アタシはアタシ




美しい人・・・ :: 2008/06/30(Mon)

200806292055084.jpg 200806292055082.jpg 20080629205509.jpg 20080629205508.jpg


楽しかった♪ 

総勢60人以上は踊ったでしょう。

先生方のフラはやはり素晴らしい!!

笑顔だけでなく、心の底からの想いが伝わる・・・ 

ため息でました。

オーラがあります♪ なんといっても美しいキラキラ


またまた、大好きなM先生にアタシのお隣に座って頂きました。

今回はM先生の素敵な歳のとり方について聞いちゃった。 (^m^)

78歳にしてはお肌ツルツル。 柔らかい表情がとても可愛い。

顔って、その人の生きざまがそのまんま出るんだな~。


無理して笑う人ってすぐわかりますから・・・心と心で会話すればね・・

78歳でも色気は十分あるんですね、これが・・・(爽やかな色気ですよ~)

実は先生○年前にご主人を亡くされて一人暮らし。。

なんで?こんないキレイでいられるの? 突っ込んでみました (^m^)ぷひひ。


なんと 「頼りにしてる人がいる」 ということで・・(@@)ロザリンびっくり。

「え?これって“恋”をしてるといことでしょ?先生~」 って言うとね

顔が真っ赤になって、可愛かった♡

恋は年齢関係なく女性をキレイにしてくれるのね♡


アタシの中の美しい人って 男女隔たりなく人を愛せて 

女性特有の母性愛とか優しさとか持ってるような人

エロ気ではなく品のある色気、を持ってる人だな。

なんと言っても心配りができる女性。


先生のように素敵な歳の取り方をしたいわ♡
  1. ひとりごと
フラパーティ♪ :: 2008/06/30(Mon)

日曜日はフラパーティでした♪


が・・・アタシのドジ・・・orz

デジカメの電池を充電したまま・・・(すっかり忘れて・・・)

電池の入ってないデジカメをフラパーティに持参して来ちゃったのでした (TT)ぷひょ。  


この際だから ケイタイのカメラで撮ってみたの♪

昨年はヴッフェタイプでしたが

今回はお弁当です。

20080629204422.jpg 20080629204423.jpg


クリックしてみてね。よだれが出てきます♪  ***藁***


美味しかった~。 でもちょっと量が多かったかな。

200806292044232.jpg 200806292044234.jpg


スイーツ♡ やっぱ別腹♪ **ぷひょ**



昨日は豪雨の中、会場へ。

行きは大変でしたが、楽しくフラが踊れ満足♪

やはり発表会より、パーティの方が気が楽で、弾けるわ♪


    続く・・・







テーマ:フラフラ~ (~δーδ)~ ~(δーδ~)フラフラ~ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. ひとりごと
10本でもにんじん :: 2008/06/30(Mon)



つかっちゃいましたよ・・・。






20080630104024.jpg


カレーでありんす♪  

いまだに誰が持ってきたかわかりませんの・・・  **藁**



  1. ひとりごと
謎・・・ :: 2008/06/27(Fri)



6月 219


ウチの玄関のドアの取っ手にぶら下げてあったらしい・・・ひよこ

どなたかウチへ?絵文字名を入力してください


謎・・・。



今日で4日目・・誰も名乗ってきません。

これでカレー作っていいですか・・・。

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
お昼の時間 :: 2008/06/26(Thu)

6月 192




お外でランチ。

6月 198


赤魚の粕漬を頂きました。


お魚はオーナーの知人で

福島からの直行便で新鮮なお魚が届くそうです。

家庭料理の味が楽しめるという感じのお店かな。(*^^*)


6月 194


ウルさんの腕が見えてます♪ (^m^)


6月 196


木曜日はピアノの生演奏♪

ランチの時間はどんな演奏が聴けるんでしょう。

一度聴いてみなきゃね。


ご馳走さまで、ろざりんす。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
庭の紫陽花 :: 2008/06/23(Mon)

 

庭の紫陽花を使って活け込みがしたいっ!!

ということで・・・

6月 175


沖縄の花屋のブロガー びどさんに

紫陽花の水揚げを教わって 無事紫陽花の水揚げ成功!!




6月 171




 モンステラ   1本

 カンガルーポー <オレンジグリーン>  2本

 てまり草   3本


お花屋さんで 買ってきて 活けこみ開始♪


で・・・しあがったのがコレ!トールローズ

6月 180


梅雨時とあって少し爽やかに Brilliant.

こういう色を選んじゃったけど白いお花を使えばよかったかな・・・・。


お写真なので立体感がわかりづらいのが残念だわ♪

でも久しぶりにお花を活けて少し穏やかな気持ちになりましたはる色きらり


水揚げを教わったびどさんのブログはこちらから →沖縄の花屋なのねん@ヴィドフロール



びどさん ありがと♪




 追 記   


紫陽花の水揚げの仕方

茎を半分から裂いて(10センチくらい)中にある「綿」みたいなやつを掻きだします。
 
んで花のところまで深水して1日置く。

すると、あら不思議♪
 
きっちり水があがりますよ。



びどさんの指導をそのままコピペしました♪

皆様もお試し下さいね♡

素敵なお花をローズ2キラキラ



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
本日もまた・・・ :: 2008/06/22(Sun)

これを使って・・・


6月 160



休日の昼食は これだ。。。

6月 162


ゴーヤーがなかなか減らない・・・(ーー;)

沖縄から送られてきた缶詰とチャンプルーです。


今日はデザートも作っちゃいました。 


マスカルポーネが400円引き!!

約半額近い値引き (^m^) 

6月 137



グレープフルーツ、キウイフルーツ、甘夏みかんの缶詰を使って

6月 156


蜂蜜かメープルをかけていただくと美味しいのよ♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
甘~い誘惑 :: 2008/06/20(Fri)

20080620140023.jpg



・・・に 負けてしまった・・・・(ーー;)

赤坂もち 青野の 「三色だんご」 美味しゅうございました。 (*^m^*)

  ご馳走様でろざりんす **笑**


赤坂もち 青野  ←HP♪



やっと週末~♪

と・・いっても・・・フラレッスン、家事におわれる二日間でしょう。

太陽出てくれればいいのにな~。 シーツ洗いたい。。。jumee☆laundry3

予定では・・雨ざんす涙





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
バナナの次はこれよ! :: 2008/06/18(Wed)

食前には? 水?お茶?おみそ汁?

それとも・・・? えっ?! ビ・ビ・ビール?!


(^m^)うほっ。   


実は・・・この時期(梅雨) 食前には コレ がいいそう!


20080618135214.jpg


炭酸水!!

梅雨時はジメジメ湿気で喉の渇きを感じにくくなって

水分をとらないかたも多いのではないでしょうか?

実は身体の中は案外、乾いてるそう・・・

2時間に1回はコップの1杯と 食前に炭酸水を飲むと良いのだそうです。

200806181352142.jpg


食事の前に炭酸水を飲むと、胃が刺激されて、胃から腸も活発になり

食べ物の消化、栄養の吸収や排泄作用が促進されて便秘改善効果~♪

で!お肌にも良い!!ということなんです~。

簡単でしょ? 


実は お昼のみのさんの番組でやってました~♪

お試しあれ~。(フレバー入り炭酸水は飲みやすかった♡)


みんなキレイになってねキラキラ


  1. ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
びゅーてほ~ビーズ♪ :: 2008/06/14(Sat)

またまたサプライズ

しかも!

ウルさんの手作りのビーズ

6月 083 6月 080 6月 078


 素敵 ラヴ

6月 081


ぜ~んぶ手作り・・・・

すごくない??

ビーズの色がとても、綺麗なのLOVE

6月 096


こんな感じでバックなどに  キラキラ

ウルさんの胸元はいつも手作りビーズでキラキラ

なんでも自分で手作りする人って尊敬。 素敵だわ


ウルさん、ありがとう、ろざりんすふるーつ☆Cultivation・笑(小)



『追記・ケイタイから』

岩手・宮城内陸地震、心配です。

ここでも揺れを感じたくらいなので、
かなり大きな地震だったのでしょう。

二次災害も気になります。
これ以上被害が大きくならないことを
お祈りいたします。
  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
にふぇーでーびる**笑** :: 2008/06/13(Fri)


20080612235425


コメントありがとう、ろざりんす(*/ω\*)


コメント返信しばらくおまちくださいませ。

お詫びに先週、頂いた鰻重で目の保養を(*´∀`*)

これでスタミナアップでござりんす。

ケイタイから^^


「にふぇーでーびる」 沖縄の方言で**ありがとう**の意味です
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
Chloe’ :: 2008/06/10(Tue)

今日はよいお天気ですが・・

この時期、ジメジメした日は洗濯物がなかなか乾かない(ーー;)

乾燥機使うと、思いっきり電気代が・・・・

なのであまり使いません (^m^)



だから部屋干しになっちゃうのですが・・

気になるのが、部屋の匂い、洗濯物の匂い・・・

特に、電車の中がかなり臭いときが・・・(@@;)

耐えられないときがあるんですよ~。



そういうときの必需品が!!

アタシはタオルハンカチに香水をシュッ♪

今日、シュッと吹きかけた香水はこれ!



Chloe`の香水LOVE


200806261030146.jpg


実はミエモカからお裾分けして貰いました♪



ラッキ~! ローズ 

アタシが超気になってた香水♡

気を利かせたミエモカはサプライズでアタシに送ってきてくれたのです 涙


大人の女性の香りで爽やか~ かっこいい香り♪

電車の中のイヤな匂いも、これで快適~♪


テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ひとやすみ、ひとやすみ♪ :: 2008/06/07(Sat)

6月 045


紫陽花咲きました♪ 濃い青♪


今年はお花が少ない・・・。

ボブが庭の木の枝を切った際に・・

紫陽花の芽までばっさり切り落としたみたい・・・・・(@@)

庭の手入れをしてくれたので・・・愚痴はいえましぇん・・・(^^;


6月 047 6月 052


今日は実家の沖縄からゴーヤーがどっさり届きました・・・・

どっさり・・・(ーー)

母手作りの油味噌もふるーつ☆Cultivation・笑(小)

沖縄はもう暑いんだろうな・・きっと・・・・。


今日は、ここもいいお天気晴

お洗濯物とお布団干しで気持ちが良かった!!


一日、家に、こもってたけど、たまにはね。  

ひとやすみ、ひとやすみ♪



                            お時間ある方、続きへどぞ。 ↓↓↓

    注意すっぴんなので体調の悪い方はご遠慮くださいませ(^m^)








スローなタヒチアンですjumee☆DaNcE2


ティアレはタヒチのお花。はる色きらり

愛しい人をティアレにたとえて歌われてる曲です。



歌の意味

********************

おぉ・・ティアレ私の愛よ。

ティアレは心地よく癒してくれる

あなたはかぐわしい

体中かぐわしい

あなたはいつも愛されています

月は永遠

ティアレ

あなたこそ真実の愛です。

*******************






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
すきスキ好き♡スイーツ♪ :: 2008/06/05(Thu)

痩せなきゃイケナイのに・・・・


またこういうの食べてるし・・・・

スタバの朝食メニューでベリーとヨーグルトのパンケーキ。

20080605130453.jpg



昨日はね・・・(ーー;)

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズのカスタードプディング。

200806051304524.jpg  200806051304522.jpg




でも密かにやり始めてる。。


バナナダイエット・・・

明日から本腰いれますぞよ。  jumee☆shy1





テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:17