アタシはアタシ




グリーングリーン♡ :: 2007/04/26(Thu)

お気に入りのグリーンショップで一目惚れ♡

マザーリーフ

003814.jpg


水を張ったお皿に浮かべておくだけで

葉の周りから可愛らしい子供の芽がたくさん出てくるそうで・・・。

楽しみだわ♪


なんだか最近はグリーンばかり求めてるような気も。。。

緑色は 「血圧を整え、リラックスさせる働きがある」

海外では医師が色を使って治療することもあるそうで。(カラーセラピー?)

老廃物を取り除く作用、血のかたまりを溶かしたり、

ただれ や はれもの、潰瘍の治療にも成功しているんだって!

たかが色されど色・・・侮れませぬ。


0704160098.jpg


こちらも・・リラックス効果。

デパートの特設会場で長野の物産展してて、

迷わずコーヒー豆を買っちゃいました♪

去年コンビニで期間限定で販売されてたミカドコーヒーが美味しかったのを思い出した♡

ミカドコーヒー期間限定品 ←クリック

飲みすぎると眠れないので1杯だけにしておこうっと。

コーヒー豆も5粒ほど・・ボリボリ・・・・。

やめられません・・・。



テーマ:癒し - ジャンル:心と身体

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
PCがぁああ :: 2007/04/23(Mon)

調子悪いのです。。。。

すみません!!

ローマ字入力のままで変換できなかったり・・・

コメント返信しばし・・・お待ちくださいませ・・・。



0704150090.jpg

テーマ:コメントの返事 - ジャンル:その他

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
希望 :: 2007/04/22(Sun)

今日は統一選挙

風が強くて気温も20℃くらい。

散歩がてら歩きでジュリアンの学校、投票所へ。

投票所っていつも緊張する。。

静か~だし、じ~っとみられてるようで・・・。


「いい街にしてください」と願いを込めて清き一票。

「約束を必ず実現」してほしいな。

0704220069.jpg


学校の目の前が森林公園なので寄り道しながら

森のα波浴びてきまたよ。

ボランティアの方のお蔭で整備されたキレイな森。

お花も見られて癒されるの。

0704220070.jpg


ウチのほったらかし庭にも

ちゃんと今年もすずらんの花を咲かせてくれてる。

0704220063.jpg

すずらんって強いのね。

見た目可愛らしいのに。。。

0704220062.jpg


ほら可愛いでしょ。

照れて下向いてるわよ。


ちなみにすずらん花言葉

清らかな愛・純潔・繊細・希望・幸福の訪れ

今日の選挙の結果がそうなるといいね。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
赤坂 『鏡花』 :: 2007/04/21(Sat)

今日は少しあったか。

なので・・・外でランチ




一度入ってみたかった、 『鏡花』


0704200012.jpg 0704200016.jpg 0704200018.jpg

落ち着いた大人ムードの店内。

0704200017.jpg


銀鱈西京焼定食をいただきました。

この定食もすごく美味しかったのですが

頼んで暫くして気づいた・・・

数量限定の日替わり『鏡花弁当』の方がよかったのではないか・・・

もう遅いのよ・・・M部長。

今日もM部長にご馳走になりました。

ご馳走様です~ぅ。

0704190008.jpg


夜は豆腐です。

五右衛門の豆腐が、これで1000円!

昨日、デパ地下よってお買い得品、発見♪

賞味期限が間近ということでこのセット価格!

昨日も豆腐、今日も豆腐♪

何か・・企んでいる?・・・

ウン・・・職場で出されるスイーツ・・・がかなりオナカ周りにきてますのよ。

かなり、やぶぁ~いです。

これから薄着になる時期が怖い・・・。

ちと頑張ってみます!ダイエット☆


でね!きいて!

左上の『贅沢とうふ』とろ~りなめらか!!

まるでプリンのよう! わさびと塩で頂きました。

すごーーく美味しかったよ♪

ここの生湯葉もオススメ☆

↑↑食べ物のことになると嬉しそう・・・?


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
ぴ~ちぴち.。.:*・゚☆.。.:*・゚" :: 2007/04/17(Tue)

雨・・寒いです。

髪の毛、膨張して、すごーく憂鬱でゴザイマス。

でもこのコがアタシの憂鬱を半分吸い取ってくれるのよん♪

0704130026.jpg

アジサイちゃん☆

職場の入り口でお出迎え。

0704130028.jpg

名前が『ピーチ姫』(←コレハリンゴ)

農○水○省登録品種。・・・フーン・・・(何か言いたげ?)。


ぴ~ちぴち☆・・・とはいきませんが・・・

今日の雨で乾燥肌が潤ってますの。(髪の毛は膨張してますが・・・)


で今日は、○武デパ地下で、内から“ぴ~ちぴち”になるものを見つけた!

しかも値引きシールがぁぁああ!

0704160095.jpg


“ふかひれのにこごり”

DHAですぞ!!頭すかーっ!冴えるようになるかな?

お肌もツルピカ☆ぴーちぴち☆になるかな??


あはは・・・・

これ全部値引きシールがついてるの気づきましたか?

毛ガニ1580円が500円ですよ。

あぁ~デパ地下・・・デパ地下大好き♪

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
本日は晴天なり :: 2007/04/15(Sun)

あはっ・・・日が・・・変わっちゃってますね。

0704140032.jpg



気持ちいいわ♪0704140039.jpg

休日の暖かい、お天気。

森のお散歩には最適♪お出かけ日和♪

なにかいいことありそ・・?


ありましたよ゚

・・・幻のドーナッツを・・ 妹が持ってきてくれたのだ。


0704140081.jpg


ううっ。。  『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』

0704140083.jpg

0704140079.jpg


朝、9時に並んで1時間20分待ち。。。

ディズニーランド・シーのアトラクション待ち並みですな・・・・。

美味しいでふ~。


やっぱアメリカ生まれですな~甘~い。

アタシはオリジナル・グレーズド・ドーナツが好みだわはーと

甘いけど軽~いから2個食べちゃいました・・・3個だっけ?・・・


さて日曜日はお天気がよければ森でお散歩・・・ですな

今日食べた分は消費しなければ・・・・。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:33
バーゲンやめられません・・・ :: 2007/04/09(Mon)

すぱいだーまんよ ?



真剣に読んでしまいました・・・。
スパイダーマン ⇒ スパイダーマン

アタシはいつでも真剣です。


さて コスメバーゲン・・・(コムスメバーゲンじゃないよ)

今回はこんなものを購入。

2007_0408(033).jpg 2007_0408(007).jpg 2007_0408(034).jpg
(クリックで拡大できます)
エスティローダーアヴェダボビーブラウン

2007_0408(002).jpg

今回、注目度№1がAVEDA(アヴェダ)

中でもハンドクリームはいいらしい(妹が一押し☆)

残念ながらハンドクリームは売り切れ。

店員さんオススメしたのは足専用クリーム。

足専用クリームだけど、首から下ならどこでも使える優れもの。

もちろんハンドクリームとして使えます。

このAVEDA(アヴェダ) (←クリックするとAVEDAのHPへ)

南青山にスキン・ヘアケアのショップ&サロン&スパ&カフェが

併設されてて、一度は行ってみたい!!

2007_0407(062).jpg

妹はAVEDAのボディ用スクラブ(プロフェッショナル用1814g)を購入。

約25000円の商品を約5000円くらいで。

アタシも欲しかったけど2個しかなかったらしい。。



で・・・この歳になると気になるボディのたるみ・・・。

アタシが購入した中で一番お買い得品だったのがこれ。

2007_0408(038).jpg


バスト用美容液。(バスト&デコルテ専用クリーム)

なんと6615円⇒1200円也。


さて・・・総額いくら使ったでしょ~。

たぶんデパートで普通に買ったら・・・・5,6万くらいかな?

お・お・おっそろしーーー。



やっぱ・・バーゲンはやめられませんな・・・。

今回も、いい買い物をしました。。


それと内面も磨こう~






テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:2
  3. | comment:37
バーゲン! :: 2007/04/09(Mon)

コスメのバーゲン 30%~80%OFF。

エスティローダークリニークボビーブラウンアヴェダ

去年はオリジンズのボディケアがかなりよかったのでお目当てはそのつもりで行ったけど・・

去年のコスメバーゲン① クリック
去年のコスメバーゲン② クリック


今年はオリジンズではなくアヴェダ


妹が一押し!!なかでもハンドクリームがオススメだとか。

それならまずは・・・アヴェダの売り場へ直行。

すごい!!

とにかくすごいんです・・・人だかりが・・・。

睡眠時間2時間半で体力が持つかどうか・・・心配であった・・が・・。


買い物所要時間、約1時間・・・。

われながら早いと思うがどう?


ではでは・・・何をゲットしたか???

気になりますか?


まぁまぁ・・・落ち着いて・・・

まずは銀座へいきましょう!

2007_0407(038).jpg

銀座は歩行者天国で、休日親子連れ、ワンコの散歩・・・色々。。

オナカが空いたので、まずは腹ごしらえ。

タパス&タパスへ。

窓側の席に座れた。外を眺めながら おしゃべり&食事。

2007_0407(043).jpg 2007_0407(050)a.jpg

銀座にもメイドカフェなんてあるのかしら?

ちと、びっくりした。

でも一度は行ってみたいかも・・・ ん? 着てみたい?

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

2007_0407(063).jpg


バーニーズニューヨークのカエルたちもびっくりよん!

そうそう!! バーニーズニューヨークで1つお気に入りをみつけた。

夏に欲しいな・・・。



あぁ・・・眠たくなってきた・・・。

続きは明日・・・。  でいい?







テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
アタシはどこへ行く :: 2007/04/08(Sun)

東京ミッドタウン!

行きたいね~。


でもアタシはここへ向かったのだ。

2007_0407(014).jpg


いつもより早く起きていつもより早く家を出た。

前日寝たのが夜中3時ごろ・・・。

休日のお出かけの前日は洗濯と家の片付けで・・どうしても遅くなっちゃう。。

新橋から“ゆりかもめ”に乗って~♪ワクワク~☆

2007_0407(028).jpg

黄砂のせいか画像がもやっとしてるね。。。

高速湾岸道路の上を走る・・・。湾岸道路好き。。

2007_0407(022).jpg


レインボーブリッジの向こう側に、フジテレビ。

東京湾を眺めながら近代建築物をみて楽しむのもなかなかいいもの~。


2007_0407(034).jpg


とーちゃ~く!東京ビックサイト!  

そうここで・・むぷぷ・・・。

女性には嬉しい~催し物が。    つづく・・・。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ほっとする時間 :: 2007/04/05(Thu)

寒いっ!!って思ったら、霙が降ってた。

それだけじゃない・・・雷(春雷)まで。コワカッタ・・・。

桜がちょっとかわいそう・・・。


帰る頃は、雨も霙も雷もおさまって・・・寒さだけは残ってた。

191524.jpg

ほっとする時間。

192154.jpg 191840(2).jpg 192004.jpg


ゆっくりまったり語り合う。大切な時間。。

今日もいい話をありがとう。





テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
腹が減っては・・・ :: 2007/04/03(Tue)

ENGLISH 


ジュリアンの英語のノート。

テーブルの上にあったから開いてみた。。。

英語の成績が悪くて、

負けず嫌いのジュリアン、春休みは1年の復習に勢をだす。


勢をだす・・・。  だす・・はずが・・・


000622.jpg



  マジデスカ・・・コレ。

  腹が減っては・・・・ですね。。


  夕食前にアンパン1個、用意しておきます・・・。。

   




  おまけ

150354.jpg


 近所のワンコ、“ケンケン”

 最近大人になったせいかアタシに冷たいの・・・・。






 

テーマ:落書き“φ(δ_δ*)゛ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:31