アタシはアタシ




もうすぐハロウィン :: 2006/10/28(Sat)

昨日はお疲れモードがピークに達しまして・・・

11時頃就寝。。。

朝は爽やかな目覚めとなりました。。。



今日も忙しい一日の始まりです。。。

整形外科へ。。。

ジュリアンの爪の角が親指にあたり食い込んで炎症を起こし

なぜかひざ下まで痛い様子。

念のためレントゲンも撮ってもらった。 異常なし。


午後からフラレッスン。


来週はいよいよ発表会~。


2006_1028(002).jpg


フラレッスン終了後。。。

館内で面白いもの発見!! もうすぐハロウィンだね。

ドアも開いてたので覘いてみた。。。

むふふっ・・・すごっ・・・・

今流行の・・・・・

    かわいい~っ

  







2006_1028(006).jpg


このこたち・・・大学生

『ご一緒にいかが?』なんてお誘い受けました・・・



  あはっ・・・・無理があるのでお断りしまひた



毎年、ハロウィンの時期はここへ行ってたのに・・・


それはね・・・・  ここ  ←クリック





来月絶対行く!!

クリスマスディスプレイだ~


テーマ:ロリィタ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
ラーメン食べよ♪ :: 2006/10/25(Wed)

2006_1025(008).jpg


ここラーメン屋。

2006_1025(005).jpg


米味噌仕立てのさっぱり野菜ラーメンと胡麻味噌仕立てのちょい辛口坦坦麺だよ。

かっつんが野菜らーめん♪ アタシはたんたんめーん♪



ラーメン食べられるようになったのは・・・つい最近。。

辛口もいけるようになった☆


もしかしてアタシはただの食わず嫌いだったのかな・・・?



2006_1025(002).jpg


今日のハート♪ はひゃ☆失礼。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:43
ハンス・クリスチャン・アンデルセン :: 2006/10/23(Mon)

233546.jpg


いゃ~ん  困っちゃう~。

なんてね。。アンデルセン公園の入り口にこんなものが。

これは岡本太郎制作 『平和を呼ぶ』像。

芸術は爆発ですね・・・太郎さん。。。

北の方にもその声が届くでしょうか・・・。


231304.jpg


アンデルセン公園内に童話館があります。

H.C.アンデルセンが1871~1875年に住んでいた

コペンハーゲンのアパートの部屋を再現。

アンデルセンは70歳でなくなるまで一生独身だったので

家を持たず家具付き部屋を好み、時にはホテル住まいのときもあったそうです。


231616.jpg


アンデルセンいえば・・・

『マッチ売りの少女』『おやゆびひめ』『人魚姫』 かな・・・。

『旅をすることは人生を生きるということだ。』

彼は旅をしながら数々の物語を書き、人を愛し苦悩しながら生きたことでしょう。

しみじみ・・・。


230648.jpg


みつけました♪ ハート♪

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

  1. 未分類
  2. | trackback:4
  3. | comment:31
アタシは追っかけ♪ :: 2006/10/23(Mon)

232506.jpg


アンデルセン公園

久しぶりにやってきました(10年ぶりくらいかしら?)

お天気も良く日差しが眩しいくらい。。。

今日もまたジュリアンの追っかけです♪


225716.jpg


みんな目がキラキラしてて大きく見える。

中学生なのに、かっこいいい☆



休日の朝はまったり過ごすことが多いのだけれど・・・

朝早くのお出かけ・・・こんな日もたまにはいいね。



午後からフラレッスン♪

たくさんのに荷物を抱えて・・・

051327.jpg



肩こりました・・・かなり・・・。

誰かマッサージしてちょ。。。



テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
赤坂 :: 2006/10/20(Fri)

仕事中、郵便局へ。

帰りに気になるもの見つけたの。

ちょっと寄り道~。たまにはいいでしょ~。息抜き息抜き。


200610131437000.jpg



三分坂。 時間を計ってずんずん上り坂を歩いていった。。。

なんだ・・・・1分かかるか、かからないくらいだよ。

どういうことよ?


200610131431000.jpg


つまりこういうこと・・・。

『急坂のため通る車賃を銀三分増やしたためという。

      坂下の渡し、賃一分に対していったとの説も。』


なるほど・・・そうなの・・・。  


赤坂っていうくらいだから、坂が多いのかな。

その三分坂上がって行ったところにTBSがある。。。

だからなに・・・?

まだまだ赤坂を知らないので興味津々なのだ、アタシは・・。



で・・今週3回目の外食。 ご馳走さまです。


0610190008.jpg



『日本料理 峰村』 お上品で落ち着いた大人の場所。

うむ・・赤坂もなかなかいい♪


赤坂を舞台にした楽曲「コモエスタ赤坂」・・・うぇっ・・気持ち悪いくらい懐かしい。。




テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
久々の癒し日 :: 2006/10/17(Tue)

200610162117000.jpg


今日はお給料日。

だから・・・おごってもらいました。・・???

イチジクのドライフルーツ初めていただいたよ。

癖になりそう。



今日は、かなり喋ったような。。。。(胸のうちも・・・・)

喋りすぎたかも・・・。


アタシにとっては癒し。

聴いてくれてありがと~。




先週、出張行く前にもらったメールの画像、カモノハシ兄弟。うふふっ。

photo.jpg


すごく良かったので記事アップ!!


アタシが初めて新幹線に乗ったのは、やはり仕事で。

静岡まで日帰り出張。

新幹線って早いのね~!!感動してずっと外眺めてたな・・・。

雪をみた感動と一緒かも。





テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
君にバラバラ :: 2006/10/12(Thu)

♪君にバラバラ♪ まったくバラバラ♪

・・・・えぇ゛・・・知らない?

たのきんトリオのとしちゃんが唄ってた♪

懐かしいね~。

でもアタシはマッチの方が好きだった☆

よっちゃん今いずこ~。

だいぶ話が横にすれてしまいますた。。。


バラの花びら配合の『ふわりんか』

好きかも~。バラの香りがぁぁああ・・・ひひ(いい)~っ。






♪君にバラバラ♪まったくバラバラ~♪

無意識に唄っておりましたん・・・・。

となりでジュリアンがぽっか~ん・・??????

頭が可笑しくなった・・と勘違いされたようでふ。



今日もバラネタかよ・・・・。まぁまぁいーじゃないか。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
秋日和 :: 2006/10/10(Tue)

0610090012.jpg


お花畑~ずっと来てみたかったんだ。

今日やっと風も落ち着き穏やかな天気。

今日は谷津バラ園、初めて来てみました。。

世界のバラ700種。

そんな広くない敷地なのにこんなにたくさんのバラが咲いてるのね。


0610090021.jpg


バラの香りが心地いいこと・・・。

アロマセラピーだね。

バラの香りはホルモンバランスや血液の循環を活発にし毛細血管の働きを強化する。

その他にストレス・リラックス効果。

アタシはいつもロクシタンの練り香水を持ち歩いてて気分を変えたい時に、香りを嗅ぐ。。。

今日は生のバラのお花の香りで癒されリフレッシュできました。


0610090031.jpg


帰り、夕暮れの駅のフォームからみる空がピンクのコントラストがキレイ。

これまた癒される秋の夕暮れでした。


テーマ:Hаppy♪ダッ゚+.(●´∀`●)゚+.チャ - ジャンル:日記

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
銀座カクテルマンゴ♪ :: 2006/10/07(Sat)

20061005222135.jpg


飲んでみたかったんだ~

やっと飲めた♪

マンゴーの他にメロン味も。

でもやっぱりマンゴーを選んでしまったアタシ。

お酒があまり飲めない方でもOKかも。

濃厚でジュースのようだから飲みすぎちゃうかもよ~。

お気をつけ遊ばせ♪

銀座千疋屋がセレクトしたフルーツ。

さすがだね~!今度メロンに挑戦だぁい♪





テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
竹馬の友・・・ :: 2006/10/06(Fri)

年に1度会う友達がいます。

彼女とは幼稚園から高校までずーっと一緒。

そう、沖縄生まれ沖縄育ち。

なにがそうでこうなったのか・・・

彼女は○○年前に北海道の人のお嫁さんになった。。。

年に一度の里帰り。

いつも帰りは東京経由でアタシと会う。

20061005222220.jpg


平日の今日アタシはお仕事。

1時間だけ彼女と彼女のお姉さんと3人でランチ。

Pirouette(ピルエット) でランチメニューのピアットウニコ(スペシャルプレート)をオーダー。

20061005222151.jpg


沖縄の友達の話で話が盛り上がり(うちなーアクセントでね・・かなり3人とも訛ってたはず・・・)

女3人お話に夢中・・・気づいたらお料理が30分たってもまだ来てない。

忘れられたかしらね?

中から女性のマネージャーが平謝りで出てきた。

すごく丁寧に誤ってきた。

・・・・顔を上げた瞬間。。。

ちょ、ちょ、ちょっと・・・なんてキレイな人なの・・。

お店の対応って大事よね。。。誤り方しだいで許しちゃう。キレイだし・・(??関係ないし・・)。。


0610050003.jpg

シーサーストラップ。彼女からアタシへのお土産。。。

アタシから彼女へのお土産はPirouette(ピルエット) の焼き菓子。

スイーツ系が有名なお店だったみたい。


今度自分のために買っていこう~っと。


はぁ~もっとたくさんお話したかったな・・・。





テーマ:(o ´Д`)ノ″あぅぅ - ジャンル:日記

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
一人ランチのあとに・・・ :: 2006/10/04(Wed)

20061003215852.jpg


一人気ままにランチ。


一人で黙々と食べてると・・・なんだか早めに食べ終わっちゃった。。


暇なので・・・


赤坂を一人散策~。


うふふっ・・・・結構面白いかも。。。


散策していたらね面白いところに行っちゃったみたい。


正義の味方に会っちゃった。。。


そうアタシが行ったところは


 


 


20061003215913.jpg


TBS


 知らず知らずにTBS構内に入ってるのに気づかなくて・・・


ウルトラマンメビウスウルトラマンマックスのデカイ置物を


満足して帰ろうとしたらTBSの構内とわかり・・・


しかも撮影禁止場所。。。。ごめんなさ~い・・・まったく気づいてませんでした。。。


その撮ったお写真は・・・・・むふふ。


大事にしまっておきまふ。


20061003215904.jpg




これもTBSの中の魚ちゃん・・・これくらい許してねん・・・。


テーマ:自分よ何処へゆく - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
新栗と花となる日 :: 2006/10/01(Sun)

20061001000601.jpg


かなり美味しい~

赤坂 雪華堂の栗甘納豆。(ほくと&ふじもっちゃんthanks!)

店頭にある季節のお菓子、やたらめったら目に焼きつくのが

マロン・・・栗・・・マロン・・・栗・・・・さつまいも・・・・。

秋の食べ物・・美味しいものばかり。


早いね・・・もう10月よ。

つい最近まで梅雨だったのに・・・。



今日もフラレッスン向かう途中変化の違いが!

思わずパシャッっと撮っちゃった。

200605091449001.jpg

5月に見事な花を咲かせた“さつき”が



今はこう

20060930235611.jpg

来年もまた立派なお花をつけるために・・・光合成しなきゃね。

花を咲かせるまでに苦労があるのよね・・・。


そうそう、アタシもフラの発表会までに

立派に花(華)を咲かせるよう頑張ろうと!

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20