アタシはアタシ




楽しい飲み会 :: 2006/12/29(Fri)

2006_1227_215300.jpg

 女7人は ダイニングバー 銀座 yellow.g 行って来ました♪

2006_1227_195102.jpg 2006_1227_200820.jpg 2006_1227_212754.jpg

店内ムードたっぷり、お料理も美味しかった♪

楽しくて料理も美味しい、文句ない飲み会でしたん♪

飲み会は楽しくないと、美味しい料理も・・・でしょ?

久しぶりに会えたみんな元気そうで何よりだわ♪

またあの場所へ戻りたい気持ちはみんな一緒のよう・・・。

でも現実はそうもいかないわね・・。

たまにはお仕事のあとでストレス発散しましょ


2006_1227_211148a.jpg 2006_1227_215828.jpg 2006_1227_211208.jpg


なんか・・・まったく知らない人からアイスキャンディーいただきまひた。

なんか知らないけど、そのアイスキャンディーをもらった人たちに

『ありがと~じゃね~!またね!』・・・・・って。。

なんかみんな仲良し、陽気な酔っ払いです。。

2006_1227_210510.jpg 2006_1227_215510.jpg 2006_1227_210840b.jpg

あぁ・・楽しいひと時ってあっという間ね。。。

みんな~ありがと

いっぱい笑って元気もらったし来年もがんばるどー!


アナタは今、誰と飲みたい?!



 追 伸

ムラカミッチへ良かったね!!一安心。よかったよかった。




テーマ:楽しもう(。-∀-)ニヒ♪ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
クリスマスが終わると・・・ :: 2006/12/28(Thu)

銀座MIKIMOTOの前を通ったら・・

お正月の飾りつけをしてました。

2006_1227_183812.jpg


白いお花を集めた球体。

どんな仕上がりになるのだろう♪

ん??

2006_1227_184130.jpg


なにか気づかれました?

2006_1227_184048.jpg


なんとカーリーが・・・・。


今回で2度目だわ。

1度目は日本橋高島屋でカーリーの生け花の展示会行った時に。

忘れもしない、その時カーリーはカルピス飲んでた。。


案外・・カーリーのヘアはツヤツヤでキレイなんです。。

テレビだと汚らしく見えるのはアタシだけでしょうか・・・。


さて・・このあと何したかって?

むふふ・・・女のコだけの飲み会。久しぶりにみんなと会ったのよ~♪

続きは明日。

テーマ:んぬ?(・-・)・・・・・∑(゜Д゜)ハッ! - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
ヨコハマ :: 2006/12/26(Tue)

クリスマスはヨコハマ行ってきました♪

石川町駅から元町へ。。。


   港の見える丘公園からベイブリッジを望む。

2006_1225_103026.jpg


う~ん・・・少し曇っててベイブリッジがはっきり見えなくて残念だわ。

2006_1225_103406.jpg

ここは、春になるとお花が咲いてステキなのよ♪

小さい子供達がお散歩してました。

さて・・・目的は・・・




ここまで来たら・・・やっぱ・・


中華街でしょう~

噂の(噂?) 『梅蘭』 

凄いんです・・・行列で。 30分待ち。。


2006_1225_122652.jpg 2006_1225_122702.jpg 2006_1225_122710.jpg 

             小龍包 と梅蘭焼きそば(牛肉入り辛口)


2006_1225_122820.jpg

梅蘭』で人気の梅蘭焼きそば(牛肉入り辛口)

外側はカリカリに焼き上げた中華麺に、中はアツアツのあんかけ野菜炒め。

ボリュームたっぷり~。

夕飯・・・たべらませんよ。。。それくらいボリュームがありますから・・。


食べたら歩く・・・そのあと“みなとみらい”へ

2006_1225_135842.jpg


ステキでした☆ スワローフスキーのツリー♪

ライトアップされたらもっとステキだろうなぁ~うっとり。


久しぶりのヨコハマ堪能できまひた。

○○年前横浜・日吉に住んでいた頃はよく山下公園へ行ったな(女の子と。笑)。

氷川丸・マリンタワーこの日で営業終了。

お疲れ様でした。




おまけ

2006_1225_182658.jpg

夕飯はおそばにしました~。

2006_1224_014447.jpg

クリスマスのプレゼンツ
ありがと♪♪

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
クリスマスイブ :: 2006/12/25(Mon)

2006_1224_191754.jpg


アンリ・シャルパンティエのケーキ“のの字ロール(マロン)”

お花はAoyama Flower Market で。


タルトが食べたい!というご要望があってキルフェボンにしようか迷ったけど。。

結局今年はアンリ・シャルパンティエに決定!!

2006_0310(069).jpg

銀座本店アンリ・シャルパンティエの入り口。

2006_0310(071).jpg

まるでホテルのラウンジみたいでしょ。

2006_0310(072).jpg

地下への階段。 ケーキセットなどがいただけます。

女の子同士だとすごく楽しめておしゃべりが弾みそう・・・。

ケーキセットちょっと高めかな・・・一度行ってみる価値あり☆



今日はサンタさんから何かいただけたかな?

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
冬至だよ♪ :: 2006/12/23(Sat)

かぼちゃサラダ

 かぼちゃサラダ♪

ゆずゆず 柚子だよ♪
   
沖縄ではかぼちゃを食べたり、ゆず湯に入る習慣がない。

"郷に入りては郷に従う"

好奇心旺盛なのでなーんでも試してみちゃう♪



あっはぁ~ん・・・ゆずの香りが~♪

袋に入ってる柚子を少しつぶすカンジで爪をたてた。

香りがますます風呂場中広がって、体の芯から温まるのがわかる・・・。



2006_1126_151016.jpg 2006_1126_151122.jpg


ついでにボディもマッサージ。。

乾燥肌の方には特にオススメ!! 

なかでも オリジンズ はピカイチだけど!!

ボディショップもかなりgood。

オリジンズ  ←以前の記事です♪

お試しあれ♪ 男性陣もね (=δmδ)クスクス

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
今日一日 :: 2006/12/22(Fri)

2006_1122_122232.jpg


昨日たらふく、焼肉をいただいたので

お昼は幕の内弁当、中身は“鮭”

今日一日、ボスがいないので広い部屋で一人でいただきまひた。

オナカいっぱいになったらいつの間にソファで寝てまひた。


2006_1122_162848.jpg


3時には・・・・『こけし屋』のケーキ

お近くにお住まいの方、一度是非!召し上がっておくんなまし。

オススメ!絶品です。

『洋菓子とフランス料理 こけし屋』 ←HPです


2006_1122_203100.jpg 2006_1122_202942.jpg

包装紙とナプキンがかわいい


しかし食べては寝、食べては寝・・・また食べてまふ・・。





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
忘年会 :: 2006/12/22(Fri)

2006_1121_200827.jpg


赤坂の 「肉料理松阪」 で忘年会。

振り返れば怒涛のような一年だった。。

思い出したくない出来事もあったけど、

もう過ぎ去った過去として捨てちゃった。

どんな困難ことが起きても絶対大丈夫!信じよう~!

2006_1121_220708.jpg

今日はビンゴで色々いただいちゃった♪

ムフフ・・。




テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
冬の空  :: 2006/12/19(Tue)

歩いて5分。 今日は中学校へ。

2006_1219_165048.jpg


夕方5時前の4階校舎からの空。

久しぶりにみた、広~い空。

今日も夕日のコントラストが綺麗。

吸い込まれていきそう・・・・

2006_1219_170158.jpg


ほんの数分で日が落ちてしまい、辺りの暗さがだいぶ違う。

なんか穏やかな気分になれた。

今日も無事過ごせた・・・・。感謝。



おまけ

2006_1219_130432.jpg

ランチはサンマルクカフェランチセット500円なり。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
満腹な一日 :: 2006/12/19(Tue)

12月も半ば過ぎたというのに

ガラス越しの日差しでポカポカ陽気 (地球温暖化?みんなで真剣に考えよう!)

白い菊「アナスタシア」


白い菊『アナスタシア』も日向ぼっこ。。

すぐに散ってしまうかな・・・なんて思ってたけど、

まだ美しく咲いておりまする。。

2006_1218_144152.jpg


今日、いただいた羽二重団子。←クリック

しぶ~いお茶といただきました。。。

なぜかペロッといっちゃう・・そんなに甘くなく絶品。

かなり満腹・・。



仕事帰りに

2006_1218_191658.jpg


坦坦麺(四川風)も平らげまひた。。。満腹。。


一日・・満腹・・・。  

満足な一日ですた。。  明日1000歩くらい増やさないとね。。。



  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
うるうる涙 :: 2006/12/17(Sun)

泣いちゃいました・・・。

はじめて見ました韓国映画

私の頭の中の消しゴム

単純に感情移入してしまうので涙ポロポロ・・・。

最愛の人に自分の記憶をなくされたときの・・・辛さ

記憶が確かなときにチョルスへの手紙に号泣。

最後のラストシーンもよかった。。

単純で純粋な映画でしたがラブシーンが多くてドキドキ

久しぶりに純愛ものを観ました。。


これだけ騒がれてるのに・・・俳優さんの名前も知らない。。。トホホ。。

134618.jpg

ハートが熱くなった・・・

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
初めての経験 :: 2006/12/15(Fri)

13384

今日一日歩いた数!! 

2006_1214_213416.jpg


職場で万歩計もらいました。

正直言って・・・万歩計を測ること少し抵抗があったのです・・。

なんだろう~測ってる姿がダサい?

ココアさんごめんなさい。

決してココアさんはダサくないです。(すごくステキな女性です)

見た目のセンスをイメージ・・・腰に万歩計・・・ですよ。。

「ジャージをきたオジサマに万歩計」っていうのが

アタシの中で思い込んでいたようです。。



でも、今回もらってすぐに・・・冷やかし、面白半分つけてみました。。

一日目9000歩ちょっとこえた・・・。

10000歩超えられなかったことに、ちとがっくし。。。

二日目12929歩。10000歩超えたことに感動。

三日目。忘れちゃった・・・測れなくて悔しかった。。。

四日目13384歩。二日目の時より増えてるぅぅうう。

やった~うれぴ~♪

ん?もしかして万歩計にはまったのか???


歩くてことは基本ですね!

健康第一です♪



こういうものも、もらいました・・

自然薯(じねんじょ)。

自然薯



体力増進!!

去年も自然薯いただいたんだった・・・

去年の記事 ⇒ 美肌効果 (自然薯の効能)


今日は普通に熱いご飯の上にとろろご飯にしていただきました。。


うむむ・・・なんか力わいてきたわよ・・・

ノロウィルスに負けていられない・・・。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
やっとみつけた♪ :: 2006/12/12(Tue)

探してたもの見ぃ~つけた♪

2006_1207_122614.jpg


朝摘みローズ天然水

バラの香りがふんわり~。

結構、好き嫌いあるかも。。

飲み続けたら体の中からバラのかほりが漂ってきそうだよ。

そうそう!!飲みすぎた朝にはいいかも・・・。


2006_1211_213108.jpg


・・・って・・・

昨日飲んでますた。。。

少しだけですよ。。



気分転換に会議室のお花生けてあげますた。

2006_1212_122500.jpg


しかし・・このお花、かなり弱ってまふね・・・。。

明日あたり・・散ってしまふかも・・・。

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
沖縄そば(すば) :: 2006/12/10(Sun)

20061210203436.jpg



ソーキ、ラフテーの味付け、スープ(豚のだし)も手作り♪

紅しょうが乗っけると完璧だったのに。。。

味は抜群に美味しい♪


うふふ・・・実はこれトッピングしただけ・・

ソーキ、ラフテーの味付け、スープ(豚のだし)は母が作ったもの。。


今年の暮れもこれが・・また届くはず。。




今年もあと少し・・大掃除はいつなんでしょ???

年賀状もまだだよ・・・いつやるんでしょ??




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
銀座資生堂 クリスマスツリー :: 2006/12/09(Sat)

2006_1208_180048.jpg


キレイですね。

でもやはり肉眼で見たほうが気分も高まってよりゴージャス。


今日は朝から雨です。

大荷物持ってこれからフラ行ってきます♪

テーマ:銀座°☆,。・:*:・°★ - ジャンル:地域情報

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
ばくだんおにぎり :: 2006/12/06(Wed)

2006_1118_140903.jpg


沖縄、糸満名物だそうで。。。(最近知った・・)

これがなかなか美味しいんだな。

2006_1118_133306.jpg


梅ぶしのおにぎりを海苔で包んだ上からまたすり身で包んで揚げます。

結構手の込んだ料理です♪

すり身は糸満の市場からわざわざ買って、母と飛行機に乗って♪


2006_1118_140803.jpg


中を割ってみるとこんなカンジ。

うふふっ・・実は・・・

この前、母が来たときに作ってくれたのです~。

冷凍庫の中にまだ・・大量のすり身が1kgくらいありますが・・・。

母はアタシに・・・作れ?と。。

頑張るさぁ・・・作るさぁ・・・。

今度、中にチーズいれてみようかな。 どうかな?



おまけ

2006_1206_212824.jpg


今日・・・105円で靴下買ひました。

ピンクでかわいい♪ ぬくぬく♪ 

テーマ:沖縄料理 - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
イルミネーション in銀座 :: 2006/12/05(Tue)

お仕事、終了~!!

レッツゴー


2006_1204_175056.jpg


日比谷 帝国ホテルイルミネーション

何年前だろう?

初めて帝国ホテルの17階ラウンジにかっつんに連れて行ってもらった。

美しい夜景を見ながらお酒をいただく、贅沢な時間。

まったり過ごす大人の場所。

あれからお気に入り場所のひとつ。

・・・なかなか行けないわね~。

20061204230145.jpg


ミエモカが東京へ来た時も・・・ここでまったり過ごした。

思い出の記念写真。。

時間があっという間だった・・・。



さて・・・日比谷から銀座へ、てくてく歩いた。

2006_1204_175900.jpg


 シャネルのツリー

毎年ソニービルのエントランスに飾られる。。

シャネルの香水№5のボトルやシャネルのロゴがステキでしょ。

なんと!!アタシの足元では・・・

2006_1204_180010.jpg 2006_1204_180016.jpg


シャネルのロゴがクルクル照らされてました。。


お次は・・・



MIKIMOTO へ

2006_1204_180542.jpg


ちょうど6時になったときに、光の演出が・・・。

なんとツリーの中から流れ星☆

ん~。ステキ♪

2006_1204_180410.jpg 2006_1204_180736.jpg
 (クリックしたら大きくなりまふ♪)

久しぶりに銀ブラ。

明治屋に寄って、イチジクのドライフルーツをゲット♪



やっぱり好きな街だわ☆


テーマ:銀座°☆,。・:*:・°★ - ジャンル:地域情報

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:2
  3. | comment:41
オナカもハートもいっぱい :: 2006/12/03(Sun)

今日もフラレッスン♪

2時間びっちりタヒチアン、古典フラ(カヒコ)も一通り復習。。。

新しい曲も始まりました。。。



フラレッスン後・・・・おなかペコペコ・・・。

食べちゃいました。。。


2006_1202_163910.jpg


ぜんざい好きです♪ 


・・っていいますか・・・嫌いなものって何?

って聞かれたほうが難しいです。。


オナカもいっぱいになり温かいぜんざいいただいて

体がポカポカ。。


もう一つポカポカ温かくなったものが・・・

きゃあ


2006_1202_220114.jpg


サプライズプレゼンツ


ミエモカからクリスマスカードと一緒に送られてきたハートのティースプーン。

嬉しいね~。しばらくは飾っておきまふ♪

ハートもポカポカ

ミエモカ~Thanks!! 



  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
記憶 :: 2006/12/01(Fri)

20061130235941.jpg

糸満フィシャリーナ

突然、沖縄の同級生の男子友達からメールで送られてきた。。。

しかも画像だけ・・・。

何を意味するんでしょ???

最近は久しぶりの方からの連絡が多い。

先週末は従兄(2年ぶり)。

そして今日、7年ぶりくらいでしょうか・・もう定年退職された元上司から・・・。

しかし・・・声聞いただけでやはり分かるものなんですね・・・。

記憶にかすかに残ってました。。。

思わず『○○○長?』 少し声に老け感はありましたが懐かしい声でした。。


笑っちゃったのが電話を切るときに

『バイバ~イ』  アタシじゃないですよ、元上司が・・・

・・・思わず (=δmδ)ぷっ。

アタシのこと娘のように可愛がってくれてたのはわかるけどね・・・。



心が温まったところで・・

また妹からいただきました。

papabubble ( パパブブレ )の飴。

2006_1130_225718.jpg


大きいのよ~。

2006_1130_225356.jpg


みてみて!中がハートなにょ。

外側はメロン味。 ハートはブルーベリー。

全部食べ終わるのに時間掛かります。。。

もったいないけど、砕いて食べまふ。。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
記憶 :: 2006/12/01(Fri)

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2