アタシはアタシ




脳を活性化!! :: 2008/02/26(Tue)

九段会館。

画像 513


2月24日。

強風のため電車が止まっちゃうし・・振替乗車でなんとか目的地へ。


画像 508



お勉強してきましたよ。

素晴らしい先生方の講演でした。

東京大学名誉教授、91才にして、お元気。

アタシはその先生の密かなファンである。

腰が低くどんな人にも上下隔たりなく温かい先生である。


浜松医科大学名誉教授の目の覚めるような声。

しっかりアタシの頭にインプットされました。


大きな驚きがいくつかありました。


・ストレスの高い人ほどメタボリックシンドロームになりやすい

・コレステロール値の低い人ほどうつ病や認知症になりやすい。



どうすればいいか?

「良質の動物性たんぱく質を摂る」ということです。

お肉の栄養成分が脳にいいということなんですね。。

詳しくことは・・・・・長くなるのでやめます**藁**


お肉は太るというイメージがありますがそうではないんですね。。

やはりたくさん食べて運動するということが一番なんです。

結局は栄養バランスが大切って事なんですが・・・


あと、好き嫌いをなくすこと!!

幼稚園の講演会で聴いたことがあります。

「食べ物の好き嫌いは、人間の好き嫌いも多い」

小さい頃から 『食育』をと、おそわりましたがいかがでしょ?

心当たりありますか(笑)


ゲストで西村知美さん。

彼女の生き方も素敵です♪


テレビは『テンネン』がウリで発揮されてますが、とんでもない!!

スゴク頭の良い女性で、なんと!資格免許を20種類以上取得してるそう!!

数年前に24時間テレビで100キロマラソンに挑戦したときのエピソードを語って下さいました。

スタッフに 『まだ会ったことのない自分に会ってみませんか?』

この言葉に心が動いたそうです。



『まだ会ったことのない自分』・・・考えたこともなかった・・・

まだあったことのないアタシ・・・。

もしかしたらスゴイ人かもしれない・・・・**藁**

少し期待してみような・・・まだ会ったことのない自分に。。



九段会館を出て・・・



もう一つの目的の場所へ♡

梅を観に行こう~!! っということで・・・・

画像 528



とことこ・・・皇居東御苑へ(^^)



。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

画像 527



締まってました・・・。  ざんねん。。

今回は梅は観られませんでしたが、

次は桜を 楽しみにしていよっと♪


これで心落ち着きました。。。。

画像 531



花よりだんご・・・。



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
春一番♪ :: 2008/02/23(Sat)

今日のお出かけは・・・つらかった・・・・

風が強くて公園の砂が舞い上がって、コンタクトの目には辛かった・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

前に歩けないし、物が飛んでくるんじゃないかと・・・怖かった~。



その強風の中、フラレッスンに行ってきた。。。

しかーーーし! だ・れ・も・い・な・い。


うへぇ・・・時間を間違えた 

早く来過ぎちゃったみたいなんですねぇ・・・アホなアタシ  (TT)

画像 458


たっぷり時間があったので

昼食をとってなかったし、一人でランチをした(><)


画像 463 画像 470


さんざんな1日だったけど

フラ友のYちゃんから京都のお土産♪

ガーゼハンカチ♡ 両面柄入りで、柄が違っててかわいい♪

大変な1日の中にも小さな良いこともあるのね♪


   今日も一日、ありがと♪ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハッピーバスデー♪ :: 2008/02/22(Fri)

 

bu-ke1.jpg


今日は父上の誕生日。

電話をした。

とてもいい声だった。

ずっと健康でいてね♡


wan6179.jpg


1月にゴンが亡くなっちゃって沈んでいたけど、

また “ワンコがほしい” と父上は母上を困らせている。(='m')クス♪

 

 



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今夜は・・・ :: 2008/02/21(Thu)

画像 131



早くお風呂入ってマッサージして眠ります。。。


あと寝る前と朝に、あるストレッチをやってるの♪

なんとなく・・・いいカンジ♡

春になると可愛いお洋服着たいので **藁**

youfuku3.jpg



可愛いお洋服・・・は冗談でふ (^m^)

セクスィ~を目指します。


ジュリアンは・・・明日もテストなので、まだ勉強中です・・・。

頑張ってね~。


kami1.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
ニョロニョロ~ :: 2008/02/19(Tue)

画像 423


ニョロニョロ~みたいでしょ♪

ジュリアンと二人で昨日作ってみたの。

かな~り遅れた、友チョコ♪

画像 435 画像 409


チョコを溶かしてスナック枝豆を半分だけチョココーティング。

その上にホワイトクランチをまぶしてみたのよ。。

画像 434 cho1.jpg cho5.jpg



残ったチョコにはポップコーンをからめてみた。。



ニョロニョロ  なかなかいいお味でした笑

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
心あったか♪ :: 2008/02/17(Sun)

だいぶ前に

ミエモカから心温まるハガキが

おたより kami1.jpg



そうか・・・優しさは伝染するんだね。

そうね、優しい人とずっと・・・・ずっと・・・いっしょに・・・


kino.jpg


最近アタシも、忙しさにかまけて

お手紙書いてないな・・・・。

やっぱり郵便やさんが届けてくれる

メッセージって嬉しいね♪


ちょくちょく送ってきてくれるのはハガキだけじゃない・・

こういうものまで・・・

(;;) (;;) (;;)  クロレラ。

クロレラ


3人で飲んでます♪

ジュリアンはまだ中学生なので半分。。


健康家族です (^m^)

ミエモカいつもありがとう・・・(;;)


  ミエモカのブログ ← クリックGO~☆


神戸珈琲



神戸珈琲のコーヒービーンズチョコ♪

鈴姉さんからいただきました♪


美味しいんだなコレが!

コーヒー好きのアタシにはたまらない。。


ありがちょ♪  明日の活力だ~




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
申し訳ないで ロザリンす :: 2008/02/13(Wed)



一部、FC2の方で画像が表示されない等の現象があり、現在も復旧対応中。

申し訳ないでロザリンす。




  【追 記】

やっとメンテナンス終わったみたいなのですが・・・・


画像が復旧されず・・・少し怒り気味のアタシです。。。。


ウチに戻ったら画像貼り付け直します。。(TT)


ぶーぶー
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
千人の音楽祭 :: 2008/02/11(Mon)


またまたジュリアンの追っかけです♪

素晴らしかった☆

千人とは言っても出場者だけでも2千人くらい(昨年は53団体、2143名)。

観客も3千人は超えてるし・・・


ケーブルTVで生放送3時間。

また再放送するみたいだけど・・・ケーブルTV・・みられないから残念。。


千人の音楽祭①



前日のリハーサルでクタクタで、

夜はずっと足が痛いと言ってたけど

根性だね。。


千人の音楽祭 マーチング



1,2年生だけでマーチング。 


今年も3月にディズニーランドでパレード決定!!

よかったね♪


千人の音楽祭②


オープニングは ふなばしスウィングオーケストラ。

中学生から60歳まで 今回、特別に構成されたバンド。

ジャズ!!ノリノリで聴いてて楽しかった♪


小・中合同の吹奏楽 『オペラ座の怪人』  迫力満点!!

小・中合同のオーケストラ 『木星』 管弦楽器の奏でる音にうっとりため息。
 
小・中合同の合唱 『今日から明日へ』 『地球のかぞく』 これがまた・・・涙・・・。

どれもこれも素晴らしくて・・ずっと聴きたかったけど・・・。(特に市船のマーチング・・・見たかった・・・)

用があったので途中で退席。。。



やっぱりいいな・・音楽って。。

合唱したくなってきた・・・

なんと横隔膜が鍛えられて、健康増進にいいらしい。。

若さの秘訣はここにあり!!


みんなオーラで輝いてた





  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
うちなーんちゅ・・・なんだな。 :: 2008/02/07(Thu)

うひょwww!

突然アップかよっ・・・

この人・・・だれ?

200712270121000かんのりさん


知る人とぞ知る・・・・。

石川笑店の “感の理” さん。。

普段はシャイな大人のうちなーんちゅor琉球人(沖縄人←これって?差別用語?)・・・・


がっ!!


ブログると変わるんです・・

 シャイ?  とんでもない! シャレにならないほど面白い方。


実は感の理さん・・・去年、アタシの職場まで来ていただいたことがある。。

その時一緒にランチングしたのだ。

ホテルでパスタをご馳走になりまひた。

太っ腹~♪


ふっと・・・・・・ぱらっ。。。。

感の理さん

自分をこよなく愛するお方です。。。

よろしくどんぞ。



  感の理さんのブログ クリックしてね → 石川笑店


 感の理さんを今日 ここで紹介したのは 訳があるんです。。。

 それは、感の理さんのブログに・・・なにか隠されてる?

 さぁ?アナタはみる勇気ありますか?


  こわーーーーーーい




      うふふ♪ ←どうしてもわからない? 

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
雪が降った日 :: 2008/02/05(Tue)


森①


これウチの裏の庭・・・  じゃなかった・・・(^m^) 裏の森の公園。。

2月3日、朝から雪が降ってた。

森② 森③


銀世界で綺麗だったぁ。うっとり~。

久しぶりに、一人ではしゃいでた・・・(ーー;) にゃはは。


森④



耳を澄ますとシンシンと音がするのね。

歩くと足元でサクサク、雪の音。。

いい音ね・・・。

たくさん雪を踏んで音を楽しんだ・・(・・・ひとりで・・・) (・・;)

福豆



夕方、部活から帰ってきたジュリアンと高校生のボブと豆まきした。。

この個袋入りの福豆で・・・。にゃはは。

だってお掃除大変なんだもん。

ミエモカありがとう


夕飯後は・・・・ミエモカからいただいた木屋珈琲のコーヒーをいただく。

もちろん、コーヒー豆もポリポリ・・。紅茶もポリポリ・・・・。やめられませんわ♪




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
音楽って素晴らしい♪ :: 2008/02/02(Sat)

1月27日、幕張メッセ イベントホールにて

昨年度、全国大会でグランプリ・内閣総理大臣賞受賞をした

ルネサンスバンガードの「第12回ビクトリーコンサート」が開催されました。


そこでなんと!ジュリアンの中学校のブラバンにゲスト依頼があり、

1,2年生だけで演奏演技を披露して参りました♪


ルネバン祭



噂には聞いてた創価ルネサンスバンガード。 

すごい!とにかくスゴイ!!トリハダがたった・・・圧巻。

さすが!全国大会9度目のグランプリ・内閣総理大臣賞受賞しただけに

素晴らしい演奏演技だった。


三味線とパーカッション・・・・日本のブラストって感じ ☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!!


三味線奏者は津軽三味線全国大会でグランプリに輝いた文部科学大臣賞受賞者。

かっこよかった~♡ ぞくぞく~っと熱いものを感じた。



マーチングを知ってる人も知らない人も、絶対感動できるコンサートだった。

機会があれば是非、行ってみる価値あり。

まるでディズニーランドのショーを見てるような・・・それ以上かも・・・



ゲストとして参加させていただき感謝でいっぱい。

当のジュリアンは大興奮だった。


当日司会をされた方のブログを発見!!

こちらです。クリックどぞ☆ → 木村園たつや【爆音日記】

すごく明るくて楽しい司会者でした。



そしてそして!

もう一校のゲスト出演された私立中学高等学校の

『窓の外には』の手話での合唱。。

涙、涙で・・・タオルなしでは聴けない・・・。


『窓の外には』は、横浜のある高校でいじめによって自殺した女の子の詩・・

気づいたら涙が溢れてました。

こんな素敵な詩を書くことが出来るのに・・・  自ら命を絶つなんて・・・




その詩をがこちらです。  何度かTVで放映されたそうです。  

moreをクリックしてねみてね☆
続きを読む
  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:13