アタシはアタシ




こんなものもあるん? :: 2015/03/17(Tue)

同じビル内の女性から出張のお土産でもらった*笑*

20150329230039b9c.jpg

まんま「ヤ〇ダヨーグルト」にアルコールが入ってる感じ・・・

美味しいかどうかは…人それぞれって感じ??

アタシはそのまま「ヤ〇ダヨーグルト」が好きだす
  1. 面白いもの
鉄筋www :: 2014/11/10(Mon)

渋谷ヒカリエのカフェの天井

この鉄・・・・たまらんです

14155490350.png
  1. 面白いもの
  2. | comment:9
つやつや☆プルプル☆になるの? :: 2009/08/16(Sun)


今日コメントをくれた*akoちゃん*の

オススメのものを早速!作っちゃった♪


どうかな・・・? 

2009_08160027.jpg


材料は教えてもらったとおり

バター、醤油、沢庵、茗荷、いりゴマで。



美味しかった~♪



バターと醤油の風味が好きくり抜きハート1

沢庵と茗荷で、意外とあっさりとできるのね♪

ご馳走様♪ *akoちゃん* ありがと♪


夏バテどころか・・・どんどん食欲がでてきますな・・・(ーー;)



それと今話題の!!



干しダラとダシダ。


2009_08160025.jpg

韓国料理プゴクとか作ってみた♪

ラーメンのスープ風??

ちょっとダシダの量が多かったのか

アタシ的には濃いお味だった・・・。

今度はアタシ流にお味を薄めにして

お野菜とか、お豆腐入れても美味しいかも♪



プゴクはデトックス効果があり。

お肌もキレイになるらしいです♪




あ・・・ただ今の情報によりますと・・・

干しダラとダシダ・・・ 品切れ状態のようです。。。




興味あるかた、食材を手に入れたら早速作ってみよう~♪

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
オープン サカバ(酒場)? :: 2008/07/06(Sun)

金曜日は未体験の場所へ。

7月 021


ずっと先に見えるビルは、丸の内。


で、ここは日比谷と銀座の中間辺り・・・(^m^)

わかる人はわかるかも・・・・ね。

7月 025


なんかすごいのよ~!! 人が。

7月 022


椅子やビールケースが高く積まれて雑然としているし・・・(@@;)

賑やかで・・・暑いし・・・   熱い人がいっぱい・・


そのビールケースをね、  2段積み重ねてテーブルにしちゃうわけ

笑えた~!!  ここで飲むわけ??みたいな。


今、流行ってるのかな??  外人さんや若い人たちも多いの。

時間と共に、どんどん人が増えてきて・・・お祭りみたい・・・

汗かきながら

7月 024


冷たい普通のトマトが   とても美味しく感じたのは  なぜ??


決して・・お料理が美味しいわけではない・・・けど不味くもない。。


面白く楽しい体験でござりました♪
  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
うちなーんちゅ・・・なんだな。 :: 2008/02/07(Thu)

うひょwww!

突然アップかよっ・・・

この人・・・だれ?

200712270121000かんのりさん


知る人とぞ知る・・・・。

石川笑店の “感の理” さん。。

普段はシャイな大人のうちなーんちゅor琉球人(沖縄人←これって?差別用語?)・・・・


がっ!!


ブログると変わるんです・・

 シャイ?  とんでもない! シャレにならないほど面白い方。


実は感の理さん・・・去年、アタシの職場まで来ていただいたことがある。。

その時一緒にランチングしたのだ。

ホテルでパスタをご馳走になりまひた。

太っ腹~♪


ふっと・・・・・・ぱらっ。。。。

感の理さん

自分をこよなく愛するお方です。。。

よろしくどんぞ。



  感の理さんのブログ クリックしてね → 石川笑店


 感の理さんを今日 ここで紹介したのは 訳があるんです。。。

 それは、感の理さんのブログに・・・なにか隠されてる?

 さぁ?アナタはみる勇気ありますか?


  こわーーーーーーい




      うふふ♪ ←どうしてもわからない? 

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
ポテチで薔薇 :: 2008/01/29(Tue)


ポテチの薔薇



ポテチで薔薇を作ってみたよ♪


下の画像のサシェに近いでしょ。

画像をクリックしたら大きくなるよ☆




ここにもバラが・・・クリック→ まぐろ屋さんのブログ




ボブのPCから投稿中

同じカメラで撮ったのにボケボケ・・・・・・・なんで?

最初の設定が悪かったのかな・・・・。
  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
さて・・・ :: 2007/08/05(Sun)


そろそろ・・・


動かないと・・・・こうなっちゃうよ・・・。











 やばいでやんす・・・。


  


テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
おもしろいよ☆ :: 2007/06/12(Tue)

なんだか

最近はなかなか記事アップができない・・・。クスン。

写真だけ撮ったものの・・・

ネタがあっても記事がアップできない状態でふ。

お仕事と家事で一日があっという間。

やっとPCの前に座れた~と思ったら睡魔が・・・・。

あはっ・・。

ネタも日が経ちすぎて・・・・使えな~い。

なんかないかな~と思いついたのが コレ!

これにしよう!!


コレをネタにしようと画像も撮っておいてたの♪

パクリネタだけど~いいかな~?作太郎さぁん! (イイトモ~! ふぇっ)

作太郎さんのブログです⇒ 『★さくちゃんのつれづれ日記★ 』

PCでやる顔チェキやってみてね♪

     “スターズ・イン・ユー” ←自分のお写真用意してGO!GO~!


アタシはこんなんでました~☆ 

外タレは詳しくないので誰だかわからないけど 似てるかな??

似てないよね・・・キレイな人たちに似て光栄でふ。(キレイすぎ・・・)

濃いとこは似てるかも・・・・・。

Shannon Bex Kaley Cuoco Amrita Rao

 78% Shannon Bex      68% Kaley Cuoco       66% Amrita Rao

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
デザインフェスタ 続き :: 2007/05/30(Wed)

前回の

つづきは・・・明日   から・・・・  

3日たっていまふ うひょ

ウチナータイム 発揮です・・・。

ウチナータイムとは・・・

時間にルーズなウチナーンチュ独特の時間感覚を「ウチナータイム」という

沖縄生まれ、沖縄育ちのアタシだす・・・許してけれ・・・


で・・・続きいってみよーーー!!

2007_0526_163344.jpg 2007_0526_163830.jpg
かわいい♡女のコが地べたにべたーっと座って

万年筆みたいな、細ーい針のようなもので絵を描いてた。

なぜか、裸足で絵になってたな・・・。

2007_0526_153942.jpg

大きな壁一面に、自由に描いてる人や、

小さなミクロの作品まで、さまざま。。。

そこでアタシが気になって立ち寄ったとこは

ここ♡ “羊と布と QURI”

2007_0526_160250.jpg


かわひぃ~♡

2007_0526_155240.jpg 2007_0526_155438.jpg

可愛すぎて食べちゃいたいくらい♡ (食べられません・・・よい子は食べちゃいけません)

いらなくなった野球のグローブでリボンの髪飾りがとても可愛かった~♪ 

くるみのアクセサリーも超可愛いくて・・・買おうかどうか・・・迷ったけど・・・

自分でも作れそう???(←怪しい)

とにかくアイデアがすごいの♪ 

真似っこして作ってみようかと・・・(いつになるのかね・・・)

でアタシがここ で買ったものは・・・

2007_0526_155512.jpg

うさぎちゃん♡ ジュリアンへのお土産♡

お洋服の胸に付けたり、バックに付けたりあと・・帽子にも可愛いね♪

っというか・・・その女の子が気にいった♪

笑顔がステキで作り方から、色々詳しく教えてくれた。

もともとは服飾のお勉強をしてたとか。カンジのイイコでした♡

8月頃HPができるそうです♪楽しみ♡



あと別の場所で買ったものが

0010.jpg 0015.jpg

イラストが可愛いくて買ってしまったポストカード。


面白かったのが・・・

2007_0526_160634.jpg


刺繍されたボタン。

2007_0526_160648.jpg 2007_0526_160748.jpg


着せ替えボタンになるんです♪ ステキでしょ

もっともっとたくさん色んな作品があったけど・・・

とても周りきれない・・・。

また次回も行けたらいいな♡


テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
腹が減っては・・・ :: 2007/04/03(Tue)

ENGLISH 


ジュリアンの英語のノート。

テーブルの上にあったから開いてみた。。。

英語の成績が悪くて、

負けず嫌いのジュリアン、春休みは1年の復習に勢をだす。


勢をだす・・・。  だす・・はずが・・・


000622.jpg



  マジデスカ・・・コレ。

  腹が減っては・・・・ですね。。


  夕食前にアンパン1個、用意しておきます・・・。。

   




  おまけ

150354.jpg


 近所のワンコ、“ケンケン”

 最近大人になったせいかアタシに冷たいの・・・・。






 

テーマ:落書き“φ(δ_δ*)゛ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
素敵なヘアスタイル♪ :: 2007/01/30(Tue)


ビートルズかよ?



君はビートルズ♪


       マシュマロヘア♪ 

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
ラーメンズ「日本語学校(フランス篇)」 :: 2007/01/25(Thu)

これが元ネタだったのか・・・。

超笑えるよ!!

笑いたい人みておくんなまし♪





アナタもラーメンズにはまるはず・・・。

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
初めての経験 :: 2006/12/15(Fri)

13384

今日一日歩いた数!! 

2006_1214_213416.jpg


職場で万歩計もらいました。

正直言って・・・万歩計を測ること少し抵抗があったのです・・。

なんだろう~測ってる姿がダサい?

ココアさんごめんなさい。

決してココアさんはダサくないです。(すごくステキな女性です)

見た目のセンスをイメージ・・・腰に万歩計・・・ですよ。。

「ジャージをきたオジサマに万歩計」っていうのが

アタシの中で思い込んでいたようです。。



でも、今回もらってすぐに・・・冷やかし、面白半分つけてみました。。

一日目9000歩ちょっとこえた・・・。

10000歩超えられなかったことに、ちとがっくし。。。

二日目12929歩。10000歩超えたことに感動。

三日目。忘れちゃった・・・測れなくて悔しかった。。。

四日目13384歩。二日目の時より増えてるぅぅうう。

やった~うれぴ~♪

ん?もしかして万歩計にはまったのか???


歩くてことは基本ですね!

健康第一です♪



こういうものも、もらいました・・

自然薯(じねんじょ)。

自然薯



体力増進!!

去年も自然薯いただいたんだった・・・

去年の記事 ⇒ 美肌効果 (自然薯の効能)


今日は普通に熱いご飯の上にとろろご飯にしていただきました。。


うむむ・・・なんか力わいてきたわよ・・・

ノロウィルスに負けていられない・・・。。。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
もうすぐハロウィン :: 2006/10/28(Sat)

昨日はお疲れモードがピークに達しまして・・・

11時頃就寝。。。

朝は爽やかな目覚めとなりました。。。



今日も忙しい一日の始まりです。。。

整形外科へ。。。

ジュリアンの爪の角が親指にあたり食い込んで炎症を起こし

なぜかひざ下まで痛い様子。

念のためレントゲンも撮ってもらった。 異常なし。


午後からフラレッスン。


来週はいよいよ発表会~。


2006_1028(002).jpg


フラレッスン終了後。。。

館内で面白いもの発見!! もうすぐハロウィンだね。

ドアも開いてたので覘いてみた。。。

むふふっ・・・すごっ・・・・

今流行の・・・・・

    かわいい~っ

  







2006_1028(006).jpg


このこたち・・・大学生

『ご一緒にいかが?』なんてお誘い受けました・・・



  あはっ・・・・無理があるのでお断りしまひた



毎年、ハロウィンの時期はここへ行ってたのに・・・


それはね・・・・  ここ  ←クリック





来月絶対行く!!

クリスマスディスプレイだ~


テーマ:ロリィタ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
赤坂 :: 2006/10/20(Fri)

仕事中、郵便局へ。

帰りに気になるもの見つけたの。

ちょっと寄り道~。たまにはいいでしょ~。息抜き息抜き。


200610131437000.jpg



三分坂。 時間を計ってずんずん上り坂を歩いていった。。。

なんだ・・・・1分かかるか、かからないくらいだよ。

どういうことよ?


200610131431000.jpg


つまりこういうこと・・・。

『急坂のため通る車賃を銀三分増やしたためという。

      坂下の渡し、賃一分に対していったとの説も。』


なるほど・・・そうなの・・・。  


赤坂っていうくらいだから、坂が多いのかな。

その三分坂上がって行ったところにTBSがある。。。

だからなに・・・?

まだまだ赤坂を知らないので興味津々なのだ、アタシは・・。



で・・今週3回目の外食。 ご馳走さまです。


0610190008.jpg



『日本料理 峰村』 お上品で落ち着いた大人の場所。

うむ・・赤坂もなかなかいい♪


赤坂を舞台にした楽曲「コモエスタ赤坂」・・・うぇっ・・気持ち悪いくらい懐かしい。。




テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
カウパレード :: 2006/09/09(Sat)

CowParade東京 in 丸の内 2006


東京丸の内、周辺にのオブジェがあちらこちらに・・・。

しかも・・うちの職場の正面玄関にも・・・・

2006_09080001.jpg


いったい何が起きたんだ? なんとの数、65頭。

ペンティングは著名アーティスト、一般、小中学高校生たちの力作。

ユニークな作品がいっぱい。


2006_09080006.jpg


このペティングは リリー・フランキーさんの作品で “おでんくん”


2006_09080007.jpg

ヒップあたりをアップしてみまひた。


2006_09080003.jpg
こういうものから


2006_09080005.jpg
こういうものまで


CowParade Tokyo in Marunouchi 2006 

サイトみつけたので興味ある方ご覧遊ばせ。

たくさんの作品との出会いがあります。

気に入った作品はあったかしら?


2006_09080012.jpg


を追いかけてたら、すっかりライトアップされた東京駅なってました。

日が落ちるのが若干早くなってきましたね・・・。

もうすぐ秋・・・


  1. 面白いもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:26