アタシはアタシ




夏野菜 :: 2007/07/09(Mon)

夏野菜といえば キュウリ トマト  ナス・・・。

今日はまたまた真似っこです♪

ヨウイチさんのお料理が美味しそうで簡単そうだったので

アタシもチャレンジです♪

きゅうりの漬け

きゅうりちゃん


醤油、ごま油、砂糖少々、香味付けに鷹の爪、にんにくスライス。

そしてアタシはお酢と塩を少々プラス。

きゅうりは包丁の柄で叩いて潰しました。(味がしみ込みやすいように)

これは本当に美味しかった!!

簡単なので是非、作っていただきたい♪

ヨウイチさん、ぱくってごめんなさい。そしてありがとう♪

ヨウイチさんのHPはここ



そしてもう一つ!

トマトのピクルス(酢漬け)

ミニトマトちゃん


プロントで食べたトマトのピクルスがとても美味しかったので

これもちょっとレシピを探して作ってみた。

味は・・・?まだわからない。

明日まで・・・我慢。

よ~く冷やしていただきます。。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<夏だから・・・ | top | 情熱果実♡>>


comment

おっ

ヨウイチさん、大人気だねぇ☆
でもパクれるからすごい!
私は見ても挑戦できな~い。
美味しそうにできてるねぇ!
トマトのピクルスの体に良さそう♪
冷やしたら夏は最高だね☆
ひまわりが可愛いよ!!
  1. 2007/07/09(Mon) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

包丁で叩くというのが
さすがです。
では行ってきます。
  1. 2007/07/09(Mon) 03:32:27 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

おっ♡

テンプレが夏だ~。爽やかだ~。
そして夏の食べ物だ~。美味しそう
なので真似したくなったわん。
トマトのレシピもお願いね♡
  1. 2007/07/09(Mon) 07:16:05 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり素敵ねロザリン♪何でも出来ちゃうロザリンはお料理したのね
ムフフ彼のお酒のあてじゃないの?きゅうりはこうして食べても美味しいし
あっさりチリメンジャコときゅうりで酢の物にしてもよかー。
トマト楽しみだね、今夜食べるのかな。。。ピクルスうまかね。
ロザリン心配してくれてありがとうね、嬉しいわ。
そおね何日か書き込みしていなかった、出来なかったのよ。
あることがあったのでね。
パンダのポーチはジュリアンちゃん用ね、お母さんはすごいよね
自分が持ってる物は全て娘にあげても、おしくないんだものね。
そおそおいいことあったの、スティングで探していた曲がみつかったよ
彼がプレゼントしてくれたでふ嬉しい。嬉しがって聞いていますよ。
スティングは独特で好きなんです。ロザリンは好きじゃないかな?
  1. 2007/07/09(Mon) 08:00:59 |
  2. URL |
  3. ヒイラギ #-
  4. [ 編集 ]

トマトのピクルスなんて食べたことなぁ~い!
もしかして一個一個湯むきしてあるのかな?
どんな味か楽しみですねぇ。夏バテに良さそうだぁ。
  1. 2007/07/09(Mon) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなきゅうり漬物ですね。
ロザリンさんの料理の腕も凄いけど、ヨウイチさんって方のレシピも凄い(笑)

夏ばてにききそうです(笑)
  1. 2007/07/09(Mon) 12:38:54 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

トマトのピクルス、おいしそう。こういう風のが大好きです。
胡瓜もカンタンそうなので是非してみます。
夏バテも吹き飛ぶ?いいですね。
みんな吹き飛ばそう!!!
  1. 2007/07/09(Mon) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

少しの間、遊びに来なかったら凄い衣替えしてますね.今日は、たいした仕事が無かったので午前中で、切り上げ、たまに、こんな事しないと体が持ちません。旨そうな、キユウリとピクルスですね.これ食べると元気になるかな。
  1. 2007/07/09(Mon) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. はーとらんど写真感 #-
  4. [ 編集 ]

トマトのピクルスの味が知りたい=
皮むいてるっぽい?
冷やして味が染み込んだら 美味しそうだね~
  1. 2007/07/09(Mon) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

参考にさせて頂きます

今日、我が家もキュウリ
初収穫致しました
紹介して頂いたレシピ
簡単そうなので
私も今度挑戦してみようと思います

下のパッションフルーツ、美味しいですよね。
  1. 2007/07/09(Mon) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私はピクルスが苦手です。マックなどでハンバーガーを買っても、ピクルスは抜いて食べます。ですが、何故かタルタルソースは好きだったりします(笑
夏になると中華のちょっとピリ辛のさっぱりした料理が食べたくなってきますね。
  1. 2007/07/09(Mon) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

旬の野菜って安くて美味しいから
自分のレパートリーの中だけだと飽きてくるしね。
これはキュウリがあっという間になくなるよ☆
簡単だしスピード料理!!
パパのビールのおつまみに最高だけど子供達も大喜び!

ピクルスは今日の朝食べたよ。
ジュリアンが気にいったみたい!!
今日レシピ公開するね☆

夏らしくひまわりよ♡
  1. 2007/07/10(Tue) 11:12:23 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさんへ

ヨウイチさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、ウチの人気料理となりました!
包丁で叩くと味がしみ込んで美味しいでふよ。

ヨウイチさん、朝が早い1日ですね!!
今日も頑張ってください☆

  1. 2007/07/10(Tue) 11:31:06 |
  2. URL |
  3. ヨウイチさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

長友さぁん、夏になると急に食欲がなくなったときなどいけます!
(アタシはそんなことありませんが・・・)
トマトのレシピ了解!!
味見するまで公開するのができなくて・・・
今日さっそく記事にアップしたいと思います♪
しばしおまちを♡
  1. 2007/07/10(Tue) 11:39:45 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ヒイラギ姫へ

夏はさっぱりいきたいね~☆
>チリメンジャコときゅうりで酢の物
栄養補給だ~!!
ヒイラギはビールは飲めるのかな??(ちなみにアタシはダメなの~)
トマトのピクルス、今朝食べたよ~
うむ・・・美味しい・・けど・・プロントに出された物とくらべるとまだまだだな・・・。
お砂糖(蜂蜜)と塩が足りないような気も・・・。
好みはそれぞれか・・・。
ヒイラギ、少しは元気になったかな・・・
“あること”の解決見通しはあるのかな。。。。
必ず乗り越えられるよ!(←プレッシャー?)
>スティングは・・・・好きじゃないかな?
スティング、聴いたことがない~。
外人さんだよね??映画のスティングじゃないよね??(笑)
視聴があればきいてみるかな・・・・。
独特なの??ますます聴きたい気もするけど・・・
こんなアタシ(オバチャン)が聴いてもいいのかな????


  1. 2007/07/10(Tue) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. ヒイラギ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

そうなの~一個一個、湯むきしました☆
ホークでプチプチさしてお湯に20秒から30秒くらい
そして冷水の中でむきむきしました☆
記事をアップします♪
赤い食べ物は元気がでるね~☆
  1. 2007/07/10(Tue) 13:15:43 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/10(Tue) 13:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

美味しいくいただきました。
ヨウイチさんのレシピ(?)は豪快でいいですよね・・・(笑)
だからアタシも“てーげー”(適当)に材料を混ぜ混ぜしました。。。
このてーげーの味は毎回たぶん味が違うんですね・・・・(ぷっ)

夏はキュウリとトマトで元気モリモリでふ☆
  1. 2007/07/10(Tue) 13:27:55 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

ついでにイヤなものも全部吹き飛ばしましょう~☆
是非!夕香さん試作してみてください!!
美味しいですから!!
キュウリのレシピはてーげー(適当)な量で!!(笑)
トマトのピクルスはあとでレシピ紹介しますね☆

夏バテあっち行け~!!


  1. 2007/07/10(Tue) 13:38:21 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

はーとらんど写真感さんへ

そう。。。周りが暑苦しいんで爽やかなひまわりにしてみました♪
はーとらんど写真感さん、お体大丈夫ですか?
体が元気でないと、美味しい物も美味しく食べることが出来ないので、
まず元気が出る食べ物を召し上がらなくては。
ニンニク料理はスタミナつきますよね。
まずは体調を整えましょう。

はーとらんど写真感さんへ質問です。
ブログ名は 「はーとらんど写真感」 ですがハンドネームも「はーとらんど写真感」でよろしんでしょうか??
ちょっと気になりました・・・。
  1. 2007/07/10(Tue) 13:48:10 |
  2. URL |
  3. はーとらんど写真感さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさんへ

トマトちゃん、湯むきしました♪
味は甘酸っぱい。。
あとで記事をアップします♡
その時にレシピつけるね☆

夏はやっぱりさっぱりしたものがいいわね♡
  1. 2007/07/10(Tue) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. たまやっこさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さんへ

>初収穫致しました
え??ご自宅でキュウリをつくってらっしゃる??
みずみずしくて香りがいいでしょうね。
もちろんお味も♡

パッションフルーツ好きですか。
お花も綺麗ですよね☆

今度はアップルマンゴーを待ってるアタシなんですが
たぶん待てずに沖縄へ食べに行くことになるかと思います♪
  1. 2007/07/10(Tue) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平 さんへ

君平 さぁ~ん、(T∀T)
もしかして・・沖縄の食べ物は合わないでふかぁああ。
あ!!わかる・・・・ハンバーガーのピクルス苦手でした・・・・。
食い意地はってるアタシはムリして食べてたら食べるようになってた・・・・
ヘンですか・・・あはっ。

そういえばタルタルソースの中にピクルスが細かく刻まれて入ってますね。
これわかりますよ。
アタシがバナナはそんなに好んで食べないけど、バナナジュースとか、バナナマフィンとかは大好きです♡
なんでかな~???
中華のちょっとピリ辛のさっぱりした料理
冷やし担々麺は召し上がったかしらん??
  1. 2007/07/10(Tue) 14:19:49 |
  2. URL |
  3. 君平 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

2007/07/10 13:24 のコメントさまへ


大変でしたね・・・。
そうか・・・大切な大切な人を・・・・。
辛いね。悲しいね。。
でも♡♡♡♡ちゃんの笑顔が戻れば、おばあちゃまもきっと喜ぶよ。
思い出がいっぱい。ずっと心の中に・・・。

ご冥福をお祈りします。。。

そして、お話してくれてありがとう。。。

  1. 2007/07/10(Tue) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. 2007/07/10 13:24 のコメントさまへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ろざりんさーん
我れのも
つくってーん
キューリー夫人も
きゅうり食べてたのかな~
でーじなとーん!
失礼致しました!

  1. 2007/07/10(Tue) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. だんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~!!v-10
どもども・・・久しぶりです。。
元気?私は元気だよ~~ん。
テンプが夏ぅ~って感じでいいですね、グットグットv-218
きゅうりもトマトも夏って感じで、食欲をそそります。。
早速今日、きゅうりをまねっこして作ってみま~~す。
  1. 2007/07/10(Tue) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

え~いつテンプレート変えたの?

涼しげでGOOD!
  1. 2007/07/10(Tue) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

レシピ、楽しみです

夏野菜って、おいしいのよね。
ヨウイチさんのところで見て、ロザリンのとこで見て、これは作らない手はないですね。
トマトの湯むきって、苦じゃないので、ピクルスにも挑戦しちゃう。レシピが楽しみです。

こんなにおいしそうなのに、家族はきっと食べてくれないの。お野菜苦手だから。
でもいいんだもん。全部私が食べちゃうんだから。。。
野菜苦手の家族を持つと、大変なのでありました~。
  1. 2007/07/11(Wed) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

だんちょ~さんへ

あぎじゃびよい。でーじなとーん!

だんちょ~、また炸裂してますね~。

いちお、みに行ってるよ~
職場ではでーじちっちゃくしてみてるばーさ。
たぶん他の人がみたら、たましちんぎるよ~。(←言葉当たってるかな?)
  1. 2007/07/11(Wed) 01:30:31 |
  2. URL |
  3. だんちょ~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぷちしゃんへ

真似っこして~!!
で!みんなで健康になろうぜぃ♪
またこればっか食べたらダメよん。
きゅうりになっちゃうからね。
・・・って・・・同じものばかり食べてると小さい時言われなかった?
あはは。旬のものを安く美味しく食べるってことよね♪
トマトも簡単だから、気が向いたら作ってね♡
  1. 2007/07/11(Wed) 01:34:07 |
  2. URL |
  3. ぷちしゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひたふじ しゃんへ

今、雨降ってて気持ちだけでも爽やかに~。
ありがと♪
色々悩んでこのテンプに決まった!!

ひまわりは好きな映画なの。

ソフィアローレンの厚い唇とスタイルの良さにうっとり~。
  1. 2007/07/11(Wed) 01:37:34 |
  2. URL |
  3. ひたふじ しゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

ありゃりゃ・・・お野菜嫌いなのか・・・。
トマトピクルス、是非挑戦してみてね♪
オシャレな味よ♡ 

いつか食べられるようになるといいね~。
トマトが嫌いな人結構多いものね。
実はアタシも小さい頃はダメだった・・・・。

  1. 2007/07/11(Wed) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~♪

うわ~~花火だ~~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今年は、まだ見てないの~~。
あの、お腹に響く、ボンボンがよいんだよね~~。
今年は、どこの・・・見るんだろうな・・・。
近所で、お祭りの案内も見かけ、夏本番間近ですね~^^

リンク、どうもありがとうね。
ろざりんさん・・・ロザリンさんと・・・分けてるの?素朴な疑問。
それから、温かいコメントありがとう。
実は、以前、長友さんが、「お手紙」という記事を書いた時のろざりんさんのコメントでも・・・直には、つながってなかったけど、勝手につながった気分でした。
これからもよろしくです♪
  1. 2007/07/11(Wed) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

ビバ!さん

ビバ!さん
世の中、変な人もいるけど、ステキな人の方がたくさ~んいます。
アタシも色々あったけど勇気を出して行動しましたよ。
人間傷ついた分だけ幸せになれるんだと実感しました。
だから今日も頑張れた。
これも周りの人たちに支えられてこれたから。
だから毎日感謝でいっぱいです♪

ビバ!さん、今は頑張らなくていいから、マイペースでいきましょうね♡


>ろざりんさん・・・ロザリンさんと・・・分けてるの?

最初のハンネがロザリン→ブレンダ→ろざりん→ロザリン

ただ戻しただけですよ。
あの嫌な事件から1年半経ちました。
ロザリンで検索されてこないか、怖かったのでハンネを変えました。
もうホントのハンネに戻ってもいいかなと思って。。。
大好きなフラ友がつけたアタシのニックネームなんですもの♡



  1. 2007/07/12(Thu) 00:10:14 |
  2. URL |
  3. ビバ!さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/132-4f8ef5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)