アタシはアタシ




日曜日の朝は・・ :: 2007/06/25(Mon)


寝坊したいっ!!

だけど・・・お弁当作りがあるからイヤでも起きなきゃいけないのだ。。


でも朝早く起きたお蔭で楽しみがあるの♪

フジテレビの「はやく起きた朝は…」結構好きなのね。

昨日はオススメの本の紹介をしてました。


磯野貴理さんがオススメする 『富士日記』上中下巻 武田百合子

1度読んでも、また読んでみたくなる本だそうで・・・


 早速 昨日、今日・・・6ヶ所の本屋さんへ行ったが・・

富士日記』はなかった。。。ザンネン。

また明日本屋へ行ってお取り寄せしてもらおうかな・・・。。



本屋へ行って手ぶらで帰る? とんでもない・・・。


あはっ・・・買ってしまった・・・


0706250086.jpg


実は漫画本好きなの。王家の紋章も47巻までは読んだ。

永遠の誘惑」だけは単行本買ってまふ♡

「葡萄物語」は昨日、古本屋でみつけた♪ 林真理子は結構好き♪

今日から通勤電車の中でむふふ。

0706250084.jpg


ジュリアンに頼まれた漫画本。これもなかなか面白い♪


今ジュリアンはアタシが、昔買った「生徒諸君!!」12巻読んでる最中。

何かオススメの本・漫画本・DVDありましたら教えてくださいませ☆




  追 記

アタシは『キャンディ♡キャンディ』が好き。

女の子には読んで欲しい。いつかジュリアンに読ませたい♪

DVDで欲しいのは、昔NHKでやってた実写版の『長くつ下のピッピ』が大・大・だ~い好き






  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<うちな~ぢから | top | 短い夜は・・・ケアリィレイシェルを聴きながら・・>>


comment

林真理子しゃん

葡萄物語は人気がありますよv-10さすが目のつけどころ違いますね。
私はエッセイばかりですが、『さくらさくら』
『みんなの秘密』『最終便に間に合えば』
他持っていますe-113
電車のお供にいりますねのe-241
漫画はまだ手をだしていないけれど
怖いわ、はまりそうで 爆e-247
富士日記どんな本やねん、気になるわー。
オススメの書籍か、たくさんありすぎて
何がいいのさe-241
唯川恵さんドラマもスタートしますが
私はわりと好きで持ってまふe-256くらたまも好き、何も考えずに
読めまふe-241
朝は寝てたいよね、お弁当明日は私が
代わりに作太郎さんと作ってあげましょう。
  1. 2007/06/26(Tue) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎちゃんへ

唯川恵さんもいいね♪
姫も結構読んでますね☆

ジャンルはアタシも色々読んじゃうけど
児童書とかも好きです。
「ダレンシャン」とか・・・。
ハードカバー12巻ジュリアンがせっせとお小遣いためて買ったのを読ませていただきました(笑)
しかしハードカバーだと重いから通勤には大変だったな・・。

なに?明日作太郎さんと?うれひぃな♡ぷっ。
  1. 2007/06/26(Tue) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. ひいらぎちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

えっ?

今は「早く起きた朝は」っていうの?
まえは「遅く・・」じゃなかったっけ?
同じ頃に子供を産んだ森尾由美を見るのが
楽しみだったなぁ~!
私もね、毎週5時起きでお弁当。トホホ
でも二男と「銀魂」を観るのが楽しみ♪
マジ面白いよ~!アニメ
主題歌もいいし♪
林真理子さん、素敵だな。。
  1. 2007/06/26(Tue) 01:42:40 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

今は「早く起きた朝は」だよ♪
朝6:30に放送してるよ~
ジュリアンと朝食食べてる時間なの
皇室ご一家、見るときもある。
その後は「所さん・・・」
「がっちりマンデー」or「遠くへ・・・」
「題名のない音楽会」
結構テレビ好きなんだな~。
「銀魂」って?どこのTV局?の何時?
アニメはみたら面白いね~。
前はカクレンジャーとか仮面ライダーとか観てた。
プリキュアは2年前くらいまではジュリアンと観てたな・・・。
しかもジュリアンの本名と名前が一緒。
あはは。
アニメの主題歌・・ボブが何でもしてる・・・
アイツ・・秋葉系なのだ・・・。
  1. 2007/06/26(Tue) 01:58:51 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

あるよ

e-241新宿本店の紀伊国屋にありまふe-241富士日記。
彼と覗きに行ってみよしe-113
文庫ではなく単行本みたいですよe-247私も色んな人のを読むように
しています。
今回は意外な人のを読んでいて、新しい
発見を毎日していますe-256
  1. 2007/06/26(Tue) 07:21:49 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいな

最近は、読書はさっぱりです。
読み始めるととまらないタイプなんだけれど…
読みたい本が見つからないの。
林真理子の読んでみようかな…
でも、最近お疲れ気味なので、多分睡眠導入剤になっちゃいそう。
漫画は、最近は息子からのが多いので
男の子のばかり…
浦沢直樹のモンスター、好きでした。
生徒諸君懐かしいな。
  1. 2007/06/26(Tue) 08:04:02 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

日本テレビ日曜朝7時30分だよ~~ん
田舎だから時間が違う可能性もあるから
ご注意を!
そっか!ボブが詳しいなら聞いてみてネv-221
  1. 2007/06/26(Tue) 10:15:34 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん、やっほ~♪
ひいらぎ姫と明日朝お弁当を作ることになった作太郎です。
だけど、七夕にはまだ少し早いから姫には会えないかな(笑)

漫画、実は僕も好きなのです。この歳で(汗)
少女漫画は読んだことはありませんが、「永遠の誘惑」素敵な響きがするタイトルですね。

永遠に誘惑しちゃいそうです←ハハハ、冗談ですよ。
  1. 2007/06/26(Tue) 12:24:04 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

私のお勧めの本は

友達に分からない~って言われて
しまうの・・・。
でも、一応名前だけ・・・
宮城谷昌光作の中国の歴史ものです。
う~ん。女の人にはつまらないかもです。
要するにお勧めじゃない訳だ。
漫画はね・・・息子から借りるので男の子
向きなのよ。「スラムダンク」とか麻雀の
漫画とか。
あっ、昔若い頃に「ガラスの仮面」を読んだ。
長かった~。まだ終わってないんじゃないか
な~?
  1. 2007/06/26(Tue) 15:13:53 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎちゃんへ

姫さま、ありがとう♡
新宿~逆方向なのでありんすよ。
でも嬉しいあるよ。 thanks♪
まだ読む本はあるので時間があるからのんびり探しますたい。

色んな国の言葉つかってみた☆
面白いな~。
  1. 2007/06/26(Tue) 16:29:11 |
  2. URL |
  3. ひいらぎちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

アタシも同じく読まないときは全然読まないですね~。
林真理子は一度もはずれたことはないです♪
うふふ。
>最近お疲れ気味なので、多分睡眠導入剤になっちゃいそう
料理本は目がさえます♪(笑)
>浦沢直樹のモンスター
うちのボブちんに聞いてみまふ♡
ココアさんが漫画本読むって意外です♪
  1. 2007/06/26(Tue) 16:40:54 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ へ

今度みてみるべ。
ありがちょ♡
  1. 2007/06/26(Tue) 16:43:43 |
  2. URL |
  3. ミエモカ へ #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

やっほっほ~作太郎さん♪
お弁当のおかずは、何だろな♪
玉子焼きは甘いのも塩辛いのもおっけーよ☆
うふふ♪
作太郎さんとこへ行ったらメンテナンスで入れませんでした~。
作太郎さん、ワンピース好きですよね☆
むふふ。ぐらっちさんもあのチョッパーとドクターのお話が1番好きだという。。
ボブもいいよ~と言ってました☆
>「永遠の誘惑」素敵な響きがするタイトル
これすごいんですよ・・・
はじめはとても切ないのですが・・・
これが・・・すごいんですね・・。

うむ・・・タイトルどおり永遠の誘惑ですな~。

誘惑~ワクワク♪ って、なんかなかったっけ?







  1. 2007/06/26(Tue) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

中国の歴史ものといえば!!
ワイルドスワンです。
中国の女性って強いな。。って

続きはあとで♪
  1. 2007/06/26(Tue) 17:30:12 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #-
  4. [ 編集 ]

少女マンガコーナーで

自分は音楽が好きなもので、「のだめカンタービレ」単行本をもっぱら読んでいて、最新刊の単行本を首を長くして待っています。

以前は、よく漫画を読みました。最近は・・・読んでいないな。「週刊文春」に最近の面白い漫画を紹介するコーナーがあるので参考にしてみようと思っています。(^^)
  1. 2007/06/26(Tue) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #-
  4. [ 編集 ]

本屋さん

私、本屋さんは危険がいっぱいです
何故か・・・
カメラ雑誌を始め、自動車関連やマンガなど
欲しい物が沢山有るので
あえて自主規制で行きません
行っちゃうとお財布がヤバイ事になるもので、ね。
  1. 2007/06/26(Tue) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

おすすめ,手塚治虫の プルートウ、アトムの「史上最大のロボット」のリメイクだそうで、ビッグコミックオリジナルに連載中ですが、ほとんど、見逃しっぱなし。ストーリーがほとんど分からなくなってしまいました。単行本買わないと分からないですね。同じく、手塚さんの「どろろ」これは、映画化されました。「バンパイヤ」これ、子供の頃アニメと実写で構成されてました。水谷豊のデビユー作です.これ、確か、dvdで出ているはずです。高いので、手が出ません
  1. 2007/06/26(Tue) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. はーとらんど写真感 #-
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

続きです♪
あと・・『毛沢東』・・・下巻で途中で脱落。。。
アタシは日本、今の時代に生まれて良かった~っと思いました・・・・しみじみ・・・。

「スラムダンク」!!流行ったね!!
おぉ!「ガラスの仮面」は中学生くらいの時はハマってたけど・・・・いまはぜんぜんです。
うん・・・まだ終わってない・・・。


  1. 2007/06/26(Tue) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #-
  4. [ 編集 ]

がっちょーんへ

「のだめカンタービレ」単行本!買ってます♪
笑えますよね♪あの絵もいい味だしてますね☆
>。「週刊文春」に最近の面白い漫画を紹介するコーナー
ほょ、そういうコーナーが?
アタシも立ち読みしてみようかな・・・・。うひょ。
  1. 2007/06/26(Tue) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. がっちょーんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さんへ

>本屋さんは危険がいっぱいです
同じくです・・・
いつの間に本を何冊も抱えてることも・・・
何時間も居られます・・・・。
そして・・・トイレへよくいきます。。。
なぜですか??教えてください・・・。ぷぷぷっ。
  1. 2007/06/26(Tue) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #-
  4. [ 編集 ]

はーとらんど写真感さんへ

なんか色々知ってすね~☆
>「バンパイヤ」これ、子供の頃アニメと実写で構成されてました。水谷豊のデビユー作です
なんとなく知ってます。高いのですか!
観てみたい気がしてきました・・・
「バンパイヤ」って言うくらいだからオカルト?
水谷豊は悪いヤツですか??

アタシも“長くつ下のピッピ”のDVDが欲しいのだ!!
まとめて買うと高いのだ!!
  1. 2007/06/26(Tue) 22:22:15 |
  2. URL |
  3. はーとらんど写真感さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
「はやく起きた朝は…」は以前よく見ていましたが、最近は見なくなりました。日曜に早起きすると、子供番組が色々やっていてつい見てしまいます。
仮面ライダー系は話がとっても難しくて、子供は分るのかなと思ってしまいます。
  1. 2007/06/26(Tue) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ひたふじ日記

こんど僕の自叙伝「ひた富士日記」を差し上げましょう(笑)

そーいえば「有閑倶楽部」はよく読んでたなぁ~
あの「剣菱悠里」や「美童グランマニエ」の出るやつネ^^
  1. 2007/06/27(Wed) 02:38:30 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

>日曜に早起きすると、子供番組が色々やっていてつい見てしまいます。

いましたよ!仮面ライダーにはまってるコが!(職場に)
・・イケメンばかりですよね??
しかも仮面ライダーが何人もいて、アタシの頭の中グルグル状態になりまふ。
内容も大人向けですね・・(OL向け?)
美し過ぎる仮面ライダー・・・・。

アタシはやっぱり初代からアマゾンくらいのほこりっぽいのが好きかもデス・・・・。
ほこりっぽい?失礼ですよね・・・
アスファルトの上で戦うより山とかで戦う方が・・・迫力あるような・・・。


  1. 2007/06/27(Wed) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ひたふじ さんへ

わーい♪自叙伝「ひた富士日記」☆ぷぷぷっ。
>「有閑倶楽部」
人気ありますね!まだ読んだことがない!
一条ゆかりさんですよね。
小2の時に“りぼん”を買ったきっかけで一条さん好きなりました。
『砂の城』『デザイナー』 懐かしい♪
  1. 2007/06/27(Wed) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. ひたふじ さんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

梅雨とはいえ暑いですね。
私は昨日ダウンしてました。まだ早いよね~♪
この夏すごせるかしら。
読書なんか暑くて出来ないかも~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2007/06/27(Wed) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

キャンディキャンディに、長靴下のピッピ!!
私も大好き~~!!丘の上の王子様やアンソニ~、意地悪イライザ・・きゃ~懐かしい。
♪な~が靴下のピッピってしてるかい?
す~てきなかわいいアタシのことよ♪
の主題歌で、NHKでやってたのも覚えてる。
大好きだった!!キャロライン洋子が吹き替えしてた?なんか、懐かしくて興奮ぎみ、私。
  1. 2007/06/27(Wed) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

追伸であります。ろざりんさんの変身のコメントを見にきたら、私のリンクがあり、驚いてしまいました。私ごときにリンクなど有難うございます。私も何とかリンクをさせて頂きます。何しろ最近やっと私のヤフ-フオトのリンクが出来ました時間が掛かりましたが、長い眼でみてください。もし、短気でなければ。ところで、バンパイヤですが、主演が水谷豊と知ったのはテレビ探偵団でした。その後ブレイクしたのが「傷だらけの天使」でした。シヨーケンとのコンビでした。
  1. 2007/06/27(Wed) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. はーとらんど写真感 #-
  4. [ 編集 ]

書き忘れました、水谷豊は多分原作を読んでもテレビでもワルイヤツではないですね。人間に翻弄される」やくかな?、遠い記憶をたどってみました。で、彼、月夜に狼に変身しました。私は、ぜんぜん狼になれません。へたしたら,日本人にも。たまに、イラク人に間違われます
  1. 2007/06/27(Wed) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #-
  4. [ 編集 ]

夕香 さんへ

夕香さんは逆の立場ですものね♪
お仕事しながら家事をしながら他色々・・・
忙しい上にお話を作られていく・・すごいです。
尊敬します。
体調崩されたのですね、大丈夫ですか?!
ムリなさらず、これから、もっと暑くなりますから大事になさってくださいね。
  1. 2007/06/28(Thu) 01:13:35 |
  2. URL |
  3. 夕香 さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぷち しゃんへ

えーーーーーっ!!
>キャンディキャンディに、長靴下のピッピ!!
ぷちしゃん知ってるの??

♪ちょら~ほっぷちょ~らららちょらほっぷさんさ♪
これジュリアンとよく口ずさむのら~♪
>キャロライン洋子が吹き替えしてた
ひぇ~!!懐かしいキャロライン洋子☆
今いずこ~~~。
  1. 2007/06/28(Thu) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. ぷち しゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

はーとらんど写真感さんへ

>テレビ探偵団
懐かしいぞ~。こういうのもありましたね♪
>「傷だらけの天使」
知ってます♪
なんかノスタルジックになりますね・・・。

>私は、ぜんぜん狼になれません。へたしたら,日本人にも。たまに、イラク人に間違われます

笑っちゃいました。
ってことは・・・濃いお顔なんですね。
アタシはメキシコ人にメキシコ人って言われました・・・あはは。。


  1. 2007/06/28(Thu) 01:26:31 |
  2. URL |
  3. はーとらんど写真感さんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはーー♪

ろざりんさん、漫画好きなの~~?
実は・・・あたしもですね・・・結構好きなんです・・・
まぁ・・・今はほどほど状態なんだけど・・・。

年齢的に「吉田まゆみ」世代。
生徒諸君、大好き。読みたくなっちゃった。
王家の紋章は・・・挫折組なんだ・・・近所の漫喫にあったから読破しようかな・・・
キャロルがモテモテで・・嫉妬~~めらめら。
  1. 2007/06/28(Thu) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. ビバ! #-
  4. [ 編集 ]

漫画、大好き!なので、キケン!!

ごぶさたしちゃいました~。
なんか浦島太郎みたいな気持ちです。。。

私も漫画、大好きなんです。でも、読み始めると途中でやめられなくなってしまう性格&その世界の人になってしまう性格のため、キケンです(^^;
特に好きなのは「動物のお医者さん」。菱沼さんが好き。「陰陽師」もハマりました。

子どもが小学校前だと曜日に関係なく早起きじゃありませんか?
土日はテレビ見たさにいつもより早く起きちゃうんです~(ToT)
  1. 2007/06/28(Thu) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

ビバ!さんへ

ビバ!さんも漫画大好きなんですね♡
海外でも日本の漫画はちょことブームなんですよね☆
>年齢的に「吉田まゆみ」世代。
きゃあ♡一緒かもですね~。
陸奥A子とかも好きです。

>王家の紋章は・・・
職場の女性から借りて一気読みしました。。。
同じ事の繰り返しなんですが、なぜかはまってしまって・・
メンフィス に恋しちゃったりなんかして・・・♡
一時期TVでエジプトがでると見入ってしまってました。。。
ビバ!さん、お時間あったらどぞ!漫喫へ!(笑)
  1. 2007/06/29(Fri) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. ビバ!さんへ #-
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

やっほ♪
>なんか浦島太郎みたいな気持ちです。。。
うふふ・・。
でも直ぐに追いついてこれるうさぽん。
首をながーくしてまっておりましたわん♡
>「動物のお医者さん」
これ結構人気ですねぇ、ウチの妹も単行本買ってまひた♪

確かに・・・
>子どもが小学校前だと・・・・・・土日はテレビ見たさ
あの頃のテレビ番組の歌、歌えたりしまふ・・・ね。
あひゃ。。


  1. 2007/06/29(Fri) 13:12:59 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #-
  4. [ 編集 ]

長くなるんですよね~。

本屋さんに入ると長くなるんですよね~。それに、余計な本まで買ってしまう。あれ?何買いにきたんだっけ?なんて時があります。
  1. 2007/06/29(Fri) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. かじかじ #-
  4. [ 編集 ]

かじかじさんへ

長くなります!!でもぜんぜん苦痛じゃないです。
アタシも・・・いつのまに数冊の本持ってレジ並んでます・・・。
しかしどうしてトイレ行きたくなるんでしょ・・・・。
アタシだけ・・・?
  1. 2007/06/29(Fri) 23:00:50 |
  2. URL |
  3. かじかじさんへ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/128-448fd0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)