言ってあげました(笑) 

作太郎さん、沖縄ご訪問の際は、是非グラス作り挑戦して下さいね☆
どっちがうまくできたか、比べましょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ 盆踊り




  1. 2007/08/23(Thu) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ほくと♡

嬉しい言葉ありがと♪
年甲斐もなくいつまでも嬉しい言葉だわ♡


>近いうちに予定たてましょう!!

。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。 なんかわくわくする~。



  1. 2007/08/23(Thu) 10:45:30 |
  2. URL |
  3. ほくとへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/24(Fri) 02:02:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さっそく!!

ぷぷぷ。。。。
  1. 2007/08/24(Fri) 10:56:56 |
  2. URL |
  3. ひいらぎへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/24(Fri) 11:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うしし。

悪さをしちゃいかんよ~。
だって時たま・・・・誰かさんがイタズラメールしてくるときがあるからさ。

今日はさっさと帰るぞーーー!ぷぷぷ。
  1. 2007/08/24(Fri) 14:39:59 |
  2. URL |
  3. 2007/08/24 11:43 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

かなり、コメントが遅れたようで、クライマックスだぜ、親子グラスいいですね。川上麻衣子さんと偶然に、うらやましい。沖縄の空と海一度でいいから見たいですね。沖縄に行くつもりが、インドに行った過去があるので、せめて、儲かってからですね。
  1. 2007/08/24(Fri) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. miyabiya #-
  4. [ 編集 ]

miyabiyaさん♪

インドと言えば、2桁の九九ですね☆
インドのダンスも気になります♪
miyabiyaさんはインドへ行かれたきっかけはなんですか?

一生懸命働いて、儲かって沖縄へ是非行ってみてくださいね。
もしかしたら・・・川上麻衣子さんに会えるかもです(笑)
  1. 2007/08/26(Sun) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. miyabiyaさんえ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/148-1a132e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)