アタシはアタシ




雨だね~ :: 2010/09/30(Thu)


タクシーで行っちゃおう~
  1. ひとりごと
佐世保バーガー :: 2010/09/24(Fri)





お持ち帰り…なんですが…



匂いますかしら…(〃▽〃)



から


  1. ひとりごと
カノホナピリカイ『涙そうそう』 :: 2010/09/19(Sun)

ウクレレを弾いてるのは

2010_09199月0031



アタシ♪




では  ありません。


ジュリアンmoblog_298b844a.gif


9年前にウクレレをお遊び程度で始めたものの

急遽、先生の都合で数ヶ月で終了~(TT)




ウクレレのナンシーちゃん

ずっと・・部屋の片隅にオブジェとしてたたずんでおりますた;;



で、なぜ?? 今ウクレレ?



実はジュリアン、2ヶ月前にガールズバンドを結成しちゃいまして(^^;)

ベースギターを担当。


文化祭では披露できました *アタシは聴いたことありませんがね・・・*


担任の先生からお褒めの言葉をいただき

ますます調子にのっちゃて

楽器屋さんへ楽譜を調達しに・・・



そうしたら、こういうのをみつけっちゃったんですね。


2010_09199月0033


『ウクレレ、やっちゃってみる??』

かる~いい気持ちで言ってみたら


案外、本気だった。。(@@;)



一日で4曲も弾けちゃったりして・・・びっくり;;


moblog_cace4cea.gif パパリナラヒラヒ

moblog_cace4cea.gif ウルパラクア

moblog_cace4cea.gif カイマナヒラ

moblog_cace4cea.gif カノホナピリカイ



え?アタシ、踊っちゃう??  踊っちゃうよ?


moblog_cb5cc6ab.gif






『今度はハーモニカとか、沖縄の三線(サンシン)』  をしたいんだと・・・



  

沖縄の三線(サンシン)とウクレレで 


『涙そうそう』(カノホナピリカイ) コラボも素敵かもね♪





あれ・・・? 

違った道へ・・・・なんて言わないよね・・・?


テーマ:フラフラ~ (~δーδ)~ ~(δーδ~)フラフラ~ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
世界遺産  :: 2010/09/17(Fri)

琉球王国最高の聖地。

斎場御嶽(せーふぁーうたき) 




2010_0828natu0094.jpg

急な斜面で、雨の後は滑って怖いかも**

スニーカーをはくべし。

2010_0828natu0092.jpg



木陰は、心地いい風が吹いてくる・・・


moblog_bbcd503e.jpg


砲弾が落とされた場所・・・

時ととともに・・・水が溜って、池となってしまった・・・(画像から)


砲弾池。


2010_0828natu0104.jpg


2010_0828natu0097.jpg

よくテレビや雑誌で取り上げられる場所



2010_0828natu0100_20100902021043.jpg


神の島と呼ばれる島、久高島(くだかじま)を望む。



沖縄のパワースポットいかがでしょ。






パワーを感じて・・・


お腹ぺこぺこ  *笑*




一度は行ってみたかった『カフェくるくま』へ。

2010_0828natu0109.jpg

アタシが食べたシーフードカレー♪

これ美味しい!!



2010_0828natu0110.jpg


妹は ガイヤーン というタイの焼とり





2010_0828natu0108.jpg

ジュリアンは、さすが若いだけあってハーブカツカレー。


ボリュームがある(@@;)  けど・・・美味しい♪




食事の後、外へ出てみたよ。



2010_0828natu0118.jpg


気持ちよかった。


2010_0828natu0114.jpg


美味しい食べ物と綺麗な景色♪

贅沢だね。



2010_0828natu0113.jpg


甥っ子♪ 7ヶ月。

ぶちゅ~っ したくなるほど可愛いのだ*笑*






テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
エイサー :: 2010/09/15(Wed)



旧盆といったら 地元のエイサー♪


エイサー太鼓と締太鼓の音が響くと


ちむ(心が)ドンドン~するさぁ~


地元の友達にをしたら、友達もこの場所に来てた♪


地元の友達に会える確率 高っ(@@;)




沖縄から帰ってきて2週間以上たつけど・・


遠い昔のよう・・・ 


さぁ~♪  これみて一緒に ちむ(心)どんどんしよっ♪



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ウォーターボーイズアンドビューティーズ!! :: 2010/09/11(Sat)






楽しかったよん。


みんなかっこいい(☆▽☆ )
  1. ひとりごと
文化祭 :: 2010/09/11(Sat)

もうすぐシンクロはじまるよん(^-^)v
  1. ひとりごと
実家の庭 :: 2010/09/05(Sun)

沖縄里帰り記





青虫みたいだね・・・;


2010_0828natu0070.jpg




ゴーヤー収穫しようとしたら・・

蚊にさされました(TT)。。



かきむしって血ゴーゴーだよ。

※血ゴーゴー(血が出るってことね。沖縄では日常遣う言葉)
血ゴーゴー! GO~!GO~! かっこよくない? *ぷ* 




2010_0828natu0130.jpg


庭が・・・すごいことになってます・・・(@@;)


しかしパッションフルーツ期待してたのに・・・



2010_0828natu0131.jpg


全滅・・・



2010_0828natu0072.jpg


1個ぶら下がってたけど・・・中すかすか・・



父上・・また来年チャレンジしてください・・・



2010_0828natu0123.jpg

島とうがらしもあるよ♪

2010_0828natu0125.jpg


りんご酢に漬けて 調味料として使えるって

弟にあげるために、収穫。。


2010_0828natu0129.jpg

これは『へちま』

もちろん食用としてね。

収穫するにはまだまだ時間がかかりそう~。


味噌で炒め煮にて美味しいのだよ♪



2010_0828natu0127.jpg

グァバ♪

もぎたてが一番美味しい。


小さいころ、鬼ごっこしてるときに

お腹が空いて、グァバをもぎ取って、かぶりついたことも(*^m^*)


たくましい子供時代でした~♪





テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
:: 2010/09/05(Sun)


沖縄里帰り記



ワイパーしてても前が見えないくらいの土砂降り・・




この時期、沖縄ではスコールが多くて


その後、虹をよく見かけます。



その虹を撮るつもりが・・・




(ーー;) おーまいがーっ。。。。


車を走行中に撮ったもんで かなりずれておりまする・・・;



デジカメ・・・鈍すぎっ・・・




しばらくすると、我が母校が・・・


2010_0828natu0075.jpg


校舎が・・・少し建替えられて・・・


図書室の建物がレトロな感じで 好きだったのになぁ・・。。


・・ノスタルジアな感覚を期待してたのに・・・*ちょっぴり寂*


2010_0828natu0074.jpg


でも

ここでの、たくさーんの思い出は消えないもんね。


学食で安いランチ♪

沖縄そばとかカレーとか

ポークが入ったお弁当。

ヨーゴドリンク♪


いつも賑やかだった学食~懐かしいなぁ♪






おまけ

うっ・・・もうひとつ寂しかったのが・・・

学校から出た所にあるコロッケ屋さんがなくなってた。。。


区画整理で道が広くなって・・文具屋さんもないし・・・


コロッケ屋のおばぁが売ってた、巻き寿司は不味かったけどね

やっぱ寂しいよね~ *ウルッ*


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
:: 2010/09/05(Sun)




8月22日


沖縄最南端から車を走らせ3時間半くらい・・・


やっと到着した場所・・・



moblog_3655117f.jpg








美ら海水族館  



2010_0828natu0041.jpg


マンタがかっこいい~  *ぽっ* 



2010_0828natu0039.jpg

ジンベイザメのスリーショット☆

2010_0828natu0042.jpg


でもやっぱり、この画像だけでは

水槽の大きさは伝わらないかな・・・


続きを読む

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:9
夏のバケーション :: 2010/09/04(Sat)

子供のころの夏休みは長かった? 短かった??





・・・小学生のころが一番楽しかったのかな・・。

だから短く感じたのかもしれない。。




8月21日




今年の夏は休暇をとって 沖縄へ

3年ぶり♪





この人が一番行きたかったのかも~*笑*




夏のイベント♪ たくさんありました♪


中山競馬場の花火♪遅らせばながら


動画アップ しちゃおとっ。 夏のバケーション・・つづく・・・




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:5