アタシはアタシ




グリーングリーン♡ :: 2007/04/26(Thu)

お気に入りのグリーンショップで一目惚れ♡

マザーリーフ

003814.jpg


水を張ったお皿に浮かべておくだけで

葉の周りから可愛らしい子供の芽がたくさん出てくるそうで・・・。

楽しみだわ♪


なんだか最近はグリーンばかり求めてるような気も。。。

緑色は 「血圧を整え、リラックスさせる働きがある」

海外では医師が色を使って治療することもあるそうで。(カラーセラピー?)

老廃物を取り除く作用、血のかたまりを溶かしたり、

ただれ や はれもの、潰瘍の治療にも成功しているんだって!

たかが色されど色・・・侮れませぬ。


0704160098.jpg


こちらも・・リラックス効果。

デパートの特設会場で長野の物産展してて、

迷わずコーヒー豆を買っちゃいました♪

去年コンビニで期間限定で販売されてたミカドコーヒーが美味しかったのを思い出した♡

ミカドコーヒー期間限定品 ←クリック

飲みすぎると眠れないので1杯だけにしておこうっと。

コーヒー豆も5粒ほど・・ボリボリ・・・・。

やめられません・・・。



テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<TOKYO-BAY ららぽーと | top | PCがぁああ>>


comment

模様替えされましたね素敵

ブログ模様替えされましたね素敵ね
全体に可愛いです。
葉っぱはそんな作用があったんですか
コーヒーも神戸は美味しい店が
あるので、ろざりんさんと今度飲めたら
いいな。
ろざりんさん、コーヒー好きなんですね
そおそお、友達に前から欲しかった
靴をプレゼントしてもらいましたよ。
嬉しいです、サンダルではありません
梅雨もやってくるので、一年通して
履けるの欲しかったんです。
ろざりんさん、サンダルにキャミに
ミニスカ似合いそうですね。
彼ちゃまに買ってもらいなー。
  1. 2007/04/26(Thu) 06:44:55 |
  2. URL |
  3. ひいらぎちゃん #-
  4. [ 編集 ]

知ってます♪

マザーリーフ、知ってますよ~。初めて見たとき、なんだか不思議な葉っぱだなって思っちゃいました。子供たち、けっこう大きく育つんですよ。

色の効果っていろいろあるらしい。黒い洋服はシワを増やす。ピンクの洋服は肌をきれいに見せる。赤い洋服は血行や循環をよくする…。
ホントかな?
私、黒い服ばっかりなんです~v-12
  1. 2007/04/26(Thu) 11:44:46 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ワッ、すっきりとサクラにバイバイしゃいましたね。
春すぎて~♪というさわやかムード。
いいですね~みどり。。私たちは自然にそんな色を求めているのではないかと思います。私もグリーン大好きです。落ち着きますよね。
  1. 2007/04/26(Thu) 12:26:21 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

緑を眺めているだけで、血の塊を溶かしてくれるなんて、すごーい!
毎日眺めなくては♪
テンプレート可愛いですね。
おもわず「卵かけご飯」が食べたくなりましたぁ。
  1. 2007/04/26(Thu) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ #-
  4. [ 編集 ]

痩せる色は

どんな色なのかなぁ
  1. 2007/04/26(Thu) 14:16:14 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

色ってそんな効果もあるんだ~

実はずーっと「ものもらい」が治りません。めだたないんだけど......
2回眼科に行き、これで治らなかったら
切るっていうのよ....
緑のものをみるようにしよーっ
  1. 2007/04/26(Thu) 16:27:03 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

テンプレが可愛いです

お鍋とかコーヒーカップの
イラストが可愛いですYO~。

マザーリーフ我が家にも
先日まで、ありました。

元の葉っぱがグチャグチャに
なりました。

育て方の下手な私です。[絵文字:v-
217]
涙の絵文字が無いので自分に
グーする絵文字を選んだわ。
  1. 2007/04/26(Thu) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん

そういえばテンプレ変えたんですね
かわゆいです(笑)

まるで私みたいです!

失礼致しました!

目玉焼きがものすごく食べたくなります

すきです

このテンプラ

コーヒーもまた美味しそうですね~

太る~v-11
  1. 2007/04/26(Thu) 18:23:03 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね!グリーンリーフ

グリーンリーフいいですね~!
なんだか素敵な物語が湧いて出てくるような、感じを強く感じます。

最近、わたしの描いている絵に『どうみてもこれはぴちょんくんだろ、おまえ!』っておっしゃる方がおられまして。

キャラクターを変えねばと考えていたところだったんです。

なんだかいいものができそうですよ~。

ありがとうございます!
  1. 2007/04/26(Thu) 19:18:50 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン #Vw5bmfjU
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん、(*δ▽δ)シ゜・:*やっほ♪

マザーリーフ
はじめてみました。何かほんと楽しみですね。
緑のリラックス効果もさることながら、ろざりんさんのブログデザインも何か落ち着いてリラックス効果がありますよ。

珈琲こんなことかかれると私も食べたくなっちゃう(笑)
幸せな瞬間ですね。
  1. 2007/04/26(Thu) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

グリーン

こんばんは~☆

子供の芽がたくさん出てくるなんて素敵。
ワクワクのグリーンだねw
どんな風に育つのか見せて欲しいな~。
またお写真アップして下さい♪

グリーンは癒しカラーって聞くけど。
そんな効果もあるなんて。
すごい!すごい!
最近、私とってもお疲れ気味だから
グリーン取り入れてみようかな?

美味しいコーヒー探し中。
ミカドコーヒー!良い事聞いちゃったw
ろざちゃん、ありがとう~♪
  1. 2007/04/26(Thu) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. ako #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

正解!

スイーツ欲しくなったら、コーヒー豆をポリポリ齧ってて下さい。
でもさ~、ろざりんって、南米のヘンなサルの一種(笑)?
  1. 2007/04/26(Thu) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. かっち #KsnyeGa6
  4. [ 編集 ]

ろざりんさんへ

騙してはないです~

題名『ほうれん草炒め』
『オハヨーどえす!』
『フェイス』

に来てますよー

ゆたしくです~

ほかのブロガーもかばってくれて

コメンツは入り乱れて探しにくいと

思いますが

ゆたしくでーす

決して

騙したりはいたしませーん!
  1. 2007/04/26(Thu) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

お初です(^^♪・・でもないかな♪
カラーセラピー!
じゃ~まね、エメラルドのピアスしてるけど、いい事ありますかね~(T_T)
  1. 2007/04/26(Thu) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. じゃ~まね~ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!

もう治ったの~?

色々知ってるんだね!
勉強になります♪

私も春は緑ばかり好むんだよね!
香りもグリーン系
トイレットペーパーもグリーン

ミカドコーヒー、そういえば
教えてくれたコンビニのやつ
一度だけしか見たことないよ
飲んでてよかった☆
  1. 2007/04/27(Fri) 00:31:17 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

このグリーン、最近見た!!
何これ?とよ~くみたらかわいい赤ちゃん葉っぱが。。感動して、姉に見せたら「あ~これ!うちの近所にたくさん生えてる。増えすぎてみんな困ってるさぁ~」だって!
ほんと?って聞いたらほんとだと・・
でも、私は信じてません。
  1. 2007/04/27(Fri) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ミカド珈琲といえば、モカソフトですよね。ソフトは甘くてあまり食べられないのですが、このモカソフトだけは美味しく最後まで食べる事が出来ます。軽井沢に行かなくても、銀座や鎌倉でも楽しめるのが良いですよね。
  1. 2007/04/27(Fri) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ひいらぎちゃん へ

姫~。
お友達から靴??
すごーーー太っ腹だなぁ~e-408
ん?もしかして男性のお友達??
(☞´^ิ∀^ิ`)☞
コーヒー好きよ♪
豆挽き挽きしてる時の香りが大好き・・。
香りがたまらなくて・・・それで・・・コーヒー豆を食べちゃう癖が・・・。。
これがまたたまらんのだよ☆
神戸!!うん!なんでも美味しそう♡
もし行く日があったら、姫に案内してもらわなきゃ♪


  1. 2007/04/27(Fri) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ひいらぎちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

さすが!うさぽん何でも知ってる☆
ショップの人が色々教えてくれ、もっと好きになっちゃった♡

えぇぇええっ!黒着れない・・・アタシもよく黒系の服をきるのよーーーー。
シワやだよーー。
やっぱり色って不思議・・・。
整体行った時に、色つきの札を渡され片方の手の親指と人差し指で輪を作り整体師が指を引っ張るのよ。それで体の弱い部分を教えてくれるの・・。
その時は肝臓だった・・・(お酒そんなに飲めないのに・・)
  1. 2007/04/27(Fri) 22:47:50 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

すっかり若葉がいっぱいi-265で、それも爽やかで好き♡
緑は目にもいいし、なるべくみるようにしてます☆
空気のキレイなとこへ行きたいな~i-260
  1. 2007/04/27(Fri) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ちょびすけ さんへ

色ってすごい力もってますね~。
>血の塊を溶かしてくれる
ほんまかいな~なんて思ったけど・・
カラーセラピーも今じゃ普通に扱ってるサロンも多いものね。。
一番気持ちのいいとか落ち着くとか、自分の好きなことをやる時間を持つことが大切なんだろうね♪

うふふ♪「卵かけご飯」ね!食べたい!
なんか卵の色がキレイだよね。
ぷるる~んとした感じが好き☆
  1. 2007/04/27(Fri) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. ちょびすけ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~ さんへ

じゃないか???
ちん・・新陳代謝をよくするっていうからさー。
赤い下着、流行っていたさぁ。
なに痩せたいばぁ?
  1. 2007/04/27(Fri) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. かんのり~ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこさんへ

実験台として証明してほしい・・。

『切る』のはやだっ・・怖い。。
はじめちゃってください(笑)
  1. 2007/04/27(Fri) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. たまやっこさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

ぷりぷりぷりりん♪
今にも踊りだしそうな卵でしょ?
>元の葉っぱがグチャグチャに
なりました
ありゃりゃ・・。ショップのお姉さんが
「少し子供たちが大きくなったら土に植えてください」大きな葉っぱは土にかぶせて・・・と言われました。

そしてまた子供たちの葉っぱも少し大きくなり
周りに子供の芽が出てくるそうです。
どんどん増えつづけるんですって・・・。

実は・・・長友さんアタシも草花の育て方、ヘタクソです・・・。

  1. 2007/04/27(Fri) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ


>まるで私みたい

かわゆいよ♪
テンプラ。
  1. 2007/04/27(Fri) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #-
  4. [ 編集 ]

おえかきとナカシュン さんへ

>キャラクターを変えねばと
へ?そうなんですか!変えちゃんですか・・・あれも可愛かったのに・・・
>なんだか素敵な物語が湧いて出てくるような、感じを強く感じます。

・・出来上がるキャラクターもなんか楽しみ♪

  1. 2007/04/27(Fri) 23:50:43 |
  2. URL |
  3. おえかきとナカシュン さんへ #-
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

やっほ☆作太郎さん♪
これ面白いでしょ♪
お水に浮かべると、葉がピーン☆と、もっと元気になりました!!
楽しみです♪

一度、コーヒー豆食べてみてくださいよ~。
口の中でコーヒーの香りと、豆の歯ごたえがたまらないですよーーー。
  1. 2007/04/28(Sat) 00:18:39 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

akoちゃんへ

これからマザーリーフ観察していきますi-265

思い出した!
昔、リビングのカーテンの色をペパーミントグリーンしてた頃
近所のママさんたちが集まってうちで昼ごはん。
ずーーーと夕方までいて、帰らないし。。。
で一人の人が一言『ここの家、なんだか落ち着くわ~』でした。。。
akoちゃんは今は大変だね~i-265
緑いかもですよ♪緑の多い公園もスカーッとするね☆

コーヒーの淹れ方、難しいよね。。
友達でキー○ーヒーの研究所にいますが
淹れ方教わったけど・・・やっぱり人に淹れて貰った方が美味しいねi-260
  1. 2007/04/28(Sat) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. akoちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっちへ

豆やめられないよーーーi-237
>南米のヘンなサルの一種
前世がそうだったのかな・・・
いや・・・アタシは絶対ハワイ人だよ。。
フラ踊ってたよ・・・

うきーっ
  1. 2007/04/28(Sat) 00:35:08 |
  2. URL |
  3. かっちへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

やだね~荒し。

ジャニーズの嵐は可愛いけどさ。

きっと嫉妬してるんだよ!!

1位おめでと~!
  1. 2007/04/28(Sat) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

じゃ~まね~さんへ

あいや~!!こんばんは!
コメントありがとうございます☆

>エメラルドのピアスしてるけど、いい事ありますかね

あるよ☆信じていればですよ♪
今からじゃ~まね~さんとこへ行きまふ☆
  1. 2007/04/28(Sat) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. じゃ~まね~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

PCはすぐに直ったけど、なかなか最近は記事がアップできない・・・
時間が欲しい~!!
仕事中に隠れながらコメ返してるけど
今日なんか忙しくて・・・電話多すぎ・・・。
ほんと電話の質問の内容を記事アップにしたい事いっぱいあるんだよー。
面白い~。世の中いろんな人がいるんだね。。。
トイレットペーパーの色がグリーンなんてオサレ♡
ミカドコーヒーは軽井沢でソフトクリームで有名だったはず・・・。
かっちんが言ってた。



  1. 2007/04/28(Sat) 00:59:53 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ぷちたんへ♡

>増えすぎてみんな困ってるさぁ~
まじでぃ!
って・・アタシも花屋でバイトしたことああるけど・・・
よく枯らす・・・んだよね・・。
じゃ頑張らない程度で、増やしてみます・・・。



増えるかな・・・・・・・・・。
  1. 2007/04/28(Sat) 01:04:17 |
  2. URL |
  3. ぷちたんへ♡ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

>ミカド珈琲といえば、モカソフト
やっぱすごいですね~君平さんは☆

え~っ!!知らないですよ!!
銀座に??

ソフトモカ食べにいこうっと。
これはちょっと感激よ!君平さんe-420ありがとうございます。
  1. 2007/04/28(Sat) 01:08:38 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

誕生日だったのよ

男友達ちゃうちゃうv-415
女の親友です。私は誕生日だったから
プレゼントして貰いましたよv-385いい誕生日でしたよ。
また彼ちゃまからも、プレゼント今度
貰う予定v-347もお貰って
いたんですがねアハハv-433神戸いいとこだよ、大好きです
私は結婚したら、親友と神戸に住む
と決めていたんだけどねv-450コーヒー豆ってどんな味ですか?
ろざりんさん、彼とデートしないの?
三連休だよーv-434
私は後半からプチ同棲しに行く予定
アチチv-345
  1. 2007/04/28(Sat) 08:12:12 |
  2. URL |
  3. ひいらぎプリンセス #-
  4. [ 編集 ]

ひいらぎプリンセスちゃんへ

姫は御誕生日だったんですね♪
おめでとv-314
結婚したら神戸に住むのですねv-465
もうすぐかしらん♡
>コーヒー豆
一度食べてみてください!!
豆によってホント不味いものと美味しいものすぐわかります!
豆をかんだ時に、ふぁ~っと香りがたまらん!!
苦味はあまりしないと思うけど・・・。(アタシだけかな・・・)
GWは・・・むふふよ♡たぶん記事アップできると思いまふが。。
姫はプチ同棲なのね、しっかりラヴラヴしてねん♡
  1. 2007/04/29(Sun) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. ひいらぎプリンセスちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ろざりんさん

かわいいテンプレですねe-418
朝ご飯って感じです♪
それから、このマザーリーフって
「幸せの葉っぱ」とも言うんですよね♪
私も育てて、育った新しい葉っぱを
植木鉢に植え替えたらかなり大きく
なりましたよ。命が永遠のような気もします。
そういえば、コーヒー豆をポリポリと
食べるのがろざりんさんはお好き
でしたよね♪
コーヒーも飲みたくなった・・e-93
  1. 2007/04/29(Sun) 20:20:52 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

かわいい葉っぱですね~ 周りから赤ちゃんが出てくるんですね^^

相変わらずマダムの間では「カーヒー」が流行っておりますね、カーヒーの飲めない僕はまだまだお子ちゃまですな^^

でも香りは好きですよ^^v-275
  1. 2007/04/30(Mon) 10:42:07 |
  2. URL |
  3. ひたふじ #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん、やっほ
しばらくびりにもう一度読んだらこの言葉が目にとまりました。
>デパートの特設会場で長野の物産展
これはミカドコーヒーではないですか。
私の大好きな(涙)

それはぽりぽり食べちゃうのもわかります(笑)
この味くせになりませんか?(笑)
  1. 2007/04/30(Mon) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ミカドコーヒー

昨夜は、ろざりんさんのブログは凄く重くて、開かなかったの。
今度のテンプレも可愛いね。ろざりんさんらしいわ。
ミカドコーヒーって有名なんですね。
鎌倉に行った時に、たまたま入ったのがここのお店でした。
品のよい、オジサマが、いろいろコーヒーの説明してくださって、
お味も美味しかったわ。
豆もぽりぽり食べれるものなの!?
  1. 2007/05/01(Tue) 08:10:47 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ろざりんさん!

ブログちゃーすがひゃ~

スイッチ1本で存続させようかな~

  1. 2007/05/01(Tue) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

「幸せの葉っぱ」v-344
知らなかった~。
どんどん増やそう~♡
楽しみ♪
コーヒー豆・・・いい加減食べるのやめなきゃいけないのに・・・・。
びょーきだな・・・(;¬∀¬)ハハハ…
  1. 2007/05/02(Wed) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひたふじ さんへ

『カーヒー』って、なんだかハイカラっぽいですね(●ゝ∀・●)♪♪

ひたふじさん飲めないのですね。
どうして?苦いから?
香りが好きなら豆はいかが??ぷぷぷ。((≧ω≦)) 冗談ですぅ。
  1. 2007/05/02(Wed) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. ひたふじ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎 さんへ

やっほっほ~♪
そーですよー作太郎さん!
ミカドコーヒーを忘れちゃいけませんよ~。
銀座にもあるとういう君平さんお情報を得たので、
ソフトクリーム食べに行ってきますわ♡

コーヒー豆ぽりぽり・・・きっとよくないですよね・・・・。
でもやめられないの・・・。
  1. 2007/05/02(Wed) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. 作太郎 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

だんだん画像が増えると重たくなってくるんでしょうね・・・。
でも空き容量はぜんぜんあるのですが・・・。
なんでだろ???(p*>ω<q)

銀座にもあるっていうので探して行って来ます♡
>オジサマが、いろいろコーヒーの説明
そうなんですよね♪
すごく丁寧に色んなこと教えてくれました☆
ココアさん・・・豆はあまり食べちゃいけないかもです。。。
でも・・やめられないのですよーーー(*-゛-) う゛~ん
  1. 2007/05/02(Wed) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~ さんへ

そうね~二つ続けるのって大変でしょ~
でも捨てがたいね~石川笑店☆
ちゃ~すがて~
  1. 2007/05/02(Wed) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. かんのり~ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

わかった!

スイッチ!に吸収合併して貰おうぜ~
  1. 2007/05/02(Wed) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. かんのり~in山原 #-
  4. [ 編集 ]

かんのり~in山原さんへ

やんばるにいるの??
いいね~やんばる・・糸満との温度差はどれくらいかな・・・。
>スイッチ!に吸収合併して貰おうぜ~
いいじゃん!!
楽しみにしてますわよ♪
  1. 2007/05/03(Thu) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. かんのり~in山原さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/108-9b5a4f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)