アタシはアタシ




:: 2009/05/31(Sun)

 



雨の中の紫陽花。





土曜日は高校の授業参観、PTA総会&懇談会。

午前中からお昼時間をはさんで午後も授業参観に参加。

みんな可愛い♪

明るくて元気のあるクラスだわ (^^)

楽しそう 20090531233119.gif



クラスの何人かのママとお友達になり

今度、親睦会決定♪


しかし・・

少し・・体調が優れてなくて、

途中で帰っちゃった・・・ (;;) うぅっ・・




で、本日(日曜日)は  (^m^)
  


illust-rabbitcafe-2.jpg


姫が焼いたマドレーヌをいただく20090531233111.gif



2009_05310011.jpg

少し元気出てきた・・・みたい・・?  20090531233127.gif




そういうわけで・・・少しずつお返事していきます。

許してください・・・(;;)


テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
ひまわり :: 2009/05/29(Fri)


2009_05270002.jpg



ひまわりでろざります256


265コメントのお返事は休日にします265

ごめんなさい。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
のんびりんこ :: 2009/05/24(Sun)


mono133.gif




ちょっと遅い土曜日の朝はたまごサンド。


ひっさしぶりに  な~にも予定が入ってない一日♪



洗濯機を回し・・・ちょこっと家事をしながら・・・

久しぶりに午前中にパソコンを開く。

ふと、横のガラス戸から外をみると


うはっうるうる

紫陽花が咲き始めてる*笑*

急いでデジカメをもって外へ

2009_05230013.jpg  2009_05230016.jpg

いいタイミングで蝶が飛んできた~ **(^^)**

ちょうちょ~Butterfly25 ちょうちょ~♪

うたってる自分にちょいびっくり~(ーー;)


2009_05230018.jpg

つつじも咲いてまふ **笑**

アタシが撮ったらハイビ~っぽい?


mono63.gif

いいお天気だった土曜日は、

ジュリアンとおつかいがてら森の散歩。

2009_05230020.jpg

α波をいっぱい浴びた♪


line10.gif



日曜日は・・・あいにくの雨・・・。


お昼ごはんは、冷蔵庫にあるものを片付け~♪

ひぃ~っ! しなびれたパプリカ発見!!

2009_05240008.jpg

だはっ・・・色んなものを ちゃんぷる~炒飯だよん。



さて・・これからなにしよか・・・本でも読む?


2009_05240011.jpg


手にとったのは・・・これね。*ぷ*

「ミエモカ家族の写真集」


とても素敵なアルバム。。



とても嬉しかった♪


なんでかな~ (*^m^*) *ぷぷっ*

なんでだろ~?なんでだろう~?



ありがとね ミエモカ 



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | comment:19
小さいことだけど・・・ :: 2009/05/19(Tue)

 

できることから・・・

画像 226

こんなに集まった。


地球に愛を、子供に愛を  ←過去記事



このあと漂白剤につけて洗うの。

あとは学校へ小出しで持っていくのはジュリアン。

お願いね♪




ごめんなさい。。

コメントのお返事少しずつ返して行きます。。





エコキャップ推進協会 ←HPへ







テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
かっちょい~♪ :: 2009/05/13(Wed)

   
動画アップしちゃう?









“ほめられサロン”



ビバ!さんが教えてくれた ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


すごく気持ちよくなりますよ。


行かなきゃ、損!損! (*^^*)*笑*

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
いけばな :: 2009/05/12(Tue)



本日、ジュリアンがいけました。
 

ジュリアンが活けた花


カサブランカの香りが部屋中漂ってます♪



265少しは女らしくなるかな。。。265


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
本とテレビとDVD :: 2009/05/10(Sun)



「アイシテル」というドラマを、今週初めてみた。


つい最近、古本屋でみつけた「手紙」という本を思いだし


加害者側家族の立場というものを考えさせられた。


20090510184336.jpg


「手紙」の内容はかなり辛くて最後まで涙・・・


「アイシテル」はどういう展開になるか・・・

深く考えさせられる内容、

何か気づかされる部分があって

今後目が離せないかも・・・。




本といえば


もうひとつ!! すてきな本を見つけた♪


「食肉産業展」 「デザート・スイーツ・ドリンク展」 (4月24日)

へ行ったときのこと

たまたま本が並んでいる場所を通りかかって・・・

目を引いた本・・・


20090510184344.jpg


「大切な人に教えたい 野菜の魔法」  
   野菜ソムリエのCanacoさん


パラパラ本をめくった途端 一目ぼれ!!


全部手書きで (@@) とてもセンスがよく

野菜の選び方、美容、健康いいこと

簡単にまとめられてて 即買い!!


実はご本人がいらしてて サイン会もあり・・・(^m^)


20090510202047.jpg

とても気さくで素敵なかたでした420



さてGW後半、2日間は雨でしたね。


そういう日は、やっぱりこれ♪

久しぶりにDVDをみた。

20090510184327.jpg

「SEX AND THE CITY」  

「ハイスクール・ミュージカル」

う~ん!!素敵!!

「SEX AND THE CITY」  ぜひ女性には見てほしいハート

4人の素敵なファッションキラキラ に釘付け♪

でも少しリアルな場面もあって・・・ パステルはーと きゃっ 

「ハイスクール・ミュージカル」は

とにかく元気が出る~♪

若いときには色んなことにチャレンジすべきだな~って。



アタシ?


あら、失礼ねぇ


若くはないけど、今でもチャレンジするき満々よ♪ (^m^)





265本とDVDの画像 悪っ!!265
(デジカメの充電切れで145から)

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
休日のランチ :: 2009/05/10(Sun)


 

 アフ○ヌーンティ で食べたパスタが美味しかったから

 

簡単そうだったので・・・(^m^)


20090505162837.jpg 



まねっこ♪


20090505162802.jpg

そら豆を使って♪

あんなに大袋で買ったのに・・・ 

 



鞘をむいて茹でて皮をむいたら・・・・


こんだけ・・・・?


ありえない・・・ 191 ぷんすか191

 

ま、ま、まま・・・

 

(^m^)


うまくできたかな・・・。


20090505162812.jpg

レモン汁しぼっていただきまーす♡

う~デリシャス♡

  1. 美味しいもの
吉祥寺へ :: 2009/05/10(Sun)

 


吉祥寺 井の頭公園



20090505162846.jpg

真っ直ぐは ジブリ美術館へ♪


20090505162829.jpg

バルーンパフォーマンス。

見た目はおっかなそうだけど・・・


バルーンアーティストMotoさん というらしい(^^)♪

楽しかった♪Motoさん ありがとうございました。

 

歩くとオナカが空く・・・

なんか怪しげな煙。

煙がたつ方へ行ったら



20090505162820.jpg


この焼鳥屋さんの煙がすごいこと。

 

いえ、煙だけではない・・・



かなりの行列で人が並んでた・・・



諦め・・・(ーー;)  

 はや・・・っ。


今度、リベンジしたいわ☆ 

 

 

                              5月4日 晴れ


  1. ひとりごと
たまにはお散歩 :: 2009/05/05(Tue)


20090503223846.jpg


ゴールデンウィークのある晴れた日。
 

近所の友達のウチへ。


半そででお出かけよん♪




たまには愚痴を聞きに?


たまには言いたいこと言っちゃったり??



(^m^) ぷっ。






265いっきに記事をアップしちゃいました・・ごめんなさい265




テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ぶすかわちゃん♡ :: 2009/05/04(Mon)



最近・・・


気になりますね~。


「コラーゲン」


目に入ってくると・・ついね・・・。


20090427081308.jpg


買っちゃったりしたりするんです・・・(^^;)

 

あはは(^^;)



ジュリアンとお出かけの時って


売店へ寄る確率 “大”です。


目新しいのがあると、つい買っちゃうのね。

 


さてさて・・・本日のお出かけは


弟んちの産まれたての愛娘に会いに♡


 

赤ちゃん かわゆ♡

 

ジュリアンが弟に


「名前は、なんて言うの??」

 

弟 「ブスかわ」

 

爆笑。



20090427081259.jpg

 


手がちっちゃくてハグハグ♪


産まれて3週間・・・まだフニャフニャ。


おっぱいの匂いが ぷ~ん

 

赤ちゃんの周りは笑顔がいっぱい。



風が気持ちよくて いいお天気でよかった♪

 

Rちゃんもスヤスヤおねむ・・・

 

Rちゃんは弟に任せて

 


お嫁さんと一緒に

 

ご近所の英国調のアンティークショップ へ行ってみた。


 

20090427081233.jpg


「THE GLOBE」




20090427081243.jpg


有名人がたまに来るそうよ♪


I○KOさんや○花さんとか♪

 

カフェも素敵でした♡

 

 

あ・・・そうそう・・「ブスかわちゃん」

 

披露してなかったわね (^m^)

 

 

 

あまりのかわゆさに、卒倒しないでね♡

 

 

 

はじめまして~ 「ぶすかわ」 です♡

 

 

20090427081251.jpg

 

ごめんね。


アナタのパパの悪戯ですよ~


ほんとは美人ちゃんなのにね~。

 

Rちゃん一緒におばちゃんとディズニーランド行こうね~♪

 

 


 4月26日 (日) 晴れ

 


 


  1. お出かけ
初めての弁当 (^m^) :: 2009/05/04(Mon)



思春期の子って・・・ほんと難しい  (;;)。。


icon2.gif


口をきかなかったこと3日間。


も・・・頭きたから、育児放棄しようかと思ったくらい。

 



お互い相手を尊重しあえば、分かり合えるのにねぇ・・・

 

それが簡単そうで簡単じゃないのよね  (ーー;)

 

お互い、 素直になろうよ・・・  ダネ。

 

ごめんなさい の一言・・・ね ^^

 

 うん、ちゃんと仲直りできました♪

 

 

 

illust-handmade2.jpg 




その反抗期のお嬢が

「明日!!お弁当を作る~♡」って・・・


(@@)  うへっ・・・何かの聞き間違い??

 

「お弁当作るから・・・・」

 

マジで~ぇぇええ! (TT) (この時をまってたのだ~)



初めての玉子焼き 



みておくんなまし・・・

20090427132608.jpg 20090427132616.jpg

・・・あはは (^^;) 

あはは・・・

 

もう少し修行が必要であります・・・; 




20090427132624.jpg


お嬢の弁当箱♡



20090427132558.jpg


今回は玉子焼きだけ・・・

 

のチャレンジでした。

 

あはは・・・(ーー;)





  1. ひとりごと