アタシはアタシ




空の下でおべんと :: 2007/05/22(Tue)

今日はなーんとなく外でランチがしたかった。

外と言っても外食ではなくて、空の下でね。

パンツでも穿いてたら芝生の上で足を延ばしたい気分♪

だからね!初めての場所、ここへ来てみたのよ♪


200705221254000.jpg


檜町公園

歩いて・・・6,7分くらいかな。

目の前は!!なんと東京ミッドタウンなのだ!!

こーんな近くだとは・・・・。

200705221235000.jpg 200705221245000.jpg


ベンチの上でおべんと食べて・・・その後は読書。(日傘を差しながら・・・)

・・・と思ったけれど・・・

あまりの太陽の暑さにじっとしていられない。。

結局、公園を散策。 


200705221241000.jpg 200705221238000.jpg

結構人がいるものだ。

おべんと食べてるサラリーマンやOLさん。

散歩してる年配の方。カメラ抱えて人も・・・。



今日はデジカメを持っていなかったので、

全部で撮影してみた。



暑かったこともあったのでこういう光景も。

すっごく、かわいかった

このまんま一緒に遊んでいたかったな~。

200705221249000.jpg


アタシが帰る頃は、びちょ濡れで服をぬいでオムツだけではしゃいでましたよ。


今日は仕事の合間、気分転換できて気持ちよかった~♪

たまーに、ここでランチもステキね♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<vol.26 デザインフェスタ | top | 顔チェキしてみない?>>


comment

ランチいいですね

昨日は暑かったですね日中e-420私も用があり外に出てましたが
暑いぜe-397
お弁当いいですね、一人で行ったの?
赤ちゃんは外人?かな?可愛いわe-346
そおです、以前ダイエットで12キロ痩せた時
脚が小さくなってビックリe-408
ろざりんさん想像だと身長は163センチぐらいかと思っていましたよ。
そお、時間は作らないと出来ませんね
是非、時間を作って『ろざりんが私の命
でした』観に行ってね。眉山素晴らしいから
そおそお、夏に向けてブラウスを買いました
私は日焼けしたくないので、半袖を
あまりきませんので夏用の七分袖や
梅雨用の長袖がいるわけですe-328


  1. 2007/05/23(Wed) 04:38:18 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

水遊びを眺めてるママンが暑そう・・・v-46
冗談で「そのうち沖縄が避暑地になったりして・・・」なんて言ってたんですけど、
サッポロで27℃って!ガ━━(゜ロ゜;)━━ン
紫外線恐い恐い・・・
  1. 2007/05/23(Wed) 10:00:03 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

もう真夏!

こんにちは。夏そのものですね。
私もあまりの暑さに半袖に。
そして、家の周囲にも虫除けの薬をまきました。山なので虫が多くてなやまされる季節です(悲)
まだ五月というのにこんなに早く夏がやってきてもネエ~♪
  1. 2007/05/23(Wed) 12:36:39 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

ろざちゃん、こんにちは^^♪

いいねいいね~お外でお弁当。
すごーく気分転換出来そう。
ほんわか。ほんわか。リラックス♪

でも、確かにちょっと暑いかな?
今日も暑いね~まるで夏みたいだ^^;
私、夏が苦手な人なんだ。
ろざちゃんは大丈夫な人?
  1. 2007/05/23(Wed) 15:06:38 |
  2. URL |
  3. ako #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

かわいい!

素敵なランチだねv-45
昨日、今日と暑さが半端じゃないね!
汗をかくとお肌がかゆかゆ
いつの間にお肌が弱くなったのか・・
去年こういう光景みたなぁ~♪
私は下だけすっぽんぽんでTシャツ1枚の子供2人
微笑ましくていいよね~v-238
  1. 2007/05/23(Wed) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

やばいよ!噴水!
散歩中 こういう噴水があったら素通りできないし....
絶対 水遊び突入です。
そういうときに限って、着替え持ってなかったりでさ~
あー懐かしい。
さすがに今では 聞き分けのよいお年頃に
なりましたよ(笑)


  1. 2007/05/23(Wed) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

整備されたビジネス街ってキレイだけど
夜とかすごーく寂しくなるんだよね。
そこはどんなとこだか知らないけど
日曜日に都庁のビル群の写真を撮りに行った時、人がいないので寂しくなりました。
  1. 2007/05/23(Wed) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. ヨウイチ #-
  4. [ 編集 ]

最近はなぜか都心のほうが沖縄より
暑いことが多いですね!
東京は亜熱帯に突入しつつあると
姉が言った言葉をバカにして笑った
数年前の事を思い出して、
本当かも知れないなぁ~って思ったよ・・・
熊谷は32度もあったらしいですよ!!
ビックリだねv-12
お天気がいいと外でランチもいいけど
一度、毛虫君登場でお弁当を
ひっくり返していらい、外ランチは行ってません(>_<)
  1. 2007/05/23(Wed) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

お外で

外でご飯を食べることって
私は凄く少ないのですが
先日伊豆に行ったとき
公園の駐車場で車の後ろのドアをあけて
そこに座って食べたお昼は美味しかったです
公園で食べるご飯も美味しいんでしょうね。
  1. 2007/05/23(Wed) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. みどり☆そら #-
  4. [ 編集 ]

カラス

今日は、ほんといいお天気だったよね。
木陰でランチもいいな~
港区って、都心なのに、緑が多いですよね。
でも、カラスも多くなあい!?
学生時代、この近くの学校だったけれど
校庭でお弁当食べてると、よく頭上スレスレに飛んできて
狙われました。
  1. 2007/05/23(Wed) 20:45:22 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさんは

こういう

シチュエーションが

とてもよく似合うでがんすよ~

撮影したいでガンス!
  1. 2007/05/23(Wed) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん、やっほ♪
素敵なランチ場所ですね。
東京のほうが、地方よりこうした緑の公園は多いと思います(笑)

ゆっくり、のびのび、リフレッシュできましたか?
  1. 2007/05/24(Thu) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
先日、東京ミッドタウンに行った時に、芝生にはたくさんの人がいました。その中にはスーツを着た男の人が二人泥酔して横たわっており、あたりには酒瓶が転がり、数本は割れている瓶があったりと相当荒んでいました(笑
ミッドタウンは客船のQE2のようにレストラン街もランク付けされているようなので、利用しやすいですよね。私ならカジュアルレストランコーナーでも十分ですが(笑
  1. 2007/05/24(Thu) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ひいらぎちゃんへ

一人で行ってみたよ!!
親子は外人さんでした♡ぷりてぃ♪

おぉ!!姫もすごい!!
12Kgも!アタシといい勝負!
どんなダイエットか教えていただきたい!!
そうねから女性はダイエットに美容に忙しいわ~!!
日焼け対策として、家から駅まで距離の日焼けコワイ、コワイ!!
日傘をさしてるよ。サングラスもほしいな。

アタシも夏でもカーデは手放せないな・・。室内は冷房効き過ぎ・・・冷えるし・・・。


  1. 2007/05/24(Thu) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. 名前が入力されてませ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真はろざりんさんのおみあしですか!!
ああ~そのとんがったクツを見ると ぼかぁ~もう ぼかぁ~もう(僕はもう×2)・・・・って ちょっぴり変質者になってしまいました^^

ちなみにこちら予定最高気温31度だそうです。
いま一夜干し状態でコメントしてま~す^^
  1. 2007/05/24(Thu) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

ちょびすけさんへ

札幌もとうとう・・・・
地球があぶないよーーー

沖縄も梅雨入りしたのに雨降らないとか?
やばいな~。
昔は降水量は多いくせに、よく断水した。
最近は断水ってないよね・・・?
ダムができたからかな。。。
  1. 2007/05/24(Thu) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. ちょびすけさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

虫除け~しなくちゃいけないのか!!
ウチも畑がある場所だから虫とは縁がある場所。
夏は毛虫が・・・・・・イヤだなー。

夏は大好きだけど、異常ですよね。
明日は雨が降るらしい・・・ムシムシはやだな。
梅雨の時期は嫌いぃぃいいい。(みんなそうよね・・・笑)
  1. 2007/05/24(Thu) 14:29:51 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

akoちゃんへ

akoちゃんも「檜町公園」きなよ~!!
気持ちいいよーー。
って遠いか・・・。
バブくん、もぉちと大きくなればちょっと遠出の公園もいいね♪
アタシは夏が大好き!!
だって夏生まれの南国育ちですもん☆


  1. 2007/05/24(Thu) 14:34:22 |
  2. URL |
  3. akoちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

確かに体温が高くなると肌がカユカユになるね。
最近のアタシの肌は順調よ!!
絶対良くなる方法、知りたいね。

>去年こういう光景
思い出した!!あれはいい写真よ☆
今の子すっぽんぽんでいる子はあまりみかけないから特によかった♪
ミエモカもなかなかイイ写真撮ってるよね☆

  1. 2007/05/24(Thu) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさんへ

好きよね~。
噴水をみかけたら子供はあぶない!!
着替えもたくさーん持ってたな~。
超なつかすぃ~。
そうそうたまに持ってなくて、一緒にいる友達の服借りたりしたよ。

プールもよくいったな・・・証拠のシミが今頃でてきてまふ・・・・。
  1. 2007/05/24(Thu) 14:42:24 |
  2. URL |
  3. たまやっこさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ヨウイチさんへ

うん、きっと静かになりますよ。
霞ヶ関とか平日は車と○翼のマイクですごーーーーくうるさいのに
土日に行くとすごーーく静かで寂しい。
広い道路がガラガラなんですよ。。。
一瞬、違う場所?って思うぐらい。

「檜町公園」は夜は寂しいでしょうね・・。
ん?ラヴラヴカップルがいるのかな♡

  1. 2007/05/24(Thu) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. ヨウイチさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぷち しゃんへ

異常気象だーーー☆
地球が怒ってる。

もっと大事にしなきゃね、地球。
歩いていける場所は車を使わないで自転車、自分の足を使うとか・・
今は人間が出す熱で、暑くなっているのだから・・・・
お姉様がいうのは間違ってないよ☆
日本列島・・・・どうどん温暖化してるのがわかるもん・・・

地球を守るため、自分ができることからはじめよう・・・

  1. 2007/05/24(Thu) 14:59:59 |
  2. URL |
  3. ぷち しゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぷちしゃんへ

間違ってぷちっと送信しちゃった。。。

続きだ~!!
毛虫は・・・やだよ・・・・・。
毛虫がいそうな木、桜の木の下とかさけてまふ。
  1. 2007/05/24(Thu) 15:02:21 |
  2. URL |
  3. ぷちしゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

みどり☆そらさんへ

伊豆だと空気も美味しいし、お弁当も格別でしょうね♪
たまーに外の風をカンジながら、考え事もいい♪
仕事から解放されたひとときは一瞬ですね。
貴重です。

  1. 2007/05/24(Thu) 15:12:43 |
  2. URL |
  3. みどり☆そらさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

リバウンドだっちゃ

12キロも痩せたのは過去の話なのよe-420今はリバウンドしずぎたよ私。
ろざりんさんも12キロ痩せたことあるの?
私も浴衣の季節までに短期間で痩せないと
ダメなので何がいいのかなと、検討中。
あー、ろざりんさんが近所にいたら
フラ教えてもらうのになe-468
カーディガンや七分袖は必需品ですね。
久しぶりに、女から見ても美人に出会いましたよe-420生まれ変わったら
あんな顔になりたーいe-398
ろざりんさんは、生まれ変わったら誰に
なりたいでしゅか?元々が美人だから
その顔でいいっちゃねe-482
  1. 2007/05/24(Thu) 15:14:14 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

そういえばカラスは最近みてないですよ。
どこいっちゃったんでしょ・・・。
神社とかにいるかな??
>校庭でお弁当食べてると、よく頭上スレスレに飛んできて狙われました
こわ~い!
アタシの住んでる場所はたまにカラスの集団が・・・
怖いんですよ・・・なんかじっとみてるんですもん。。
女、子供はわかるらしいですね・・・。
男性に変装したらどうなるのかな・・・。
カラスは見破ることができるか?


  1. 2007/05/24(Thu) 15:19:33 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ


>撮影したいでガンス!

そうでがんすか!
で?かんのり~のブログにアップですか?
ブルガリ(高貴そう~)たいですね~(ウソ)
↑↑かんのり~ギャグまねっこしてみた!!どうね??

  1. 2007/05/24(Thu) 15:26:45 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

リフレッシュ!午後の仕事は絶好調!
今日は少しのーんびりで、今内緒でコメント返信です。。。だはっ。
そうですね!東京はけっこう素敵な公園がたくさんありますね♪
今度どこへ行こうかな♪
  1. 2007/05/24(Thu) 15:31:47 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

>スーツを着た男の人が二人泥酔
あらら・・イヤなことがあったのでしょかね・・
そんなとこでそんなことして気持ちいいのでしょうかね・・・
余計ストレスたまったりして・・・。

またまた 君平さん情報ゲット!!
いつもありがとうございます☆
うれぴー♪

  1. 2007/05/24(Thu) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

オーケーです(笑)

ナイスなギャグを
有難う御座ります(T0T)
  1. 2007/05/24(Thu) 15:44:51 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

ひたふじ さんへ

み~たなーーーーぁ。
なーんてアタシがみせてるわけよね。i-237
>とんがったクツ
グリグリされたいのですか?
今度、ミエモカたちとオフ会参加されるんですか?
その時にミエモカにとんがったクツ、履いて貰いましょう。
グリグリお写真撮って下さい☆ きゃーーアタシも変態!!
>一夜干し状態
ひかびらないでくださいよ☆
ウソウソ、お疲れ様です。
ムリなさらないで下さいね。
結構、ひたふじさんハードですね。倒れないでくださいよ。
  1. 2007/05/24(Thu) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. ひたふじ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎちゃんへ

リバウンドするとそれ以上に体重がふえるんじゃない?
出産後体重が戻らなくて・・・里帰りしたとき、同級生がアタシだと気づかなかった・・・。
ショックで、それからダイエット開始!!
スゴイよ!!
たぶん15キロぐらいは痩せた。
幼稚園の先生がびっくりしてたよ。。。
それからダイエットしてることが知れ渡って
マネっこする人もいたよ。
結果は・・・成功する人もいれば、途中挫折する人も
やっぱりダイエットは継続だー。
直ぐに結果が出るのは炭水化物抜き。
でも体力が続かないかも・・・。

好きな顔?
すっきり顔の品のあるお顔が好きかな。。
綺麗な人ってたくさーんいるから悩んじゃうよ。



  1. 2007/05/24(Thu) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. ひいらぎちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ


師匠!! 泣くな~。

まだまだです・・・がんばります
  1. 2007/05/24(Thu) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

コメが遅いけど

火曜日は暑かったね~。今は雨で寒いけど。
いいな~♡ろざりんさんの職場から本当に
近いのね~。歩いて6、7分でミッドタウン♡
私んとこから50分は掛かります(涙)
田舎暮らしですわ~。明日は・・・
東京ビッグサイトに行きます。ナカシュンさんにお会いします。
  1. 2007/05/25(Fri) 14:52:41 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ろざりんさん

沖縄も梅雨なのに全然雨が降らなくて
暑い毎日ですよe-327
オフィスの中だけじゃなくて、
お外でランチっていいですよね♪
私はほとんど1人で車で食べてその後は
昼寝・・ってパターンなんですが、、
一度、ランチの昼寝を経験すると・・
止められないんですよe-464
10分でも変わります・・。
  1. 2007/05/25(Fri) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

外ラン♪

お外でランチの気持ちよさ、忘れてました~。九段に勤めてたときは、お堀端の散策路のベンチでよく食べてました。桜の下なので、ちょっぴり毛虫が怖かったけど…。

今日は運動会なので、これもやっぱりお外でランチかな?(^^ヾ
自分の両親&妹、家族、保育園の先生分でた~くさんお弁当作っちゃった。
  1. 2007/05/26(Sat) 05:54:34 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

うふふ♡
長友さんのブログアップたのしみだわ♪
  1. 2007/05/27(Sun) 08:31:55 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

沖縄の太陽の下で食べるのはちょっと辛かったりして・・・
太陽の日が痛いもんね。
車の中で食べて昼寝♪それもいいな~。
食事後の仕事は眠気が襲ってきて辛いことも・・・。。。
10分でも眠られるといいね~

  1. 2007/05/27(Sun) 08:32:46 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

運動会お疲れ様。
お弁当作り大変だったことでしょう~
うさぽんのとこも場所取り大変?
ジュリアンの母校の小学校は今年から場所取り禁止令がでたみたい。
マナーの悪い父兄も中にはいるから・・・
運動会は皆で楽しくなきゃね♪
  1. 2007/05/27(Sun) 08:33:25 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/118-82930f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)