アタシはアタシ




大切なこと :: 2017/04/28(Fri)

やりたいことやって

毎日、毎日、丁寧に丁寧に


人生楽しもう

  1. ひとりごと
  2. | comment:1
年度末だぜぃ♪はやっ(ФωФ) :: 2017/03/23(Thu)

3月も半ば過ぎて

年度末の決算で忙しくなる時期。

職場はぴりぴりしておりまする・・・。




三連休は暖かくていいお天気で お出かけ日和。。


なのになのに(ーー;)

三連休の初日は朝から 町会の会合で、熱い議論。


高齢化とともに少子化、世帯減少、

共働きも増え、町会の班長を断る若夫婦も・・。


なんだかなぁ・・

『仕事してるから』という理由ってあり??

アタシもしてますが?・・・と、心の中でつぶやくのであった・・・。



正直言って・・アタシも面倒臭がり屋

月1回の定例会のほかにパトロール、お掃除 , etc.・・
 (好きなTV番組も途中から観られず ふぎゅ~ん *笑*)


特にうちの地域は行事が多い。。
(行事多すぎー!お手伝い多すぎー!せっかくの休みどこも行けない*笑*)


面倒におもいながらも *笑*

でもこの1年間は頑張った、頑張ったつもり。。。地域のために*笑*


町会の班長になって感じたのは

ご近所さんにどんな方が住んでいるのかお顔も覚えるし(地域防犯につながる)

そこで会話が弾み笑顔があふれる(コミュニケーション)

味噌づくりは勉強になった。 お手伝いをしながら和気藹々楽しかった。(情報・コミュニケーション)

得るのはたくさんあった。


面倒だけど・・・

これからも地域のために協力しようと感じた1年でした♪(できることはね)



連休の残りの2日間は、お家の掃除。

乾物の賞味期限やらの処分等々・・。




壁に飾ってあるお花の埃を払い

気分爽快♪


こんな3連休も悪くはないね♪





これから早退して・・・むふふ♪

あるところへ🎵

気分転換してこよっと(*^▽^)/★*☆♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:6
購入したもの :: 2017/02/09(Thu)

IMG_20170206_225227_794_convert_20170207143208.jpg
箸置き


IMG_20170206_225413_015_convert_20170207143231.jpg

お香立て(備前焼)



tikul2_2017020915554445b.jpg

 

20170204_161752_convert_20170207142857.jpg

 箸置きを購入したブース  “器のしごと”

 アタシのストライクゾーン 



20170204_161758_convert_20170207142933.jpg

アクセもかわゆいにょよ 


日本の器って

あったかいね。




好きだなぁ・・・好き

yasai05.jpg  tea8254.jpg



  1. ひとりごと
  2. | comment:4
北陸新幹線乗ったどー(笑) :: 2016/10/04(Tue)

本日、出張から帰ってきました🎵

この地、6年ぶり!



やっぱり日本は美しい✨


兼六園でした~♪
  1. ひとりごと
ロザリンの独り言**笑** :: 2016/03/13(Sun)

ミエモカの本が届いた。

かわいい Iloveだね

14576211240.jpeg

『道』の写真が好きだなぁ。

『覆す』は思わずふきだしちゃった。

人間でも「いるいる~!」みたいな・・・


でもアタシは見抜けるなぁ。。だいたいは。。うふふ♪



不思議なんだけど

写真でもブログの記事にしても 人柄ってなんとなく伝わってくる。。。


癒されほんわか~♪

優しさがにじみ出る**


実際、素敵な人が多い



いくら外見を着飾っても、

その人の本質というか 潜在的な何かを感じる・・・

そう感じたとき・・この人・・結構、「ワル」だな。。。とか・・・*笑*

このひとかまってちゃんなんだなぁとか*笑*



あ・・・っ ロザリンの独り言です*笑*



アタシは他人からみて変人だったりして~**ぶぶ**



あ、、ミエモカの恋心の話をしてたんだった**

おばあちゃんになっても

**恋心**

持ち続けたいなぁ
  1. ひとりごと
  2. | comment:13
チェ~ンジ! :: 2015/12/07(Mon)

休日は

家の中のインテリアの飾りつけを~

14494081850.jpeg

木の枝に色々巻きつけて壁に。。

悪戦苦闘~(TT)

うむむ・・・イマイチ・・納得いかない***


どうしようか・・・まだまだ考え中***



14494089050.jpeg

玄関の壁。

ポリゴナムの苗を植え替え。

立体感あってなかなかお気に入り(^^♪




たとえば前は棚の上に置いてあってこんな感じ↓

お正月に飾った花


お正月にはまた少し変えてアレンジするつもり♪




さてさてネイルはちょっと面白く


14494083200.jpeg

アーガイル柄がお気に入り



  1. ひとりごと
  2. | comment:9
秋を楽しむ :: 2015/10/19(Mon)


momiji1.jpg

朝晩、肌ざむくなってきた・・秋だな~



ネイルも秋の色

14451693490.jpeg

最近は岩盤浴によく行くので

ネイルが浮いてきて長くもたない(TT)

それでも岩盤浴はやめられないし・・・


ネイルもやめられない・・・*ぷ*

で今回はこんな感じ♪

14451690850.jpeg

テンションあがりまふまふ♪

爪も短~くしたらパソコン打ちやすい

kino102.jpg


この頃・・秋が好きだな~

最近の気温の変化は著しいけど**



お花屋さんも 旬のお花でいっぱい。

アタシの目を楽しませてくれる。



こういう本もみながら ワクワク楽しい♪

14451691300.jpeg

本**

読む本と言うより

14451691040.jpeg

見る本が増えたかな**

インテリア 雑貨 かなりはまって

雑貨を求めに お出かけも増えるかも♪

car331.jpg


謎の本*笑* (包装紙で手作りブックカバー**)

14451695340.jpeg

ここ数ヶ月前まで、ホントにアタシって世の中のこと知らなさすぎ

この本に出会って、考えること増えた

落ち込み、、怒り、恐怖、

もしかしたら、今まで目を瞑ってきたのかもしれない・・・






このまんまでいいのか? どうすればいいのか?


うむ・・・

秋は色んな意味で 物思いにふけそう・・・。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
*和* :: 2015/08/30(Sun)


最近はまってるのが

焼き物 (^^)

「食」の方じゃなくて「器」

20150830220321bb0.jpg

ここ3か月で買ったのがこの2つ。

お気に入り♪ 

焼きのものなので、形が微妙に違って同じものがない。

お手ごろ価格で楽しみながら、少しずつ集めていきたいなぁ




natu7301_20150830231501970.jpg natu7302_20150830231527861.jpg natu7303_20150830231540092.jpg


で・で・で・・・



ちょっと前に

あたくしの・・・誕生日でした~


毎年、年を重ねることに思うのが

去年より成長できたかな・・・ってこと。


悩み、苦しみ、考え、勉強しながら

ずっと学ぶことはたくさんあるんだなぁって。。



「学ぶ」って大事だね♪ 

この堅物の頭? 脳を柔らかくしてくれる♪

「思考」ってある意味・・深いね。


deni2.jpg


さて、ミエモカからバスデープレゼントいただきました♪

20150830210718ee7.jpg

素敵すぎ♪

今回は「和」がテーマだそうで

20150830210736dbb.jpg


もうね、感激したよん。

  可愛いすぎる~茶さじ♪

20150830220438392.jpg

九州の八女茶、美味しくいただきました♪

ご馳走様。


そしてありがとう♪ミエモカ♪



そして!!そして!!

ミエモカの姪っ子ちゃんのマーチングのDVD!!

感動だわ~♪ マーチングっていいいなぁ~♪


最近は リアルタイムで観れなくて

YouTubeで観ることも♪

高校野球とかマーチングとか グッときちゃう♪




  「和」 。



今日も平和を願う一日であった。。。。 
  1. ひとりごと
  2. | comment:13
夏だから暑い!熱い!爽やかに~ :: 2015/08/17(Mon)


夏の甲子園

テレビの中も熱いけど


テレビの前でアタシが熱い!!熱いよ!*ち~ん*


アタシの黄色い声援で*ぶぶ*

ご近所様にはご迷惑をおかけしたことを

ここでお詫びを申し上げます*笑* 


今日も暑かったし熱かったので岩盤浴へ

爽やかな風を感じた帰り道でした



休日のまったり時間

ペデキュアぬりぬり

夏はサンダルの出番が多いので

こまめにぬりぬり~

2015081700385378e.jpg

こんな感じとか

20150817003915311.jpg

こんな感じ。


今日はこんな感じでぬりぬりしてみたよん。

今、出来立てホヤホヤ♪


20150817010521d90.jpg

こんな時間になってしまった・・・


今週も熱い(暑い)週になりそう♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ひとりごと
  2. | comment:10
( TДT) :: 2015/08/03(Mon)

うちの庭に。。


(* ̄∇ ̄*)






熱中症かな。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。(T-T)

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | comment:8
夏至 :: 2015/06/22(Mon)

1年で最も日照時間が長~い日。



心身とも爽やかに♪

  1. ひとりごと
  2. | comment:4
銀座 :: 2015/05/21(Thu)




爪伸び過ぎ。

パソコンで打ってると
カチャカチャうるさい。。

お直しするために

午後から有休消化*笑*

ちょっと時間があるので





まったりまったり(*´∀`)

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
休日 :: 2014/11/17(Mon)

休日はお天気がよくて良かった♪

201411162305364cc.jpg

ドライ紫陽花もたまには外に出してみたりして♪



ふとみると

ほったらかしのバジルと



ワイルドベリーのお花が咲いてる♪


20141116222724050.jpg


かわゆ
  1. ひとりごと
かほり** :: 2014/10/27(Mon)

2014102523464002e.jpg

最近は特に香りものにはまちゃって

ついつい買っちゃうんだよね。。。

201410252346408c8.jpg

癒されるし・・・*笑*


20141026000014b2e.jpg


あらゆるところで

14142506440.png


ほんわか
14142508990.png


香っとる我が家でろざります*笑*



14142522950.png


これは、お顔をマッサージするアロママッサージオイル♪

小顔になりますよん*ぷ*
  1. ひとりごと
  2. | comment:14
Time goes by :: 2014/09/07(Sun)

8月の誕生日に

ミエモカからフォトフレームとタオルハンカチをもらった   *ありがと♡*



フレームの中に入れる写真選び

いろいろ選んでるうちに・・・・

父とのショットに涙があふれる (;;) 

だめだ・・・今日もまた、選べない・・・



でもそんな時間に浸りながら写真をみるのも好きだな。。


illust-sanpo-7.jpg



201409071918485da.jpg

そして・・・恋心10

2014090719184820b.jpg



これも涙・・涙・・・。。

いつまでたっても・・泣いてばかりだな・・・

  1. ひとりごと
  2. | comment:4
誘惑されてます*笑* :: 2014/08/06(Wed)

暑くてたまりません。。



誘惑に負けてしまいました・・・(^^;)

20140806160833ff6.jpg

くまもんにも誘惑されてる最中でござりんす。。。*笑*



こんなに暑くていい天気なのに・・・

沖縄は台風11号発生。。。


アタシは沖縄にいけるのだろうか・・・


  1. ひとりごと
夏ボケか? :: 2014/07/14(Mon)

少しリズムを取り戻そう・・・

と、いうことで

今、すごく賑わってる場所へ行ってきました。


『 FLYING TIGER COPENHAGEN 』


面白い雑貨がたくさんあって、とにかく楽しい!!



可愛いお皿 (*^^*)

サラダなど盛りつけにいいかも♪ ・・・とその時はそう思った・・・。


2014071415274059e.jpg



(@@;) てぇ~?!

よぉ~~く・・・・・・裏をみたら

(お皿として使用しないでください)

・・・。。。





いったい・・・これは、なんなんだ??

わからん・・・・


あははっ。     いじいじ・・・


使い方・・悩み中。



こんな調子のアタシです・・

うぅぅっ・・




さて、ネイルは夏っぽく♪

また元気にまいります*笑*




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
梅雨だねぇ :: 2014/06/10(Tue)

お久しぶり・・・ブログ・・。

関東は梅雨入りして各地で局地的豪雨が(@@;)

やですね・・・髪の毛がモサモサしちゃってます。。


ネイルを紫陽花にしましたが

だいぶ伸びてきました。

紫陽花ネイル




昨日、仕事帰りにデパ地下寄ったら

父の日コーナーが賑わってました。。


涙・・ぐっとこらえて・・

こらえたけど・・・涙は溢れます。。



父が旅たってから1ヶ月。。

四十九日はまだなので

アタシの辺りに まだ、ふわふわいるのかな。。。


2014061012141001b.jpg平成13年11月撮影

いたら嬉しいな

  1. ひとりごと
  2. | comment:10
男の子 :: 2014/04/15(Tue)



妹が無事男の子を産みました。

男前♪


20140415081651984.jpg

小さくて小さくて**


こんなんだったかなぁ。。って

小さいあんよをみるアタシであった("⌒∇⌒")


20140415083353e45.jpg

お兄ちゃんになった甥っ子。

弟ができてかまってちゃんに。。「ヤだ」「ムリ~」。。だって


でも可愛いなぁ~。



テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
あら、1時前。。 :: 2013/12/24(Tue)

20131223_234457.jpg 20131223_235037.jpg

さっきまで大量のホウレン草とハンダマを茹でておりますた(  ̄▽ ̄)

大変ですた。(  ̄▽ ̄)

IMG_20131224_004402.jpg

だってよー

母上、こんなに沢山おくってくるからさぁー

せっかく、家庭菜園で無農薬野菜をつくったのを腐らしては困るでしょ。

冷凍保存。。



20131223_192136.jpg

今日はホウレン草こんな風にいただきました。

母上、ありがとうろざります(〝⌒∇⌒〝)


やわらくて、美味しゅうろざりました。


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ひとつひとつ・・・ :: 2013/11/26(Tue)

少しずつ

好きなもの 集めていこう*笑*


201311261147043d3.jpg

ダイニングテーブル上の照明



20131126114704566.jpg

玄関

居心地のいい空間。


m-stylmini42.gif


まったり、まったり。。。


気のあった人たちと・・・



あ、アナタも うちにくる? *笑*

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ひとりごと
  2. | comment:5
完成+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ :: 2013/09/12(Thu)


IMG_20130912_192132.jpg


ちいさな可愛いおうちができました





  1. ひとりごと
  2. | comment:7
何作ろうかな♪ :: 2013/08/26(Mon)

お仕事でくたくたで帰ってきた日。



ヒイーっびっくらこいた。。

ミエモカから。。


2013-10-03-18-37-09_deco.jpg


無水鍋♡



アタクシ、お誕生日でしたんヾ(*>∀<)ノ゙


自分のお誕生日忘れてた・・・*笑*


20130825_104916.jpg

覚えてくれてたのね(TT)。。。

心の底から嬉しい♪ありがと*happy*


お料理、たくさん作ろう。

何作ろうかな♪


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ひとりごと
建設中 :: 2013/08/10(Sat)




休日、どこまですすんでいるか

新築中のお家、行ってきました



moblog_2e302ea5.jpg


秋ごろには、お引越しできそうです♪

写真は2階部分





  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ある愉快な休日 :: 2013/06/20(Thu)

このコ(@@)どーしちゃったの~**ぶぶ**

ずーーーっと動かない。。

IMG_20130619_082003.jpg


ヒップがぁぁあああ 

かわゆ



お顔は

IMG_20130618_091130.jpg

めちゃ、ぶちゃいく。。。。。


だけど タイプ





ブログ 久しぶりだー *笑*



暫くお仕事が忙しかったので、

首・肩こりこりで大変でしたが

少しずつ改善できそっ♡




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
まずは食べなきゃ! :: 2013/02/24(Sun)

う~っ。

嬉しい忙しさだけど



燃料きれそーーーーっ!!

ってことで、



先週はご馳走の週。  (^^;) 3回もね・・・。



その1回目のご馳走が

moblog_510c6619.jpg


生牡蠣が最高に美味しかった


moblog_93ac4e0c.jpg

ロブスターも頼んじゃったり。。。



太っ腹ですな・・ご馳走様


 ・・・食べることに夢中になり

ほとんど写真がありましぇん。。


食い意地すごすぎ*笑*



今週は胃をお休みさせなきゃね。。



このごろ土日はあることでパタパタ。。

その合間をぬってネイルを。


moblog_a5d834df.jpg


優しいパープルのフレンチ


明日からまたお仕事、頑張りまふ♪
  1. ひとりごと
福はうち(∞*>∀<*艸 :: 2013/02/03(Sun)

えほうまき
  1. ひとりごと
ネイル :: 2013/01/29(Tue)

お気にりの白のフレンチネイルでルンルン♪

なのに・・なのに・・(TT)


moblog_dc9c4ef6.jpg



気合入れて掃除していたら

爪が割れた~(TT)小指ちゃん。。。




速攻お直し。

IMG_20130113_132749.jpg


短~くしてもらい、そのかわり派手なピンク色を♪

可愛めに仕上がりました♪


テンション上がります~♫~♪

でもやっぱり

白のフレンチが好きだな♡
  1. ひとりごと
巳年 :: 2013/01/06(Sun)

nennga03.jpg 賀正


     新しい年の幕開けです。




       『脱皮できない蛇は滅びる』    フリードリヒ・ニーチェ


     
     今年はひと皮むけたアタシになります*笑* mamemaki2.jpg

 
     今年もよろしくお願いいたします

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ひとりごと
  2. | comment:6
クリスマスイブwww :: 2012/12/25(Tue)

なんとブログ放置・・・今までにない記録ざんす・・(@@;)

今日はクリスマスイヴwww 

素敵な夜をお過ごしでしょうか*笑*


moblog_2bb5dec2.jpg


あらら・・12時まわってしまいました(@@)


メリークリスマス♪


moblog_23ebb09a.jpg

ミッドタウン♪




moblog_ae312b62.jpg moblog_15f8b6fb.jpg


moblog_0ac96aed.jpg

六本木ヒルズ♪




moblog_8b05bea7.jpg moblog_8ca27490.jpg

 表参道ヒルズ♪



ミッドタウンのイルミはとても素敵でした♪


(TT)なんと・・・

動画も画像もぜーーーんぶ消去してしまいましたーー

撃沈。。。スマホ・・・のばかん。。。


ふえーーん。。凹凹凹







さて、明日に備えて早く寝なければ・・・

明日はあるとこへ・・・出張ざんす。。。



では♪ ハッピークリスマス♪


moblog_1d3798b6.jpg

  1. ひとりごと
次のページ