アタシはアタシ




花とだんご :: 2007/03/30(Fri)

 
 
    満 開

2007_0330(004).jpg


今日の乃木神社の

昨日も乃木坂方面へお花見しながらランチへ。

朝のうちに雨もあがったので今日も出かけてみた。。

花びらがヒラヒラ舞い落ちてキレイ~。

2007_0330(014).jpg

近くの公園では弁当持参で賑わってた。

2007_0330(026).jpg

TBS構内のはかなり散りはじめてる。

ずっと奥にウルトラマンメビウスとウルトラマンマックスがいるのわかるかな・・?

わかんないね・・・。



散歩してて『赤坂もち 青野』前を通る。

前から気になってて昨日のランチの時に話題に。


そうしたら昨晩『とんねるずのみなさまのおかげです

芸能人御用達お土産で3位に輝いた“ごまだれだんご”を紹介してた。

これは絶対食べなきゃ!! 午前中には売り切れるらしい。

でも仕事中抜け出せないしね・・・

お昼の時間に冷やかし半分行ってみたら・・・




   あった


2007_0330(031).jpg


たれがたっぷり掛かってて上品なお味。

1本189円也。

他にも色んな和菓子があって迷ったけど、

とりあえず今日は『ごまだれだんご』を。

お土産に頂いたら絶対喜ばれる和菓子だね☆

今度は何にしようかな~♪

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
さくら咲く :: 2007/03/29(Thu)

ぽかぽか暖かい陽気。

お出かけしたくなるね。


112259.jpg


の花びらが少しずつ開いてきたよ。

の木の奥で辛うじて見えるビルがTBS。


143957.jpg


職場の5階からだとこういう感じ。

すごく近いのだけれど・・・デジカメだとどうして遠く感じるのだろう・・・。

週末はお天気が崩れる予想。。

さて・・・いつ花見に行こうかな。ワクワク。

場所はまだ未定。



テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
タルトが食べたい :: 2007/03/27(Tue)

 
 銀座キルフェボンへ急いで行って来た。


200703271802000.jpg
(で撮ったら・・・ボケボケ)


しか~し、店内は平日だというのに・・・混んでいる。

待っていられなくて結局あきらめて、別の場所へ。

どーしてもタルトが食べたいって・・・

誰が・・・・?さて・・・誰だ?


アンリ・シャルパンティエ、シーキューブ(C3)・・・タルトは売り切れ・・・。

結局買ったのはこれ

211320.jpg


マキシム・ド・パリのブランデーのきいたチョコケーキ。


今日はボブの17回目の誕生日

ボブはキルフェボンタルトが大好物。

今年もやっぱり『ホールのタルトがいい』と言われ予約もしないままキルフェボンへ。。

失敗した・・・。

ちなみに去年(クリックしてみてね)→ボブ16歳

でも第二希望のチョコケーキでも満足したみたい。

あぁ・・今日はさんざん・・・東京メトロ○○線・・止まっちゃったし。

足もパンパンでござる。。。


でもね・・・コレを買ったらルンルン♪


231320.jpg


バラ ダイヤモンドグレー
ドラセナ コーディライン スノーホワイト



232124.jpg


バラの中でも大人のイメージ。

ちょっぴり大人になったボブをイメージして選んだの。

すごく素敵なバラ。花は心を豊かにするね

アタシ・・お疲れ様


キルフェボンのHP ←クリック

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
平  穏 :: 2007/03/25(Sun)

2年ぶりくらいに、おをもらってきた。

結局カユカユに耐え切れなくて・・・腕が血だらけ・・・。

134114.jpg 135320.jpg


アレルギーが発症したのが7年前くらい。

血液検査と化粧品のパッチテストすべてした。

蛾とスギ花粉(わずかな反応)のアレルギーで、アタシの場合、肌に出るらしい。

皮膚科から出すを飲むだけでもストレスを感じた。


は即効性があるから今回も頼ってしまった。。

ほんと・・・飲んだ翌日には痒みがない。。。

もうちょっと早く飲んでおけばよかったのかな・・・。

落ち着いたら、をストップしよう。


もうちょっと丈夫な体になりたい・・・。



142006.jpg


ジュリアンが作ってくれたクッション。

ピンク色のステッチの刺繍がかわいい。

触り心地がよくすりすりしてしまった。。

抱き心地もいいから今日はウトウト眠ってしまった。。




テーマ:お薬なんてキライ - ジャンル:心と身体

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
定期演奏会 :: 2007/03/23(Fri)

3月21日 定期演奏会



『星条旗を永遠なれ』

テーマ:マーチング♬*:♬♪゚・:,。♬ - - ジャンル:音楽

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
癒しの飲み会 :: 2007/03/22(Thu)

昨日は東京は桜開花宣言しましたね♪

来週あたり見ごろなのかしら。



この時期・・・

あちこちで人事異動命じられ、飲み会で大忙しって方、いっらしゃるのでは。。

アタシも早速行って参りました銀座へ。

3ヶ月ぶりかな・・いつものメンバー♪

またまた盛り上がり、みんなの元気パワーもらって来たよん♪

コースで飲み放題2時間。

210824.jpg


気づいたら、デザート(写真は小豆ムース)がきていた。

だから食べ物の写真はこれ1枚だけ・・・あはっ・・・。

あっという間の2時間・・・・


で!  1時間延長♪


それでももっと喋りたい・・・女子。。(笑)


今回送別会の主役はMちゃん。

Mちゃん、無口で健気でかわいい☆

すごく頑張り屋さんで今はネイルアートまつげエクステを猛勉強中☆

過去のブログにも紹介したまつげエクステ

実はその時に、Mちゃんにまつげエクステしてもらったのだ。

「まつげエクステ」  ←クリック

やってる間はぐっすり夢の中~。

目を覚ませばバサバサまつげの自分にびっくり~

今度はネイルアートしてもらいたいな・・・。

221700.jpg 221814.jpg


みんなの笑顔に癒されます♪

200703192126000.jpg


キロロちんもMちゃんにネイルアートしてもらったの~。

すごくキラキラして素敵だった☆

店内の照明が暗くてうまく撮れなくて・・・ゴメンね~キロロちん、Mちゃん。


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
予定変更~ :: 2007/03/19(Mon)

ふと洗濯物干してたら

咲いてました・・・。

120018.jpg


木瓜。

ずっと気づかないアタシがボケ・・・。(δ□δ;)あはっ・・

今日は、お天気はいいけど風が強くて冷たかった。。



肌のカユカユはじっとしてると痒く

動いてるとなぜか気がまぎれるのか? 痒みが治まる・・。

外へ行くのは・・・かなりの量のホコリと花粉が舞ってそうでやめた。


今日は・・・そだ!押入れの中を片付けよう~!

片付け開始~ ごそごそ・・・。

ん・・・んっ・・。


うひょっ!

懐かしいものが出てきた。。。

なんだと思う?

2007_0318(010).jpg

ジュリアンのフラ。

ひぇ~!! 鼻が低っ! DNAはうそつかない・・・。

はいはい・・・アタシが低いんでがんす。

写真を久しぶりにみたので・・・ハイテンション!!


うえっ・・・10年前の自分の顔・・・顔が違う!

15年も前になると・・眉太っ!!

ボディコンが流行ってた頃かしらね?


2,3時間は軽くみてたかも。。。

押入れの片付け???やめやめ!

今日は予定変更!!写真鑑賞なのだ。

たまにはいいでしょ。カユカユも忘れてたし。。。



おまけ ↓

続きを読む

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
宴(うたげ) :: 2007/03/13(Tue)

キレイだった~Kちゃん。

土曜日はラヴラヴの二人を祝福するため銀座へ。

花嫁さんって本当に美しい。

この世で一番幸せオーラがキラキラ漂ってましたん♪


190828.jpg


3月13日 Kちゃんから画像貼り付けていいというOKが出ましたので早速アップ

美男美女カップルです♪ 末永くお幸せに


結婚しても女性はいつまでも“キレイの努力”を忘れずに・・・。
           (by アタシのヘアカットしてくれた店長)




久々に昨年の職場の友達が集まった。

話が弾む~止まらない~。

Wedding Party終了後、

女の子だけで飲み会(それも寂しい??)

「Aがすごくいい場所があるから行こう~!」ってことで・・・

銀座から東京八重洲まで歩きで、ある場所へ・・・。

220032.jpg


あ~っ!!

ここは以前から、すごーく気になってた場所。

Live bar “M・TOKYO ” (←どぞ!クリック!)

220426.jpg


白を基調としたスタイリッシュな、うっとりする空間。。

思わず・・・女5人ため息。。。

220644.jpg


個室を案内された・・・

自分のお部屋にしたいくらいのリラックスできる空間でもあった。

アタシはイチゴのフレッシュカクテルを。


女性が集まれば・・・仕事のこと・・・もちろん恋愛のこと

お喋りが尽きませぬ・・・。




最終電車を忘れさせるくらい楽しい宴であった・・・。

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
信じる? :: 2007/03/08(Thu)

いつも気になる『鏡花』の入り口に活けてあるお花。

200611171253000.jpg


写真を撮るのも、人通りが多い場所なので

ちと恥ずかしい・・・。

(落ち着いて写真が撮れないのか・・ぜんぶボケてる・・・)

200702161501000.jpg


いつも素敵なお花が活けてあって

お花が変わるたび感激☆ 少しだけの楽しみなの♪


2007_0228(009).jpg


『鏡花』でお食事してみたいけど・・・高そ。。

お花を眺めるだけで十分かな。(笑)


200703081740001.jpg


今日のお花は雪柳と桃。。仕事帰りに撮ってみた。

今日も無事終わり。。。

えっ?なになに??今日はしし座は最悪だったって???

うむ・・・ごく普通に過ごせたけど・・・。


朝のテレビの占い、いい時は信じるけど


最悪な場合は信じないのよ。


でしょ??



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
休日の日は・・・ :: 2007/03/05(Mon)

忙しい毎日が続きます。。

久しぶりに外の空気を感じたくて

お弁当を作ってジュリアンを送り出したついでに裏の森林公園を散歩。

朝は空気がきれい。

たまには外でリラックス深呼吸も必要なのよね。。


午後からジュリアンの母校の卒業演奏会へ出演のため行ってみる。。

後輩たちも素晴らしい演奏で感動。。

今年の4月にはジュリアンにも後輩ができる。。

楽しみだけど不安がいっぱいのようである。。


では・・ジュリアンたちの演奏演技、お時間のある方は

『マンハッタンビーチ』を聴いておくんなまし。




ジュリアンはパートはクラ。一番背が低くて細い。

見つけられるかな。。

最後のキメ、右から3番目。。。

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

  1. 音楽・吹奏楽・マーチング
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
春、感動しましょ♪ :: 2007/03/01(Thu)

お雛さま。

玄関のお雛さま


ウチの玄関の小さなお雛さま。。

沖縄では桃の節句、お雛様を飾るという習慣がない。

だからって飾らないのも寂しいので小さいお雛さまを玄関に。




今日は職場で 少しだけHappyを感じた。

自分だけHappyを感じるのもったいないから

近くにいた人見つけて 『見てみて~!!』 

会議室へひっぱる。


ポインセチア


去年は立派なポインセチアだったのに・・

今はこんなカンジでスカスカ・・・。

誰かが捨てるつもりだったのかゴミ箱の横にあったのを、

アタシが拾って窓辺へ置いた。

土が乾いたら水をあげてたけど・・・

元気になるかどうかあまり期待はしていなかった。

そしたらね・・・



新しい芽



小さな芽がたくさん出てきてる~。  嬉ひぃ・・・(ノ_δ。)

アタシに会議室へ引っぱられてきた人も・・・

『へ~ぇ、半分萎れて枯れそうだったのにね』 って笑顔。。

よかった・・・少しだけHappy感じてくれて。。。

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:36