アタシはアタシ




休暇をとって :: 2006/09/28(Thu)

20060928001757.jpg


休暇をとって、まったり時間をすごした。

心と体の休憩。

ウィンドゥショッピングでぷらぷら♪

面白いもの発見!!色々。

いつものデパ地下へは行くけど、ちょっと足を伸ばしてみると

こんなところにこんなのが?!?!っていう新たな発見があったの~。

ちょっとびっくりした。

実に面白く、楽しかったな~。


20060928001809.jpg


その日は・・・・童心にかえって???

315円の

手に乗せることが出来なかったね~(笑)。

20060928001855.jpg 20060928001904.jpg


初めてくじらのたたきを食べたのかも・・・。

“くじら”を食べた記憶がないのよね・・・。

もつ煮込みは自分でも作ったことあるけど・・・

もつ焼きは食べたことがなかった。

オヤジが食べる食!!ってな感じで久しぶりに豪快に食べたような。。。

なかなかイケテルお味でありました♪


たまにはお仕事休んで、まったり心の休憩・・・しましょ。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
嘉の香 銀座店 :: 2006/09/26(Tue)



今日は
京都自然式おばんざいとお魚料理 嘉の香 銀座店です。

20060926015309.jpg

店内も落ち着いた雰囲気でステキ。

20060926015035.jpg

壁にかかってたお花。


20060926015044.jpg 20060926015211.jpg 20060926015236.jpg

鯛のお茶漬けが美味。


20060926015247.jpg

柚子シャーベット。

20060926015106.jpg

今日は箸置きになった“のぶなが”


20060926015319.jpg


20060926015330.jpg


この中に 姉妹がおりまする。。。誰でしょう。。。



おまけ
20060926015258.jpg

きょうのいただき物。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
溶岩浴行って来ました♪ :: 2006/09/24(Sun)

20060924114105.jpg


場所は浦安舞浜

9月27日(水)オープンの スパ&ホテル 舞浜ユーラシア へ。

今回は妹のお友達のご紹介で

ご招待されて行って来ましたよ ラッキー♪


プレオープンとあって限られた人数でゆったり入ることができました。


露天風呂は最高。

夕方の藍色の空を、ぼーっと空を眺めながらまったり。。

天然温泉の癒し・・・。

サウナも色々あって、アロマの香りで心地よい汗でリラクゼーション。


岩盤浴は溶岩石か御影石か選びます。

溶岩石は体内の老廃物、デットクス効果。脂肪燃焼の促進。美肌効果。

御影石はリラクセーション効果。


迷いなく溶岩石を選びました。(脂肪燃焼にびびっと)

溶岩石はすごい!!

前に入った岩盤浴の何十倍ものの汗が出てびちょびちょ。

気持ちのいい汗でした。

昨今、岩盤浴が衛生上のことで問題があるらしいですね。

ここは使用後はその都度ちゃんと消毒してモップかけてました。安心。

ここで一日まったりいてもいいかも~。

女性にとって嬉しいボディケア&エステも充実してました。。

今度・・誰と行く?


20060924114057.jpg


スパ&ホテルなのでワンちゃんたちもお泊り

ワンちゃんたちの“温泉浴”も!!

ぜーたくですね~。


テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:2
  3. | comment:19
いただいちゃった♪ :: 2006/09/23(Sat)

2006_09220087.jpg


さとちからお誕生日プレゼントいただいた♪ルンルン♪
lupicia (レピシェ)のお茶とクッキー。
 

2006_09220088.jpg


カードもいただいたけど・・・・

なんだか・・・このカード大丈夫か・・・


ゆっくり開いてみた


2006_09220091.jpg


きゃあ きゃあ

人生たのしすぎー

す・す・すごいカードだね

元気がでるよ~ (・・って・・泣いてんじゃん)



2006_09220094.jpg

あと皆様からこんなものまでいただきまひた。
マンゴーのかほりがいい~

ありがとう~♪ 

テーマ:ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
TIKITIKI ポリネシアンバー&レストラン :: 2006/09/23(Sat)

2006_09220008.jpg

新宿TIKITIKI飲み会
ポリネシアンショー、一緒に踊っちゃったよ。

2006_09220029.jpg 2006_09220015.jpg 2006_09220044.jpg

ハーレム状態ですねぇ(笑) オー(王)様。
一時の幸せ十分に味わってくださいませ。
すぐに夢は覚めますから・・・。

2006_09220039.jpg 2006_09220053.jpg 20060923014718.jpg

途中で登場シマシマ。
デジカメ向けたら・・・照れてますけど
右手はしっかりgoodサイン。

アタシにチューを迫ってくるアヤタン。


2006_09220037.jpg 2006_09220038.jpg

お店の女の子と。
彼女はパラオ出身ですって!!

踊って後はお腹が空いちゃう・・・食べることに夢中?!


2006_09220073.jpg 2006_09220080.jpg 

ゆうたん美しい~☆ 生はもっと美しい☆

のぶなが。。久しぶりに登場~。あれ?のぶなが・・・どっち??


すごく楽しい一時は一瞬。。
辛いことって人生の中でどれくらいあるのだろう・・・。
それもやっぱり人生のトータルの中ではほんの少しだけなのかしら。



  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
秋だねぇ :: 2006/09/21(Thu)

20060921160513.jpg


お天気のいい日はここで、お散歩。

朝と夕方は中学生の部活のマラソンコース。


20060921160528.jpg


今日はお休みをとって午後からジュリアンと皮膚科へ。

足の親指を深爪したらしく熱っぽくなって化膿してる。

皮膚科へ行く途中の森をぬけて行った。

20060921160544.jpg


気持ちいいのよ。プチ森林浴

涼しくなって、すっかり

20060921160556.jpg


お花も色々咲いてて散歩には最適。


20060921162721.jpg


帰りは小腹が空いてマックの三角マロンパイいただいた。

うむ・・・アップルパイの方が好きかな。


・・・食欲湧いてきますなぁ。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
シュシュ :: 2006/09/20(Wed)

今日妹からヘアアクセのシュシュをもらった。

突然・・・・なんだ?


20060919231900.jpg




“お誕生日遅くなりなりました・・・”


時間差のお誕生日プレゼント。

なんか知らないけど突然って嬉しいね~♪


早速・・・夕飯の支度のとき使わせていただきまひた。

こういうのあると便利よね。

アタシみたいに髪が長いと邪魔な時って結構ある。

さっとだして結ぶ。

キレイなアクセなら人前でも出しても恥ずかしくないものね。




もらったものは、これだけじゃないのよ・・・


20060919231917.jpg


papabubble ( パパブブレ ) のだよ。。

この・・・美味しいだよ~!!

金太郎飴になってて可愛いの


20060919231822.jpg



聞くところによると、のオーダーもしてるらしい。。

近いうち中野のpapabubble(パパブブレ)に行ってみたい♪




テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. キレイ・カワイイ
  2. | trackback:1
  3. | comment:25
フラガール :: 2006/09/17(Sun)

20060917215941.jpg



先々週、 “フラガール” 試写会行って来ました。

1ヶ月前くらいにテレビで放映された“スゥイングガールズ”の

あの東北弁がかなりお気に入り。

それに続き、“フラガール” 舞台は福島県いわき市。

あのバリバリの東北弁、笑いあり、涙ありの感動の実話です。

試写会には“フラガール”の振り付け指導をされたカレイナニ早川先生とフラの披露。

“フラガール”の主題歌を唄う照屋実穂さん(小柄で可愛かったぁ)、

ジェイク・シマブクロも惚れ込んだという、高く澄み切った声がステキでした。

BGMで流れるジェイク・シマブクロのウクレレの響く音色にうっとり。

もうひとつうっとりするのが松雪泰子さんの美しさ。


またフラ熱を高ぶらせるような映画でした。


テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
いちごちゃん :: 2006/09/14(Thu)

20060914230314.jpg


いちごちゃん。

職場で仲良くしてもらってるさとみんが折ってきてくれた。

たぶん使用済みの用紙をリサイクルして折ってきたのだと思う。

可愛いから、さっそくアタシも折ってみようと広げてみた。


そうしたらね・・・

鉛筆書きで・・とても嬉しい言葉が書かれてた。。

じんと熱くなった。


アタシ自身も気づいてない言葉が・・・。


大切にしよう・・・・ステキな贈り物。




おまけ

20060914225920.jpg

昨日食べたかわいいコロッケ。
中にまるごと半熟たまごが美味しかったね♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
お金がなくても生きていける・・・? :: 2006/09/12(Tue)

今日は豆腐2丁いただきました。

帯広のお豆腐です。


20060912221327.jpg



しかも日付を、みたら今日じゃない・・。やばっ。

はいはい、使いますとも冷蔵庫の中にある食材で。



20060912221345.jpg


すき焼き風に炒めただけ。。。

デジカメを中華なべに突っ込んで撮ってみたら

炒めた蒸気でぼやけちゃった。オホホ


実は・・昨日も帰り際、お掃除のおじちゃんに

“パン食べるか?”(ちょっと訛ってる。東北あたりかな・・?)

パン2個いただいた。


北海道産小麦100%。 おいしかったよ。。

200609111753000.jpg
撮影(職場で)

おじちゃん愛嬌があって、かわいいのよ。

毎日会うたび笑顔で挨拶。

おじちゃんに会えば自然とアタシも笑顔になるんだな、これが。

笑顔の魔法使いか?

おじちゃんいつまでも元気でね~。


200609111724000.jpg
撮影(職場で)

昨日初めて飲んだ、“ミカドコーヒー

おいすぃ~!!

パッケージに惹かれて買ったけどお味もgood♪

ちょっぴり幸せ感じちゃいました♪




  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
カウパレード :: 2006/09/09(Sat)

CowParade東京 in 丸の内 2006


東京丸の内、周辺にのオブジェがあちらこちらに・・・。

しかも・・うちの職場の正面玄関にも・・・・

2006_09080001.jpg


いったい何が起きたんだ? なんとの数、65頭。

ペンティングは著名アーティスト、一般、小中学高校生たちの力作。

ユニークな作品がいっぱい。


2006_09080006.jpg


このペティングは リリー・フランキーさんの作品で “おでんくん”


2006_09080007.jpg

ヒップあたりをアップしてみまひた。


2006_09080003.jpg
こういうものから


2006_09080005.jpg
こういうものまで


CowParade Tokyo in Marunouchi 2006 

サイトみつけたので興味ある方ご覧遊ばせ。

たくさんの作品との出会いがあります。

気に入った作品はあったかしら?


2006_09080012.jpg


を追いかけてたら、すっかりライトアップされた東京駅なってました。

日が落ちるのが若干早くなってきましたね・・・。

もうすぐ秋・・・


  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
お仕事中 :: 2006/09/07(Thu)

今日は午前中、赤坂行ってきました。

しかし・・・笑える・・・

職場に戻ったつもりが表参道にいたんだよ・・。

電車がね、逆方向に突っ走ってたみたい・・・

うそです・・アタシが間違えただけ

考え事してたんです・・色々と・・・。


20060907230556.jpg



無事、職場に着いたときは・・ほっとしましたです。

逆走したのは乗りなれない千代田線に乗ったせいよ~。

緑の木々がキレイだったので写真を撮ってみた

緑ってなんだか癒されるわ~。


20060907230610.jpg


ちゃんと仕事してまふよ。

何してんでしょ?アタシったら・・・・。あはっ。

火でも起こしてる?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
赤坂うまや :: 2006/09/06(Wed)

20060906204939.jpg


歌舞伎の名門澤瀉屋(おもだかや)の市川猿之助さんが、総合ディレクション。

久しぶりに“赤坂うまや”へ。


20060906204746.jpg


都会の真ん中に和みの空間。

今日はテーブル席。木の床ではなく畳。

あっという間に満席。


20060906222656.jpg


麦ご飯をいただく。 


20060906204809.jpg


小鉢でいろんなものが・・・。

みているだけでも楽しい。


20060906204757.jpg



杏仁豆腐がふわふわ軽くて実に美味しい。

久しぶりに外食。(2ヶ月ぶりくらいかしら・・・)

しかも赤坂見附まで出てランチは1年ぶりくらいかな。



お昼休み時間が減らされ

銀座でランチっていうのも最近はぜんぜんしてないなぁ。

ラ・ボエムのパスタが食べたいよ~。


20060906204733.jpg


内緒だよ・・・食前酒は梅酒。

美味しかったわ♪ ご馳走様でした。


  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
あぁ~食べちゃった :: 2006/09/05(Tue)

お昼のお弁当食べて後にいただいたアイスをぺろり。

20060905204710.jpg


今日も暑かったから冷た~いアイスが美味しぃ。幸せ



いくらか朝晩は涼しくなってきたね・・・。

秋はもうすぐ?  やばいじゃない・・・食欲の秋。


20060905204653.jpg


あらっ・・・うちに帰ってバックの中みたら六花亭のポテトパイが入ってた。。。

これもいただきもの。忘れてたぁあ。

さて・・・いつ食べようか?



2日目の記事・・なんとか手探りしながら画像も貼り付けられた~ぁ。

これでみんなのコメントがすぐに反映されるかな 



  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
はじめまして :: 2006/09/05(Tue)

今日からfc2でお世話になりまふ。

よろしくね
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13