アタシはアタシ




デザインフェスタ 続き :: 2007/05/30(Wed)

前回の

つづきは・・・明日   から・・・・  

3日たっていまふ うひょ

ウチナータイム 発揮です・・・。

ウチナータイムとは・・・

時間にルーズなウチナーンチュ独特の時間感覚を「ウチナータイム」という

沖縄生まれ、沖縄育ちのアタシだす・・・許してけれ・・・


で・・・続きいってみよーーー!!

2007_0526_163344.jpg 2007_0526_163830.jpg
かわいい♡女のコが地べたにべたーっと座って

万年筆みたいな、細ーい針のようなもので絵を描いてた。

なぜか、裸足で絵になってたな・・・。

2007_0526_153942.jpg

大きな壁一面に、自由に描いてる人や、

小さなミクロの作品まで、さまざま。。。

そこでアタシが気になって立ち寄ったとこは

ここ♡ “羊と布と QURI”

2007_0526_160250.jpg


かわひぃ~♡

2007_0526_155240.jpg 2007_0526_155438.jpg

可愛すぎて食べちゃいたいくらい♡ (食べられません・・・よい子は食べちゃいけません)

いらなくなった野球のグローブでリボンの髪飾りがとても可愛かった~♪ 

くるみのアクセサリーも超可愛いくて・・・買おうかどうか・・・迷ったけど・・・

自分でも作れそう???(←怪しい)

とにかくアイデアがすごいの♪ 

真似っこして作ってみようかと・・・(いつになるのかね・・・)

でアタシがここ で買ったものは・・・

2007_0526_155512.jpg

うさぎちゃん♡ ジュリアンへのお土産♡

お洋服の胸に付けたり、バックに付けたりあと・・帽子にも可愛いね♪

っというか・・・その女の子が気にいった♪

笑顔がステキで作り方から、色々詳しく教えてくれた。

もともとは服飾のお勉強をしてたとか。カンジのイイコでした♡

8月頃HPができるそうです♪楽しみ♡



あと別の場所で買ったものが

0010.jpg 0015.jpg

イラストが可愛いくて買ってしまったポストカード。


面白かったのが・・・

2007_0526_160634.jpg


刺繍されたボタン。

2007_0526_160648.jpg 2007_0526_160748.jpg


着せ替えボタンになるんです♪ ステキでしょ

もっともっとたくさん色んな作品があったけど・・・

とても周りきれない・・・。

また次回も行けたらいいな♡


テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
vol.26 デザインフェスタ :: 2007/05/27(Sun)


東京ビックサイト行って来ました♪

“約6万人が集結!アジア最大級アートイベント”

『vol.26 デザインフェスタ』

2007_0526_164030.jpg


まさに

“芸術は爆発だ~”  by岡本太郎

 とにかくエネルギッシュですごい。。。


こんなすごいイベントがあったなんて・・・

この方に誘われるまで・・・知らなかった。

“おえかきとナカシュン”のナカシュンさん☆

“人生は何色?”の長友さんつながりでお友達に。

今日と明日、ナカシュンさんがイラストを出展されるってことで

是非行ってみたい!!となったわけです☆

で・・・今日はリアル☆ナカシュンさんとお会いできました♪

2007_0526_152550.jpg


うっ・・・ナカシュンさんのステキなお顔がよく見えなくてゴメンナサイ。。

アタシはナカシュンさんからイラストを封書で送られてくるまで

女性だとばかり思ってました。。。

だって・・・すごく優しいほんわかイラストを描くんで・・・

2007_0526(009).jpg


これはナカシュンさんの大切な彼女かしら♡

うれし涙?感動の涙? かわいいでしょ♪ 

2007_0526(004).jpg 2007_0526(003).jpg


2007_0526(002).jpg 2007_0526(011).jpg

(画像をクリックしたら大きくなります♪)

♡♡♡がいっぱいでアタシ好み♡


趣味で絵を描くことと、他に劇団にも所属してて・・

ちゃんと本職のお仕事もしてらっしゃるんですよ・・・スゴイナ・・・。

短い時間でしたが、ナカシュンさんのことが少しだけわかったかな。(笑)

ナカシュンさん、ご招待ありがとうございました。

これからもステキなイラスト期待してます♪


そのあと・・・少し他のブースをみて周りました。

なんと2,600ブースもあるそうで・・・全部は周りきれない・・・。

時間を忘れるくらい色んなものに、ワクワクドキドキ♡


          つづきは、また明日

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
空の下でおべんと :: 2007/05/22(Tue)

今日はなーんとなく外でランチがしたかった。

外と言っても外食ではなくて、空の下でね。

パンツでも穿いてたら芝生の上で足を延ばしたい気分♪

だからね!初めての場所、ここへ来てみたのよ♪


200705221254000.jpg


檜町公園

歩いて・・・6,7分くらいかな。

目の前は!!なんと東京ミッドタウンなのだ!!

こーんな近くだとは・・・・。

200705221235000.jpg 200705221245000.jpg


ベンチの上でおべんと食べて・・・その後は読書。(日傘を差しながら・・・)

・・・と思ったけれど・・・

あまりの太陽の暑さにじっとしていられない。。

結局、公園を散策。 


200705221241000.jpg 200705221238000.jpg

結構人がいるものだ。

おべんと食べてるサラリーマンやOLさん。

散歩してる年配の方。カメラ抱えて人も・・・。



今日はデジカメを持っていなかったので、

全部で撮影してみた。



暑かったこともあったのでこういう光景も。

すっごく、かわいかった

このまんま一緒に遊んでいたかったな~。

200705221249000.jpg


アタシが帰る頃は、びちょ濡れで服をぬいでオムツだけではしゃいでましたよ。


今日は仕事の合間、気分転換できて気持ちよかった~♪

たまーに、ここでランチもステキね♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
顔チェキしてみない? :: 2007/05/20(Sun)


アナタはどんな有名人に似てる?

この前、○ざましTVで

遊ぶ面白いサイトを紹介してましたね♪

顔チェキ


wel-b1.jpg


で正面から写真を撮って、メールで送るだけ、なんだけどこれが面白い!!

早速!!試しにジュリアン!!


①チェジュウ 47%  ②天海祐希 44% ③滝川クリステル 42%

チェジュウ?クリステル??外人顔????



アタシは・・・

①吉澤ひとみ 56% ②紺野まひる 54% ③石原ひとみ 53%

誰ですか??全く知りませんが・・・。


スミマセン・・

あのぉ・・アタシ誰一人↑↑似てるなんて言われたことないのですがぁ・・・・

ちなみにノーメークでした・・・・



アナタもやってみる??


女性 female@kaocheki.jp

男性 male@kaocheki.jp
 
男女混合 mix@kaocheki.jp


やってみてね







テーマ:厳選おすすめ携帯サイト - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. ケイタイで遊ぶ
  2. | trackback:1
  3. | comment:30
やっぱり追っかけ♡ :: 2007/05/16(Wed)

毎日、睡魔にやられっぱなしでふ。。。

やっと記事アップできそう・・・?

このまんま寝ちゃたりして・・・(ㅎωㅎ*)ウトウト


がんばりまふ♡



さて聴こえてきたのは・・・♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

ひいらぎちゃん、ココアさん、長友さん当たり~☆



前の日は悔し涙でグシュグシュだった ジュリアン。

瞼が若干むくんでたけど、頑張りました☆

いいお天気でよかったね♡

この日は28団体の小中高等学校が演奏。

パレードの後は衣裳替えをしてホールでステージドリル。


お時間あるかたはどぞっ♪ ご覧くださいませ。




中でも とーーーーーっても可愛いかったI小学校の子供たち♪

小さいのにすごく上手。

ろざりんファンになっちゃいました♡

動画で撮ればよかった~!!後悔!!


だってハートだったし♡ ポッ (# v。v)o ポッ

2007_0512_145620.jpg


ジュリアンもこのI小学校のマーチングは絶賛♪


でもみ~んな上手だったよ☆

だって一生懸命でキラキラ輝いていたもん☆


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
思いっきり深呼吸 :: 2007/05/14(Mon)

2007_0512_152738.jpg


土曜日はちょっと遠出。

緑がいっぱ~いの場所へ。

ここはどこかしら?


ここは・・・


2007_0512_152626.jpg


東京大学柏キャンパス。

ちょっとようがあって・・・・・。

( *´艸`)ムププ




ちゃうちゃう、目的の場所は向かいの柏の葉公園

公園内を暫く歩くと・・・どこからともなく・・いいかほりが・・・

2007_0512_125018.jpg 2007_0512_125148.jpg


ラッキー♡ バラが咲き初め10日から開園。

バラの香りに包まれ優雅な幸せな気分。

バラの香りは神経を落ち着かせ、情緒が安定するのだそう。


2007_0512_125510.jpg


しばらく歩くと日本庭園が・・・。

着物を着てまったり歩きたいわぁ♪

うっとり~ぃ♡



うん??・・・何しにきたって・・・?

そうだよアタシ何しにきたんだよ・・・

うっとり気分に酔ってる場合じゃなかった


って・・・どこからともなく・・何か聞こえてきたよ・・・。




つづく・・・



テーマ:千葉県東葛エリア - ジャンル:地域情報

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
今日何の日? :: 2007/05/08(Tue)

キレイな緑色♪

『今日はゴーヤーの日だよ~』って言われたので

ゴーヤーを買いました。

2007_0508(006).jpg


198円なりよ・・・。デパ地下だと1本280円。

旬のお野菜じゃないので高い。

やっぱり作るのはゴーヤーチャンプル~♡

2007_0508(009).jpg 2007_0508(011).jpg

沖縄の麩(くるま麩)とポーク缶(今日はスパム)

くるま麩は水で戻して玉子を絡めて

ちゃんぷる~ ちゃんぷる~♪

アタシの頭の中もちゃんぷる~♪


2007_0508(014).jpg


  できあがり~♡  たんと召し上がれ♪


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
柏餅 :: 2007/05/05(Sat)

                 koi420.jpg


   こどもの日でも関係なく、柏餅はいただきまふ。

柏餅

   “銀座あけぼの”のかしわ餅

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
TOKYO-BAY ららぽーと :: 2007/05/02(Wed)

1日は映画の日♡ 

どこよりも早くここ日本で観ることができる

スパイダーマン3』が公開初日だよん。

場所はTOKYO-BAYららぽーと。あいにく今日は雨。

2007_0501(011).jpg


映画を観ての終わって直後・・・体がこってまひた。

音と映像の迫力で体に力が入りすぎた(笑)。

今回・・ちょっぴり涙あり・・。

ストーリーとしてはこれで完結っぽい?

2007_0501(005).jpg 2007_0501(023).jpg

ランチは紅虎餃子房で。

TOKYO-BAYららぽーとは大型ショッピングモール。

ランチの後はブラブラ♪

いつも立ち寄るショップは一緒だけど楽しね♪
  (アジアンインテリアのタピヴォラン・アフタヌーンティ・ロクシタン・ソンプラ・ペットショップ・・・)

2007_0501(034).jpg


今日初めて 『LOTO6』を買ってみた!!

当たったら・・・・むふふ。


アナタなら?どうする?



お詫び・・・コメ返・・・明日します。ゴメンナサイ。

テーマ:ゴールデンウィーク! - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34