アタシはアタシ




赤坂 『鏡花』 :: 2007/04/21(Sat)

今日は少しあったか。

なので・・・外でランチ




一度入ってみたかった、 『鏡花』


0704200012.jpg 0704200016.jpg 0704200018.jpg

落ち着いた大人ムードの店内。

0704200017.jpg


銀鱈西京焼定食をいただきました。

この定食もすごく美味しかったのですが

頼んで暫くして気づいた・・・

数量限定の日替わり『鏡花弁当』の方がよかったのではないか・・・

もう遅いのよ・・・M部長。

今日もM部長にご馳走になりました。

ご馳走様です~ぅ。

0704190008.jpg


夜は豆腐です。

五右衛門の豆腐が、これで1000円!

昨日、デパ地下よってお買い得品、発見♪

賞味期限が間近ということでこのセット価格!

昨日も豆腐、今日も豆腐♪

何か・・企んでいる?・・・

ウン・・・職場で出されるスイーツ・・・がかなりオナカ周りにきてますのよ。

かなり、やぶぁ~いです。

これから薄着になる時期が怖い・・・。

ちと頑張ってみます!ダイエット☆


でね!きいて!

左上の『贅沢とうふ』とろ~りなめらか!!

まるでプリンのよう! わさびと塩で頂きました。

すごーーく美味しかったよ♪

ここの生湯葉もオススメ☆

↑↑食べ物のことになると嬉しそう・・・?


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<希望 | top | ぴ~ちぴち.。.:*・゚☆.。.:*・゚">>


comment

オシャレ☆

すごく落ち着いてオシャレな処だね!
いいな、優しい上司
私は・・オバサンに囲まれてるからさ(汗)
コンビニかお弁当持参だよ~!
立ち仕事の時は腰が痛いのぉ
でもでも
リバウンドなしに保ってるわよん♪
夏も怖くな~い うふふ
  1. 2007/04/21(Sat) 01:19:07 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

豆腐美味しそうね

豆腐好きです、ろざりんさんは豆腐懐石も
行くのかな?私は社長と専務と行ってきましたが美味しかったよv-387
五右衛門豆腐も美味しそうね。
魚の定食もいいですね、私も時々食べに
行きます魚くんv-297
ダイエットするの?そお薄着にもうすぐなる
でしょう心配なんです私もv-404
ろざりんさんはどんな方法でダイエットされるのですか?フラをしていたら痩せると思います
如何でしょう?ハードな動きをしますでしょう
ピラティスと食事制限っきゃないかなv-415彼は痩せた女が好きらしいv-389なってやろうじゃない←無理だよ
夏はイベントが恒例でありますので
頑張りましょうかね、それに向けてv-433あの話は次回にしまーす
  1. 2007/04/21(Sat) 06:47:31 |
  2. URL |
  3. ひいらぎツツジ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

大豆系を目指しましょう!
○㎏減を目指しましょう!
くふふふ。
  1. 2007/04/21(Sat) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. かっち #KsnyeGa6
  4. [ 編集 ]

これは大人の雰囲気
なにかろざりんさんに合いますね。
お洒落でハイソな感じがしますよ。

ダイエット
私は太極拳とヨガで大分体がすっきりしました。継続はチカラですよ(笑)
  1. 2007/04/21(Sat) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. 作太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ここは、確か以前高そう!?って言っていたお店ですか?
このランチでお幾らくらいですか?
つい値段が気になって…ごめんなさい。
お豆腐も美味しそうですね。
柚子こしょうでもいけそう!
  1. 2007/04/21(Sat) 12:03:22 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

お豆腐 最近がんばって食卓に並べています。
二番目の娘、おなかがムーミンなの。
その為!
私にはイソフラボン ボン!
一石二鳥だねっ。
  1. 2007/04/21(Sat) 13:40:34 |
  2. URL |
  3. たまやっこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

ろざりんさんは
おっされ~

素敵なブログの構成
にコーセー化粧品さんもうっとり(笑)

こーせーあーせーとは

言わないでしょう

絶対に(爆)

それから

私、むかし
馬鹿にされるときは

『五右衛門』
とか
『啄木』

とか

言われてました

馬鹿にされても

著名人で
よかった



誇りに思います(笑)
  1. 2007/04/21(Sat) 14:09:02 |
  2. URL |
  3. かんのり~ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう行ったのね

鏡花は前に写真を載せて行ってみたい
って言ってたもんね。
ココアさんと同じく自分も行ってみたい
ので、お値段が気になります。
それとね・・・。言いたかったのが

「今日は少しあったか。

なので・・・外でランチ。」

なんて、寒くても、お外ランチしてる
ろざりんさんだよん。

いつもシャレたとこでのランチが
羨ましいんだわ~。
  1. 2007/04/21(Sat) 17:21:09 |
  2. URL |
  3. 長友 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
素敵なお店は、魚の焼き方ひとつとっても上手なので、何度か食べた事がある魚でも感動してしまいますよね。私もブログに載せた柚子屋旅館の西京焼きには感動させていただきました。
でも、部長に奢ってもらえるなんて、良いですね。私はいつも、自腹で食べております。
  1. 2007/04/21(Sat) 19:45:04 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

おいしそ~~♪

こんな夕食たまんない~!
自分は娘にとかしてあげてもだ~れも私にしてはくんないし・・・。
私は最近主人が外食できないので機会が減りました。
でも~(またいくよ~)
  1. 2007/04/21(Sat) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. 夕香 #-
  4. [ 編集 ]

お豆腐大好き♪

鏡花って、前にお店の前の写真をアップしてたところですよね。
ついに念願かなったんですね。部長さん、やさしい!

ずっと前の夏、お豆腐病になっていたことがあって、夏中毎日冷奴食べてました。
塩とわさびでいただくお豆腐も格別ですよね。
明日はくりーみぃな豆腐買ってこようっと。
  1. 2007/04/22(Sun) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. うさぽん #-
  4. [ 編集 ]

ミエモカヘ

大変おそくなりました♪すまん!
月1,2度はランチをご馳走してくれるの。
でも殆どお弁当持参だよ。
ほんとは銀座へ行ってランチしたい!!
赤坂もいいとこいっぱいあるけど・・・
銀座の雰囲気が好きだな。。。
リバウンドなし!偉い!!
アタシもダイエッターとして戦闘開始だーい!
  1. 2007/04/23(Mon) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. ミエモカヘ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ひいらぎツツジ ちゃんへ

お返事大変遅くなりました。ごめんなさい。
姫も豆腐好きなんですね♪
イソフラボンですね~☆
でも摂りすぎるとなんとか・・って言ってましたね。。
色んな栄養をまんべんなく摂ることがやっぱり大切ってことよね。。。
アタシは以前に色んなダイエットに挑戦しまいたよ~。
減肥茶飲んだり、ソーヤマルト知ってます?それも確実に痩せました♪
あと11年前くらいに挑戦した体質改善メニューが一番アタシにとっては大きなダイエットだった。
あとは彼と喧嘩したら痩せます。。あははっ。。
精神的によくありませんね~。
綺麗に痩せましょう。
体重じゃなくてシルエットですね・・・。
ヒップ・バストアップしなきゃ~!きゃぁ~www。


  1. 2007/04/23(Mon) 10:57:03 |
  2. URL |
  3. ひいらぎツツジ ちゃんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かっちへ

そーなんです・・・。
誰か、はっきり言う人がいてくれないとダメね。
納豆、豆腐☆好きだからよかったよ~。
でも甘いのやめられないよ~。
だって死んじゃうもん・・・・・。・・??
  1. 2007/04/23(Mon) 11:00:58 |
  2. URL |
  3. かっちへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

たまやっこ さんへ

あはは!ムーミンね!
いるいる!!でもカワイイ。子供は許せる。
しかしあと数年・・・高校生くらいになったら“くびれ”がでてくるのよね~。
いくら食べてもお腹が出ない・・・。
眩しい我が子をみて・・・う~っとり~☆
なーんてね(アブナイアブナイ)
  1. 2007/04/23(Mon) 11:09:57 |
  2. URL |
  3. たまやっこ さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

かんのり~さんへ

素敵なニックネームだったのね♪
『五右衛門』とか『啄木』どーしてですか?

『啄木』はなんとなくわかりますね~。
かんのり~さん文才っぽいもん。

ちなみにアタシは 「ちん」 「きりん」とかいわれたました。
意味がわからん。。
「ちん」は二回読んじゃダメよ。
だから高2の時に男友達が「ちん太郎」と改名してくれました。。だはは。
  1. 2007/04/23(Mon) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. かんのり~さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

作太郎さんへ

太極拳とヨガですかぁああ!

そういえば!
今ホットヨガだとかホット太極拳、ホットフラまで登場してますね!!

>継続はチカラ
肝に銘じて・・・・がんばるどーーー!
イメージは・・・・「マドンナ」??
イメージ・・イメージ・・・。
うししi-237
  1. 2007/04/23(Mon) 11:30:53 |
  2. URL |
  3. 作太郎さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

遅くなりました!!スミマセン!!

「鏡花」のランチは 1300~1500円。
アタシがいただいた銀ダラの定食が1300円でした。
飲み物は付いてません。
ご飯がおかわりできます♪ご飯が美味しかった~☆
一階フロアは
カウンターが約12名。
テーブルが1テーブル(4名)だけ。
あと地下がありましたよ♪

豆腐~☆さすがココアさん!
柚胡椒でもいただきましたよ!goodです☆
  1. 2007/04/23(Mon) 11:39:54 |
  2. URL |
  3. ココアさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

長友さんへ

行きました~☆感激しちゃいました☆
ランチのお値段、そーですよね!
主婦は気になるさ~!
ココアさんとこにもコメントいましたが、
ランチは1300円~1500円。
アタシがいただいたのは1300円☆
ランチにしては・・・ちと高い?(飲み物付いてないし・・?)
でも美味しかった~。
「鏡花弁当」1500円。が食べたかった。。。。

あはは・・・
>寒くても、お外ランチしてるろざりんさんだよん

そうだった・・・。あはっ。
なーんていうのかな・・・行きたくない時ってあるよね・・・。(←しどろもどろ・・・)
たとえば・・こんな日はこういう人と行きたかった・・みたいな。。
うむ・・「鏡花」は別の人と行きたかったかもーーーーぉ。
きゃーーーぁ言っちゃった~やばっ。。
でも職場の人にはブログのこと内緒だから・・まっいっか・・・。
  1. 2007/04/23(Mon) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. 長友さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

君平さんへ

>柚子屋旅館
気になり、早速君平さんのとこへGO~!!

いやぁーーーー!!これはスゴイ!!
これはもっとアタシが出世しないといただけないものです。。。
・・・か・・だれかご馳走してくれる人探すか・・・。

鯛柚子雑炊・・・・夢に出てきそう・・・デス。


  1. 2007/04/23(Mon) 13:00:09 |
  2. URL |
  3. 君平さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

夕香さんへ

夕香さん、やっぱり美味しいモノ食べる時って幸せですよね。
あと一緒にいる人と楽しくお喋りしながら♪
アタシも仕事するようになってから両親にご馳走することができました。(数少ないですが・・)
でも今アタシが大変なのわかっているので、今はアタシが、おんぶにだっこ状態。。
いつかまた恩返しするぞーー。
いまだに親孝行できてません。。。
頑張ります☆
  1. 2007/04/23(Mon) 13:22:28 |
  2. URL |
  3. 夕香さんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

うさぽんへ

念願かないました。 ラッキー♪
ついてるついてる!!

うさぽんは健康的な食事をとっていそう~。
で、少食のような気がします♪
あっ・・・甘いのも好きだったよね・・・。
なんで細いのだ???不思議だ。。

クリーミィな豆腐召し上がられたでしょうか♪
  1. 2007/04/23(Mon) 13:31:49 |
  2. URL |
  3. うさぽんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ろざりんさん

このお店は確か、
店頭の生花がキレイでしたよね♪
ランチも豪華ですね♪
私にもおごってくれる上司がいたらなぁ(笑)
私も以前、ダイエットで豆腐ばかり食べてた
時期があったからか、、今は豆腐を
強いてまで食べなくなったなぁ。。
一品料理に偏るのではなく、品目を
数多く取るのがいいのだけど、難しいよね。。
でも、ムリはしないで下さいねe-465
  1. 2007/04/24(Tue) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. ぐらっち #-
  4. [ 編集 ]

ぐらっちさんへ

>一品料理に偏るのではなく、
そお通りですよね!!
さすが、ダイエッターぐらっちさん♪
やっぱり美味しいモノが目の前にあると、
我慢せずいただきます(笑)
だってストレスになっちゃいますもん!!
やはり「食」は大切です。。
現代の子供たちは特にそうかな。。
よく噛んでよく味を知ることですね。。

ダイエット、ムリしないムリしない。(ぜんぜんムリしてないのだ・・・あはっ)




  1. 2007/04/25(Wed) 11:26:29 |
  2. URL |
  3. ぐらっちさんへ #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/105-c4d5dfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)