アタシはアタシ




うちな~ぢから :: 2007/06/29(Fri)



沖縄力(うちな~ぢから)をもらおう!!

ってことでプロントへ♪

ゴーヤとラフテーの沖縄風パスタ

沖縄の食材を使ったこだわりパスタ。

ゴーヤとラフテーの沖縄風スパゲティ♡ (上に乗ってるのは海ぶどう)

ローマ風ピザ沖縄タコス風

これはローマ風ピザ沖縄タコス風。

ミミガーとアボカドのワサビポン酢和えも美味しかった♪

ミミガーって豚の耳のこと。(引いちゃった?)

コリコリして美味しいのよ。画像がなくてゴメンナサイ。

アタシはウチナンチュ(沖縄の人)だけど、

まだヒージャー(ヤギ)をいただいたことがない。(っていうか食わず嫌い・・・)

だって・・・・臭い・・・。。。

匂いがだめなの・・・。いつか挑戦して・・・ミマス。。


さぁ!プロントで沖縄力つけたから、また頑張れる!・・カモネ。。

  ね?!○っちん。


  さて!またまたサプライズなお届けもの

熊本にいるミエモカから

0706280118.jpg 0706280178.jpg

美味しい菓子屋『木イチゴ』ののクッキーとキャンディ。

そして香りのプレゼント。

ミエモカ愛用のジェパーリー(スイートラブインテンション)

ブルガリ(ローズエッセンシャル)

0706280148.jpg


そしてカップ☆ コレもハートちゃんがいっぱい♡

そうとう浮かれてます♡ 

Thanks!ミエモカ♡

ミエモカとは沖縄の○○高校1,2年と同じクラス。

思い出がいっぱ~いあります♪むふふ。。。♡の話とかも・・・?




さぁアナタは、この暑さ何力で乗り切る?!


テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:2
  3. | comment:35
日曜日の朝は・・ :: 2007/06/25(Mon)


寝坊したいっ!!

だけど・・・お弁当作りがあるからイヤでも起きなきゃいけないのだ。。


でも朝早く起きたお蔭で楽しみがあるの♪

フジテレビの「はやく起きた朝は…」結構好きなのね。

昨日はオススメの本の紹介をしてました。


磯野貴理さんがオススメする 『富士日記』上中下巻 武田百合子

1度読んでも、また読んでみたくなる本だそうで・・・


 早速 昨日、今日・・・6ヶ所の本屋さんへ行ったが・・

富士日記』はなかった。。。ザンネン。

また明日本屋へ行ってお取り寄せしてもらおうかな・・・。。



本屋へ行って手ぶらで帰る? とんでもない・・・。


あはっ・・・買ってしまった・・・


0706250086.jpg


実は漫画本好きなの。王家の紋章も47巻までは読んだ。

永遠の誘惑」だけは単行本買ってまふ♡

「葡萄物語」は昨日、古本屋でみつけた♪ 林真理子は結構好き♪

今日から通勤電車の中でむふふ。

0706250084.jpg


ジュリアンに頼まれた漫画本。これもなかなか面白い♪


今ジュリアンはアタシが、昔買った「生徒諸君!!」12巻読んでる最中。

何かオススメの本・漫画本・DVDありましたら教えてくださいませ☆




  追 記

アタシは『キャンディ♡キャンディ』が好き。

女の子には読んで欲しい。いつかジュリアンに読ませたい♪

DVDで欲しいのは、昔NHKでやってた実写版の『長くつ下のピッピ』が大・大・だ~い好き






  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
短い夜は・・・ケアリィレイシェルを聴きながら・・ :: 2007/06/22(Fri)

今日は夏至

電気を消してスローな夜を・・・「100 万人のキャンドルナイト」 

0706220077.jpg


~あかりを消して、地球にやさしい生活を見つめ直そう~

環境省では、温暖化防止のため、

ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼びかける

CO2削減/ライトダウンキャンペーン」 4年前から始まった。


今夜から三晩、夜景スポット、商業施設などの照明を消す。

東京タワーも24日の夜の2時間だけ消灯。



ウチでも電気を消して、キャンドルを灯してみた。

たった10分だけ。うひょ。

少しだけ・・・CO2削減・・頑張ってみた(汗)



hawa6284.jpg
フラ動画



アウアナ(Ka Nohona Pili Kai) ケアリィレイシェルの音楽を聴きながら・・・


 『Mele `Ohana(メレオハナ)』

『Ka Nohona Pili Kai(カノホナピリカイ)』

『Mele A Ka Pu`uwai(メレアカプ-バイ)』


『Ka Nohona Pili Kai(カノホナピリカイ)』ハワイ版『涙そうそうをお聴きください。(1:52あたりです)

Ka Nohona Pili Kai (ハワイ版涙そうそう)

ケアリィの歌声はすごくステキです♡ うっとり・・・。




おまけ

五右衛門 豆乳ちぃずけいき


丹沢大山の五右衛門の「豆乳ちぃずけいき」ふわふわで美味しかった♡

丹沢大山の五右衛門のHP クリック 『生湯葉』オススメ♡


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
恋のようなもの :: 2007/06/19(Tue)

ダンスは“恋のようなものだって”


0706190032.jpg


一目惚れから始まって、のめり込んで、

それからどんどん輝いていくって。。

“ねっ?恋に似てるでしょ?” って・・・フラ友のMが言った。


実は先週TVで言ってたそう。 (なんだよぅ)

確かにアタシとMは、初めて生演奏とフラをみて感動した。

そしてその日に入会した。。


フラは簡単そうだけど・・・実は難しかった。

続くのかな・・と思いながら8年。。。踊り続けてきた。

フラアウアナ(モダンフラ)、カヒコ(古典フラ)、タヒチアン。

泣きながらレッスンうけた時もあった。辛かった日がほとんど。。。

先生に何度も注意され・・・凹むときも・・・

とうとうフラレッスンの前日はストレスで胃が痛くなることも・・・

でもアタシはフラを続けてた。。。

仲間が好きだからフラが大好きだから・・・。

0706190026.jpg 0706190027.jpg


どう?やっぱり恋♡に似てる??

フラのアウアナはキレイなドレスを着て踊る姿はご存知かと思うけど

カヒコ(古典フラ)を観たことがある人は少ないのではないでしょうか・・

アタシはカヒコが好き。

あの力強さがなんともいえない。神との融合みたいのを感じる。

本場ハワイで観た時は・・・なんともいえない感動でした。

そのカヒコとは・・・・

↓↓↓お時間がある方どぞ。 ちょっと始まる前の1分間長いけど・・・

カヒコ(古典フラ)の動画 クリック



テーマ:ブラボ~フラ♪ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
美味しいものは美味しいのっ! :: 2007/06/16(Sat)

今日は久々にジュリアンは部活がお休み♪

一緒にどこかお出かけしよう♪っと思ったら・・・

部活のお友達とお食事会だって・・・

2007_0616(003).jpg    
なにやらバックに色んなものを詰め込んでお出かけしちゃいました・・・。

バックの中身は、ごっそりお菓子がいっぱい。

どんなにたくさんのお菓子を食べても太らないのよね~

若いってすごいなぁ。


カフェ


って・・・アタシもフラ友とお食事&お茶をしてきちゃった♪

4時間も。あはっ・・・・。

たまにはいいでしょ。

ストレス発散はお喋りと・・・・おしゃべりと・・・スイーツ?

最近・・・食がすすんじゃって・・・やばいです。。



昨日、ひたふじさんのブログに「焼きそば大盛り卵のせ」をみてしまって、

無性に焼きそばが食べたくてたべたくて・・・真似っこしちゃいました♡

2007_0615(011).jpg

アタシは、温泉たまごをのっけてみたの♪

美味しかったよ♡ 

2007_0613(007).jpg


食後はジュリアンが鎌倉行った時のお土産。

スイートポテト♡

・・・カロリー??? そんなこと知らないわっ。

明日からダイエットね☆


あぁ・・・あの頃は 「いくら食べても太らないわね」って言われてたのに・・・


今は・・・ふっ。




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
マーチングの魅力 :: 2007/06/14(Thu)

感激したのを1つみつけました♪



これです是非!クリックしてご覧になってください。 お時間ある方、どぞ♪ 



onp4.jpg
「日本パルス運営の吹奏楽・マーチングのバラエティーに富んだ情報サイト」  クリック♡


全国マーチング大会の約8分のサンプル映像なんですが、生で見るともっと感動!!

マーチングの素晴らしさが伝わったらいいな♪


 ・・・是非みてほしいな☆
 


こちらもソロピアノ『星条旗よ永遠なれ』素晴らしい!!

トリハダたちます♪



  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
おもしろいよ☆ :: 2007/06/12(Tue)

なんだか

最近はなかなか記事アップができない・・・。クスン。

写真だけ撮ったものの・・・

ネタがあっても記事がアップできない状態でふ。

お仕事と家事で一日があっという間。

やっとPCの前に座れた~と思ったら睡魔が・・・・。

あはっ・・。

ネタも日が経ちすぎて・・・・使えな~い。

なんかないかな~と思いついたのが コレ!

これにしよう!!


コレをネタにしようと画像も撮っておいてたの♪

パクリネタだけど~いいかな~?作太郎さぁん! (イイトモ~! ふぇっ)

作太郎さんのブログです⇒ 『★さくちゃんのつれづれ日記★ 』

PCでやる顔チェキやってみてね♪

     “スターズ・イン・ユー” ←自分のお写真用意してGO!GO~!


アタシはこんなんでました~☆ 

外タレは詳しくないので誰だかわからないけど 似てるかな??

似てないよね・・・キレイな人たちに似て光栄でふ。(キレイすぎ・・・)

濃いとこは似てるかも・・・・・。

Shannon Bex Kaley Cuoco Amrita Rao

 78% Shannon Bex      68% Kaley Cuoco       66% Amrita Rao

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
銀座でランチ :: 2007/06/09(Sat)

何ヶ月ぶりかな?

かっちんと銀座でランチ。

日比谷でランチのはずが・・銀座へ。

日比谷・銀座はやっぱり混んでまふ・・・。

2007_0607(011).jpg


焼肉丼!!かっちんのおごりだぁ~♪

ご馳走さま♡


ボブちんの三者面談のため午後から早退。

アタシは時間がたっぷりあるから余裕♪

ランチの後は少し歩いたほうがいいからね。

日比谷公園へ

2007_0607(012).jpg 2007_0607(013).jpg


日比谷公園小音楽堂では東京消防庁音楽隊の金曜コンサートしてました♪

ちなみに水曜日は警視庁音楽隊の演奏会。

正午から13時まで、素晴らしい演奏が聴けます♪

2007_0607(019).jpg 2007_0607(022).jpg

松本楼のガーデンテラスでのお食事は緑に囲まれ

今日は特に風が気持ちいいから優雅に食事もいいね♡

日比谷公園大好きだ~♡

久しぶりに気持ちいい風をカンジました♪

2007_0607(026).jpg


慌しいランチだったけど楽しかった~ご満悦。

ここでアタシは地下鉄に乗って学校へ。かっちんはお仕事~(ぷぷぷっ)

画像の右側は弁護士会館。

昨日の『わたしたちの教科書』の菅野美穂を思い出すのはアタシだけ??

ちなみに菅野美穂とアタシは誕生日が一緒なのら♪

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
学校へ行こう~! :: 2007/06/01(Fri)


今日はジュリアンの授業参観日。

午前中はお仕事、午後から早退。

あんなに朝は混んでる電車なのに・・・・。

昼間はご覧の通り・・・

0049.jpg


ガラガラ。

朝は混みすぎて、具合が悪くなる人、続出。

それで、最低5,6分は遅れるの。。。

0050.jpg


途中、お腹が空いて昼食。

けっこう・・カロリー高いだろうな・・・。



今日は理科教室で『回路と電流』をお勉強。

担任の先生って・・・まだ2☆歳。  わかっ

ショートヘアのサバサバした元気のいい女の先生。(大学生ってカンジ)

卒業まであと2年間お世話になる先生なのだ。


いいな~。若い先生。

アタシの時代には、あまりいなかったよ。


ジュリアンが教室にある本をよく借りてくる。

先生の私物の本。

図書室じゃなくて、教室に本があるっていいな~。


昨日『これ読んでみて』と言われたことを、今思い出し

ちょっと前に読んでみた。。

0043.jpg


泣けた。。。最近は・・すぐ涙が出てくる。。。トシノセイカシラ?


  『まずは じぶんから ほんのすこし・・・

          じぶんが変わると まわりも変わるよ』



絵本形式で読みやすい本 ぜひ大人にも読んでほしい一冊。。

『たのしい』『うれしい』・・そして『勇気』を教えてくれる一冊でした。

テーマ:平和教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:44