アタシはアタシ




糖質制限中ですが文句ある? :: 2014/10/22(Wed)

赤坂 ふきぬき

201410221710278c1.jpg

いか肝ルイベ

お酒が飲みたくなりますね~*笑*

20141022171027ea8.jpg

ひつまぶし♪



ランチを誘いに行ったアタシが、

たまたまお偉いさんが来ていて

なんとご馳走して頂きました♪


ご馳走様 *笑笑*


最近は糖質制限をしてまして・・・(^m^)

ガチガチにやっちゃうと周りのお友達や上司にも気を遣われるので

臨機応変にやってます♪



お肉はモリモリ食べる糖質制限なんですが

やってみての経過は後々報告いたしますね♪






因みにこの前の東京国際フォーラムでのシンポジウム

大盛況でした**

20日の朝日新聞に載りましたよ♪


20141022175930180.jpg

朝日新聞、是非、ご覧になって下さいね♪
  1. ランチ
  2. | comment:4
らんらん♪ランチ♡ :: 2009/11/19(Thu)

あいにくの雨~ 20091119123204.gif



午前中、雨の中外へ・・・・

さぶかったよ~


20091119122120.jpg

ルブーランジェ ドミニク・サブロンへ寄って

ランチボックスをお持ち帰り♪



20091119122118.jpg

可愛いし、美味しかった♡ 




まだまだお返事を返せないアタシを お許しください・・ (TT)**


寒くなりましたね・・・今日ココは 7度ですって! (@@;)

風邪引かないよう ご自愛くださいませ。

            
                              からハート

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
お昼の時間 :: 2008/06/26(Thu)

6月 192




お外でランチ。

6月 198


赤魚の粕漬を頂きました。


お魚はオーナーの知人で

福島からの直行便で新鮮なお魚が届くそうです。

家庭料理の味が楽しめるという感じのお店かな。(*^^*)


6月 194


ウルさんの腕が見えてます♪ (^m^)


6月 196


木曜日はピアノの生演奏♪

ランチの時間はどんな演奏が聴けるんでしょう。

一度聴いてみなきゃね。


ご馳走さまで、ろざりんす。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
赤坂でろざりんす♪ :: 2008/04/16(Wed)

かな~り前のランチです♪ (今頃・・・jumee☆shy2

p.c.a パブ・カーディナル・アカサカ


P.C.A パブ・カーディナル・アカサカでランチ♪

混んでました・・・。


キノコのパエジャ豚トロ肉の鉄板焼きガーリック風味添え  テラス


スパニッシュランチ 20食限定の

『キノコのパエジャ豚トロ肉鉄板焼きガーリック風味添え』(ながっ・・・)をいただきました♪

サラダがついて1200円。

美味しいかったよ~豚トロ♡ (共食い?・・・おだまりっ。)

ドリンクかデザートがついてたら *グ~ッ* なんだけどな・・・。

暖かい天気のいい日はテラスでランチもいいね♪ (あっ・・やけるから・・やめとく、益々地黒になるよ)


夜はワイングラスを傾けながら大人の落ち着いた雰囲気を楽しめそう♪



少し離れた場所にパン屋さん。。

なぜかすごい行列なの~。(最近はどうかな・・・)

仕事帰り寄ってみました♪

ルブーランジェ ドミニク・サブロン


Le Boulanger Dominique SAIBRON ルブーランジェドミニクサブロンフランスパン

パリの三ツ星レストランが選ぶ本場フランスのパンなんですって!!


ルブーランジェ ドミニク・サブロンのフランスパン クロワッサン




ルブーランジェ ドミニク・サブロン ショコラ  ルブーランジェ ドミニク・サブロン ミニ丸パン


色々買っちゃいました。

パリの三ツ星がレストランが選ぶだけあって美味しいです。 けど、ちょっと高めかな・・・。



お次は 赤坂Bizタワーの地下にあるKINOKUNIYA。

お弁当を買ってみました♪

KINOKUNIYAのおべんと KINOKUNIYAおべんと美味しいね


焼鮭のり弁当 460円。

アタシにしては少なめ・・・なので・・生どらクリーム黒ごまをプラスみまひた 笑

KINOKUNIYAの焼鮭のり弁当、好きかも♡


赤坂・・・色々ごじゃります♪

さて、今度はどこ行こう~jumee☆DaNcE2



おまけでごじゃります

この方に遭遇。。

みのさん


声も見た感じも、そのまんまでした♪**藁**

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
ランチはスパニッシュ♪ :: 2007/11/09(Fri)

2007_1109_121337.jpg


スペイン料理 ロスプラスト へ。

静か~な店内。

2007_1109_121446.jpg

いつも、職場の会議室でお弁当。

今日は、職場の女の子とランチ。

ちょっと高めのランチだったけど、少し奮発。


会議室では、思いっきりナイショ話はできないしね。(><)

2007_1109_121759.jpg 2007_1109_122559.jpg


野菜はすべてオーガニック。

パエリア美味しかった☆

2007_1109_121917.jpg 2007_1109_122656.jpg


ナイショ話・・??

ふむふむ・・ピンコ女史の話で盛り上がる・・


確かに似てる・・・(笑)


  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
空の下でおべんと :: 2007/05/22(Tue)

今日はなーんとなく外でランチがしたかった。

外と言っても外食ではなくて、空の下でね。

パンツでも穿いてたら芝生の上で足を延ばしたい気分♪

だからね!初めての場所、ここへ来てみたのよ♪


200705221254000.jpg


檜町公園

歩いて・・・6,7分くらいかな。

目の前は!!なんと東京ミッドタウンなのだ!!

こーんな近くだとは・・・・。

200705221235000.jpg 200705221245000.jpg


ベンチの上でおべんと食べて・・・その後は読書。(日傘を差しながら・・・)

・・・と思ったけれど・・・

あまりの太陽の暑さにじっとしていられない。。

結局、公園を散策。 


200705221241000.jpg 200705221238000.jpg

結構人がいるものだ。

おべんと食べてるサラリーマンやOLさん。

散歩してる年配の方。カメラ抱えて人も・・・。



今日はデジカメを持っていなかったので、

全部で撮影してみた。



暑かったこともあったのでこういう光景も。

すっごく、かわいかった

このまんま一緒に遊んでいたかったな~。

200705221249000.jpg


アタシが帰る頃は、びちょ濡れで服をぬいでオムツだけではしゃいでましたよ。


今日は仕事の合間、気分転換できて気持ちよかった~♪

たまーに、ここでランチもステキね♪

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
赤坂 『鏡花』 :: 2007/04/21(Sat)

今日は少しあったか。

なので・・・外でランチ




一度入ってみたかった、 『鏡花』


0704200012.jpg 0704200016.jpg 0704200018.jpg

落ち着いた大人ムードの店内。

0704200017.jpg


銀鱈西京焼定食をいただきました。

この定食もすごく美味しかったのですが

頼んで暫くして気づいた・・・

数量限定の日替わり『鏡花弁当』の方がよかったのではないか・・・

もう遅いのよ・・・M部長。

今日もM部長にご馳走になりました。

ご馳走様です~ぅ。

0704190008.jpg


夜は豆腐です。

五右衛門の豆腐が、これで1000円!

昨日、デパ地下よってお買い得品、発見♪

賞味期限が間近ということでこのセット価格!

昨日も豆腐、今日も豆腐♪

何か・・企んでいる?・・・

ウン・・・職場で出されるスイーツ・・・がかなりオナカ周りにきてますのよ。

かなり、やぶぁ~いです。

これから薄着になる時期が怖い・・・。

ちと頑張ってみます!ダイエット☆


でね!きいて!

左上の『贅沢とうふ』とろ~りなめらか!!

まるでプリンのよう! わさびと塩で頂きました。

すごーーく美味しかったよ♪

ここの生湯葉もオススメ☆

↑↑食べ物のことになると嬉しそう・・・?


テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
竹馬の友・・・ :: 2006/10/06(Fri)

年に1度会う友達がいます。

彼女とは幼稚園から高校までずーっと一緒。

そう、沖縄生まれ沖縄育ち。

なにがそうでこうなったのか・・・

彼女は○○年前に北海道の人のお嫁さんになった。。。

年に一度の里帰り。

いつも帰りは東京経由でアタシと会う。

20061005222220.jpg


平日の今日アタシはお仕事。

1時間だけ彼女と彼女のお姉さんと3人でランチ。

Pirouette(ピルエット) でランチメニューのピアットウニコ(スペシャルプレート)をオーダー。

20061005222151.jpg


沖縄の友達の話で話が盛り上がり(うちなーアクセントでね・・かなり3人とも訛ってたはず・・・)

女3人お話に夢中・・・気づいたらお料理が30分たってもまだ来てない。

忘れられたかしらね?

中から女性のマネージャーが平謝りで出てきた。

すごく丁寧に誤ってきた。

・・・・顔を上げた瞬間。。。

ちょ、ちょ、ちょっと・・・なんてキレイな人なの・・。

お店の対応って大事よね。。。誤り方しだいで許しちゃう。キレイだし・・(??関係ないし・・)。。


0610050003.jpg

シーサーストラップ。彼女からアタシへのお土産。。。

アタシから彼女へのお土産はPirouette(ピルエット) の焼き菓子。

スイーツ系が有名なお店だったみたい。


今度自分のために買っていこう~っと。


はぁ~もっとたくさんお話したかったな・・・。





テーマ:(o ´Д`)ノ″あぅぅ - ジャンル:日記

  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
赤坂うまや :: 2006/09/06(Wed)

20060906204939.jpg


歌舞伎の名門澤瀉屋(おもだかや)の市川猿之助さんが、総合ディレクション。

久しぶりに“赤坂うまや”へ。


20060906204746.jpg


都会の真ん中に和みの空間。

今日はテーブル席。木の床ではなく畳。

あっという間に満席。


20060906222656.jpg


麦ご飯をいただく。 


20060906204809.jpg


小鉢でいろんなものが・・・。

みているだけでも楽しい。


20060906204757.jpg



杏仁豆腐がふわふわ軽くて実に美味しい。

久しぶりに外食。(2ヶ月ぶりくらいかしら・・・)

しかも赤坂見附まで出てランチは1年ぶりくらいかな。



お昼休み時間が減らされ

銀座でランチっていうのも最近はぜんぜんしてないなぁ。

ラ・ボエムのパスタが食べたいよ~。


20060906204733.jpg


内緒だよ・・・食前酒は梅酒。

美味しかったわ♪ ご馳走様でした。


  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16