アタシはアタシ




うちな~ぢから :: 2007/06/29(Fri)



沖縄力(うちな~ぢから)をもらおう!!

ってことでプロントへ♪

ゴーヤとラフテーの沖縄風パスタ

沖縄の食材を使ったこだわりパスタ。

ゴーヤとラフテーの沖縄風スパゲティ♡ (上に乗ってるのは海ぶどう)

ローマ風ピザ沖縄タコス風

これはローマ風ピザ沖縄タコス風。

ミミガーとアボカドのワサビポン酢和えも美味しかった♪

ミミガーって豚の耳のこと。(引いちゃった?)

コリコリして美味しいのよ。画像がなくてゴメンナサイ。

アタシはウチナンチュ(沖縄の人)だけど、

まだヒージャー(ヤギ)をいただいたことがない。(っていうか食わず嫌い・・・)

だって・・・・臭い・・・。。。

匂いがだめなの・・・。いつか挑戦して・・・ミマス。。


さぁ!プロントで沖縄力つけたから、また頑張れる!・・カモネ。。

  ね?!○っちん。


  さて!またまたサプライズなお届けもの

熊本にいるミエモカから

0706280118.jpg 0706280178.jpg

美味しい菓子屋『木イチゴ』ののクッキーとキャンディ。

そして香りのプレゼント。

ミエモカ愛用のジェパーリー(スイートラブインテンション)

ブルガリ(ローズエッセンシャル)

0706280148.jpg


そしてカップ☆ コレもハートちゃんがいっぱい♡

そうとう浮かれてます♡ 

Thanks!ミエモカ♡

ミエモカとは沖縄の○○高校1,2年と同じクラス。

思い出がいっぱ~いあります♪むふふ。。。♡の話とかも・・・?




さぁアナタは、この暑さ何力で乗り切る?!


テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:2
  3. | comment:35
<<告白 | top | 日曜日の朝は・・>>


comment

香水とお菓子にヨカッタネ

e-420ロザリン、美味しそうですねe-430ゴーヤとスパか考えましたね
豚の耳って食べたことなーい、山羊はダメなのわかるわe-266香水ヨカッタですね。どんな香り?ミラクみたいな感じ?e-398クッキーとキャンディいいわねe-468私も友達にお菓子の詰め合わせプレゼントしたら喜んでいました。
この顔がみたくて、せっせとお菓子売り場に
行くのさe-397ロザリンいいお友達がいてよかですねe-241
ドラマの台詞で、本当そおなんだよなって言うのがありました。夜だから下品でもいいかしら
『この男と寝たいって思ったからこうなったのよ』って彼に向かって言う台詞あって、そおなんだよこの男と寝たいと瞬間で思うからなのよと思ったヒイラギでちたe-266

作太郎さん、こんな下品な私ですv-431
  1. 2007/06/29(Fri) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. ヒイラギ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ゴーヤもスパにいれるとおいしいかもね。
スタミナもりもりでろざりんさん、頑張ってる~♪
でもヤギさんにブタの耳はたべなれないからダメですね。
私もこれから仕事ですが、スタミナの下は熱野菜かな。
今日は時間があるのでこれから大好きなサラダまきをつくります。ろざりんさんにもあげたい!
  1. 2007/06/30(Sat) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ミミガーを今の今までミミンガーと言っていました。
コリコリしていて大好きですが、本場のミミガーは食べたことありません。
いつも、コンビニで売っているミミガーを食べています。
  1. 2007/06/30(Sat) 11:47:21 |
  2. URL |
  3. うさこ #-
  4. [ 編集 ]

ウチナーパワー

私はろざりんしゃんパワーでこの夏を乗り切ります!
さすが

ウチナーンチュ

東京で頑張って下さいね!
  1. 2007/06/30(Sat) 15:27:41 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

この中で

海ぶどうだけ食べた事があります。
美味しかったです(ハイ。)

ブタの耳(う~~ん?)
未経験物ですだ・・・。

勇気を出すか・・・。

この夏は何で乗り切ろうかしら?
もう、ダウン気味です。今もクーラーの
下にいますだ。。。
ろざりんさんブログで夏を乗り切ります♡
  1. 2007/06/30(Sat) 15:32:06 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

海ぶどうって

プロントのパスタ、美味しいですね。
でも、近所になくて~
たまにしか、頂けません。
こんな、沖縄風パスタがあるのね。
海ぶどうがのっているのなんてみたことがないわ。
海ぶどうってどんなお味なの?
プチッとしているの?
  1. 2007/06/30(Sat) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ろざりんさん

私もミミガー好きですよ♪
酢味噌和えで食べるのが好きかな。
私もヒージャーは好きになれない、、
棟上(ろざりんさんの同級生宅の!)で
食べたことあるけど、フーチバーを入れずには
食べられなかったなぁ。。
ガレッジのゴリも食べられないって食わず嫌いでやってました♪
それからハートのマグカップかわいいですねe-266
このカップでコーヒーを飲んだら元気でそう♪
  1. 2007/06/30(Sat) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

この夏は、う~ん

ミエモカからのプレゼント、素敵ですね~。
彼女はそうやっていつもお友達を気遣ってくれるのよね。
贈られたものを見るとそれがすぐにわかりますね。

そういえば、プロントって最近の私の行動範囲内にない!
だからパスタを食べる機会が減っちゃったのかしら?
沖縄素材のパスタ、おいしそう。。。
やっぱ夏はゴーヤとネバネバかなぁ。
その前に夏を乗り切れるといいのですが…
  1. 2007/06/30(Sat) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

この夏は

ロザリンさん、やっほ~☆
いい友達がいますね。可愛いプレゼントだ(笑)

>さぁアナタは、この暑さ何力で乗り切る?!
僕は夏はゴーヤチャンプルで元気を貰ってます。あと、元気な人のそばにいってパワーを貰ってる(笑)
そういう意味ではろざりんさんのブログでパワー貰ってます(笑)


追伸
ひいらぎ姫。とても正直なお言葉をありがとう。全然下品じゃありませんよ。人間の本能に正直で、逆に魅力的に感じました(笑)
  1. 2007/07/01(Sun) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう

いつも素敵に紹介してくれてありがとう。
ロザリンはほんとオシャレな写真撮るよね!
感心しちゃうよ、いつも。
私、写真のセンスだけはゼロだから・・あはは。

ミミガ-、気になってるのよね!
テレビで見て、すっごく美容と健康に良いって!
やっぱりいつまでも美しくいなきゃね。
パスタも美味しそう♪
  1. 2007/07/01(Sun) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

夏は苦手です。

自分は、夏は苦手です。暑いのが駄目です。しかし、どうやって乗り切るかですが・・・。
ちなみに、梅干しはよく食べるようになります。何か関係があるのかな?
  1. 2007/07/01(Sun) 04:34:39 |
  2. URL |
  3. かじかじ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりぶり~
この暑さはいらぶー汁で乗り越えます(冗談よ)

僕の場合 気合いです!
でも、うちなーぢからはぼくもほしいです~
 
そういえばテンプレート変えたんですね 「コメント」が「CM」になってたから戸惑っちゃった^^
  1. 2007/07/01(Sun) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒイラギちゃんへ

女の子は食べ物とオシャレ、美容系には敏感ね。
いい香りだったわ♡今日はお風呂上りに少しだけつけてみたの♡
香りので幸せ気分っていいよね♪
ホントいいお友達がいて幸せよ。
今回は色々・・・・ありましてすごく実感したわ☆
ちょっとエッチなヒイラギもいいわよ♡
>『この男と寝たいって思ったからこうなったのよ』って
なるほど・・・分かる気もするわ。
アタシはまず好きになった男性とのエッチを想像して・・・それで生理的にダメならダメだわ。。。
ハグは大事よね♡



  1. 2007/07/01(Sun) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. ヒイラギちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

やっぱり野菜がいいみたいですね☆
アタシはお肉は大好きなんですけど
胃にたまってちゃって・・・
胃もたれしちゃうのです。。それでも食べるって変?!
サラダ巻き?!サラダ菜なんかでスティック野菜を巻き巻きするんでしょうか???
知りたいッ!サラダ巻き!!
ヘルシーでいい体にいいカンジ☆

  1. 2007/07/01(Sun) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさこさんへ

久しぶりです☆お元気でしたか?
うさこさん・・・ミミンガー・・・って
モモンガーみたいじゃないですか~
面白すぎます(笑)
え?コンビニでミミガーが??
こりゃ探さなきゃ!!コラーゲン!コラーゲン!!
やっぱり内側からですね☆
  1. 2007/07/01(Sun) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. うさこさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

アタシは ではかんのり~さんパワーでいきましょう☆

うちなーんちゅはゴーヤーだね!
いーな~、ゴーヤーひっちー食べれるから~ぁ。
しまー片手に今日も酔ってるのかにゃ?ぷぷぷ。
  1. 2007/07/01(Sun) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

もうダウン?やばぁいですよ!!
ゴーヤー食べようぜぃ!
海ぶどう、プチプチしておいしいですよね☆
ミミガーは中華サラダのクラゲに似てるような・・・。
コリコリしてます☆
コラーゲンで肌もイキイキ?!
長友さんはお肌がきれいなんですよね☆
今度、キレイの秘訣教えてもらわなきゃ!!
  1. 2007/07/01(Sun) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさんもプロントへ行かれたことあるんですね。
アタシはむふふ・・・月に何度行くかしら・・・
お店のスタッフが明るくて好きです☆
そう・・パスタが美味しいんですよね。。
季節ごとに色んなメニューがあって結構お気に入り♡
海ぶどうはプチプチしてて美味しいですよ。
サラダドレッシングなどでいただきます。
今はどこでも売られてますね。
是非召し上がってみてください♡

  1. 2007/07/01(Sun) 22:23:59 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

>棟上(ろざりんさんの同級生宅の!)で
食べたことあるけど、
○淳のおうちで?!
これを聞くと、ぐらっちさんとはすごく近いものを感じるわ~♡
沖縄ではフーチバーを汁によく入れますね!!
あの香り好き~あぁ・・・汁が飲みたい・・・・。
ミミガーは酢味噌で食べるのが沖縄流だね!
ワサビドレッシングもグッドでしたよ!!
アボカドとよく合う!!お肌ツヤツヤのものばかりでおうちでも作りたくなりました☆
  1. 2007/07/01(Sun) 22:31:09 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

この夏は暑そうね・・・
うさぽんは夏は苦手なのかしら??
華奢な体だけどよく動き回るうさぽん!しっかりスタミナつけなきゃ☆
ネバネバ系!!アタシも好きよ(←って・・・ほとんど好き嫌いない人)

そぅなの・・・ミエモカ気を遣ちゃって・・・
昔から・・そうなのよね。。
でもステキなものばかりで嬉しかった♡
アタシもなんか元気でてきたわよーーー☆

  1. 2007/07/01(Sun) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

作太郎さん☆やっほっほ~♪
ステキなプレゼンツでしょ♡ 
今いい香りに包まれてるアタシです♪

>元気な人のそばにいってパワーを貰ってる(笑)
これ!!これですよね☆
アタシも作太郎さんのとこへパワーもちろんいただいてますよ♪
そこで知った智慧をお友達に教えちゃったりして・・・ぬほほ。。。

追伸のお言葉☆ 
ヒイラギちゃん時折、ドキッとするのだ。。
でも、こういう話もホントはアタシも好きなのであった・・・きゃあ♡

>魅力的に感じました(笑)
アタシもそう思いました♪

  1. 2007/07/01(Sun) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカヘ

ミエモカ♡ありがと!!
あのね!ミエモカがKからもらった香水の香り好きよ!!
今日は、それをお風呂上りにつけたのよ♡
うん!!すごくいい♪
いい夢みれそう~☆

ミミガー、食べてみて!!
コリコリ感がいいよ☆
そうよ~いつまでも美しくね☆
心もカラダもよ♡
ありがと~♪幸せよん♡
  1. 2007/07/01(Sun) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ミエモカヘ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かじかじさんへ

>梅干しはよく食べるようになります。
梅干って良いんですよね!!
アルカリ食品!!
きっと体が欲しがるんですね☆
アタシもお水にこだわって、電解水連続生成器で還元水飲んでいるんです。
ちなみに梅干しは母が作ったものを食べてます☆
カラダの活性酸素を排出!!です。
  1. 2007/07/01(Sun) 23:07:37 |
  2. URL |
  3. かじかじさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひたふじ さんへ

ぶりぶり~ぃ♪
>この暑さはいらぶー汁で乗り越えます(冗談よ)
笑えますた☆アタシも飲んでみたい・・・
実はのんだことないのら・・・・あはは。

そっか!!気合いっ!! ですね!!

明日・・・月曜日・・・仕事だね。。。。

気合っ!!


テンプレート変えたのはいいけど、なぜかコメントを書き込むところが気にいらなかったので・・・
また変えました・・・。


  1. 2007/07/01(Sun) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ひたふじ さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私は夏には弱いので、食欲が減退する傾向があります。私の住んでいる市は沖縄出身の方の比率が全国で一番多い市ということで沖縄料理のお店がたくさんあります。ここは、冷やし坦々麺でも食べて元気をつけましょうか♪
  1. 2007/07/01(Sun) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

サラダまきの造り方?かんたんですよ。
ある意味、なにもたかなくってすみます。
ノリを広げて鮨飯を8分くらい(2部のこす)均等に広げ、あらったレタス、マヨネーズを2/3上の所に乗っけて、あとカニカマ、胡瓜あらかじめやいた卵焼きの短冊を載せて巻くだけです。カンタンカンタン~♪
一度おためしあれ!
  1. 2007/07/02(Mon) 13:51:21 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

知らんかった!
ミエモカさんと古くからのお友達だったんですね。
ローマ風沖縄ピザ・・・
食べたいです。
ヤギの皮の酢〆の刺身を食べた事があります。沖縄出身の人がさばきました。旨かったです。臭くなかったよ。
  1. 2007/07/02(Mon) 18:19:22 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

プロント

プロントってこんなに沖縄づいていたのかー。驚きです。(@_@; やるな、サントリー。てな感じだす。

今度食べに行きたいなあ。ゴーヤチャンプルーはよくいく居酒屋で食べるんだけどなあ。
ゴーヤのスパゲティはいいですね (^^)
洋麺屋 五右衛門 にもゴーヤスパはあったような気がします。今度食べようっと。
  1. 2007/07/02(Mon) 20:09:05 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

夏が苦手な方、多いですね。
食欲減退・・・それは困ります。。。
君平さんの、美味しい物紹介は楽しく見せていただいているので♪
>縄出身の方の比率が全国で一番多い市
君平さんの住んでる場所わかりました!!
アタシが最初に住んでた場所、羽田から近いですね♪
アタシの下手な運転で川崎・横浜はよく行きました♪
冷やし担々麺テレビでやってました~!
アタシも近々食べにいこうっと♪
  1. 2007/07/03(Tue) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #-
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

サラダ巻き~♡
普通の海苔巻きはつくりますが
サラダ巻きはやったことないので作りまふ♪
夏はさっぱりして良いですね♪
お酢で疲れなし!!
夕香さんありがとございます♡
  1. 2007/07/03(Tue) 10:18:05 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさんへ

ミエモカとは古~~~いんですよ。
彼女は多才です。。
あー見えても(普段から、ぽぁ~んとしてる)
英語、お習字、美術が得意。
で!漫画とかも描いちゃう、確か応募した事があるはず。。。
あ!あと空手してまひた・・・怒らせたらコワイぞよ。。。
  1. 2007/07/03(Tue) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. ヨウイチさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさんへ

なぬぉぉお~?!
ヤギを!!すごいな・・・・
ヤギ好きには刺身が最高だと聞いたことあります~。
ヨウイチさん、すごーい・・・ホントに臭くなかったの??ほんとにぃい?
食べてみようかしら・・・。

  1. 2007/07/03(Tue) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. ヨウイチさんへ #-
  4. [ 編集 ]

がっちょーんさんへ

プロントって定期的にメニューがかわるので楽しみです♪
去年も確か沖縄メニューでてましたよ。
お酒は泡盛フェアとか☆
1ヶ月前くらいに食べたトマトの酢漬けは美味しかった♪
けど・・・もうメニューから外されているかも・・・。

洋麺屋 五右衛門にもゴーヤスパ?!
あー食べてみたいですね~。

  1. 2007/07/03(Tue) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. がっちょーんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今ちょうどね。

タイムリーな写真にビックリ!
私、今ちょうどラフティーを作っている所なんです
さっき圧力鍋の火を消した所
これから醤油とみりんと泡盛(八重泉)で
味付けをするところです
スパゲッティーにしてみるの美味しそう
やってみようかな。
  1. 2007/07/03(Tue) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さんへ

本格的な沖縄のラフテー料理をお作りになるのですね。
素晴らしい~☆
ラフテー、小さい頃は苦手だったのですが
島から離れると沖縄のものが恋しくなるのでしょうか・・・
今では大好物かもしれません♪
足テビチとかたまりませんわ♡
  1. 2007/07/04(Wed) 11:56:16 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/129-926f1557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子 販売

全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの...
  1. 2007/06/29(Fri) 23:19:30 |
  2. お菓子 販売

キャンディキャンディ(candy、キャンディーとも) は洋菓子のひとつ。砂糖菓子の一種。飴菓子。昔の日本ではキャンデーと表記することが多かった「キャンディ」はどちらかといえばアメリカ英語で(但し、キャンディにはスニッカーズのようなチョコレート菓子も含む)、イギ
  1. 2007/07/28(Sat) 04:32:14 |
  2. お菓子先生