アタシはアタシ




新宿伊勢丹 『大沖縄展』 :: 2008/07/28(Mon)

び

エイサーを少しみて、少し疲れたな、暑いなと感じたら伊勢丹へ行こう♪

毎年、新宿エイサーと新宿伊勢丹の『大沖縄展』は同時進行。

TVでも紹介してましたので、かなり賑わってます。

アタシが向かったところは  「久米島の久米仙」

言っておきますがアタシは決して 呑兵衛ではありませんよ~

誤解のないように♪ (^m^)  

そこへ向かったのは理由があるんですよ。

久米島は母の生まれ故郷なんです。

ちょっとご挨拶に。**笑**

7月 210


工場長・・・・・アタシの従兄なのです(^m^)

沖縄のCMに出てるらしい・・。

はい!(^^)v 小さい頃はとても可愛がって貰いました♪





 おまけ 

7月 245

伊豆へ行った妹からお土産♡

「わさびらむね」 と 「逢初」という饅頭。

饅頭は美味しかった♡

「わさびらむね」・・・こわくてまだ飲んでません・・・・。(@@;)






テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 愛ラヴ沖縄
ミス沖縄とエイサー♪ :: 2008/07/26(Sat)



7月 203



びゅーてほ~!!ミス沖縄

7月 204

「お写真いいですか?」 と声をかけたら

快く受けてくれました。

写し終わって、礼を言って振り返ったら、・・・(@@;) ビックリ・・・

あっという間にアタシの後ろにはカメラの人だかりが・・・



しかしミス沖縄、ほんと**ちゅらか-ぎーだったさぁ** (美しかったわ~)


アタシの母校があった地域のエイサーが演舞♪

感動!!感激!で涙*** 

7月 212

三線の にぃにぃたち、かっこよすぎ♪

7月 216

若いのに 唄も三線も素晴らしかった。

7月 219

ちょんだら~(京太郎)も笑わしてくれました。

盛り上げ役 お疲れ様でした。

7月 225

昨日の予報では雨だった。

見事に晴れて、今日はとても素敵な日でした。


新宿エイサー万歳!!

米須エイサー万歳!!最高♪

 

 

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
米須エイサー動画 :: 2008/07/26(Sat)





You Tube の動画 ♡





バチさばきが最高です♪

米須エイサー万歳♪♪

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
米須エイサー最高! :: 2008/07/26(Sat)



20080726163844


きゃっ(≧▼≦)

米須青年団だよ~!

涙でちゃいました(ノд<。)゜。

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
新宿エイサー :: 2008/07/24(Thu)

7月26日(土)は新宿エイサー♪

伊勢丹新宿店では大沖縄展もやってます♪




もちろん!!アタクシ行きます♪ (^m^)

動画は3年前の新宿エイサー♪


ひーやーさっさ~♪ してきます♪

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
ロクシタンのフレグランス :: 2008/07/22(Tue)

7月 094

ジュリアンにあげたバスデープレゼント♡

女の子だね・・・約束してたロクシタンのフレグランスを

香りはチェリーブロッサム。


松田聖子さんのチェリーブラッサム♪思い出しちゃった (^m^)


♪なにもかも~ めざめてく~ 新しいアタシ~♪



高校1年生の時、毎朝クルクルドライヤーで

聖子ちゃんヘアをマネっこしたら


担任先生に叱られた・・・・(TT)



  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
キルフェボンのタルト♡ :: 2008/07/22(Tue)

お誕生日のケーキを予約しに行ったら

買うつもりでない、タルトを買ってしまった (@@;)




**金色メロンのタルト**  (7月11日~8月5日の販売予定) 1ピース 1,365円。

幻の金色メロン“ゴールドスターメロン” 

年間わずか3500個ほどしか栽培しないメロンとか・・。

その貴重なメロンを買ってみました。。

うむ・・高い割には・・・(ーー;)でした・・・。   

20080714224107a.jpg


**イチジクのタルト**  1ピース 651円。

さっぱりしてて、美味しい♪ 

キルフェボンのタルトは甘さがしつこくなくて美味しい♪

フルーツが活きてるって感じです♪



で・・・・7月16日に予約した

メインのバスデーケーキ(バスデータルト?)はコレ

7月 124 aa

南国フルーツのタルトkao02


アップにするとこう  拍手 パチパチ

7月 122

すごーーーく美味しかった♪

甘さがしつこくないから、1ホールでもいけちゃうんじゃない?ってくらい美味しかった ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて・・・今度は、なに食べようかな キラキラ



   モウ・・ヤメナサイ (天の声) 






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
○○○な中学生 :: 2008/07/16(Wed)


 

古本屋でやっと見つけた!!

 

20080716104625.jpg



奥で寝てるのは・・・




本日、誕生日を迎えた15歳の中学生。

幸せなコだ。。。(@@)

 

 







 追 記

   皆様の中学生の頃はどういう子でしたか ? (^m^)
   どういう遊びをしてました??

   
   アタシは生まれてはじめてバレンタインの時チョコを渡しました♡
   

   ・・・撃沈・・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
やっとみつけた♪ :: 2008/07/10(Thu)

やっと~見つけた~♡


ずっと探してたのよ~♡




5月 071



コレが好きなんです♪

 お酒  (^m^) うぴょ(嘘)。

ダヴィンチ フレーバー シロップの **キャラメル**。

ヘーゼルとかストロベリー、バニラもあるけど、 キャラメルの方が断然美味しい~!!

ヘーゼル、バニラ、ストロベリーは店頭にあっても、キャラメルだけがいつもない・・・(TT)


しかも2本しかなかったので2本買っちゃいましたよ。

今度いつ買えるかわからないもの♪



アタシは牛乳や豆乳で割って飲みます ♡

ホットでもアイスでも♡ 

コーヒーでもOK! 似たようなシロップもあるけど、やっぱりダヴィンチが一番!美味しい♪




最近は、何かと美味しいものいただいてます。

最近感動して美味しかったもの、いくつかあります♪



7月 003 7月 006


Toshi Yoroizuka  の焼き菓子♡ 

アマンドが絶妙に美味しかった(^^)v♪(画像はアマンドじゃありません)

スイートポテトに近いしっとり感がたまらない♡  是非おためしくださいませ♪



7月 033 7月 031


これは、ウルさんが美味しいとオススメの 東ハトの“ふわ丸”

やっとみつけた(^m^)♪

一度食べてみたら、病み付きになりそう!!

みつけたら食べてみて~絶対、美味しいから (^m^)

しかし最近、見あたらないけど・・・・どうして??

売り切れちゃうのかな?



ベルンのミルフィーユ 夏季限定フルーツテイスト  夏ミルフィーユ

20080710132844.jpg 20080710132846.jpg


オレンジ ココナッツ パイン味

ご想像の通りでござりんす。


ダイエットしてるんじゃないかって???    


そうだったね ・・・ (@@;)・・・




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
オープン サカバ(酒場)? :: 2008/07/06(Sun)

金曜日は未体験の場所へ。

7月 021


ずっと先に見えるビルは、丸の内。


で、ここは日比谷と銀座の中間辺り・・・(^m^)

わかる人はわかるかも・・・・ね。

7月 025


なんかすごいのよ~!! 人が。

7月 022


椅子やビールケースが高く積まれて雑然としているし・・・(@@;)

賑やかで・・・暑いし・・・   熱い人がいっぱい・・


そのビールケースをね、  2段積み重ねてテーブルにしちゃうわけ

笑えた~!!  ここで飲むわけ??みたいな。


今、流行ってるのかな??  外人さんや若い人たちも多いの。

時間と共に、どんどん人が増えてきて・・・お祭りみたい・・・

汗かきながら

7月 024


冷たい普通のトマトが   とても美味しく感じたのは  なぜ??


決して・・お料理が美味しいわけではない・・・けど不味くもない。。


面白く楽しい体験でござりました♪
  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20