アタシはアタシ




オーガニック野菜 :: 2017/07/25(Tue)

なるべく 口に入れるものは

オーガニック使ってます。


オーガニックでないものは

ホタテの粉を使って農薬除去してます。

怖いくらい、農薬が浮いてきます (@@;)



今回は色々お野菜を大量に買ったのでラタトゥイユを。


息子ボブ(久しぶりの登場*笑*)は、お肉入れないと拗ねるので

鶏のもも肉を今回は入れました。

かなり大量です*爆*


201707251226326df_2017072512282693b.jpg


消費するのが大変ですが

冷凍もできるし、


本日、アタシはお弁当持参で

2017072512151594d_201707251221157f3.jpg

いただきました。


最近、食べ物ネタアップしてなかったので久しぶりに♪


『食』はその人自身をつくる。大事ですね。


最近はネットで色々調べたり、情報収集しながら勉強中。


あまり神経質にならない程度に、調味料も裏のラベルをみながら購入。



生活習慣病や、癌が減らないのはどうしてなんだろう??

うつ、アトピー性皮膚炎、発達障害も増えてる・・・

疑問がいっぱい。


働く主婦も増え、調理されたお総菜、外食が多くなったからではないのかな。。

なんて思ったり・・・。


アタシのお勉強は永遠に続くのだ・・・笑





おまけ🌺🌴

今月のネイル💅夏らしく

20170727015119278.jpg



親指

20170727015120013.jpg

かなり短く切りました。


スッキリ〰🍀

PCが打ちやすい(笑)
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
グリーンカレー :: 2016/10/23(Sun)


初めてグリーンカレーを作ってみた。

辛い!

ココナッツミルク多目に入れたら、

なかなかいい感じ~





高知産の四方竹とアボカドが特に美味しい!

我ながらよくでけた。💯💮
  1. 美味しいもの
  2. | comment:9
牛タン*ウマウマ* :: 2016/09/11(Sun)


仙台でいただいた牛タン*笑*

20160912214712532.jpg


満足満足(*´▽`*)
  1. 美味しいもの
小川珈琲 :: 2016/07/06(Wed)

職場の近くのスーパーで見つけた



一瞬、ワインかと思った。

そんなオシャレな瓶ボトル入り♪

アタシのお口に合うようで、好き。

只今、職場の冷蔵庫にスットク中
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
肉!! :: 2015/06/10(Wed)


ランチは

20150610140829490.jpg

やっぱり肉よ!!

昼間からがっつり!

そうこなくちゃ~!!*笑*
  1. 美味しいもの
ハワイコナ :: 2015/04/27(Mon)



20150427214441dda.jpg

美味しい


ラベルが好き
  1. 美味しいもの
  2. | comment:6
さぶっ(。>д<) :: 2014/02/06(Thu)



ふくしまのお土産で選んだのはこれ。

久しぶりに食べだくて。。


さぶいよ。

さぶすぎて、耳も指先も痛いす。。

まとも話せまひえん((  ̄▽ ̄)
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハートほっこり♡ :: 2011/12/01(Thu)

久しぶりに熱がでまひた(TT)  バカではなかった *ほっ*

通勤中はちゃんとマスクで予防してたのに・・・


今回の風邪は強敵?


早めの就寝とお薬でなんとか 復活moblog_2691a6b4.gif





数日前に ミエモカのお母さま手作りの『いきなり団子』をいただいてたので


温めていただきまひた♡




2011_1127いきなり団子0203

(冷凍で送ってくださいました。。この心遣いに*涙*)



続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | comment:11
バランスよくね♪ :: 2011/02/06(Sun)

本日、こちらへ行って参りました。

   moblog_896cb85c.jpg

お仕事半分、楽しみ半分♪

moblog_21464449.jpg



お弁当を頂く。




これが失敗だった・・・(ーー;)


試食がほとんど出来なかったし・・・。


moblog_d18a586b.jpg


それぞれ地域の特産の食材を使って moblog_320bae7b.gif  moblog_ad4680c2.gif


工夫とアイデアが素晴らしい。

なんと! トップになったのは高校1年生の女の子♪




今、注目されてる米粉と女子が好きなサツマイモを使う食材が目立ちました。





さてさて、今日のまとめ。

お野菜もお肉もバランスよく摂ることが大切ってことですね*笑*



お肉は太るからお野菜だけ~

お野菜は栄養たっぷりだから大丈夫~  



なんていうのはいけません*笑* ←ママかっ*ぷっ*


好き嫌い言わずなんでもいただきましょう~♪




の画像で見づらくてすみません**


  1. 美味しいもの
ゆとりの空間  :: 2011/02/04(Fri)

moblog_0fdac7e9.jpg栗原はるみさんのカフェレストランで





くろみつ豆乳プリン

 ふわふわつるりん アタシ好みのお味でした♪

2011_02030004.jpg



Cafe yutori no Kukan  



ゆとりの空間・・・素敵なカフェレストランでした**



moblog_937bb673.gif



ゆとり・・



アタシのゆとり空間ってなんだろ・・ふと考えてみた。。



朝はお弁当作りから始まり・・

満員の通勤電車に揺られ

毎日毎日忙しい日々を過ごしてますが




一日のうちで、ゆとり空間(時間)どれくらいあるんだろ?

数分だったり・・

数時間だったり・・・



それって幸せ時間。



大切にしよう。。。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
ティビチそば :: 2010/08/22(Sun)

  1. 美味しいもの
リッツカールトンのラスク :: 2010/05/15(Sat)

本日 

高校の公開授業とPTA総会の予定。

いつもお世話になっているクラスのお友達のお母様にmoblog_0f9f3634.gifmoblog_3a701f64.gif


moblog_6bc9facd.jpg


お気に入りで、ちょっとした手土産に使わせてもらってますmoblog_975058df.gif


2010_05150006.jpg

リッツカールトンのラスクmoblog_21c991f5.gif

それで、昨日は東京ミッドタウンへ行って来たんです~*笑*




久しぶりの学校。


緊張。




それから、そのあとは・・・

フラレッスンの猛特訓だ~(^^;)


遅刻だ、遅刻。


こっちはかなりの緊張だす・・・  







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
デリシャス♪ :: 2009/11/10(Tue)

招待状をいただいたので

フラのイベントのあとに行ってきました♪

2009_1109コールラビ0010


学園祭へ。


でかっ (@@;)





2009_1109コールラビ0022


誰だかわかります?

そういえば・・・以前・・こういう所でも お会いしてました~ *笑* クリック⇒  誰?  20091106155814.gif



うぅっ・・(ーー;) しかし~混んでました。

どこも行列で

途中、貧血おこしそうでした・・・(ーー;)



生徒さんたちの力作・・素晴らしかったです♪


いただいたお食事券で こういうものを  ハート ハート


2009_1109コールラビ0011 2009_1109コールラビ0012

先附け 蟹吹き寄せ酢  酸味がきいてて八方出汁のジュレが食をそそります♪

メイン  焼き物 牛ヒレ肉の炭火焼き
揚げ物 海老しんじょうカダイフ衣揚げ
煮 物 鰤大根 南京 パプリカ 石願寺


2009_1109コールラビ0013 2009_1109コールラビ0014


食 事  贅沢卵かけご飯  トリュフご飯 豆乳茶碗蒸し 


なんと!トリュフご飯に豆乳茶碗蒸しをかけていただくのです。

贅沢でしょ・・・。

2009_1109コールラビ0020


デザート

柿のコンポート ほうじ茶アイス 抹茶と豆乳の小倉こんにゃく(もちのようだった)


これで、 1500円!! 


安い! (スミマセン・・アタシはタダでいただきますたが;;)

ワインorマンゴーカクテル 300円。

マンゴーカクテルはノンアルコールで 濃厚で美味しかったです♪



展示・模擬店のほかに 講習会もありましたが

体力の限界・・・フライベントで、5時半の起床でしたので

あきらめました~。


少し、体力つけなきゃね・・・



  ○○の秋~♪ 


 やっぱりアタシは  食欲の秋だわ♪  絵文字名を入力してください

  


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
まるごとクッキーがのっかってる・・・ :: 2009/11/06(Fri)

まるごとオレオ・・・ってあり?

20091106155816.jpg

しゅごいよね (^m^)20091106155813.gif




11月に入ったので、取り合えず更新してみた20091106155814.gif



みんな~元気かな~jumee☆faceA216R



よい週末をみずたまこ





テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
元気の源 :: 2009/10/13(Tue)

特に、こだわってないけれど、

2009_09170008.jpg

自宅に有機野菜を週一で届けてもらってます。

生産者がすべてわかって安心安全。

そして美味しい♪

 
なんといっても島おくらが美味しかった♪

2009_09230067.jpg

沖縄産 (*^^*)v


オリーブオイルと塩コショウで炒めただけのシンプル料理。

シンプル、簡単、大好きでろざります (^m^)


このお年頃・・(?) になるとしっかり健康管理しなくちゃと思ってね*


そして 10月始めには健康診断と脳ドックがあったため

“食”には かなり気を配った。


・・・つもりが・・・


今回も“貧血”・・・(ーー;)


でも、やっぱり改善していくには

日ごろの運動と食事の摂りかたですね。。

あとストレスをためない事。





日々楽しい事考えるようにしました *笑* (毎度~)

自分なりに元気な源  何かをね~*笑*





その元気な源


美味しかった一品。

お豆腐。

久しぶりに会ったお友達からいただきました。

 ラッキー♪

しかも電車の中で物々交換。(因みにアタシがあげたのはリンゴ*)




豆腐にジェノバソースをかけてみた♡

ローカロリーでいいわよ~♡



そして ミエモカから サプライズプレゼント♪

ブリザーブドフラワー

ブリザーブドフラワー。

涙でますた。。。ありがと。


そしてそして・・・スティッチ (?)からいただいた *ぷっ*


キャンディ

キャンディ


アタシの元気の源でした~じゃんじゃん♪♪



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
秋は美味しい :: 2009/10/01(Thu)


*赤坂*

職場近くの季節料理屋さんへ 

またまたP女史に連れていってもらいました (*^^*)


2009_09230002.jpg ずんだ豆富



2009_09230003.jpg

きぬかつぎ さんま蒲煮 ズッキーニ煮浸し 虎キス利久干し 

南瓜レモン煮 アーモンド和え


2009_09230004.jpg 魚素麺


2009_09230005.jpg 飛竜頭 甘長唐辛子


2009_09230006.jpg  杏仁豆腐


その他、美味しい料理がたくさんでてきたけど

食べるのに興奮気味のアタシでありました(^^;)


御料理や器をみる楽しさ。

久しぶりに素敵なお店でのご馳走でした♪




9月18日(金)  点心・季節料理 會水庵 にて



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
肉といったら?? :: 2009/09/03(Thu)

先週連れてってもらいました。





うちの職場のP女史に・・・・

赤坂の鹿児島黒毛和牛の店。


2009_08300018.jpg

センマイ。

こんな綺麗なセンマイ初めて・・。

美味しかった・・・。


2009_08300019.jpg


ザブトン。  肩ロースの希少部位。




2009_08300020_20090903201752.jpg  2009_08300021.jpg

サーロイン。 ジュージュー。





カルビやらミノやらタンやら・・・

どんだけ食べるん? ってくらい いただきました (^^;)


2009_08300022.jpg

冷麺。  あ・・・写ってないけどビビンバもいただきました・・・;



  ごっつあんです♪ *笑*




そのP女史・・・本日 **日テレのケ○ミンショーに出演**


東西の食文化について語っておりますた。

さすが・・・です。  



ちなみに・・

アタシのディスクが堂々と映っておりますた・・・;




肉と言ったら?


大阪では 「牛」 。


カレーに入れる肉は 「牛」 

カツも「牛」  

トン(豚)カツって大阪にはないってこと?


沖縄ではもちろん豚ですな♪



ちなみに・・ロザリン家では 

カレーには チキンとポーク缶(スパムとかね)入れまふ。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
朝ごはん♪ :: 2009/08/16(Sun)

今日もいい天気 にこっ


朝から気合入ってる?



たっぷりお野菜の・・・



これスープなんです・・・(@@;)

お野菜、多すぎ??

色々入れちゃいました。。

なんだかお野菜が食べたくて・・・*藁*


2009_08160021.jpg

玄米・・・。

よく噛んで食べましょう。

アタシみたいに胃が痛くなりますので・・ね。 (ーー;)



なんでこんなに気合入ってるかって??

朝起きたら・・ジュリアンが 

5時ごろ起きて勉強してた・・・(ひぃ~勉強?!どうした?)


ニコニコしながら

「お出かけしよハート

あ・・そういうこと・・・。

でも!ジュリアンとは久しぶりのお出かけ~アップロードファイル


さて、はやく家事をすませ、お出かけの用意でもしようかな♪

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
休日のランチ :: 2009/05/10(Sun)


 

 アフ○ヌーンティ で食べたパスタが美味しかったから

 

簡単そうだったので・・・(^m^)


20090505162837.jpg 



まねっこ♪


20090505162802.jpg

そら豆を使って♪

あんなに大袋で買ったのに・・・ 

 



鞘をむいて茹でて皮をむいたら・・・・


こんだけ・・・・?


ありえない・・・ 191 ぷんすか191

 

ま、ま、まま・・・

 

(^m^)


うまくできたかな・・・。


20090505162812.jpg

レモン汁しぼっていただきまーす♡

う~デリシャス♡

  1. 美味しいもの
食べるということ :: 2009/03/13(Fri)



何をしてるときが幸せを感じる?と聞かれたら

食べてるとき~♡

なんて・・・こたえちゃう・・・  かも?


ほんと・・・「食」って大事だな~とつくづく感じる・・・


「食」するものによって、脳や心、体の健康状態が変わるっていうのだから

せめて、おうちでは

しっかり、栄養バランス考えて、安全で新鮮なものを作るよう心がけたい。


今日は、最近ハマった食べ物をアップしちゃう~♪


mari5012.jpg


ブログのお友達に教えて貰った

アボカドのタルタルソース♪



教えてもらって、すぐに挑戦~。(今頃・・アップよ・・;)

なかなか美味しいでろざりんすよ。

教えて下さった のえちゃんロッキンさん ありがとうございました♡


その後も、はまって何回か作りました♪

エビと和えてもGOOD!!ざんす。



 e komo mai♪  ←のえちゃんのブログ 

 ロッキンハウスからこんにちは! ←ロッキンさんのブログ

ikuru-ze.gif


20090303222225.jpg

小イワシの天ぷら。

20090303222223.jpg

熊本の青みかんのポン酢でいただいたら・・・

たまらなく、おいすぃいいい~♡

はまったのは、青みかんのポン酢なのら。


dura.jpg


そして・・・・

かんのり~さんに触発されて

朝食でいただいたのが



20090303222404.jpg

玉子かけご飯。  

 

ヨード卵光ざんすよ♪(この日は試験の日だったので特別)


これが最近ハマッた 食べ物でろざります。

medama.jpg




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
 *笑*笑*笑* :: 2009/01/02(Fri)


皆様、お正月はどうお過ごしでしょうか?

ご馳走、いっぱいで・・・ふ・と・り・そう・・?

 

そんなこと・・・今はいわないで (TT)

みんな一緒だ~ぃ (^m^)

 


ケンケン 犬  のおばちゃんから長ネギと

お隣さんから三つ葉265いただきました。

♪ ラッキー♪

 

それで、野菜いろいろ入れちゃいました。


20090101221242.jpg 


久しぶりにコレ。

20090101221238.jpg

『ほうとう』

キャンプにハマっていたころ、

河口湖でたべた “甲州ほうとう” が美味しかった。

かぼちゃ、ごぼう、あげが好き♪



そして・・・

『お雑煮』

しょうゆ仕立て。

20090102161909.jpg

たまには味噌仕立てにしようかと思ってたけど・・

やったことがないので、結局勇気がなくて・・また醤油(><)



20090101221244.jpg


今夜は・・・なんにしようかな・・・

すき焼き・・・? (^m^) ♪

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
♪パッパヤッ パヤッ♪ :: 2008/11/10(Mon)

 

うはっ(*´∀`*)♪


11月 199



青パパイヤ♪でろざります。


11月 168

沖縄では熟する前に調理してただきますのよ♪

千切りにして (沖縄風に言えば・・シリシリ~して)


11月 200

ニンジンも シリシリ~して

ポーク缶のポーク(スパムなど)やベーコンで炒めます♪


11月 208

パパイヤちゃんぷる~の  出来上がりハート

  1. 美味しいもの
うりずん :: 2008/11/10(Mon)

 

 

11月 191



父が作ったうりずん。

天麩羅が最高。

サラダも美味しいよ♡



アタシは炒めてみた♪

 

11月 181



美味しいで……ろざります**藁**

 

  1. 美味しいもの
アタシの腹は霜降り級・・・ :: 2008/10/31(Fri)



食材かってきたよ。 

20081031015640.jpg



今から 美味しいモノいただきましゅ (^m^)v




実はこれ・・・いただきまひた♪



国産和牛の  武州和牛♡

20081031015643.jpg

みておくんなまし・・・この霜降り(>m<)

アタシの下っ腹霜降りには負けますがね・・   (;;)*シュン*


20081031015646.jpg 20081031113638.jpg

最高にうまっ♡♡

  1. 美味しいもの
冬瓜 :: 2008/10/28(Tue)

 

 

20081028135358.jpg 


沖縄の実家から送られてきた冬瓜で お料理 20081028135357.gif

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
たこ焼きパーティ :: 2008/10/11(Sat)

 

20081015105722.jpg



マンションを買ったお友達のとこへ。

お祝いにプレゼントした、たこ焼き器で

たこ焼きを作ってくれまひたの~♪


美味しかった~♡ 

ごちそうさま♡

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
食欲の秋 :: 2008/10/11(Sat)



20081015105820.jpg

休日の朝食♪

タマゴサンドとハムハムチーズサンド

色々サンドしてみたよん♡

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
フルーツティ♡ :: 2008/10/06(Mon)



9月 009



オウチでフルーツティ♡

アフタヌーンティでいただいたフルーツティが

美味しかったから マネっこしてみたの♪

ティは南蛮屋で買ったハーブティのピーチティ♪




9月 010

やっぱり・・・アフタヌーンティのフルーツティとは    ちと違った・・・(^^;)


テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. 美味しいもの
美人は食から?? :: 2008/08/28(Thu)

またまたお勉強してきました。

時間的にお腹が空く頃だった・・・

おなかが “きゅ~っ”となったらどうしよう・・・

なんと・・・「控え室に来て」と言われ

差し出されたのが

8月 360

まい泉のヒレかつサンド ♡ 

時間もないので急いで食べてると・・・

「生○さんが、ご挨拶にみえました~」・・・


ぇぇ・・・・ええっ!! 



お口いっぱいにカツサンドが・・・(@@;)

恥ずかしかったわ・・・。


生○さん、とても素敵な方でした♪

8月 363

シンポジウムにはゲストに女優の佐久間良子さん。

とてもとても綺麗な人でため息。

朝からステーキを召し上がるそうで・・・(@@;)

豆乳ジュース(青汁をプラス)、玄米、みそ汁、 等など・・・朝から王様の朝食。

お仕事の話から プライベートな話まで・・



10代、20代が若くて綺麗なのは当たり前。

30、40、50・・・・代、歳を重ねるごとに美しくなるということ・・・

それはやはり、その人の生きざまですね。

言葉遣い、品の良さ、身のこなし方・・・

ちょっと前までは若くて綺麗な女性をチェックするのが好きだった。

最近は・・・60、70代の美しい女性に目がいきます・・・(フラの先生もそうだけど)



え??何を勉強したかって??

あはは・・それは・・国産牛肉がどれだけ安全・安心かということです。 はい。


最近、アタシも始めました!!

玄米食!!

20080828121232.jpg 914702714_79.jpg

健康的な綺麗を目指します♡

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
姉妹で♪ :: 2008/08/26(Tue)

 

8月 345

 

有楽町イトシアの地下にある エスプレッサメンテ イリー で妹と。

「illy」に行ったら極上のエスプレッソを飲もう。

なんて・・その日はカフェラテなんか飲んでいるアタシ (^m^;)ポヒョ



たまには、姉妹で食事。

近況報告などを・・



そろそろ・・妹も・・・♡♡

ダイエット開始なんかしたりして・・・

綺麗になっていくことでしょう 


8月 343

妹からコスメポーチをもらいましたローズ2

リボンがかわいい♪ 

開くと大きな鏡がついてるし、かなり使えそう♪


手みやげに・・・むふふ♪

8月 348

なんと!! 「ラデュレ」のマカロンをいただいたの~♡

銀座三越2階ラデュレ 日本1号店。

上品で、甘さもちょうど良く 絶妙な美味しさ~♡

カラフルマカロンの人気がわかるわ♪


西洋のモナカ (^m^) はる色きらり

機会があれば是非是非!

一度召し上がってみてください。

絶対裏切らないと思います♪


テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
次のページ