アタシはアタシ




にゃんこがいっぱい♪ :: 2007/07/24(Tue)

銀座の「ゆう画廊」で“展”行ってきました♪

手びねり陶芸の諏訪恵さんが出展。

諏訪恵~楽チン★焼物人生のブログ 

2007_0723(009).jpg


展とあってニャンコがいっぱい☆

どこをみても  ネコ にゃんこ

たくさんの芸術作品を堪能してまいりました♪


さて、諏訪恵さんってどんな人?

一言でいうと・・・

気さくで明るく元気な女性。とて笑顔がステキでした☆

ん?実物がみたい?? 気になりますね~。 むふふ♡

2007_0723(004).jpg


諏訪恵さんとナカシュンさんでふ♪

ナカシュンさんとは今回もお会いすることができました♪


今回はかっこよく撮れたかな・・・?

っていうより、実物の方が二人ともステキなのよ☆

2007_0723(029).jpg


このコの笑顔に見つめられドキドキ♡ ウチに連れてきちゃった♪

広島のお菓子が美味しかったです♪ご馳走様♡


 好きにはたまりましぇんね~

「ゆう画廊」での“展”興味ある方、近くまで来た方、

8月4日までやってますよ~。

銀座の「ゆう画廊」の行き方 クリック(ナカシュンさんのページお借りしました)

たくさんのニャンコたちが待ってますよ♡


2007_0723(018).jpg


はい♪またまたMIKIMOTOです♡

この時期は風鈴のオブジェが♪ 

音がとても涼しげで銀座の風も心地よかったわ♡



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
 銀 座 :: 2007/07/23(Mon)

20070723180825

MIKIMOTOだよん。

    ケイタイから




 [追 記]

 小さな魚たちが大群となってシャークに変身。



              
           
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
やっと見つけた♡ :: 2007/07/21(Sat)

194118.jpg


みつけたよ♡

やっと・・・会えた 感激~


ページをめくって・・・

「これは山の日記です。」  から始まる。。

アタシは思わず笑っちゃった・・・だって「富士日記」だもんね。。。

日経WOMAN


今月の日経WOMAN(8月号)は「人生を変える最高の本」を紹介。

その中でも「富士日記」が紹介されてた。


富士日記」・・・ほのぼのとして癒される本のような気がする・・
(まだ26ページしか読んでないの・・・)


ところで本を買ったときにカーバーかける派?かけない派?

アタシはかける派♪

たまーにカバーをかけてくれるのはいいけど・・・

カバーがちびっとだけ大きくてこういう風になりません?

202504.jpg


それがイヤで・・・・

この人・・・

210701.jpg 2007_0721_210401.jpg

キレイに直してくれたのら♪

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:1
  3. | comment:39
2007 中山競馬場の花火 :: 2007/07/16(Mon)

                 金魚ちゃん

       中山競馬場の花火 8月5日(日)決定♪


         追  記 

       開 門  9:00~
     
       閉 門  21:00

       打ち上げ時間  19:15~20:00  入場無料

       第1楽章 グランドオープニング

       第2楽章 花火ミュージカル

       第3楽章 大地の鼓動

       第4楽章 グランドフィナーレ






テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

  1. お出かけ
  2. | trackback:1
  3. | comment:26
7月16日 am05:03  :: 2007/07/16(Mon)




14歳になりまひた。 少々反抗期。

泣いたり笑ったり怒ったり・・・

今日もアタシはアナタを笑わすために頑張りました。。(ぷっ)

テーマ:シングルマザー - ジャンル:育児

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
昨日の夕焼け :: 2007/07/13(Fri)

2007_0711(009).jpg

仕事が終わっておうちに向かって歩いていると、

目の前の夕焼けがキレイだった。

2007_0711(016).jpg


疲れているけど、夕焼けをみてたら一瞬だけど疲れを忘れさせてくれるね。


  昨日の夕焼けは(7月11日です♪)
  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
夏だから・・・ :: 2007/07/11(Wed)



突然・・・4年前の中山競馬場の花火

今年はいつなのかしらね?

さっそく・・・M部長、JRAに電話をしてくれた。

まだ・・・今年はまだ決まってないのだそう。

一昨年までは8月の第1,2の水曜日だったのが去年から日曜日に・・・。

江戸川、隅田川の花火もいいけど、アタシは中山競馬場の花火が好き。

2年前の江戸川の花火は帰るのに帰れなくて

結局、終電にも乗れずタクシーで帰った・・・。。。

今年もまた

アタシは花火に感動して・・・・ほろり・・涙かな。。




さてトマトピクルス!!! 美味しくいただきました。

0707100066.jpg


      トマトピクルスのレシピ


     酢(アタシは米酢)  1/2カップ

     水         2カップ

     砂糖(ハチミツ)   大さじ 1

     塩         小さじ 1

     黒胡椒       5粒



   あとは好みで量を調節してみてください。

   アタシはお砂糖(きび砂糖)と塩を少し増やしました。

   実はここだけの話・・・黒胡椒入れるのを忘れました・・・・。

   今日早速、胡椒入れまひた。。

   また明日、朝いただきます♪
 

   では 暑さに負けないようみんなさん栄養をつけましょう♡ 
   

    追 記  

   トマトちゃんの湯むき (←コレはりんごちゃん)  

   トマトはヘタをとってホークなどでプスプスさして

   湯の中に20~30秒。

   そしてすぐに冷水へ。簡単に湯むきができます♪



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
夏野菜 :: 2007/07/09(Mon)

夏野菜といえば キュウリ トマト  ナス・・・。

今日はまたまた真似っこです♪

ヨウイチさんのお料理が美味しそうで簡単そうだったので

アタシもチャレンジです♪

きゅうりの漬け

きゅうりちゃん


醤油、ごま油、砂糖少々、香味付けに鷹の爪、にんにくスライス。

そしてアタシはお酢と塩を少々プラス。

きゅうりは包丁の柄で叩いて潰しました。(味がしみ込みやすいように)

これは本当に美味しかった!!

簡単なので是非、作っていただきたい♪

ヨウイチさん、ぱくってごめんなさい。そしてありがとう♪

ヨウイチさんのHPはここ



そしてもう一つ!

トマトのピクルス(酢漬け)

ミニトマトちゃん


プロントで食べたトマトのピクルスがとても美味しかったので

これもちょっとレシピを探して作ってみた。

味は・・・?まだわからない。

明日まで・・・我慢。

よ~く冷やしていただきます。。


テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
情熱果実♡ :: 2007/07/07(Sat)

2007_0707(010).jpg


今年も届いた、沖縄から情熱果実

パッションフルーツ

半分に切って種ごとスプーンでいただく。

このパッションフルーツ実家の庭で生ってるもの。

もちろんほったらかしのパッションフルーツなんだけど

見た目不細工、味は最高。 

皮がシワシワになって香りがでてきたら食べごろ♪

パッションフルーツの効能は

老化防止、視力保持、高血圧予防、心筋梗塞予防。

むむっ・・・老化防止ね・・・。


20070707142959.jpg 20070707143032.jpg 20070707143048.jpg


ゴーヤも実家の庭で採れたもの。(もちろん無農薬)

油味噌は母が味噌から手作りで作ったもの。

油味噌のオニギリをシソで挟むように、にぎって食べるのがアタシ流。

島豆腐は、スーパーで売られてる豆腐の約3倍くらいの大きさ!!

新宿の伊勢丹でその島豆腐が1/3でだいたい750円くらい売られていたのには驚いた。

島豆腐は炒め物に最適。ゴーヤーチャンプルーしていただきまふ♡


父上、母上ありがとう♡



そしてそして!

先週、注文してた品物が届きまひた♡

“ちょびすけの『ありんくりん』な毎日”のちょびすけさんの手作り


ちょびすけさんの裁縫箱

パンダポーチちゃん。かぁ~いい♡ かなりお気に入り♪

赤に白のドットのボタン、コットンレースは

ジュリアンが手作りのパーツとして何か作るはず。(ルンルン♪)


ちょびすけさんのブログは沖縄の色んな場所紹介や日常のこと

ありんくりん(沖縄の方言で“あれもこれも”という意味)楽しく紹介してます☆

確実にアタシより知ってる~。(@´*v*`):;*.':;ブッ


ちょびすけの『ありんくりん』な毎日 ←ちょびすけさんとこへGO~!!



  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
告白 :: 2007/07/03(Tue)

・・・ないっ うぇーーん

駅でなくした・・・? やばいよ・・・。

駅員にも聞いてみた・・・

やっぱりない・・・。


どうしよう・・・・(大の大人が半泣き状態)




失くしたもの?   それは・・・






ジュリアンの手作りのチャーム。


シャネルのバック風っぽいとこがにくい。


アタシはのストラップとしてつけてみたの。

失くすちょっと前まで・・・ルンルン♪気分だったよ・・・。  



ショック・・・・。ジュリアンに言えない・・・。

でも正直に言うべきだよね・・・


はぁ・・・・。

実は、失くしてからだいぶ日にちが経ってるのだ。


今、ジュリアンは横で編み物をしてまふ・・・

やっぱ言えない・・・・

編み物


今、製作してるものはコレ・・・

帽子のようです・・・いつ仕上がるんでしょう~。



って・・アタシはいつ告白しよう・・・・。ドキドキでふ。

あ~言えないよ・・・・・。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:44