アタシはアタシ




たまりませんの♡ :: 2007/08/10(Fri)

ぽりぽり・・・美味しいわ~

お口の中で香ばしいコーヒーの“かほり”が・・・

あれ?コーヒー豆、ポリポリ食べるの変かしら・・・?

そう言わず、一度お試しくださいませ。

癖になるはず・・・???(ならない?)

2007_0808(005).jpg

ミエモカからまたまたコーヒー豆のプレゼンツ。

熊本の木家珈琲倶楽部の “グァテマラ”♡

コーヒー豆を味見した後は、豆を挽き挽き♪コーヒーを淹れる♪

部屋中にコーヒーの香りで、まった~りコーヒーをいただきながら楽しむの♪

至福のひとときですね♡

ミエモカ、木家珈琲倶楽部のマスターさま ご馳走さま。そしてありがとう♡

  ミエモカのHP  ← どぞ!

  木家珈琲倶楽部  ←どぞ!





で、今日は沖縄からマンゴーが届いた♪

マンゴーどぉあーい好き♡

最近は宮崎マンゴーが有名になっちゃって

沖縄のマンゴーが影が薄くなってきたぞ・・・どうした・・ガンバレ♪


興南高校(甲子園!高校野球)も24年ぶりに頑張ってるね♪

沖縄旋風また巻き起こしてほしいな☆

 ちばりよ~☆

2007_0807(003).jpg 2007_0807(004).jpg

久しぶりにジュリアンの落書き☆

後輩ができ少し成長したかな・・・。

onp4.jpg 県大会に向け毎日頑張ってる!!日焼けした肌が眩しい☆

         青春だな~。




テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<羽田空港 | top | ブラボ~!!中山競馬場花火大会>>


comment

ろざりんさーん

コメンツ有難う御座り申しあげます
  1. 2007/08/10(Fri) 01:36:13 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

マンゴー、インドで初めて食べてから日本では食べてないデスネ.ジユースにすると美味しいですよ.佐賀北は、2回戦突破したようです.興南も頑張ってますね。娘さんのイラスト尾上手ですね。
  1. 2007/08/10(Fri) 05:26:41 |
  2. URL |
  3. miyabiya #-
  4. [ 編集 ]

アニョハセヨ

ろーざりん明日っちゃ沖縄v-297
気をつけて行っておくんなましv-345
楽しみだね、家族に会うのがv-415
また沖縄に報告待っていますねv-411
マンゴー好きなんだね、美味しそうやなかねv-343母は優しいですね、東京で一人で頑張って
子育てしている娘を想い油味噌からマンゴーから
母の愛から送ってあげるv-433
天国からの手紙みたのね?号泣でしたよね?
私は涙がとまりませんでしたよv-406
そして、お母さんを思い出しましたv-409
コーヒー豆好きだと言ってたね、確かv-273
じゃあ豆で作った地図なんてある、柊大好きな
コーヒー屋さん好きかもねv-10
美女とコーヒー豆かウフフe-241
山おんなみたのよね昨夜?米倉ドラマみてないよね?
不倫相手と温泉に行くという話でしたよe-224
田辺誠一さん人気すごいあるからねe-420
好きにやっちゃってーe-397
  1. 2007/08/10(Fri) 06:16:44 |
  2. URL |
  3. ひいらぎプリンセス #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/10(Fri) 06:37:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます~♪

コーヒおいしそうね。グァテマラ//私も好きです~♪
マンゴーね。主人が好きなもの買えって珍しくお金くれたから、私はマンゴーをかったんです。
そしてらよく熟れていておいしそうな予感まではよかったんだけど。
な、なんと大きな種が・・邪魔!実はウレウレなのでぐにゃり・・結局どうしていいかわからないので包丁で刻んで・・・。
形は・・なかった。。。
どうしたら綺麗にきれるのでしょうか?でもおいしかったけど・・。
  1. 2007/08/10(Fri) 07:08:56 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう 沖縄マンゴーってすっげー甘いんだよね~
宮崎の比ではないらしい^^一度は沖縄のやつをたべたいなぁ^^

沖縄興南もジュリアンちゃんもがんばってるんだね。
おいちゃんもがんばって気温36.4℃の中を生きていきます。
  1. 2007/08/10(Fri) 08:38:51 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

↑ あ~今度は コメントが書けたど~^^
  1. 2007/08/10(Fri) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね!

コーヒー豆って食べたことがないわ~
クセになるほど美味しいなんて…
マンゴーは宮崎知事効果で、宮崎の知名度があがってしまましたね。
本当に美味しいマンゴーって食べたことがないです。

ジュリアンちゃんは、絵も上手だし、なんでもできて器用なのね。
  1. 2007/08/10(Fri) 08:51:33 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ロザリンさん、やっほ~
コーヒー豆にマンゴー、大好きな食べ物に囲まれていると至極幸せな気分になりませんか?

僕は豆は食べないけれど、お気に入りのコーヒーを1ハイ飲むだけで「生きていて幸せだなぁって」感じます
(単純なオトコなので)

ジュリアンちゃんに負けないぐらいロザリンさんも十分清秋していると思いますが、気をつけて沖縄楽しんできてください(^。^)
  1. 2007/08/10(Fri) 12:47:01 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

モカじゃないんだ・・・。
(言ってみたかっただけです)
僕の実姉はコロンビアを好みます。
我が家はネスカフェで満足しています。
一度ネスカフェに似たラベルの安いコーヒーを買って飲みました。
まじぃ・・・。
低次元ですいません。
  1. 2007/08/10(Fri) 14:02:22 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。残暑見舞いもうしあげます。
いたばしの花火大会の記事アップしましたので、お時間がございましたら、ご覧いただければと思います。
最近、コーヒー豆にチョコレートをコーティングしているお菓子がありますよね。ちゃんと食べないと豆の苦味だけが残って大変なことになりますが(笑
  1. 2007/08/10(Fri) 14:06:33 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ごめんね~かんのり~さん☆


ちとあやまってみた。

がんばてよふ~ん (うちなむにーで、どぞ)

君には明日がある☆
  1. 2007/08/10(Fri) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #-
  4. [ 編集 ]

miyabiya

インドのマンゴーは甘いでしょうね♪
パキスタンにいる従姉がパキスタンのマンゴーはかなり甘いって聞きました。
だから日本のものはどちらかというと爽やか系かもしれませんね♪
マンゴーをジュースですか?!
すごく贅沢なジュースですね♪
うーんインドのマンゴージュース飲んでみたいわ♡

佐賀北がんばってるんですね!!九州勢頑張れ~!!
九州が残ってると嬉しいですよ~。
千葉の市立船橋・・・・残念!!
もうちょっと頑張ってくれると期待しすぎちゃった・・・。

>娘さんのイラスト尾上手ですね。
ありがとうござりんす♪



  1. 2007/08/10(Fri) 15:31:06 |
  2. URL |
  3. miyabiyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさいっ!! miyabiya さん☆

↑↑miyabiya なんて呼び捨てしっちゃてるし・・・。
  1. 2007/08/10(Fri) 15:33:05 |
  2. URL |
  3. miyabiyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎプリンセス ☆

きゃ~米倉ドラマ・・・観てなかった。。。
その時アタシは。。。何をしてたのかにゃ・・・。
沖縄ではやってるかな・・・。
民放が2局しかないのよーー。いなかでしょ。
東京来たときチャンネルありすぎて何を観ようか迷ったよ。。。だはは。
テレビをみてて泣くこと、しょっちゅうなので・・・
いつも横にテッシュ用意!
ヒイラギは母上様を思い出したのね。。
よしよし・・泣きたいときは泣こう・・・。
少しだけ心が楽になるなら・・・。
沖縄行けるのは楽しいけど、毎日会ってるLoveと離れるのって寂しいなぁ・・・。きゃーーーぁ♡
  1. 2007/08/10(Fri) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. ひいらぎプリンセス へ #-
  4. [ 編集 ]

おっけーざんす♪

プレッシャーもなんもござんせんよ♪
何人か、そうしている方もいるので♡
いつでも、待ってるヨン☆
  1. 2007/08/10(Fri) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. 2007/08/10 06:37 コメントさま へ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ♡夕香さん

体調いかがですか?
たっぷ~り、体を癒してあげて下さいね☆
マンゴはまず三枚おろしするんですよ♪
マンゴーの切り方で検索してみて下さい。
ここのコメントURLが貼り付けられないのです~。

http://tatsujin.com/mango_no_mukikata.html (マンゴーの切り方)

マンゴーは赤いアップルマンゴーが好きです。

下のURLにマンゴーの切り方貼り付けたのでクリックしてみて下さい。
簡単ですしすごく食べやすいですよ♪




  1. 2007/08/10(Fri) 15:53:24 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

コーヒー豆って

そのまま食べられるんだ?食べてみようって
チャレンジ心が素晴らしいぞ~。
マンゴーね。私も宮崎産のを食べてみた。
美味しかった~♡沖縄産は、まだ食べてないので
比べられない。
今度、探して食べるからね・・・。
ジュリアンちゃんのイラストがメチャ上手くて
感心してます。
イラストを仕事にしても大丈夫なんじゃないの。
  1. 2007/08/10(Fri) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってる、ひたふじさんへ☆

36.4度~!!!!
これは倒れちゃうわ・・・・。
水分こまめにとって下さいね☆ 熱中症はコワイです。

「沖縄のマンゴー」今年はあまり良いできではなかったみたいなの。
見た目も不細工。。だけど味はGOOD!!
宮崎のマンゴー食べたことあるけど、美味しいよ!!
あれだけ宣伝したら・・・やっぱ高いよね~。
自分では買えましぇん。。


  1. 2007/08/10(Fri) 16:17:32 |
  2. URL |
  3. ひたふじさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん

有難う御座リンス

v-10
  1. 2007/08/10(Fri) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆
わざわざお知らせくださって・・ナルホドね~♪
今度かったらそのようにきります!
私もとても好きです。パパイヤよりも好きです~♪
  1. 2007/08/10(Fri) 20:12:54 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

こんな楽しみ方もあるんですね

コーヒー豆を直に
ポリポリ・・・
良いかも!今度やってみます。
沖縄、頑張って欲しいです
地元より沖縄を応援します
私ってば浮気者??
でも心は沖縄なのです。
  1. 2007/08/10(Fri) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

コーヒー豆、久しく食べてないなぁ・・・。
あ、禁断症状が★
甘い、あまぁ~い、沖縄マンゴー食べたい(T T)

・・・ワシとってもへこんでたんだけど、ジュリアンに励まされたわ。
ありがとう、がんばります!
  1. 2007/08/10(Fri) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~!

こんなに立派に紹介してくれたのね!
ありがとう~~(T_T)うるうる

あたちって人間小さいわね・・

新しく発売になった豆も美味しいみたいよ♪

豆、確かにくせになる!
胃が弱いから気をつけなきゃ・・

ジュリアンも先輩なんだね。。
素敵な絵を見せて頂きました☆ありがとう

  1. 2007/08/11(Sat) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. ミエマラ #-
  4. [ 編集 ]

追伸

前から思ってたけど
高そうなミルだね
これで挽くと美味しいんだろうね!
  1. 2007/08/11(Sat) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. ミエマラ #-
  4. [ 編集 ]

コーヒー豆のかほり

コーヒー豆、噛むと口の中がかなりいい香りでうっとり~ですね♪
近所に生豆を焙煎してるお店があって、そこの前を通るとヤバイです。
ふらふら~っと入りたくなります。
この暑さだとコーヒーゼリーもいいわぁ。つるんと食べられるのがいいです。
マンゴープリンも!

ジュリアンちゃんのおえかき、ほのぼの~としてて素敵!
最近、少々落ち込み気味の私ですが、励まされました~。
  1. 2007/08/11(Sat) 00:35:09 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

コーヒー

コーヒー豆、食べたこと無いよ。
美味しいのかな?
今度、食べてみよう♪
って私、最近コーヒー飲める様に
なったんだよね。
だけどアイスコーヒーじゃないと
飲めないんだ。
美味しいコーヒーなら
ホットも飲める様になるかな?
是非なりたいw

沖縄のマンゴー。
すごく美味しいらしいね。
食べてみたいなぁ♪♪
あーこの写真、この時間にはキツイよ(笑)
  1. 2007/08/11(Sat) 01:49:50 |
  2. URL |
  3. ako #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

ウチのムスメの絵は、最近流行りの髪の毛つんつん、目も吊り上ってカッコつけてるタイプの絵なので、この絵を見た時に、衝撃が走りました。マジで感動しちゃいましたよ。
こんな絵が描けるっていうそれだけでジュリアンちゃんは普通じゃない(笑)
  1. 2007/08/11(Sat) 07:27:45 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんの絵が素晴らしい!!

ジュリアンちゃんの絵が本当に美しく素敵ですね。

女性らしい繊細な色使い、描写表現、どれをとってもどれも本当に素晴らしいと思います。

これからもたくさんの素敵な絵を描いてくださいね。

楽しみにしています!
  1. 2007/08/11(Sat) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #NXEvtKw2
  4. [ 編集 ]

木家マスです。
ご紹介頂いてありがとうございます!。

僕も毎日珈琲豆、食べてますよ~!。
邪道じゃ~ありません!。

珈琲はその人の好きな飲み方(食べ方?)でOKです!。
  1. 2007/08/11(Sat) 12:24:52 |
  2. URL |
  3. 木家珈琲倶楽部のマスターです。 #FIfwHvCc
  4. [ 編集 ]

すんまそーーーーーん

色々、やってたら・・こんな時間・・・
ありゃま・・・


ココアさん、作太郎さん、ヨウイチさん、君平らさん、長友さん、夕香さん、みどり☆そらさん、ほくと、ミエマラ、うさぽん、akoちゃん、ぽっぺけさん、ナカシュンさん、 木家珈琲倶楽部のマスターさん


コメントありがとうございます♡

明日・・・違った・・・
今日、沖縄へ朝早くにでます。。。
コメントのお返ししようと思ったら・・・・こんな時間 (><)

帰りましたらコメント&みなさまのとこへ伺わせていただきます♡
アタシのことわすれないでね☆

ケイタイからのリアル沖縄もできたらします☆

みなさん、お暑いのでお気をつけてくださいませ。



少し寝ます。。。おやすみんみん♪


  1. 2007/08/12(Sun) 01:24:38 |
  2. URL |
  3. みなさまへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさん♡

コメント遅くなってしまいました~。
すみません(><)

コーヒー豆ってちゃんと色んな味と香りがあるんです~。
これがもう・・やめられないのですぅ。。

マンゴーは宮崎マンゴーも美味しいですね♡
ちと高いのが・・・納得いきませんが(笑)。。
従姉がパキスタンにいて、パキスタンのマンゴーはすっごく甘いそうです。
これからの時期は梨ですね♪
  1. 2007/08/18(Sat) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さん☆やっほ~♪

アタシも美味しいものをいただいたとき生きてて良かったな~と思います(爆)
はーーーい単純です♪

秋がそこまできてますね~
今日トンボが飛んでました。

  1. 2007/08/18(Sat) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさん♪

そうモカじゃなかった・・・(ぷぷ)
モカマタリ好きなの♡香りが強いので。
グァテマラも美味しかった~♪
アタシも車でいける距離ならドライブがてらコーヒー豆買ってくるかも♪
ネスカフェだって美味しいです♪ 
アイスコーヒーではお世話になるよ☆
あとカレーに入れたりします♪
素晴らしい☆ネスカフェ☆

  1. 2007/08/19(Sun) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. ヨウイチさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平 さん☆こんばんは(^^)

君平 さん、花火のお写真キレイでした~☆
いいですよね~なんでかなぁ、
花火ってすごーーーーく癒されますね♪

さすが! 君平 さん!!
>コーヒー豆にチョコレートをコーティングしているお菓子
“メリー”のものが美味しかったですよ♪
あと生協で買ったものも美味しかった☆
チョコが分厚くコーティングされてるものより、薄~くコーティングされてるものが好きです♡
  1. 2007/08/19(Sun) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. 君平 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

長友さん♡こんばみー

宮崎のマンゴーも美味しいですよね♪
すごく手をかけてるから高いのか?宣伝費で高いのか?
なぜあんなに高い??
見た目、不細工マンゴーでも美味しいよ☆
沖縄マンゴー一度お試しください。。

ジュリアンが小学校の頃は4コマ漫画も描くのが好きで
4コマ漫画用のノートもあったくらい。。
イラストレーターになりたいという時期もありました。。
最近はナカシュンさんに触発されて、たまーにポストカードに描いてます。
将来は手芸屋さんですって・・・きっと・・また変りますよ・・・(笑)
  1. 2007/08/19(Sun) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. 長友 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さん☆

どー痛まして。

こちらこそありがとうゴザリンス。
  1. 2007/08/19(Sun) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. かんのり~ さんへ #-
  4. [ 編集 ]

夕香さん♡

よかった♪ 少しはお役に立ちましたか??

美味しいマンゴーいっぱい食べてください!!沖縄産ね♪(笑)

パパイヤは青いまま炒めて美味しいですよ★
  1. 2007/08/19(Sun) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. 夕香 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さんへ★

どこかの国の人もコーヒー豆ポリポリ食べてました。
確か食後とか・・・お口の匂い消しにも良いそうです♪

みどり☆そら さんの “心は沖縄” すごく嬉しいですね☆
で、すごーーーく伝わります♪
今回、沖縄へ帰ったときに姪っ子の三線を聴かせて貰って感激♪
三線の音色・・・いーですよね~♪
  1. 2007/08/19(Sun) 00:52:15 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ほくと♡

ほくとも絵を描きなよ~。
>ワシとってもへこんでたんだけど、ジュリアンに励まされたわ
嬉しいな。。
ほくと、凹んでたか、大丈夫!大丈夫!
色々あるさ~なんくるないさ~。

沖縄マンゴー今年は少ないみたい。
でも味はいつもと同じく美味しいよ♪
  1. 2007/08/19(Sun) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. ほくとへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエマラ、マ~ラ♪

とっても美味しかったわ♪
ありがと♡ミエモカが近くにいたら週一でカフェしてたはずね(^^)
こちらではグァテマラがオススメなのかな??

胃??すでに悪くなってるかも~。

ジュリアンも、先輩だぜーー体、ちっこいのに・・・(ぷぷ)


ミルは銀座のコーヒー豆を売ってる店で買った。。
超安かった、半額だったはず!!
挽いてる時の香りもたまらいないね~♡

  1. 2007/08/19(Sun) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. ミエマラへ #-
  4. [ 編集 ]

うさぽん♡

>コーヒー豆、噛むと口の中がかなりいい香りでうっとり~
そうなの~だからやめられないのら~
コーヒーの豆の香りに操られそう・・・・
昨日、皮膚科の帰りにカフェでコーヒーゼリーいただいた★
おいひぃいい~ってさけんでもうた。。。。
マンゴープリンもいいね~。ジュースもいいね~。
マンゴーのドライフルーツもすきなのよ・・・。

>最近、少々落ち込み気味の私ですが、励まされました~
うさぽん・・・大丈夫~?
こんなジュリアンの絵で・・・
アタシもいろんなブログ仲間のとこへ行って、励まされることあるしね。。。
ありがたいね・・・感謝感謝です。。

  1. 2007/08/19(Sun) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #-
  4. [ 編集 ]

ako ちゃん♡試してみて

美味しいよぅ~
コーヒー豆をチョコでコーティングされてるものが売られてるくらいだから♪
へーーー!!ako ちゃん、アイスコーヒーしか飲めない??!!
何で??面白いね★
逆にアタシは暑い日でもホットで飲むことが多いかも~

ako ちゃんは宮崎マンゴーもしかしたら・・・食べてきた??(笑)


  1. 2007/08/19(Sun) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. ako ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぽっぺけさん☆

ありがとうござります♪
この絵に感動しちゃったなんて・・・
>ジュリアンちゃんは普通じゃない
・・・なんで知ってるんですか?
普通じゃないんですよー(笑)
流行りモノには鈍感だし芸能界のこともあまり知らないコです。。
ぽっぺけさんとこのお嬢ちゃん、頑張ってます??(笑)
  1. 2007/08/19(Sun) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. ぽっぺけさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ナカシュンさん☆

ナカシュンさんに言われるとなんだか照れくさいですね(^^)

ナカシュンさんが言ったこと、伝えておきます♪

ナカシュンさん・・・だいぶ元気になったのでしょうか??
  1. 2007/08/19(Sun) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. ナカシュンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

木家珈琲倶楽部のマスターさんこんにちは♪

>僕も毎日珈琲豆、食べてますよ~!。
邪道じゃ~ありません!。

良かった~☆

あぁ・・・木家珈琲倶楽部が近くにあったらよかったのに・・・・。
アタシもコーヒーのこと色々教えてもらいたいな~♪
  1. 2007/08/19(Sun) 01:43:20 |
  2. URL |
  3. 木家珈琲倶楽部のマスターさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/144-e75e8474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)