アタシはアタシ




オーガニック野菜 :: 2017/07/25(Tue)

なるべく 口に入れるものは

オーガニック使ってます。


オーガニックでないものは

ホタテの粉を使って農薬除去してます。

怖いくらい、農薬が浮いてきます (@@;)



今回は色々お野菜を大量に買ったのでラタトゥイユを。


息子ボブ(久しぶりの登場*笑*)は、お肉入れないと拗ねるので

鶏のもも肉を今回は入れました。

かなり大量です*爆*


201707251226326df_2017072512282693b.jpg


消費するのが大変ですが

冷凍もできるし、


本日、アタシはお弁当持参で

2017072512151594d_201707251221157f3.jpg

いただきました。


最近、食べ物ネタアップしてなかったので久しぶりに♪


『食』はその人自身をつくる。大事ですね。


最近はネットで色々調べたり、情報収集しながら勉強中。


あまり神経質にならない程度に、調味料も裏のラベルをみながら購入。



生活習慣病や、癌が減らないのはどうしてなんだろう??

うつ、アトピー性皮膚炎、発達障害も増えてる・・・

疑問がいっぱい。


働く主婦も増え、調理されたお総菜、外食が多くなったからではないのかな。。

なんて思ったり・・・。


アタシのお勉強は永遠に続くのだ・・・笑





おまけ🌺🌴

今月のネイル💅夏らしく

20170727015119278.jpg



親指

20170727015120013.jpg

かなり短く切りました。


スッキリ〰🍀

PCが打ちやすい(笑)
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<オウチごはん | top | ムシムシ>>


comment

あら 素敵なお手元v-328v-353
夏らしくて素敵ねv-10

暑いんだけど、去年ほどでもないような。
せっかくの夏だもん楽しまなきゃね。

4~5年前までは食を甘くみてた。反省だよ~。
家族にごめんと言いたい。
チンした弁当v-386持たせたり・・v-356

そうそう~v-21 スープジャーがいっしょv-238色も!
次男が買ってくれたんだ~母の日にv-238
夏もあったかいお味噌汁で幸せなランチタイムe-343

ラタトゥイユおいしそ~♡
トマトの色?ケチャップは使う?

宮崎のお塩体験が楽しみです。結構先だけどv-397
  1. 2017/07/28(Fri) 00:08:28 |
  2. URL |
  3. ミエモカ #-
  4. [ 編集 ]

v-254ミエモカへ
宮崎のお塩、楽しみだね!!
経過を教えてね♪

ラタトゥイユのベースは
光食品のトマトピューレ。
これは有機トマト、有機レモン、食塩が入ってるらしいけど
どんなお塩か気になったけど、そこは目を瞑った**

毎日のお弁当作りは大変だよね。
それに解放されたときはホント楽だった。

ほとんどのお母さんは、冷凍食品にお手伝いしてもらってたんじゃないかな・・・?
便利な世の中にはなったのはいいけど、その分・・・だよね。

そう思うと、うちの母とか尊敬するな。。。
冷凍食品、外食なんてめったにしなかったから・・・。
冷凍してあるものは、自分で下ごしらえしたものでパンパンだったけど(^^;)

家には、お菓子なんてストックされてなかったしね。
唯一、あったのは『黒砂糖』*爆*




  1. 2017/07/28(Fri) 17:10:04 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/29(Sat) 17:09:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね
お料理上手なお母さんで子供さんも満足でしょうね
ところで、オーガニックって何ですか
  1. 2017/08/01(Tue) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. たにやん #RdrASfiE
  4. [ 編集 ]

v-254 2017/07/29(Sat) 17:09:25の書き込みさま♡

だいぶ前にコメントしてたのね・・・。
ごめん(><;)

本やらネットやら、調べていくと
肉食せあろうがヴィーガンであろうがトータルするとだいたい答が一緒。

自分で試して実践していくと気づくこといっぱいある。。
自分の身(心)体に聴くってそういうことなんだなぁ・・・って

それでもわかっているけど・・やめられないことってあるよね。。

自分とのたたかいだぁ~。

いつもありがとう♡


v-254 たにやんさんへ
仕事を持つ母なので手抜きはあるあるです♪
最近は野菜のグリル焼きにはまってます!!
超簡単で美味しい!!
オーガニックだからこそホントの野菜を味わうことができるだなと。

あっ! オーガニックとは、
有機とか化学肥料を使わない自然のもの。

つまりオーガニック野菜は
無農薬野菜(有機野菜)、
農薬を使わないで育てられた野菜のことです。

ちょっと、割高になりますが
安心、安全、、健康を考えれば

なるべくオーガニックのものを選んでいます。

もちろん、外食もしますよ♪
でも前と比べればだいぶ減りました。






  1. 2017/08/02(Wed) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. ロザリン #2oMqC0Wc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rozalin.blog74.fc2.com/tb.php/1006-7d62fc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)