アタシはアタシ




希望 :: 2007/04/22(Sun)

今日は統一選挙

風が強くて気温も20℃くらい。

散歩がてら歩きでジュリアンの学校、投票所へ。

投票所っていつも緊張する。。

静か~だし、じ~っとみられてるようで・・・。


「いい街にしてください」と願いを込めて清き一票。

「約束を必ず実現」してほしいな。

0704220069.jpg


学校の目の前が森林公園なので寄り道しながら

森のα波浴びてきまたよ。

ボランティアの方のお蔭で整備されたキレイな森。

お花も見られて癒されるの。

0704220070.jpg


ウチのほったらかし庭にも

ちゃんと今年もすずらんの花を咲かせてくれてる。

0704220063.jpg

すずらんって強いのね。

見た目可愛らしいのに。。。

0704220062.jpg


ほら可愛いでしょ。

照れて下向いてるわよ。


ちなみにすずらん花言葉

清らかな愛・純潔・繊細・希望・幸福の訪れ

今日の選挙の結果がそうなるといいね。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<PCがぁああ | top | 赤坂 『鏡花』>>


comment

かわいい

選挙、私も行って来たよ♪
熊本はどしゃ降り
バケツをひっくり返したような雨
帰ったら全部着替えました
よく濡れた一日でした(涙)
いつ見てもここの森は素敵だね
私も歩いてみたいよ~♪
スズラン、うちにも咲いてる。
可愛いよね。
  1. 2007/04/23(Mon) 02:10:06 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

我が家の鈴蘭と

同じような咲き具合です♪
選挙終わったね~。
ろざりんさんの清き一票の人は
当選したかしら・・・。
今朝の新聞を読んでホクホクの
長友です。
  1. 2007/04/23(Mon) 07:05:12 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い

すずらん好きです。可憐で清楚そのまんま
土曜は、カラオケに行ってきましたよ。
歌ったわー、中島みかがやはり歌いやすい
柊の声にあっているのかしらん。
ろざりんさんと行きたいもんです。
えっ、私と行ったらうるさいから行きたくにゃい
ですと 爆v-397
今週頑張ればGWですね。
私は前半は家でおかたずけ、後半はラブモード全開でいきますよv-347
そおそお、久しぶりにケーキを食べました
二日も連チャンでね。しかし美味しいです
いつか神戸のケーキ一緒に食べに行き
ましょうね。デパートにも行って、ろざりん
さんの綺麗になる姿を見てみたいの。
  1. 2007/04/23(Mon) 09:08:08 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカへ

雨の中、投票行ってきたのね~お疲れ様♪偉い!

ミエモカのうちの金魚草とチューリップが咲いてる、
手入れされた庭と比べモノにならないから恥ずかしいのだ。
アタシも庭いじりが好きでよくチューリップ植えたな~♪
苗とかマサキちゃんに家に運んでもらってたよ。。(笑)
ほんとお花がいっぱいだったな・・・数年前は。。。
  1. 2007/04/23(Mon) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. ミエモカへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

当選しておりました♪
アタシの清き一票、ちゃんと活躍してもらいたいものですね☆
期待しましょう~。

スズランってひかえめでかわいい☆
  1. 2007/04/23(Mon) 14:03:53 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ鈴蘭ちゃんへ

姫はかなり歌がうまいとみた!!
中島みかは聴いてるだけで素敵☆
アタシも歌い出すと止まらないかもです。。
上手か下手か・・・下手な組ですな。
キューティハニーで盛り上がるアタシなのです~。
>神戸のケーキ
神戸と付いてれば何でも美味しそう~。
ほんと・・・美味しいよね・・不思議。。。

姫とデパートに行って、姫がより綺麗になるのも楽しみだわ☆
  1. 2007/04/23(Mon) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ鈴蘭ちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

母の日はお得

ソーヤマルト検索しました、ダイエットドリンク
であってますか?体質改善メニューが
一番効果あったんですか?どんなことしたの
ろざりんさん?彼とケンカして痩せるのは
無理そうなので(彼がマメなのでケンカする
理由が全くないです)体操と食事制限と
歩くことがいいのかなと思っています。
歌は下手だけれど、歌ったもん勝ちだもの。
エスティローダーの母の日のコフレが
こんなに付いていて、この値段なのという
感じですよ。欲しくなるかもかも。
鞄にマスカラにネイルにあとたくさん付いて
いましたよv-345
ろざりんさんに早く教えてあげなくちゃと
思いました。エスティの仕掛け人のティミー
西村も会いましたよ本物に。
顔筋マッサージで有名な田中ゆくこさんにも会いましたよv-330
  1. 2007/04/23(Mon) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

投票しましたよん

昨日は、秘密(!?)のお出かけがあって、夕方帰ってきてから投票に行きました。
私が投票した人、今朝の新聞を見たら当選してました。

すずらん、可憐でかわいいね。
北海道のおみやげで、中にすずらんが入ってる香水をもらって、子供のときそれをとっても大事にしてたの。

そうそう。クリーミィ豆腐のはずがクリーミィプリンになっちゃいました(^^ヾ
  1. 2007/04/23(Mon) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
以前、私が投票した市長さんは、約束どおりJR新駅を作ってくれました。
すずらん、綺麗ですね。似たような花でスノードロップ、スノーフレークなどがありますが、どれも、うつむき加減で、素敵です。
  1. 2007/04/23(Mon) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ひいらぎ姫へ

リアルティミー西村さん、リアル田中宥久子さん会えましたか。
田中宥久子さんの書籍、本屋で立ち見してます☆
かっこいーですよね☆
エスティのコフレ、チェックですね♪
ランコムも気になりました。
ピンクのコスメポーチ(がま口)が可愛かった・・・。そのポーチだけが欲しい。。
>体質改善メニュー
辺見えみりのママがやったダイエットで本も出てました。
その本を元に毎日メニューどおりで行ったのよ。。
産後太りで、沖縄の友達がアタシに気付かず通り過ぎていった・・。
ショックでダイエット決意!!10キロ以上痩せたよ。
リバウンドなし~。でも二度と同じダイエットはしたくない・・・かも。

  1. 2007/04/24(Tue) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ姫へ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

な・な・なにぃい!秘密(!?)のお出かけ!
気になる、気になる・・・とってーも気になる・・。
>すずらんが入ってる香水をもらって
子供の時にいただいたの?
うさぽんの香水歴は長い?!
香水・・オーデコロン初めてつけたのが高校生の時だったな。。。
小さい小瓶に入ってて今でもその小瓶の形も香りも忘れない。。。
>クリーミィプリンになっちゃいました
気持ちわかりまふよ・・・。
たぶん豆腐かプリンか迷ったら間違いなく!プリン♪



  1. 2007/04/24(Tue) 00:48:12 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平 さんへ

>約束どおりJR新駅を作ってくれました
有言実行!君平さん見る目ありますね~☆
君平さんはお花にも詳しいんですね!!
いったい何者だぁああ!
写真もたまに拝見させていただいてまふよ☆


  1. 2007/04/24(Tue) 00:56:59 |
  2. URL |
  3. 君平 さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

すずらん、かわいい♪
なんてかわいらしいお花なんだろうって
いつも思います・・花言葉もイメージ通りだし、
でも、沖縄では咲かないだろうな・・
わかんないけど、あんまり見かけないです。
照れたように、うつむき加減でしおらしい・・・
まるで、私のようだわ(笑)
  1. 2007/04/25(Wed) 18:20:14 |
  2. URL |
  3. ぷち #-
  4. [ 編集 ]

ぷちしゃんへ

ほんとひかえ目で、純粋なアタシたちのようね~♡
そういえば沖縄では植えられているのはみたことがない!
でも切花として売ってるのをアタシのお気に入りの
沖縄の花屋さんのブログに記事になってたよ・・・。
でもすぐ枯れちゃうのかな。。。
どうかな・・。
  1. 2007/04/26(Thu) 01:26:26 |
  2. URL |
  3. ぷちしゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/106-a6660d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)