アタシはアタシ




素敵なヘアスタイル♪ :: 2007/01/30(Tue)


ビートルズかよ?



君はビートルズ♪


       マシュマロヘア♪ 

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
うっとり・・・ :: 2007/01/28(Sun)

妹が見てたのはこれだった・・・。

20070128185141.jpg

『クリスピー・クリーム・ドーナッツ 新宿サザンテラス店』 (←詳しくはクリック)

の前は長蛇の列。。。

気になるドーナツ屋さんがあるからと妹に連れて行ってもらった。

先日妹が夜の10時頃行った時もこういう状態だったって。

どんな美味しいドーナッツかがすごく気になる・・・。

・・・ドーナツ買うだけで・・・50分待ち。

どうーいうことだ・・・。

パンフだけもらってきたけど・・・見る限りふつーのドーナッツ。。。

20070128185415.jpg 20070128185427.jpg

でしょ? だけど一度食べてみたい・・・。

20070128003528.jpg

だからこういう顔してたのねん・・・妹よ。


でもっ!その日は行きたかった場所へやっと行けたから満足。

中野の・・・飴屋さん。

papabubble』(パパブブレ

写真を撮っていいかどうか聞いてみたら、快く写真OK。

0701270016.jpg

金太郎飴の実演してました。。

0701270018.jpg 0701270019.jpg ハートキャンディ

バレンタインに飴。 いいかも 『papabubble』(パパブブレ

もちろん、味もgood!

 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
遅い新年会 :: 2007/01/28(Sun)

  今日は新宿へ。

0014.jpg


人・人・人・・・・。

新宿、人が多すぎ・・。。

 0022.jpg 0018.jpg 0021.jpg


店の中も賑やか♪

楽しいね~♪ 食べる 飲む 喋る 笑う。

喋った分、結構カロリー消費したね☆


・・・・って

0024.jpg 0028.jpg


また場所を変えてCaffeへ。

ここでも・・・食べる・・喋る・・飲む・・笑う。。。

そして・・・消費する・・・。


もっと・・喋りたかったけど・・・

みんな嫁入り前なので・・・ここまで。。


20070128003528.jpg

新宿のイルミがキレイだった。。

うっとりする・・妹。


つづく・・・。   



テーマ:にゃん(。・(エ)・。v)v - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
ラーメンズ「日本語学校(フランス篇)」 :: 2007/01/25(Thu)

これが元ネタだったのか・・・。

超笑えるよ!!

笑いたい人みておくんなまし♪





アナタもラーメンズにはまるはず・・・。

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ミッフィ :: 2007/01/25(Thu)

ロー○ンのポイント去年から少しずつ集めて

やっと・・・やっと・・・ミッフィーのお皿2枚もらっちゃった♪

ブライスのロザリンコ(たった今、命名)も喜んでまふ♪

0025.jpg


もらうモノにもよるけど、もれなく当たる、確実にもらえるものが好き☆

ミッフィーだから頑張って集めた

いつの間にミッフィーのお弁当箱、弁当包み、スクールバック、グラス、カップ

ミッフィーのもがどんどん集まってしまった・・・

こういうものまで・・・。

0046.jpg


最近、手紙を書くことが減ったので、切手がなかなか減らない。。。

久しぶりに手紙を書いてみようかな♪


おまけ

0009.jpg 0010.jpg


ボブが北海道(修学旅行)から帰ってきた。

北海道といえば、定番のお土産♪

“白い恋人”と“バターサンド” 美味しいよね~☆


テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
お知らせ♪ :: 2007/01/23(Tue)

たまやっこさんから教えてもらった

tuna.be

昨夜、頑張って挑戦だ~い!!

左に注目

動画にも挑戦してみました。。

ジュリアンのマーチング東関東大会のDVDを

ケイタイからちょびっと撮ったのを貼り付けてみたよ。

やっぱりケイタイからだと画像と音が非常に悪い・・・。

 

テーマ:いろんな画像 - ジャンル:モブログ

  1. ケイタイで遊ぶ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
和む :: 2007/01/20(Sat)

昨日は午後から懐かしい場所へ(仕事ですよ~)

やるべきことはちゃんとやってから・・・

懐かしい人たちとお喋りしてしまった・・・。


廊下歩いてると・・・・

『こんにちは~お疲れ様です~』

う~っ・・うぅっ・・懐かしい・・声・・・・(涙)。


お掃除のおじちゃんです・・・チョコとかパンをくれる。。

おじちゃんのあの訛りの言葉と笑顔はいいね。

元気そうでよかった。。

そこで・・・嫌がるおじちゃんの後姿を撮っちゃった。

174052.jpg


おじちゃんイヤイヤ言ってたけど・・・ずっと振り向いてたよ。

おじちゃん動くもんだから、ぶれてるよ・・・。

もしこれ見せたらきっとこういうでしょ~

『もうちょっとかっこよく撮ってくれないと~』って。。。

うふふ。しばし和んだ一日でした。


しかし逢う人逢う人、立ち止まってつい喋りすぎちゃって・・・・

帰る頃は・・・真っ暗でした。。。

0007.jpg


ありゃりゃ・・・。 喋りすぎだよ・・。

反省・・・。



今日のおまけ

200846.jpg


またいちご大福が。。。。。やってきた・・・。

ぶひっ・・・・。

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
晴れた日は :: 2007/01/15(Mon)

今日、日曜日は晴れ。

午後から吹奏楽のマーチングの音が聴こえて来た・・・。

家にいても暇だし・・・学校へ。

みていた時間・・30分くらい。

とっとと家へ帰る。

0701130035.jpg


長友さんを真似っこ して撮ってみた。。。

片手運転はやばいよ・・・怖いよ。。

もぅ二度としましぇん。

0701130040.jpg 0701130039.jpg


うちの庭で今日初めて見つけたもの。

これは?花なの?実なの?どっち? それ以前になんの木?


今日はホントに気持ちのいいお天気。森でお散歩する人もたくさんいた。。

久しぶりに柔らかい日差しで日光浴をした一日でした。



  手作りいちご大福 

20070114233158.jpg

沖縄から母の手作りいちご大福届きました。

母のレシピ付です。。。

あまりにも簡単すぎるレシピに・・・笑えました。。。



 いちご大福の作り方

     いちご(中) 24個

     つぶ餡

     片栗粉


   ①グラニュー糖 100g

   ②もち粉    300g

   ③水      400cc


  ①②③合わせて鍋に入れ火にかける。



  こんだけです。。。説明なし。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
ALOHA! :: 2007/01/14(Sun)

アロハとはALOHA

ALOHAの意味は

0037.jpg


これはフラを習う最初の一日目に先生から教わりノートに記入したもの。

8年前に書いたものだから、若干ノートの端が黄ばんでいる



今日、スペシャル番組で『アテンションプリーズ・ハワイ編』

ドラマの中で・・・ALOHAの意味を語ってた。

20070114000957.jpg

ハワイの人たちは、このアロハスピリッツをもって生活している。

いつでもどこでもポジティブ。

それでも忘れちゃうアタシなのだ。。。心のそこから実践しよう。。

アロハスピリッツ

では アロ~ハ♪
20070121091530.jpg

テーマ:語源 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
もうひとつの・・・ :: 2007/01/12(Fri)

成人式が終わって・・・

大人になって・・・


・・今日もう一つの大人のお祝いがきました・・・

ジュリアンおめでと。。





恋のお話がききたい・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
時間を楽しむ :: 2007/01/10(Wed)

お昼のお弁当を食べたあとは 

たっぷり時間があるのでスケジュール帳に日記を書いてた。

結構好きなんだな・・・こういう時間

0034.jpg


今年も水森亜土(あどたん)さんのスケジュール帳。

スケジュール帳に挟んであったものが落ちた。。

写真とかポイントシールとか・・・色々。。

0032.jpg

もらった写真がとても気に入って、ずっと持ち歩いてる。。

元気出した時にみると  あら不思議!

ちょこっとだけパワーが湧いてくる。ホントデス。


あとロー○ンのポイントシール

ミッフィーのお皿がもらえるのよ。あと3点でお皿2枚!!


日記を書いたあとは・・・

昨日借りた本『オジィの逆襲』を読む。

今日もお昼は満足であった・・・。


おまけ

0701090006.jpg

昨日は PRONTO CAFFE&BARで。

赤だま生柚子ホットが美味しかった。柚子のかほりが・・いひ~ぃっ。

大根とタコの和風サラダも美味しかったな♪

密かにPRONTOのファンであるのだ。。。



テーマ:●Ő౪Ő)o日常~ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
あの日の成人式 :: 2007/01/09(Tue)

今日は成人式

あちこちで美しい晴れ姿を見て・・・

着物っていいな~って、つくづく思いました♪


アタシが成人式の時はモダン柄が流行ってて

帯の結び方もゴージャスでした。。

でもやはりアタシは昔ながらの古典柄が好きだな。。。

ってふと・・・成人式の写真を押入れから何年ぶりだろ??

出してみました。。

2007_0108bb(008).jpg


着物は従姉からの借りもの。

ピンク色の着物で柄は牡丹柄。古典っぽいカンジ。

ジュリアン、横からアタシの晴れ姿を初めてみて興味津々。

やっぱり女の子だねぇ。

2007_0108aa(002).jpg


これは祖母のかじまやーのお祝いだったかな・・・。

なんか髪型変・・写真だからかな。 黒柳徹子サマに似てないか?

なんと18歳。。ピチピチ☆


うふふ・・この写真みてジュリアンが何か言いたげ・・・。



さてジュリアンは何が言いたかったんでしょ~?





テーマ:あの頃は若かった☆,。・:*:・°★ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
冷たい雨 :: 2007/01/06(Sat)

ぶるっ・・・。

寒いですね、冬ですものね。

しかも雨です~。

今日は仕方なく学校へ行かなきゃいけない用があって

雨の降る中、長靴履いてとことこ歩きで学校へ。

2007_0106(007).jpg


昨日は昨日で・・・当たってしまいました。

しかも!!初めてですよ・・生まれてこのかた・・


ん?宝くじ?! 

あっ・・・ まだ番号確認してなかった。。

そうそう・・・当たってしまったのです・・・


出勤途中、頭上から・・・・右頬に少しだけ・・・

これって命中したってことだよね??

うんがいいのか??うんが付いた・・・。



少し前に借りた小冊子『ツキを呼ぶ魔法の言葉』。

『ありがとう』『感謝します』月並みの言葉だけど

使うとツキを呼び込む魔法の言葉だそうです。

『ありがとう』『感謝します』

嫌なことがあっても感謝するということ。

言葉にも魂があるということをこの冊子には教えてくださってます。

『言霊』ってよく聞きますものね。



で・・・頭上から「うん」がついた、こういう時でも・・・

『ついてる!ついてる!』って言わなきゃいけないのっ。

ってふと心の中でつぶやいたら・・・笑えた。

そう・・「うん」がアタシの頬に命中したことに

感心してしまった・・。スゴイな・・・って。

2007_0106(008).jpg


今日も雨だったけど・・・

「冷たい雨よ、降ってくれてありがとう」

お肌には乾燥は大敵!!

潤いが大切なんだものね。あと引き締め効果ね。。


うふっ♪

テーマ:幸せになる本 - ジャンル:本・雑誌

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
御用初め :: 2007/01/04(Thu)

今日からお仕事ですよ~。。

しかし、ほとんど仕事してない状態だったかな・・・。

なぜでしょう~うふふ。

それでも久しぶりの出勤は疲れました。。



で・・今日のお夕飯は・・・

ジュリアンが学校の家庭科の宿題ということで・・

作ってくれました♪ わぁ~い♪


2007_0104(005a).jpg


カツオだしが利いてて美味しかった。

毎日作って欲しい・・ついでにお弁当も。。

ご馳走様でした。





・・・・ありゃま・・キッチンがすごいことに。。。


   ・・・後片付けはアタシ???


テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
明日から :: 2007/01/03(Wed)

お正月関係なく、今じゃ元旦からスーパーが営業してますね。

で・・このアタシも毎日おつかい行ってます。

今日も行ってきました。

買い物しててレジに並んだ時・・

はっ・・・やばい・・・買いすぎ???


っていうのは・・・

持ってきたエコバッグに入るか・・・。。

どう詰めるか勝負なのですよ。。


2007_0103(022a).jpg


むふふっ・・・ギリギリ、セーフ。

ちと達成感♪ ルンルン♪



昨日は初売りで妹と一緒にお出かけ。


妹は半額のマウスを。

2007_0102(003a).jpg


なかなか可愛いい。


アタシ??  年賀状の足りない分を買い足しただけ・・・・



あぁ~明日から仕事始め。

気合いれなきゃ!! おーっ!

2007_0103(005a).jpg


まぁ・・・若干2名はチェスで遊んでます・・・余裕ですな。。

いーもんいーもん!

これ食べて元気出すさ~

2007_0103(015a).jpg


お汁粉♪ がんばるどー!

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
謹賀新年 :: 2007/01/01(Mon)

新しい年の始まりです♪

あたたかい正月、どうお過ごしでしょうか?

2007_0101(024).jpg


ゆっくりまったりのんびりお正月

食べて飲んで太っちゃうぞ~。

2007_0101(020).jpg 2007_0101(032).jpg 2006_1231(001).jpg


今日はキムチ鍋。

沖縄には、おせち料理はありませんので、適当に。

ホット梅酒で体が温まります。。


2007_0101(007).jpg 2007_0101(003).jpg

新しいカレンダー。

去年活躍したお馬さんたちが・・すごくかっこい~♪


テーマ:A HAPPY NEW YEAR!!! - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:53