アタシはアタシ




情熱果実♡ :: 2007/07/07(Sat)

2007_0707(010).jpg


今年も届いた、沖縄から情熱果実

パッションフルーツ

半分に切って種ごとスプーンでいただく。

このパッションフルーツ実家の庭で生ってるもの。

もちろんほったらかしのパッションフルーツなんだけど

見た目不細工、味は最高。 

皮がシワシワになって香りがでてきたら食べごろ♪

パッションフルーツの効能は

老化防止、視力保持、高血圧予防、心筋梗塞予防。

むむっ・・・老化防止ね・・・。


20070707142959.jpg 20070707143032.jpg 20070707143048.jpg


ゴーヤも実家の庭で採れたもの。(もちろん無農薬)

油味噌は母が味噌から手作りで作ったもの。

油味噌のオニギリをシソで挟むように、にぎって食べるのがアタシ流。

島豆腐は、スーパーで売られてる豆腐の約3倍くらいの大きさ!!

新宿の伊勢丹でその島豆腐が1/3でだいたい750円くらい売られていたのには驚いた。

島豆腐は炒め物に最適。ゴーヤーチャンプルーしていただきまふ♡


父上、母上ありがとう♡



そしてそして!

先週、注文してた品物が届きまひた♡

“ちょびすけの『ありんくりん』な毎日”のちょびすけさんの手作り


ちょびすけさんの裁縫箱

パンダポーチちゃん。かぁ~いい♡ かなりお気に入り♪

赤に白のドットのボタン、コットンレースは

ジュリアンが手作りのパーツとして何か作るはず。(ルンルン♪)


ちょびすけさんのブログは沖縄の色んな場所紹介や日常のこと

ありんくりん(沖縄の方言で“あれもこれも”という意味)楽しく紹介してます☆

確実にアタシより知ってる~。(@´*v*`):;*.':;ブッ


ちょびすけの『ありんくりん』な毎日 ←ちょびすけさんとこへGO~!!



  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<夏野菜 | top | 告白>>


comment

ろざりんさんへ

わたくしは
かんのり~です

別ブログ
『断腸の思い出・・』
を開設いたしました!

よろしくです

さて

情熱果実とは

最高のネーミングでろざりんしゃんらしいです

わたくしも

内地にいるとき

実家から

いろいろ

送っていただきました

ソーキブニーまで

冷凍させて

送ってきてもらった

思い出が懐かしいですね

沖縄バンザイだす!

有難う御座りました!


  1. 2007/07/07(Sat) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. だんちょ~ #-
  4. [ 編集 ]

だんちょ~さんへ

ソーキブニはアタシの大好物です。
沖縄バンザイです☆

しかしだんちょ~さん!!
いつの間に・・・『断腸の思い出・・』・・・

最近、かんのり~さんのブログまじめすぎると少し思ったのでありんすよ。
そーいうわけであったのでありんすね。。。
これからも楽しみでありんす♪


  1. 2007/07/07(Sat) 17:13:17 |
  2. URL |
  3. だんちょ~さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

パッションフルーツとかドラゴンフルーツとか以前たくさんいただいたのですが、なれないとやはり食べにくいです。
ようやくゴーヤにも慣れつつある所・・。
私にはやはりスイカがよくにあってる~♪

  1. 2007/07/07(Sat) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

パッションフルーツ

パッションフルーツ、この響きが素晴らしい。
南国の果物大好きです。
スプーンで思いっきりすくって食べたい。
画像で、思わず生唾が出ました。ゴックン。
ふるさとからの、優しい思いやりを大事に頂くそのお心に、感動しました。
ありがとうございます。
いいふるさとをお持ちです。
  1. 2007/07/07(Sat) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. かじかじ #-
  4. [ 編集 ]

まずは、載せていただいてありがとうございますv-218
うれし、はずかし・・・な感じぃ。
ついこの前まで手元にあったモノが、こんな風にろざりんさんの記事に載ってるなんて不思議♪
さて、私もこの前パッションフルーツ買ったのだけど、シワシワになるのをひたすら待ってたら、裏側が黴びてた・・・v-12
切ったら中もアウツ!見極めが難しいですね~。
  1. 2007/07/07(Sat) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうだね

ロザリン、ママンが送ってきてくれたのね。
母は何歳になっても子供が可愛いのよねウフフ。
美味しそう、果物はどんな味なの?
豆腐はゴーヤチャンプルに入れますよ我が家も
美味しいよね。ナスビも入れるでしょう?
お味噌美味しそうだね、オニギリの中に入れて
さらにシソで包むのかな?お料理上手のロザリンね。
彼に食べさせてあげてね。
私もさくちゃんに食べさせてあげましょうか
ゴーヤチャンプル、ヒイラギもチャンプル♪
いらねーよって聞こえてきたよ 爆。
そして、パンダの袋とかその他可愛いですね
パンダの袋は化粧品入れかな、何に使うのでしょうか
私もこういうの大好きです、女子は可愛いの
好きだよね。
今週はとても色々あったのよ、一言では言えない
くらいね。ヘトヘトでふ。
  1. 2007/07/07(Sat) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. ヒイラギ織り姫 #-
  4. [ 編集 ]

うまそ

美味しそう~♪
いいパパ&ママだねv-238
うちはスイカを頂きました☆
植木のスイカは有名だじょ。

ちょびすけさんの
「ありんくりん」毎日
オシャレでした。読み逃げしちゃった。
次はコメントしちゃおっかな♪

ひこぼしさまに会いたいな
ひとりごとでした♪
  1. 2007/07/08(Sun) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

ろざりんさん

糸満はパッションフルーツの産地としても
有名ですよね♪
お庭で作ってることもすごいです。。
島豆腐まで送ってくるとはご家族の
愛情を感じますe-414

今日はろざりんさんの同級生のおじさんの
100日法要があって米須に行くけど、
行く度にこのあたりがろざりんさんの実家かな?
って思ったりしますよ。
パッションフルーツの木の家を探してみよう。。
  1. 2007/07/08(Sun) 09:12:10 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

どんなお味?

母の愛ですね。
お庭にパッションフルーツ!?
さすが、沖縄ですね。
でも、私は、どうもグロテスクで苦手。
どんな感じの味がするの?
パンダのポーチいいね。
なんか、癒されパンダだわ。
  1. 2007/07/08(Sun) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

わ^とてもいいです。デンプレかわりましたね。
私は今ロザリンさんのコメントにお答えして手作りジュエリーをデジカメで撮影していますが、むつかしいもんだわ。
きれいにはなかなかとてなくて。
それでもって私も手にはめてもきれいじゃないからあんましだし・・。
そういうことで
も、少しお待ちくださいね。
  1. 2007/07/08(Sun) 12:38:17 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

昨日も・・・

ゴーヤチャンプルーいただいちゃいました。ウマいですよね (^^)

それにしても、パッションフルーツってこんな感じの果実だったのですね。今まで知りませんでした。(@_@;

禁断の果実!?(なんじゃ、そりゃあ)
  1. 2007/07/08(Sun) 14:09:03 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

パッションフルーツ、情熱果実っていうところがロザリンさんらしい。
背景まで情熱ひまわりになって、明るい感じになりましたね(笑)
いくつになっても父母の愛情は嬉しいですね。

ちょびすけさんのブログ、ちょっと見させてもらったけど素敵ですね♪
  1. 2007/07/08(Sun) 21:14:58 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

うふふ♪
スイカはやっぱり人気ですね☆

ドラゴンフルーツは冷凍にしてシャーべットにするとまた変った食感で美味しいですよ☆
パッションフルーツは結構クセありますものね・・・。
南国系の味っていいますか・・・
好き嫌いがはっきりしそうですね☆
熟したパパイヤはアタシも苦手・・。
  1. 2007/07/08(Sun) 23:07:56 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かじかじさんへ

ありがとうございます。
沖縄のこと褒められると、やっぱり嬉しいですね♪
父に電話したら嬉しそうでした。。
子供が喜ぶと親も喜び、親が嬉しいとアタシも嬉しい☆
離れていても、いつも親の愛を感じます。幸せですね。

パッションフルーツを食べて、いつも「心に情熱を」感じていたいです♪

  1. 2007/07/08(Sun) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. かじかじさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

そうそう!ついこの間前まではちょびすけさんが、ちくちく一生懸命つくってくれたんだよな・・・
と思って不思議な気持ちでしたよ♪
ステキな作品ありがとうございます☆大切に使わせていただきます♡
これからもマイペースで、ステキな作品たちを作ってくださいね。
パッションフルーツ、色々味比べしました・・シワシワなる前でもぜんぜんOKです!!
もしかしたら若いと酸味があるかも~でもその酸味がまたうまい!!
ちょっと南国系クセのある果物ですね。
ここでは一個で約300円くらいしますよ~☆

  1. 2007/07/08(Sun) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ヒイラギ織り姫へ

そうそう、いつまでも子供は子供ね。(笑)
だから甘えられる時はしっかり甘えるようにしました♪
うふふ♡作ちゃんに食べさせてあげてね☆
きっと喜ぶはずだわ♡

パンダのポーチはジュリアンが使ってます☆
何を入れてるのかな・・・?
鏡とか?リップとか・・・そんなもんかな・・?

姫は今週色々あったのか・・・
ここ2日くらいコメントがなかったからどうしたんだ??
と正直思いましたよ。
なにかあったのかな・・・?
ヘトヘト?少しはゆっくりお休みしてね。

心身ともに健康でありますように・・・・。
  1. 2007/07/08(Sun) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ヒイラギ織り姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

植木のスイカ? 
そうか・・・ここまではきっと来ないな・・・。
うちの子供たちがスイカ大好き♡
って・・・じつはアタシはスイカが苦手なの・・・。
小さい頃果物はほとんど食べられなかったけど
梨とかリンゴがやっと食べられるようになった♡
バナナもダメだったけど(今は大丈夫)、バナナジュースとかケーキならOKなんだよな・・・。

ひこぼしさま・・逢いたいのね。
あの空の下にきっと・・・。






  1. 2007/07/08(Sun) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
パッションフルーツは千疋屋総本店のフルーツ食べ放題で、ちょっと食べ過ぎた思い出があります。
油味噌は沖縄に行った時に自分のお土産として買った思い出があります。
  1. 2007/07/08(Sun) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

今日は米須へ行って来ましたか?
アタシも今日は実家に電話して沖縄の様子なども聞きました。
そうしたら、弟たちも来ていて久しぶりに姪っ子達とお喋りに弾みました♪
うふふ♪アタシの実家を見つけられたかな☆きゃっ!

しかしすごいでしょ??島豆腐を送るなんて・・アタシもびっくりしたよ・・・。
でもここでは島豆腐がすごい高い!!
久しぶりに食べた島豆腐はアジクーターです。
塩が多めに入っているような、あと香りが独特ですね♪
やっぱ島豆腐は美味しい♡
  1. 2007/07/08(Sun) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

うむ・・・確かにグロテスクだ・・・・。
モノによっては酸味があるのも・・・ココアさんダメかも~。(><)
アタシが小さい頃は庭に島バナナもありましたがハエが集まるので切り倒したみたいです。
あとパパイヤもありますよ♪
実家に帰ったらパパイヤの写真撮ってきますね☆
パパイヤは青いパパイヤが好き♡ 
実は熟したパパイヤは苦手です・・・匂いがだめなのです。

そうそうパンダちゃん、絵がすごーーくかわいいのよ。
みていて癒されました。
  1. 2007/07/08(Sun) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

テンプレまた変えちゃいました(><)
テンプレによって反映されるまで時間がかかるんですね・・・・。
だから今度はひまわりにしてみました♪

ジュエリーとるの難しそう~。
特にリングは・・・。

でも楽しみなんです♪ 
夕香さんが納得いくまで待ってますよ☆
  1. 2007/07/09(Mon) 00:03:43 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

がっちょーんさんへ

>ゴーヤチャンプルーいただいちゃいました
がっちょーんさん、夏に向かってパワーアップですね☆
アタシも今日はゴーヤづくし☆でも飽きないですよ・・・。
>禁断の果実!?
あははは~!!面白い☆
そうでね・・・禁断が似合うような気もします・・・・・
甘酸っぱくて・・・香りも南国系で・・・
妖艶な果物のような気がします・・・(なんのこっちゃぁ・・・)
  1. 2007/07/09(Mon) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. がっちょーんさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

そうですよ~情熱をテーマとしました(笑)
いや・・・ほんとは妖艶にいきたい気分ですが・・・

沖縄へ行く機会があれば、ちょびすけさんのブログは役に立つかと思いまふ。
あたしも今度の8月はちょびすけさんのブログの中で紹介したお店を
参考にしたいと思ったくらいですから♪

作太郎さん、温泉もいいけど沖縄の海もいいわよ~☆
  1. 2007/07/09(Mon) 00:16:20 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

>パッションフルーツは千疋屋総本店のフルーツ食べ放題
・・・ちょっと食べ過ぎた
これはかなり上等なパッションフルーツではないですか!
うん、きっと上等のパッションフルーツだ。
うちのパッションフルーツとは比べ物にはならない・・(シュン・・)
うちのものはほったらかしパッションフルーツですから・・(笑)
君平さんが、油味噌? なんか似合わないです。。。
だって油味噌って、超庶民的・・・
でも絶対、ウチの母が作る油味噌が絶対美味しいと思う。。
(かなり自信ありげ・・・自分で作ってないくせに・・・あはは)

  1. 2007/07/09(Mon) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

>作太郎さん、温泉もいいけど沖縄の海もいいわよ~☆
ほんとそうですね。

では、今度実家に帰るとき連れてってください・・(爆)
  1. 2007/07/10(Tue) 12:31:31 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

作太郎 さんへ

8月のお盆は帰りますよ~♪
作太郎さん!!行きましょうよ~☆
うちの若さ弾けるピチピチの妹も一緒でふ☆
“ちゅら海水族館” 超楽しみ♡
ジンベイザメと愛にいくんだ♡
どうですか??作太郎さんいきます?!


  1. 2007/07/10(Tue) 14:24:39 |
  2. URL |
  3. 作太郎 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

わかりました。

“ちゅら海水族館”でジンベイサメに出会ったら・・・・

それが私です(^^♪
  1. 2007/07/10(Tue) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

なぬ・・・じんべいさんだったのか・・・・。

では“ちゅら海水族館”で逢いましょう。(ぷぷぷっ)

  1. 2007/07/11(Wed) 01:24:01 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです(^^)ろざりんさんv-238
パッションフルーツ、私も友人からたくさんいただいて
毎日食していますよ。(^^
見た目グロテスクですが美味しいですよネェ~

お母さん、いろんなもの送られるのですネェ 愛情たっぷりいいですねv-218
  1. 2007/07/11(Wed) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. 花*花 #-
  4. [ 編集 ]

花*花さんへ

花*花さん、沖縄の暑さにはいかがでしょ♪
パッションフルーツ食べて老化防止ですよっ♡
・・・・・って花*花さんはまだ、ぜんぜんアタシより若かったね・・・だはは。
昨日、母に電話で「マンゴー食べたいサー」って言ったら
「沖縄来てから食べて」と言われた・・・あはは。
だから8月に沖縄に行くことに決定!!

3年ぶりの沖縄でふ♡
  1. 2007/07/12(Thu) 00:17:58 |
  2. URL |
  3. 花*花さんへ #-
  4. [ 編集 ]

そうですか!

8月に沖縄ですか!

(^^)それはよかったですねぇ

お母さん大喜びですねっ(^ー^* )フフ♪v-233
  1. 2007/07/12(Thu) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. 花*花 #-
  4. [ 編集 ]

花*花さんへ

沖縄に台風接近中だね!!
花*花さん、気をつけてくださいね☆

12日~16日・・・台風がきませんように・・・・。
  1. 2007/07/13(Fri) 00:50:02 |
  2. URL |
  3. 花*花さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/131-023a76ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)