アタシはアタシ




ぶどうぶどうぶどうパン :: 2007/02/23(Fri)

ひぃ~!!嫌がらせか?

なんつーちゃって・・・。

レーズン嫌いはみるのもイヤ!  かもね・・・。

ぶどーぶどーぶどー


すごいんです・・・レーズンが。。。

レーズンがパンをロールしてる??

パンよりレーズンが多いのだよ・・・。

これがまた!すごーく美味しい!!

しっとりずっしり重たいぶどうパンでひた。

一切れでオナカいっぱいになりまふ。。。

昨日はほっかいどーのバターサンド、今日はぶどうパン

かっちん、ありがと。

なんとレーズンには、素晴らしい効用があるのよん!


①疲労回復効果  ②貧血防止  ③抗がん・動脈硬化予防

④骨粗しょう症の予防  ⑤便秘改善  ⑥酸化防止・保湿効果


すごいですね~。

中でもびっくりなのがレーズンをのせたパンを1週間放置しても、

かびが生えないことが実証されたらしい。

これで・・・嫌いな人が減ったかな・・・。

明日スーパー行ったらぶどうパンがなくなるってこと・・・

ありえるかもね。。(笑) いひっ。アリエナイ・・・



追記

ぶどうパンのパン屋さん


オススメぶどうパンのHPがないので

パンの裏に貼ってるラベルを撮りました。

行ってみたい方はどうぞ参考までに




今日(2月22日)はパパンの誕生日♪ 

パパンとラブラブコールしました。。

照れてやんの。。。

父と妹とゴン


いつまでも元気でね♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
プチ恋 :: 2007/02/21(Wed)



赤坂のパスタ屋さん 壁


今日のランチは外へ。。。

小雨が降ってたけど傘も差さずに近くのパスタ屋さんへ。。


赤坂のパスタ屋さん① 赤坂のパスタ屋さん③ 赤坂のパスタ屋さん②


久しぶりに会話は恋ネタで弾む。

アタシの恋ネタ?

じゃなくて・・・一緒にランチしたコのプチドキドキ話。

彼女は何を隠そう・・できとした人妻。

結婚8年目。子供なし。最近、中古マンションを購入。

部屋のリフォームのため業者さんと念入りな打ち合わせで忙しそう。。。

そのプチドキドキの相手がリフォームをお手伝いしてくださる業者さん。

業者さんとお話をしてドキドキ感を楽しむのだそう。

たったそれだけなんだけど楽しいんだって♪

そのプチドキドキ話してる間、彼女が少女のように可愛かった。

そうよね♪それくらい楽しまなきゃね☆


で・・・この方知ってます??

たぶんうちのママンもドキドキしたと思いますが・・・。

2007_0220(006).jpg 2007_0220(010).jpg


昨日、あるテレビ局の方からいただいたものだけど・・・

いらないと言えず・・・持ち帰ってきちゃった。。

太陽にほえろ!!  ・・・です。。。知らないだろうな~。

これどうしよう・・・。

いちお・・・カレンダーと日記が書けます。。。A4サイズ。

2007_0220(009).jpg


誰かもらって・・・・。お願い・・・。


テーマ:何だかんだ言っても 恋バナ♪ - ジャンル:恋愛

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
ハートちゃんがいっぱい :: 2007/02/19(Mon)

先週、ハートがいっぱいのお届け物が


145702.jpg


長友さんを通じてのブロガー 『おえかきとナカシュン』のナカシュンさんから

ジュリアンとアタシ宛てに可愛いイラストが届きました。

しかも手書き♪ハートがいっぱーい 心が温まりました。


ジュリアンは縮小コピーして手帳に挟んで持ち歩いてます♪

それくらいお気に入り♪

ナカシュンさんありがとうございました。

人をハッピーにしてくれるイラストですね。


もう1つ!ハッピーになるような・・・? 笑っちゃうことが

ひとつ前の記事の『バレンタインチョコ』の記事でお話した、

塩せんべいにチョコジャムをかけて食べるウチナ~ンチュのおやつ。

ぐらっちさんの記事でアップされてました。

嬉しくなっちゃいました♪ 

ぐらっちさんに了解得たので載っけちゃいます♪

これです 『のんびり、のんびり・・。』 (クリックしてね♪)

ここにもハートちゃんが

せんべいに、チョコジャムでお絵かきアタシもよくやったな~。


懐かしい~~・・・・うっく・・・(涙)



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
バレンタインチョコ :: 2007/02/14(Wed)

チョコ溶かし中~。

チョコ溶かし中


去年、ジュリアンの友チョコを一緒に作った。

去年の友チョコ クリック♪

去年は可愛らしくできた♪ 色もかわゆくピンク色をいれてね。

今年は何をトッピングするのかなぁ?

ちと楽しみで黙ってみてたの・・・。


な・な・なんと・・・これ??


えっ? (@@)えっ~~?!




おっとっとチョコ


おっとっと~

ナイスです・・・。ハイ。

味はどうだか??? 試食はしてませんのでわかりましぇん。。。

でも考えたら沖縄では

塩せんべいにチョコたらして食べてた。。これが美味しいんだな。

試してみたい方は『わしたショップ』へ行ってみておくんなまし。

塩せんべいとチョコがセットになって売ってまふ。



で!!アタシにも友チョコが届きました♪

ミエモカから友チョコ

ミエモカからまたまたサプライズプレゼンツ♪ 

天使ちゃんも喜んでます、ハピネス

ありがちょ。

ピエールマルコリーニ ベルナルド・カラボー

今年アタシがセレクトしたチョコはコレ

君平さんのブログ『情緒食堂』ではチョコの紹介を色々していただきとても楽しめました♪

ありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
キレイになりましょ :: 2007/02/11(Sun)

お隣さんから梨酢をいただきました♪

手作り梨酢です。感激☆

2007_0210(005).jpg


梨酢は初めてなのでグラスにちょびっつだけ豆乳で割っていただきました。。

ほんのり甘酸っぱくってヨーグルト風味で美味しい。


お酢には素晴らしい効果・効能があり

①疲労回復 ②カルシウムの吸収をよくする ③美肌 

など、ほかにいろいろ体の中からキレイに。。

美味しいから毎日飲めそう♪




梨酢豆乳割りを飲みながら

こいうの見てました(読む)

2007_0209.jpg


古本屋でみつけた『シネマガール☆スタイル』おおたにうに

絵をみてるだけでウキウキ♪

映画の中の女優さんのファッションも気になるけど

スタイルの良さと魅力的な表情が気になるかも~。

チェックしたらビデオ屋さんへGO~!かな?



テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
夜明け    :: 2007/02/04(Sun)

055652.jpg
 


寒い朝は苦手~っ。

お弁当作らなくては!

5時ちょっと過ぎ・・・まだまだ暗い。

でも地球温暖化のせいか、それほど寒くないかな。。。

北極の氷が急激に溶けてるらしい・・・。

あと10年もつか・・・テレビでアル・ゴア元米国副大統領地球環境問題について講義。

私達が今何をするべきか、少し考えさせられた。



日本は四季があって美しい。

沖縄にいたころは季節感はほとんど感じられなかったけど

ここへ住んで○○年。

食や行事などもずいぶん違ってて戸惑いもあったが

いつの間に、ここが好きなっていたな・・・。


061412.jpg



あらら・・しばらくしたら、外が瞬く間に明るくなってた。

朝は空気がキレイって実感できるな~。

朝の散歩はいいかも♪


065242.jpg


焼いたデニッシュパンにバターとメープルシロップたっぷりっ♪

大好きなの。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
ハートにドキューン♪ :: 2007/02/01(Thu)

ハートマシュマロ、見つけた♪

ハートのマシュマロ


かわいすぎ。。

コーヒー、ココアにぷかぷか浮かべてコラーゲン補給。

明治屋のマシュマロが好きなんだなぁ。。




もう一つアタシの胸にどきゅーん

こ・こ・これは・・・・


あたり!


当たっちゃいました♪

平成19年お年玉賞品2等「地域の特産品小包」 !!

色んな地域の特産品の中から選ぶの。

迷ったよ~悩んだよ~。。

・・・5分くらいね。 (早いのか?遅いのか?)


これに決まり!!

たらばがに


たらばがに???ずわいがに? 

とにかくほっっかいど~~のカニの脚。。 (たぶん、たらばがに)

身がしっかりとしまった、ほっかいど~~のカニの脚。 美味しかった♪

ついてるね~♪ ついてる、ついてる♪

今年はついてる~☆

 


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:43