アタシはアタシ




那覇へ(8月12日) :: 2007/08/19(Sun)

2007_0812(014).jpg 2007_0812(030).jpg


出発までの時間は1時間。 お土産売り場と展望台へ。。

ウキウキ♡

この時点で沖縄は前日から豪雨で大変なことに・・・

お天気は期待せず、飛行機もかなりの揺れを覚悟して乗った。




が・・・それほどの揺れもなく、那覇空港へ無事到着。。。


2007_0812_134917.jpg


残念だったのが空から青い海が見えなかったこと。。。

那覇へ到着した頃は、雨はあがっていた。。。

オナカ空き空きでまずは腹ごしらえ!!

那覇空港内でとった食事が


これだ! (笑)

2007_0812_134156.jpg 2007_0812_133916.jpg


   A&W

   超久しぶりにいただきました!!

   お味は “あめりかぁ~の味” 美味しかった!!



   実は、その日父が迎えに来るはずだったのに

   前日の豪雨で車が動けなくなってしまった・・・(アギジャビヨイ)


   琉球新報の一面の記事に、な・な・なんとたくさんの車が沈んでいるのには驚いた。

   こんなにすごい豪雨だったんだ・・・。(台風の時よりスゴイ・・)

   自然の力ってコワイ。。



   急遽タクシーで実家のある糸満へ~


2007_0812_163315.jpg


門構のシーサーが迎えてくれました・・・。

空はどんより雲~。

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<琉球ガラス工芸 | top | 沖縄から>>


comment

ろざりん発見

先程はありがとうv-10
ジュリアンちゃん細っこいね、ろざりんに似た
のよねe-252
今風の服着てるしいい感じだねe-241
そしてロザリンだe-482
もっと大きく見たいという人多いと思いまふ
オシャレな格好ですね、ロザリン綺麗e-420
すごい豪雨だったのね沖縄e-397
こちらは帰りが豪雨でね大変でしたよv-233
沖縄楽しかったみたいね、ハパンもママンも
喜んだでしょうねe-415
妹さんも一緒に帰省されたのかな?
今度は是非とも彼を連れていきましょうねe-492
沖縄のターサンギーだった?名前あってる?
食べたのかな?真理子さんも好きなのね
  1. 2007/08/20(Mon) 00:27:01 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫 #-
  4. [ 編集 ]

おーーっ!

A&Wだぁ~っ!
懐かしいなぁ、食べたくなった!
そういえばビッグモンってまだあるの?
まるみつは?^^うふふっ
よく糸満でつるんだね♪
そっか~時間なかったのね。
次回は海が出てくるの?^^
  1. 2007/08/20(Mon) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

憧れ~♪

おはようございます。
憧れの沖縄が・・・そう先日の大雨を心配していました・。
いつもは真っ青な空に海もかがやいているのにね。
お迎えもこられないほどひどかったんですね。
でもよかった無事について・・。
  1. 2007/08/20(Mon) 07:56:30 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~☆
この素敵な後姿はジュリアンちゃんなのかな?ロザリンさんかと思いました(笑)
なるほど、ご本人はやけに小さくご登場なのですね。
僕は老眼だから虫眼鏡でみないと見えない・・・・タラ~(汗)

>門構のシーサー
いいですね。沖縄の守り神に対して大変失礼な言い方かもしれませんが、僕はあのなんともいえない顔を見ていると和みます。

沖縄豪雨にぶちあたらなくてよかったですね。
あらためまして「おかえりなさい」
  1. 2007/08/20(Mon) 12:40:04 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

後姿が♪

可愛いジュリアンちゃん♡
かなりのスマートさですね~。
押したら折れそうよ。私なんか押しても
引いてもビクともしません(笑)
沖縄の豪雨は大変だったらしいわね。
あの国際通りが川のようになってる
ニュースを観て驚きましたよ。。。
自然災害は本当に怖いね・・・。
でもロザリンさん一家が楽しんでこれて
良かった。後はジュリアンちゃんの背中が
治ればgoodだわね。
  1. 2007/08/20(Mon) 16:20:47 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

姫~♡

>沖縄のターサンギーだった?名前あってる?
ぶーぶーっ!(笑)
可笑しくてお腹が痛かった・・・少し腹凹んだかな。。ひぇー。
ってことで “ターサンギー” → “さーたーあんだーぎ~” 
訳すると・・・“さとう天ぷら” 

アタシは黒糖が好きだけど、この前沖縄で食べたのはパッションフルーツ入りのさーたーあんだぎ~だったよ。。。
美味しかったぜ☆真理子さんとひいらぎに食べて貰いたかったな。

今回も妹も一緒だよ~。
彼はアタシに付いてくるかな~どうかな~(笑)

豪雨はすごかったよ。。。ウチの方は大丈夫だったけど凹んだ土地は車の屋根まで水浸し・・・。
自然災害ってコワイね。。

  1. 2007/08/20(Mon) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカ~懐かしいね~♪

まるみつの前は車で通ったよ。
まだまだ高校生のたまり場じゃないかな。。

ビックモンはもう中部あたりかな??一ヶ所だけしかやってないみたいよ。
ビックモンよくいったね~!!安かったし!!
もちろーーん海行ったさ~。

ビーチでBBQしないと!!
むふふ・・お楽しみに・・・。
  1. 2007/08/20(Mon) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香 さん♪

今回の豪雨はすごかったらしい。。
たぶん台風の被害よりもすごかったかも。。。
だって車が・・・・屋根まで浸ってたぁ・・・・。
沖縄でそんなことはないと思ってたのに・・・
色々、地盤を人間がいじくったからかな・・・と思ったり。。。
車の修理代7800円ですんでよかったです。。。
  1. 2007/08/20(Mon) 16:35:56 |
  2. URL |
  3. 夕香 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん☆やっほっほ~のほーー♪

たらひま~(ただいま~)♪

そ。
>ご本人はやけに小さくご登場
恥ずかしがり屋なもんで。。(笑)

>あのなんともいえない顔を見ていると和みます。
アタシも綺麗な顔よりも味のある顔が好きです♪
だって緊張しちゃって喋ることできないんだもん。
だから、木村拓哉と付き合うってこと絶対にありえない。。。??なに?????

今回思ったのですが・・・
アタシって晴れ女かな?と思った次第でござりまする。

  1. 2007/08/20(Mon) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

長友さん♡

今日当たりから背中の痛みもから大分治まったよう。。
ただ顔が可哀想~。
皮がむけてきっちゃない・・・。(><)
女の子なのに・・・・
だからあれから日傘さしてお出かけしてます。
学校へも日傘さしていきなよ~とは言ったけど・・・
日傘を差した中学生っていないよね・・・??

ま・・今回はそーいうことがあったので
夏の太陽がどんなに強烈な物か気づいたのでは・・・・。

今回の豪雨はアタシもびっくり!!
まさか車が故障するとは。。。

  1. 2007/08/20(Mon) 17:03:33 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ナハ~

沖縄滞在記、楽しみにしてました。
ジュリアンンちゃん、背が伸びた?
スタイルいいね!

糸満。
たしか、私が行ったあそこのご近所でしたね。
やはり凄い豪雨だったのね。
お父様大変でしたね。
今日は久しぶりに那覇空港をTVでみたら、
中華航空機が大変なことに、なっていたわ。
来月乗るかもしれないのに…
  1. 2007/08/20(Mon) 18:34:57 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

那覇空港

今日は空港がすごいことに・・。
よかったね。この前で。
だって飛行機も止まっているみたい。
それにあの煙すごい~!
中華航空は問題を沢山おこしているらしいから社員の管理や技術がいけないのかなぁ?
とにかくロザリンさんはあわなくてよかった。
  1. 2007/08/20(Mon) 19:05:56 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

全然名前ちゃうやん

私はアバウトな感じの人なのプププv-10よくわかったかしらウフフe-397
いちぢくも何かとほら間違ってたでしょ私。
おなか凹んだみたいでよかったじゃない 爆
林さんは沖縄のそのお菓子がとても
美味しいお店に行っては、包んでもらっている
間にも試食をたーくさん食べると書いてた。
そしてその試食している姿も、他の売り場の
店員に見られていたとか。面白い人でふe-468
機会があったら食べてみたいサーターアンターギーちゃんe-397
彼はろざりんと二人の時に、一緒に行くべし
ほら、色んなことしなくちゃねキャッe-492
  1. 2007/08/20(Mon) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. ひいらぎサーターアンダーギ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに降ってたんですか・・。

予報では降っているとは言ってましたが
そんなに降っているとは知りませんでした。
それはそれは地元の方は大変でしたでしょう。
でも、いいお里帰りが出来たようでよかったすね。
  1. 2007/08/20(Mon) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. かじかじ #-
  4. [ 編集 ]

お友達みたい~

ジュリアンちゃんとロザリン、写真を見たら親子というより友達同士みたいでステキ~v-10

そうそう。今日の那覇空港の事故、びっくりしました。負傷者がほとんどいなかったとはいえ、ロザリンが行ってるときじゃなくてよかったって思いました~。
大雨に事故…。なんか今年の沖縄は大変v-12

沖縄滞在記、楽しみにしてま~す。
  1. 2007/08/20(Mon) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日は那覇空港で大変な事故がありましたね。本当にいつ事故に巻き込まれるか分からないものです。私が初めて沖縄に行ったのは今から20年くらい前かな、空港に着陸するときに下を見たら、戦車などがたくさん並んでいて、物々しい印象を受けました。
前回はブセナテラスで満喫したので、今度はナハテラスで満喫したいですね。
P.S
私の故郷は北海道です。なんだか正反対ですね(笑
  1. 2007/08/20(Mon) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ココアさん♡

わかります??
ジュリアン少し伸びました!!
今クラス(学年?)で2番目に小さいです☆ぷぷ

そーなんですよ~。
中華航空機の火事、TVでみました。。
乗客乗務員、全員が無事で良かった。。。

しかし・・・起きては行けない事故ですよね。。。
ココアさん、そうか!来月!乗るかも知れない??!!
でもしばらく整備には十分気を遣うのでは??
でも・・・コワイ・・・。
  1. 2007/08/21(Tue) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん♡

なんと・・この情報・・
うちのボスがアタシのとこに来て
“那覇空港大変事になってるよ”てわざわざ部屋から出て伝えに来ました。(笑)
一歩間違えれば帰って来れなかったもしれない・・・。
整備士などのコスト削減が原因でなたとTVで言ってましたね。。
でも大事な命を運んでいるのだから、しっかり整備点検してほしいですよね。。。
事故がおきてからじゃ遅い!!
  1. 2007/08/21(Tue) 17:00:25 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎサーターアンダーギ ♡

うふふ。
アタシもアバウト人間ですの。。おほほ。
でもまた凸になっちゃった。。。

機会があったらアタシのサーターアンターギーちゃん焼いてあげるのに。。。ぷぷ。

色んなこと♡濃厚なものがいいわ♪うひょひょ~。
  1. 2007/08/21(Tue) 17:04:23 |
  2. URL |
  3. ひいらぎサーターアンダーギ へ #-
  4. [ 編集 ]

かじかじさん♪

豪雨ってきいていたけど、あんなに酷く降ったのは初めて?
と友達にきいたら、それがここ何年か前にもあったらしいです。
地球が泣いているのかもしれませんね。

久しぶりの里帰りは・・・あっという間ですね。。
会えなかった人もいたから。。。


  1. 2007/08/22(Wed) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. かじかじさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽん♡

>親子というより友達同士みたいでステキ~
ありがちょ~♪ って言ってよいのかしら??
ほとんど相手にされてないの。。
きゃっコワイ!反抗期だ~!!と思っていたら、
甘えてきたり・・・猫みたいなジュリアン。。小悪魔だな。


那覇の中華航空機・・危機一髪だったね・・・。
ほんとみんな助かってよかった。。。

ん?2度あることは3度ある?
みんなが気を引き締めなきゃね。。
毎日が幸せでありますように・・・。


沖縄滞在記・・・写真がイマイチだけど・・我慢してみてね☆
  1. 2007/08/22(Wed) 15:31:41 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さん☆こんちは~♪

そうそう!!
戦車がありましたよ!!
小さい頃から見慣れてたので
戦車が何十台も並んでいても、な~んにも感じなかった記憶が・・・。。

君平さん!!是非!また沖縄へ行って、ホテルを紹介してください♪
食べ物が合わなかったりして・・・・。

ひーーー!ほっかいど!
アタシの高校の友達が札幌へお嫁さんに行きました。
その時、沖縄の人も北海道に住めるんだ~と思ひました。(笑)

  1. 2007/08/22(Wed) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

お誕生日フレゼントなりー

本日、ぷぷぷ宅急便で何かを送ったから
明日 届くわよ姫の家にe-397
詳しくは今夜ね、メール待ってますe-468
  1. 2007/08/23(Thu) 14:30:46 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

あらまっ!!

姫に・・・気を遣わせちゃったね。

またメールします♡

  1. 2007/08/23(Thu) 16:48:45 |
  2. URL |
  3. ひいらぎへ #-
  4. [ 編集 ]

沖縄だったのね~
お帰り!
マンゴー食べたい!
そしてジュリアンちゃんの背中は大丈夫?
脱皮しちゃった?
  1. 2007/08/24(Fri) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

たまやっこさん♡

皮膚科で飲み薬と塗り薬で脱皮いたしやした~♪
耳の中まで脱皮してるんだけど・・・どういうこと??

  1. 2007/08/24(Fri) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. たまやっこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/147-4b6d043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)