アタシはアタシ




デザインフェスタ 続き :: 2007/05/30(Wed)

前回の

つづきは・・・明日   から・・・・  

3日たっていまふ うひょ

ウチナータイム 発揮です・・・。

ウチナータイムとは・・・

時間にルーズなウチナーンチュ独特の時間感覚を「ウチナータイム」という

沖縄生まれ、沖縄育ちのアタシだす・・・許してけれ・・・


で・・・続きいってみよーーー!!

2007_0526_163344.jpg 2007_0526_163830.jpg
かわいい♡女のコが地べたにべたーっと座って

万年筆みたいな、細ーい針のようなもので絵を描いてた。

なぜか、裸足で絵になってたな・・・。

2007_0526_153942.jpg

大きな壁一面に、自由に描いてる人や、

小さなミクロの作品まで、さまざま。。。

そこでアタシが気になって立ち寄ったとこは

ここ♡ “羊と布と QURI”

2007_0526_160250.jpg


かわひぃ~♡

2007_0526_155240.jpg 2007_0526_155438.jpg

可愛すぎて食べちゃいたいくらい♡ (食べられません・・・よい子は食べちゃいけません)

いらなくなった野球のグローブでリボンの髪飾りがとても可愛かった~♪ 

くるみのアクセサリーも超可愛いくて・・・買おうかどうか・・・迷ったけど・・・

自分でも作れそう???(←怪しい)

とにかくアイデアがすごいの♪ 

真似っこして作ってみようかと・・・(いつになるのかね・・・)

でアタシがここ で買ったものは・・・

2007_0526_155512.jpg

うさぎちゃん♡ ジュリアンへのお土産♡

お洋服の胸に付けたり、バックに付けたりあと・・帽子にも可愛いね♪

っというか・・・その女の子が気にいった♪

笑顔がステキで作り方から、色々詳しく教えてくれた。

もともとは服飾のお勉強をしてたとか。カンジのイイコでした♡

8月頃HPができるそうです♪楽しみ♡



あと別の場所で買ったものが

0010.jpg 0015.jpg

イラストが可愛いくて買ってしまったポストカード。


面白かったのが・・・

2007_0526_160634.jpg


刺繍されたボタン。

2007_0526_160648.jpg 2007_0526_160748.jpg


着せ替えボタンになるんです♪ ステキでしょ

もっともっとたくさん色んな作品があったけど・・・

とても周りきれない・・・。

また次回も行けたらいいな♡


テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
<<学校へ行こう~! | top | vol.26 デザインフェスタ>>


comment

ひつじくん可愛い

うさちゃんと羊くん可愛いわv-10
食べちゃいたいぐらい 笑。
このブース可愛いね、ジュリアン姫喜んだ?
ボタンも発想がいいですね、ポストカードも
素敵だわe-266
ろざりんさんの心に響いたみたいですね
今回のデート?いや芸術展はe-468私も世界の障害者が描いた絵を
見てきましたがすんばらしいのe-398心が綺麗からあんな素晴らしい作品
作れるのでしょうね。
韓国ドラマ見てる時は、心が綺麗に
浄化されてまふe-482
ろざりんさんは韓国みないんでしたよね?
人生損してまーすe-420
今、NHKで初心者向けの春のワルツという
韓ドラやってますがお勧めでふ
  1. 2007/05/30(Wed) 02:22:06 |
  2. URL |
  3. ひいらぎうさちゃん #-
  4. [ 編集 ]

午後の方が凄いね

午前中は準備の人も多いみたいで。

大きな大作は見てません。(涙)

ボタンは、見ましたよ~。(ハイ!)

私の洋服には付けられないので
買わなかったけど可愛かったね~。

来年も行きたいな~と思いました。
展示されてる方が、私達が立ち止まって
見ると喜ぶので、こちらも嬉しいですね。
  1. 2007/05/30(Wed) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

イラストの人

そのイラストの方、わたしと彼女両方で意見が一致したイラストでした!

女の子の中でも、最も女の子らしい感じがして素敵ですよね!

二人で10枚買っちゃいました。

今度の11月のフェスタもがんばります!
  1. 2007/05/30(Wed) 07:55:36 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #x4diKbp6
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん、やっほ(^・^)
ハハハ、ウチナータイム、昔ブログで県民性書いてたからよくしってます(笑)
僕が余計なこと書いちゃいましたかね(汗)

ところで
>着せ替えボタンになるんです♪ ステキでしょ
素敵ですね。
ジュリアンちゃんへのお土産も可愛くていい♪
凄い楽しそうなところですね。
  1. 2007/05/30(Wed) 12:26:11 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

着せ替えボタンすごい!!
超細かい・・・って思ったら、割と大きめなんだぁ。
そりゃそうだ~・・・通常サイズだったら、こんなこった刺繍、厳しそう。
みなさん「アイディア」が素晴らしいですね~。
その「脳」プリーズ♪です。
  1. 2007/05/30(Wed) 16:53:16 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

ステキ~♪

おもわず拍手しました。
かわいい~♪
この頃はすごくアイデァの時代ね。
かんがえたらいい考えがうかぶかも・・ね。
  1. 2007/05/30(Wed) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか~

沖縄がご出身なんですね
私、沖縄に住みたいんです
で、あの赤い屋根の古い家で暮らしたくて。
暑いの苦手ですが、向こうなら我慢します
いつか向こうに住んでみんなで
三線を弾いて踊りたいです~。
大宜味村・恩納村辺りが良いな~

しかし、皆さんとても綺麗に上手にアートしてますね
私もそんなセンスが有ればな~、って思います。
  1. 2007/05/30(Wed) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

ウチナータイム

ウチナータイム、素敵な言葉ですね。自分だけの安らぎのひとときのように私には聞こえてしまいます。そして波の音が聞こえて・・・。

ミニチュアは男女で嗜好の違いはあっても、お好きな人が多いですよね。特に男なんぞはプラモデル、各種ジオラマ、鉄道模型、ミニカー、人形の類・・・きりがないくらい。
ひとつの世界を自分で作っていくのにあこがれるのか?な??
  1. 2007/05/30(Wed) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. がっちょーん #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

素敵~e-420
可愛い~e-414
みんなすごいですね!
ワシも絵を描きたくなってきましたe-269
  1. 2007/05/30(Wed) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. ほくと #-
  4. [ 編集 ]

着せ替え♪

可愛いボタンだわ。
お花がいっぱい☆
着せ替えられるなんて、楽しいね。
イラストのポストカード、ろざりんさんの好みって、わかるわ~。
それにしても素敵な人たちね。
  1. 2007/05/30(Wed) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ウサギさん、とっても可愛いですね。HIKOSEN CARAのにゃんこさんを彷彿とさせるような雰囲気があります。
女性の方がひとつのことにこだわって夢中になっている姿は何だか素敵に感じてしまいます。ろざりんさんも負けないで頑張ってくださいね。
  1. 2007/05/30(Wed) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

オシャレ~

可愛い~~v-238
ろざりんとこはいつもオシャレ~!
内面からにじみ出てくるのかしら。
こんなかわゆいボタンをしたら
楽しくなりそうだね。
ハガキも素敵☆
  1. 2007/05/31(Thu) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

追伸

ウチナータイムに染まる前に帰って来てよかったさぁ~♪
  1. 2007/05/31(Thu) 12:20:03 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎうさちゃんへ

毎日、感動を!!・・・作太郎さんのブログだったかしら・・?
でも感動することはイイことです。
心が躍動します♪
芸術っていいね~。すんばらしい☆
韓国ドラマたまたまTVでみたことありまふ♪
すごく素朴で昔の日本のドラマっぽくて、またこれが新鮮でいい。

ただTVを観る時間がほとんどないに近い・・
だから続きモンはあまりみないけどドキュメンタリーとか好きかも。
この間感動したのは“世界のウルルン”フランスの花の貴公子のエリック・ショヴァンさんと成宮さん♪
ステキで食いついてみてました♡
お花ってやっぱいい♡
  1. 2007/06/01(Fri) 00:35:55 |
  2. URL |
  3. ひいらぎうさちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友 さんへ

ながともさんもボタンみたのねん♡
ステキだったね~♪
ボタンを買わなかった理由・・・高かったからやめた・・・。
でも手が込んでるだけあって妥当な値段だな・・・。

ベリーダンスもやってましたよーー。
男さまたちがわんさか集まってカメラで写しまくってました。
アタシも1枚撮りまひた・・・あははっ。。
来年も行きたいね~♪
あ!今年の11月もあるんですってよ!!
  1. 2007/06/01(Fri) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. 長友 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

おえかきとナカシュン さんへ

あのイラスト可愛かったですね・・・。
あるショップでも売ってるようなことを話てるのを盗み聞きしましたが・・・
しかしすごい賑やかでしたね・・・
ベリーダンスが見られることに感動しましたが・・・
ナカシュンさんの彼女ともお会いできればよかったな♪
11月また頑張ってくださいね♪
“女度”アップi-189で (笑)
デザインフェスタすごく楽しめました♪
ほんとにありがとう~♪感謝感激です☆

  1. 2007/06/01(Fri) 00:46:45 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

咲くタローさん♪やっほほ~
あっしずれい・・作太郎さん♪
そうそう!沖縄の県民性!!
余計なことじゃありません。あれはすごく当たってますよ~♪(ぷぷっ)
最近このアタクシ沖縄県民性が薄れてきたので・・・
8月頃、補充にいってこようかと・・・まだ予定の段階ですが・・・。
いきたーい!!絶対行きたい!!

デザインフェスタ楽しかったですよ。
今度作太郎さんもいかがですか??
みんあで集まったりして・・・(ぷぷぷっ)



  1. 2007/06/01(Fri) 00:54:04 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

“アイデア”がほんとすごいのよ~!!
ちょびすけさんも十分出展できます♪
世の中器用な人ってこんなにいるのね。。。
>「脳」プリーズ♪
ぷぷぷ・・・今回アイデア泥棒してなにか作ってみようかな・・。
あ・・やっぱり見る人買う人の方がアタシにはあっているかも・・・。
ちょびすけさんもステキなものいっぱい作ってるものね~!やっぱすごいよ☆
いいなぁ~と思ったら・・売り切れてるものね。。。
ちょびすけさんもステキな作品楽しみ~♪いつもみるだけでごめんね。

  1. 2007/06/01(Fri) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

拍手ありがとうございます♡
ほんと人間てすごいな~って。。
作っちゃうものね・・・・。
無限ですね~

>かんがえたらいい考えがうかぶかも・・ね。
なになに?なにかいいアイデア浮かびましたか???


  1. 2007/06/01(Fri) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

みどり☆そら さんへ

沖縄出身です♪
>あの赤い屋根の古い家で暮らしたくて。
是非!叶えてください!!
沖縄いいとこですよ。
アタシもおばぁになったら、沖縄に帰ろう・・・。
うちの従姉が沖縄民謡芸能してます。
三線も教えてて、いま姪っ子が頑張ってますよ♪
>大宜味村・恩納村辺りが良いな~
それならその時には、ここにコメントにいらっしゃる、かんのり~(We switch on your heart! ~あなたのハートにスイッチオン!~
)さんにご相談ください!
お力に慣れるんじゃないかと☆

デザインフェスタ・・・たまには、こういう場所へ行って刺激を貰わなくちゃね♪(笑)

  1. 2007/06/01(Fri) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら さんへ #-
  4. [ 編集 ]

がっちょーんさんへ

波の音いいですね・・・。
海で一日中聴いていたいです。
沖縄ではよくビーチパーリー(パーティ)しますよ♪
アタシもお人形さん好きです♪
ブライスとかシルバニアファミリーとか・・☆
シルバニアはほとんどアタシが好きで買っちゃったものばかりです。。
お掃除が大変ですよね・・・・。
がちょーんさんなにか集めてらっしゃるの?

  1. 2007/06/01(Fri) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. がっちょーんさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ほくとへ

そうだ!!
ほくとの得意分野じゃーーん!!
絵をかきないよ~!!
出展も夢じゃないよ♪
今度11月にあるんだってよ!!
どーーーーする??むふふ。
  1. 2007/06/01(Fri) 01:23:18 |
  2. URL |
  3. ほくとへ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさ~ん、ボタンはほんとにステキでした。。
親切な方でした。
この方のアイデアなんで、いちお、了解を得てブログに載せちゃいました。
刺繍がすごーーーくキレイでしすよね☆
普段は服を作ってる方なのですよ♪

みんーーな素晴らしい才能を持っているんですね~☆
感動しっぱなし!!
また行きたくなりましたよ♪

  1. 2007/06/01(Fri) 01:29:10 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #-
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

うさちゃん可愛いでしょ♪
ほんとみんな自分の好きなことをやってるからでしょうね☆
輝いてるんですよ☆
お互い気軽に話しかけあったり、老若男女問わずコミュニケーションがとれてとても楽しかったです♡

>夢中になっている姿は何だか素敵に感じてしまいます
そうですね♪
君平さんもお写真撮ってる時はたぶん♪

あたしもガンバローーー☆


  1. 2007/06/01(Fri) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカ へ

くくく・・・笑わさないで~!!

>ウチナータイムに染まる前に帰って来てよかったさぁ~♪

2年前に羽田でアタシと会った時呼び出されたのは誰でしょ~。
あ・・・アタシも那覇空港で名指しで呼び出されました・・・。
飛行機が待っててくれました・・・
その時アタシはのんびりベンチに座ってたのら~

ミエモカはウチナ~に住む前から・・・・・だと思うけど・・・。(ぷぷぷ・・・)


  1. 2007/06/01(Fri) 01:40:04 |
  2. URL |
  3. ミエモカ へ #-
  4. [ 編集 ]

やっと金曜日

e-420明日から休みだべ嬉しいv-10
ろざりんさんはデートかしらん、色黒の彼と
韓国観たことあったんでふねe-266そお昔の感じですね。
ウルルン見ているんですね。
そおそお偶然デパートでエスティローダーの
イベントしていて、ティミーも来るらしいわ。
新しい商品が出ていましたよ。
SKⅡのファンデって高いね、でもいいのね
今、朝 マッサージする商品があり
買うか迷ってまふ。年とともに下に下がって
くるものね。ブルドッグ現象でふねe-468
  1. 2007/06/01(Fri) 05:23:00 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいものばっかりですぅ

雑貨屋さんみたいなかわいいものばかりで、雑貨好きの私にはため息ものです~。
特に興味があるのは、いらなくなったグローブで作った小物。
一番上のお兄ちゃんが使わなくなったグローブもらうことができたら、なにか作りたいな、などと思ってしまいました。
  1. 2007/06/01(Fri) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎちゃんへ

明日はやすみだぞ~!晴れるじょー
お布団干すのだ!!
家のことやるのだ!!
夜と朝は化粧水、乳液つけるときリンパマッサージしながらつけてる。
ニュースキンのパックが面白いだよ!!
リフトアップします!!
キュ~っと肌が持ち上がる感がすごい!!
コレも口コミで友達から手に入るもの・・・。
ネットでも買えるのかな???
よくわからないけど・・・。色付きの文字

ブルドックにはなりたくないよーーーーi-282

  1. 2007/06/01(Fri) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. ひいらぎちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

グローブはいいアイデアでしょ!!
可愛かった・・

白いお花の髪飾りと、迷ったけど・・・
ここが主婦だよね・・・
本当に必要なものかどうか・・・(あぁ・・・でも欲しかった)
ウチにもグローブがあったな・・・でもカビがはえてるかも~うひょ~!!
  1. 2007/06/01(Fri) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/120-5025ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)