アタシはアタシ




おやつ :: 2015/04/24(Fri)

20150424124514bd4.jpg

アーモンドで作られた

パリのお菓子なんだって

20150424124543342.jpg

甘さひかえめ・・・



久しぶりに糖質とると・・・ハイテンションになって

どっと疲れる・・・(実体験済み)

今日は 特別 これでおしまい。


糖質は麻薬だもん*ぷ*


  1. スイーツ・おやつ
  2. | comment:6
ブラウニーチョコ :: 2011/02/17(Thu)



3回も作っちゃってんの。。 


あ、アタシは横で指導・監督ね moblog_ad4680c2.gif *ぷ*




まぜまぜmoblog_320bae7b.gif



味見してたら・・・よくわかんなくなってきたよ(ーー;)


2011_02170018.jpg


米粉と擂った山芋とレンコンを使ってね♪


2011_02170020.jpg


できあがりんmoblog_80ff277d.gif

2011_02170023.jpg


お世話してる・・**


いえ、お世話になってる職場の皆様に 感謝をこめて **




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
凹んだときは・・ :: 2010/11/28(Sun)

休日の土日フラでした・・


久しぶりに凹む・・・。


かなり凹む(TT)

あぁ・・・



なんて馬鹿でドジで・・・間抜けで・・どうしようもない・・



あーーあ゛~


深く考えるのはダメダメ!と思って





キッチンでなぜかコレ作ってた。。moblog_87f0c87e.gif







2010_11280041.jpg


よくわからん、スイーツ。



一般店頭では販売してない

デラックスミルクチョコレートを大量に買ったので

それを入れてみたよん。


甘さ控えめにできたので


妹からもらった木いちごのジャムを添えてmoblog_6ad5a92a.gif
 

2010_11280040_20101128222557.jpg 2010_11280039_20101128222557.jpg



スイーツを食べながら、札幌での出来事の話しをしたら


かなりウケて顎とお腹の痛みで


さっき凹んでた自分が 


あら、不思議・・・どこかいっちゃった ? (*>m<*)





札幌での出来事とは


これもアタシのドジ話なんですが(@@;)


ホテルのシャワーだけでは物足りなくて


夜な夜な大浴場へお風呂に行ってみたら・・・


一緒に同行してたP女史が・・・いた(@@;) 

みてはいけないようなものを・・・みてしまった・・・



あまりにも動揺して、


コンディショナーをボディシャンプーと間違えて

体を洗ってしまったのである。

なかなか泡立たないから、大量にプッシュして体に。。。



何度も何度も洗い流してもなかなかヌルヌルがとれないぃぃいい (@@;)



という  後の祭り・・



すごいね、コンディショナー。

体もコーティングしちゃうんだよ。


皆様も気をつけてね♪







凹んだ時は・・・スイーツと笑い話がいい・・・かも。*笑*



moblog_feebc215.gif





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
  2. | comment:9
形は悪いけど。。。 :: 2010/11/15(Mon)

moblog_b1fba496.gif


ジュリアンが京都の修学旅行から帰ってきました。



お土産は、ジュリアンの手作り和菓子。


2010_11140023.jpg



さてジュリアンが作ったのは、どれだっ(*^m^*)?


一目瞭然ですな・・・






久しぶりに お抹茶を点てて


いただきました*笑*




2010_11140025.jpg

あら・・ハートじゃない moblog_09cf937b.gif *ぽっ*  (イチョウの葉だっつうの!)



2010_11140027.jpg



おうちでお抹茶と手作り和菓子で**ほっこり**



moblog_e935644a.gif 抹茶の効用

細胞のガン化抑制、抗菌、リフレッシュ、美白、老化防止、肌荒れ、痴呆症の防止などなど

抹茶ってすごいんだね♪

美容と健康にいかがでしょ moblog_7b673259.gif






さて明日から仕事だぁ  素敵な1週間になりますように・・・ 


 (ちがう??)


 素敵な1週間に しましょmoblog_5e6844bf.gif




Have a nice daymoblog_1b176f66.gif



テーマ:(´∀`)へらへら - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ひとりカフェ♪ :: 2010/10/17(Sun)

平日、職場の近くで、ひとりカフェ moblog_0429152b.gif



午後の 仕事前にね(お昼のランチタイム)*笑*


2010_10150006.jpg


甘いのはアタシの活力だ~ moblog_8cf2ce38.gif



イチゴのクッキーをおまけに頂きましたよん♪


ラッキー moblog_10947929.gif




2010_10150010.jpg



しかしさ~ こんなに色んなドーナツがあると迷っちゃうよね~moblog_2454db35.gif


しかも可愛いもんmoblog_6ac6b44d.gif





2010_10150007.jpg


たまに一人で過ごすっていいよね♪

大切な時間だと思うわmoblog_dd9066d1.gif




さて今度は、なに食べよっかなmoblog_16522cdf.gif




moblog_a77a6a35.gif ひとりカフェした場所は**

    赤坂 Neyn 


テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
くるみのクッキー :: 2010/06/22(Tue)

前から食べてみたかった moblog_411699ce.gif





いただいちゃったぁ♡ むふふ♡

西光亭のお菓子♪


お弁当さっさといただいて・・・(*^m^*)

moblog_0e332392.gif

パッケージが可愛すぎる~moblog_de913b7d.gif


から

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
おひさでありんす♪ :: 2010/03/22(Mon)

ひなまつり moblog_2d50a9de.gif moblog_45ecfe34.gif


ひなまつり

とらや の和菓子 をいただきました。




甘いの・・・たまりませんね。。

2010_02050031aa_20100322004101.jpg

イチゴの大福ちゃん。。


赤坂もち

赤坂もち・・・の大福ちゃん。

リッツカートンホテル シューバニラ

リッツカールトンの シューバニラ・・・



甘いのばっか・・・。。(^^;)




moblog_d1acce91.jpg

チョココーティングされたコーヒー豆ちゃん

コレ、好きだわ


きっと。。。アタシの血は甘いでしょう・・・・
  1. スイーツ・おやつ
ボブ誕生日 :: 2009/03/27(Fri)

 



20090330003100.jpg

3月27日。ボブの誕生日。



自分の考え、自分の言葉で話すようになった。



たぶん、自信を持ったから。


少し大人になったボブをみて、嬉しく思う今日この頃・・・。


人間って変われる。



そして・・・変わってしまう人もいるんだよね・・・。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
感謝 :: 2009/03/11(Wed)

 

sakura2.jpg 

お陰様で 

3月10日 卒業しました。




応援してくださった先生方、

ブラバンのメンバー、

同級生のお友達

先輩、そしてご父兄の皆様、

アタシのお友達、ご近所さん、ブログの皆様

本当にありがとうございました♡

sakura1.jpg 



ジュリアンの合格報告のあった日に

ご近所の Oさんが手作りケーキを焼いて持って来てくれた (TT)ウルル・・



20090309102737.jpg

嬉しいね・・・愛だね。。

とても感謝感激の一日でした。;

 

ispoon.jpg 


どん底に落ちたときに

ジュリアンはこいう抽象画を描いてました。(本人承諾済み)


クリックしてみてちょ♪


my dream

「MY DREAM」

どうにかなりそうで、涙を流しながら、ひたすら鉛筆で描いてたそう・・・

その時のそのまんまの精神状態があらわれているような・・・


なんだか・・・今さらだけど、この絵コワイ・・・・。

 

mari5011.jpg 


20090309155459.jpg

シーキューブのケーキはアタシから♡

甘いものばかりで・・・ちとコワイ・・・腹まわり (TT)

 

 

265コメント返信、午後にでも返します。ゴメンナサイ265

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
キルフェボンのタルト♡ :: 2008/07/22(Tue)

お誕生日のケーキを予約しに行ったら

買うつもりでない、タルトを買ってしまった (@@;)




**金色メロンのタルト**  (7月11日~8月5日の販売予定) 1ピース 1,365円。

幻の金色メロン“ゴールドスターメロン” 

年間わずか3500個ほどしか栽培しないメロンとか・・。

その貴重なメロンを買ってみました。。

うむ・・高い割には・・・(ーー;)でした・・・。   

20080714224107a.jpg


**イチジクのタルト**  1ピース 651円。

さっぱりしてて、美味しい♪ 

キルフェボンのタルトは甘さがしつこくなくて美味しい♪

フルーツが活きてるって感じです♪



で・・・・7月16日に予約した

メインのバスデーケーキ(バスデータルト?)はコレ

7月 124 aa

南国フルーツのタルトkao02


アップにするとこう  拍手 パチパチ

7月 122

すごーーーく美味しかった♪

甘さがしつこくないから、1ホールでもいけちゃうんじゃない?ってくらい美味しかった ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて・・・今度は、なに食べようかな キラキラ



   モウ・・ヤメナサイ (天の声) 






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
やっとみつけた♪ :: 2008/07/10(Thu)

やっと~見つけた~♡


ずっと探してたのよ~♡




5月 071



コレが好きなんです♪

 お酒  (^m^) うぴょ(嘘)。

ダヴィンチ フレーバー シロップの **キャラメル**。

ヘーゼルとかストロベリー、バニラもあるけど、 キャラメルの方が断然美味しい~!!

ヘーゼル、バニラ、ストロベリーは店頭にあっても、キャラメルだけがいつもない・・・(TT)


しかも2本しかなかったので2本買っちゃいましたよ。

今度いつ買えるかわからないもの♪



アタシは牛乳や豆乳で割って飲みます ♡

ホットでもアイスでも♡ 

コーヒーでもOK! 似たようなシロップもあるけど、やっぱりダヴィンチが一番!美味しい♪




最近は、何かと美味しいものいただいてます。

最近感動して美味しかったもの、いくつかあります♪



7月 003 7月 006


Toshi Yoroizuka  の焼き菓子♡ 

アマンドが絶妙に美味しかった(^^)v♪(画像はアマンドじゃありません)

スイートポテトに近いしっとり感がたまらない♡  是非おためしくださいませ♪



7月 033 7月 031


これは、ウルさんが美味しいとオススメの 東ハトの“ふわ丸”

やっとみつけた(^m^)♪

一度食べてみたら、病み付きになりそう!!

みつけたら食べてみて~絶対、美味しいから (^m^)

しかし最近、見あたらないけど・・・・どうして??

売り切れちゃうのかな?



ベルンのミルフィーユ 夏季限定フルーツテイスト  夏ミルフィーユ

20080710132844.jpg 20080710132846.jpg


オレンジ ココナッツ パイン味

ご想像の通りでござりんす。


ダイエットしてるんじゃないかって???    


そうだったね ・・・ (@@;)・・・




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
本日もまた・・・ :: 2008/06/22(Sun)

これを使って・・・


6月 160



休日の昼食は これだ。。。

6月 162


ゴーヤーがなかなか減らない・・・(ーー;)

沖縄から送られてきた缶詰とチャンプルーです。


今日はデザートも作っちゃいました。 


マスカルポーネが400円引き!!

約半額近い値引き (^m^) 

6月 137



グレープフルーツ、キウイフルーツ、甘夏みかんの缶詰を使って

6月 156


蜂蜜かメープルをかけていただくと美味しいのよ♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
甘~い誘惑 :: 2008/06/20(Fri)

20080620140023.jpg



・・・に 負けてしまった・・・・(ーー;)

赤坂もち 青野の 「三色だんご」 美味しゅうございました。 (*^m^*)

  ご馳走様でろざりんす **笑**


赤坂もち 青野  ←HP♪



やっと週末~♪

と・・いっても・・・フラレッスン、家事におわれる二日間でしょう。

太陽出てくれればいいのにな~。 シーツ洗いたい。。。jumee☆laundry3

予定では・・雨ざんす涙





テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
遊んじゃおう♪ :: 2008/05/22(Thu)

やっと見つけた♡

ホイップクリーム


ホイップ♪ ホイップ♪ ホイップクリーム♪

お菓子作りや、プリンや果物のトッピングに楽しいよ♪


アタシは♪


これ (^m^)♪


コーヒータイム


甘さ控え目なの♪

たまには気分を変えて笑

簡単ホイップで遊んじゃった(^m^)

  1. スイーツ・おやつ
ニョロニョロ~ :: 2008/02/19(Tue)

画像 423


ニョロニョロ~みたいでしょ♪

ジュリアンと二人で昨日作ってみたの。

かな~り遅れた、友チョコ♪

画像 435 画像 409


チョコを溶かしてスナック枝豆を半分だけチョココーティング。

その上にホワイトクランチをまぶしてみたのよ。。

画像 434 cho1.jpg cho5.jpg



残ったチョコにはポップコーンをからめてみた。。



ニョロニョロ  なかなかいいお味でした笑

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
クリスマス♡パーリー :: 2007/12/24(Mon)


朝から忙しかったので・・・(イイワケ・・・)

クリスマスパスタを使って・・・

クリスマスパスタ



サラダ♡ 

手抜きです~ 超かんたんですね~。

サンタサラダ



あとは、ローストチキンとお寿司を買って 

ピザは宅配してもらったのら♪

パーリー(パーティ)のはじまり~♪はじまり~♪



ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ(ノ ̄ー ̄)ノ 盆踊り・・・ナニカ・・チガウヨ・・・


よいよい♪~ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ~ よいよい♪  ソレモチガウ  


2007_1224_191042.jpg



2007_1224_191148.jpg


サツマイモのタルト 黒糖風味。

美味しかったよ♡ ごちそうさま♡

でもやっぱりクリスマスケーキは苺ちゃんのってる方がいいかな・・・・


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ありがとう♡ :: 2007/10/08(Mon)

フラフェスティバルでいただいたものです♡

ありがとうございます♡

お花大好き♪ 玄関へ飾らせていただきました♪

 2007_1007_170702.jpg

ムラカミッチ、ふじもっちゃん♡

蜂の家『栗かご』美味しかったよ~♡ ありがと♪

栗大好き♡ 季節の和菓子よーく味わっていただきました。

中の餡がいいカンジでしっとり~♡ これはホントうまいっ!

ご馳走様でしたん♪

2007_1007_171818.jpg 2007_1007_172116.jpg

うさぽん♡

「キャトル」のチョコレート♡ と 「ロエベ」の香水☆

苺、木苺、ブルーベリーをホワイトチョコでコーティング。

甘酸っぱくて美味しかった~!

ジュリアン、超気に入ったみたい。

これ・・・たぶん自分で買ってでも食べちゃう。

目黒には行けないから・・・調べてみた♪

キャトル東京駅店にGO~♪


エセンシア ロエベの香水☆

いい香りよ~大人の女性の香り☆

なんと!世界的にも出荷数が少ない為、香りが人とかぶらないそう。

レアものよ!すごいっ!ありがと♡ 

お花もありがと(TT)♡

2007_1007_172920.jpg 2007_1007_171040.jpg

あやっぺ♡

あやっぺらしくて、超笑えますた♪

これは阪神タイガースの優勝セールのお楽しみ袋(Mary,s)

ワクワク楽しみながら開けました♪

チョコレートいっぱ~い♡ ありがちょ♡

これだって期間限定ものよ☆ Mary,sのチョコ大好きよ♡

あやっぺもフラやろっ♪ぷぷっ。

いや?あの怪獣(先生)じゃイヤか? なるほろ。

ウチの妹と・・・北千住で長い間うろうろしてたみたいだね~。

フラのお写真、あとでくださいね☆

来てくれてありがと♡

2007_1007_172358.jpg 2007_1007_172604.jpg


まだまだある!

ウチへ帰ったら・・・・ミエモカからのお届け物。

熊本の『風雅』の風雅巻き コレも香ばしくて美味しかった☆

有明産の一番摘み焼き海苔を使用だって☆

うれひぃ・・・(TT)わざわざありがと☆

あとジェパーリーの新作パッションフォーエバーラブ フルーティーな香りの香水☆ありがちょ♡

たくさんのサプライズプレゼントありがとうございました☆




これからもフラ(今の先生のもとで)を続けるかどうか・・・悩ましいところですが

実は9ヶ月も・・・・フラをお休みしてました。(激白)

フラは大好きなのでいつか再開しようと思っていたのです。。

だから、色んなハラウのフラを観に行ったり・・・

体験入門しようと思ってたとこでした。。

今はちょっと先のことはわからないのですが・・・

しばらく今後のフラのことゆっくり考えていきたいと思います。



  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
柏餅 :: 2007/05/05(Sat)

                 koi420.jpg


   こどもの日でも関係なく、柏餅はいただきまふ。

柏餅

   “銀座あけぼの”のかしわ餅

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
本日は晴天なり :: 2007/04/15(Sun)

あはっ・・・日が・・・変わっちゃってますね。

0704140032.jpg



気持ちいいわ♪0704140039.jpg

休日の暖かい、お天気。

森のお散歩には最適♪お出かけ日和♪

なにかいいことありそ・・?


ありましたよ゚

・・・幻のドーナッツを・・ 妹が持ってきてくれたのだ。


0704140081.jpg


ううっ。。  『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』

0704140083.jpg

0704140079.jpg


朝、9時に並んで1時間20分待ち。。。

ディズニーランド・シーのアトラクション待ち並みですな・・・・。

美味しいでふ~。


やっぱアメリカ生まれですな~甘~い。

アタシはオリジナル・グレーズド・ドーナツが好みだわはーと

甘いけど軽~いから2個食べちゃいました・・・3個だっけ?・・・


さて日曜日はお天気がよければ森でお散歩・・・ですな

今日食べた分は消費しなければ・・・・。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:33
花とだんご :: 2007/03/30(Fri)

 
 
    満 開

2007_0330(004).jpg


今日の乃木神社の

昨日も乃木坂方面へお花見しながらランチへ。

朝のうちに雨もあがったので今日も出かけてみた。。

花びらがヒラヒラ舞い落ちてキレイ~。

2007_0330(014).jpg

近くの公園では弁当持参で賑わってた。

2007_0330(026).jpg

TBS構内のはかなり散りはじめてる。

ずっと奥にウルトラマンメビウスとウルトラマンマックスがいるのわかるかな・・?

わかんないね・・・。



散歩してて『赤坂もち 青野』前を通る。

前から気になってて昨日のランチの時に話題に。


そうしたら昨晩『とんねるずのみなさまのおかげです

芸能人御用達お土産で3位に輝いた“ごまだれだんご”を紹介してた。

これは絶対食べなきゃ!! 午前中には売り切れるらしい。

でも仕事中抜け出せないしね・・・

お昼の時間に冷やかし半分行ってみたら・・・




   あった


2007_0330(031).jpg


たれがたっぷり掛かってて上品なお味。

1本189円也。

他にも色んな和菓子があって迷ったけど、

とりあえず今日は『ごまだれだんご』を。

お土産に頂いたら絶対喜ばれる和菓子だね☆

今度は何にしようかな~♪

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
タルトが食べたい :: 2007/03/27(Tue)

 
 銀座キルフェボンへ急いで行って来た。


200703271802000.jpg
(で撮ったら・・・ボケボケ)


しか~し、店内は平日だというのに・・・混んでいる。

待っていられなくて結局あきらめて、別の場所へ。

どーしてもタルトが食べたいって・・・

誰が・・・・?さて・・・誰だ?


アンリ・シャルパンティエ、シーキューブ(C3)・・・タルトは売り切れ・・・。

結局買ったのはこれ

211320.jpg


マキシム・ド・パリのブランデーのきいたチョコケーキ。


今日はボブの17回目の誕生日

ボブはキルフェボンタルトが大好物。

今年もやっぱり『ホールのタルトがいい』と言われ予約もしないままキルフェボンへ。。

失敗した・・・。

ちなみに去年(クリックしてみてね)→ボブ16歳

でも第二希望のチョコケーキでも満足したみたい。

あぁ・・今日はさんざん・・・東京メトロ○○線・・止まっちゃったし。

足もパンパンでござる。。。


でもね・・・コレを買ったらルンルン♪


231320.jpg


バラ ダイヤモンドグレー
ドラセナ コーディライン スノーホワイト



232124.jpg


バラの中でも大人のイメージ。

ちょっぴり大人になったボブをイメージして選んだの。

すごく素敵なバラ。花は心を豊かにするね

アタシ・・お疲れ様


キルフェボンのHP ←クリック

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
ぶどうぶどうぶどうパン :: 2007/02/23(Fri)

ひぃ~!!嫌がらせか?

なんつーちゃって・・・。

レーズン嫌いはみるのもイヤ!  かもね・・・。

ぶどーぶどーぶどー


すごいんです・・・レーズンが。。。

レーズンがパンをロールしてる??

パンよりレーズンが多いのだよ・・・。

これがまた!すごーく美味しい!!

しっとりずっしり重たいぶどうパンでひた。

一切れでオナカいっぱいになりまふ。。。

昨日はほっかいどーのバターサンド、今日はぶどうパン

かっちん、ありがと。

なんとレーズンには、素晴らしい効用があるのよん!


①疲労回復効果  ②貧血防止  ③抗がん・動脈硬化予防

④骨粗しょう症の予防  ⑤便秘改善  ⑥酸化防止・保湿効果


すごいですね~。

中でもびっくりなのがレーズンをのせたパンを1週間放置しても、

かびが生えないことが実証されたらしい。

これで・・・嫌いな人が減ったかな・・・。

明日スーパー行ったらぶどうパンがなくなるってこと・・・

ありえるかもね。。(笑) いひっ。アリエナイ・・・



追記

ぶどうパンのパン屋さん


オススメぶどうパンのHPがないので

パンの裏に貼ってるラベルを撮りました。

行ってみたい方はどうぞ参考までに




今日(2月22日)はパパンの誕生日♪ 

パパンとラブラブコールしました。。

照れてやんの。。。

父と妹とゴン


いつまでも元気でね♪

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
バレンタインチョコ :: 2007/02/14(Wed)

チョコ溶かし中~。

チョコ溶かし中


去年、ジュリアンの友チョコを一緒に作った。

去年の友チョコ クリック♪

去年は可愛らしくできた♪ 色もかわゆくピンク色をいれてね。

今年は何をトッピングするのかなぁ?

ちと楽しみで黙ってみてたの・・・。


な・な・なんと・・・これ??


えっ? (@@)えっ~~?!




おっとっとチョコ


おっとっと~

ナイスです・・・。ハイ。

味はどうだか??? 試食はしてませんのでわかりましぇん。。。

でも考えたら沖縄では

塩せんべいにチョコたらして食べてた。。これが美味しいんだな。

試してみたい方は『わしたショップ』へ行ってみておくんなまし。

塩せんべいとチョコがセットになって売ってまふ。



で!!アタシにも友チョコが届きました♪

ミエモカから友チョコ

ミエモカからまたまたサプライズプレゼンツ♪ 

天使ちゃんも喜んでます、ハピネス

ありがちょ。

ピエールマルコリーニ ベルナルド・カラボー

今年アタシがセレクトしたチョコはコレ

君平さんのブログ『情緒食堂』ではチョコの紹介を色々していただきとても楽しめました♪

ありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます♪

テーマ:バレンタイン - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
うっとり・・・ :: 2007/01/28(Sun)

妹が見てたのはこれだった・・・。

20070128185141.jpg

『クリスピー・クリーム・ドーナッツ 新宿サザンテラス店』 (←詳しくはクリック)

の前は長蛇の列。。。

気になるドーナツ屋さんがあるからと妹に連れて行ってもらった。

先日妹が夜の10時頃行った時もこういう状態だったって。

どんな美味しいドーナッツかがすごく気になる・・・。

・・・ドーナツ買うだけで・・・50分待ち。

どうーいうことだ・・・。

パンフだけもらってきたけど・・・見る限りふつーのドーナッツ。。。

20070128185415.jpg 20070128185427.jpg

でしょ? だけど一度食べてみたい・・・。

20070128003528.jpg

だからこういう顔してたのねん・・・妹よ。


でもっ!その日は行きたかった場所へやっと行けたから満足。

中野の・・・飴屋さん。

papabubble』(パパブブレ

写真を撮っていいかどうか聞いてみたら、快く写真OK。

0701270016.jpg

金太郎飴の実演してました。。

0701270018.jpg 0701270019.jpg ハートキャンディ

バレンタインに飴。 いいかも 『papabubble』(パパブブレ

もちろん、味もgood!

 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
晴れた日は :: 2007/01/15(Mon)

今日、日曜日は晴れ。

午後から吹奏楽のマーチングの音が聴こえて来た・・・。

家にいても暇だし・・・学校へ。

みていた時間・・30分くらい。

とっとと家へ帰る。

0701130035.jpg


長友さんを真似っこ して撮ってみた。。。

片手運転はやばいよ・・・怖いよ。。

もぅ二度としましぇん。

0701130040.jpg 0701130039.jpg


うちの庭で今日初めて見つけたもの。

これは?花なの?実なの?どっち? それ以前になんの木?


今日はホントに気持ちのいいお天気。森でお散歩する人もたくさんいた。。

久しぶりに柔らかい日差しで日光浴をした一日でした。



  手作りいちご大福 

20070114233158.jpg

沖縄から母の手作りいちご大福届きました。

母のレシピ付です。。。

あまりにも簡単すぎるレシピに・・・笑えました。。。



 いちご大福の作り方

     いちご(中) 24個

     つぶ餡

     片栗粉


   ①グラニュー糖 100g

   ②もち粉    300g

   ③水      400cc


  ①②③合わせて鍋に入れ火にかける。



  こんだけです。。。説明なし。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
クリスマスイブ :: 2006/12/25(Mon)

2006_1224_191754.jpg


アンリ・シャルパンティエのケーキ“のの字ロール(マロン)”

お花はAoyama Flower Market で。


タルトが食べたい!というご要望があってキルフェボンにしようか迷ったけど。。

結局今年はアンリ・シャルパンティエに決定!!

2006_0310(069).jpg

銀座本店アンリ・シャルパンティエの入り口。

2006_0310(071).jpg

まるでホテルのラウンジみたいでしょ。

2006_0310(072).jpg

地下への階段。 ケーキセットなどがいただけます。

女の子同士だとすごく楽しめておしゃべりが弾みそう・・・。

ケーキセットちょっと高めかな・・・一度行ってみる価値あり☆



今日はサンタさんから何かいただけたかな?

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
今日一日 :: 2006/12/22(Fri)

2006_1122_122232.jpg


昨日たらふく、焼肉をいただいたので

お昼は幕の内弁当、中身は“鮭”

今日一日、ボスがいないので広い部屋で一人でいただきまひた。

オナカいっぱいになったらいつの間にソファで寝てまひた。


2006_1122_162848.jpg


3時には・・・・『こけし屋』のケーキ

お近くにお住まいの方、一度是非!召し上がっておくんなまし。

オススメ!絶品です。

『洋菓子とフランス料理 こけし屋』 ←HPです


2006_1122_203100.jpg 2006_1122_202942.jpg

包装紙とナプキンがかわいい


しかし食べては寝、食べては寝・・・また食べてまふ・・。





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
オナカもハートもいっぱい :: 2006/12/03(Sun)

今日もフラレッスン♪

2時間びっちりタヒチアン、古典フラ(カヒコ)も一通り復習。。。

新しい曲も始まりました。。。



フラレッスン後・・・・おなかペコペコ・・・。

食べちゃいました。。。


2006_1202_163910.jpg


ぜんざい好きです♪ 


・・っていいますか・・・嫌いなものって何?

って聞かれたほうが難しいです。。


オナカもいっぱいになり温かいぜんざいいただいて

体がポカポカ。。


もう一つポカポカ温かくなったものが・・・

きゃあ


2006_1202_220114.jpg


サプライズプレゼンツ


ミエモカからクリスマスカードと一緒に送られてきたハートのティースプーン。

嬉しいね~。しばらくは飾っておきまふ♪

ハートもポカポカ

ミエモカ~Thanks!! 



  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
こもってました :: 2006/11/12(Sun)



今日は雨・・・。

しかも・・朝からカミナリですよっ・・・

慌ててヘソを隠しました。 ウソジャナイデス、ホントニ・・・

今日は夕方からフラレッスンだったけどがズル休み。。ナイショダゾ・・。


何をしていたかと・・?


2006_1111(005).jpg


おうちで、いただいたお菓子食べてまひた。

アマンドのハートのパルミエ

これがなかなか美味しいんだな・・・。

20061111232904.jpg

これずいぶん前に六本木のアマンドでお茶した時のもの。
ピンクのカップがかわいいでしょ。


雨が降ると外へ出るのもおっくう・・・。

お化粧してお出かけもね・・・。


まだお仕事した帰りにちょろっとどこかへ寄ることが多いかな。。

今週は2度ほど、表参道へ。





ちゃんと目的があったのですのょ。

コメントをくださる、

うさこさんの手作りのあみぐるみ、 (←クリック)

うさぎちゃんの出品されるときいて、欲しいっ!と思って・・・


しかし・・・

2度とも・・・うさぎちゃんに会えなかった。。。残念。


しかし!!久しぶりに表参道を散策。

おかげで表参道ヒルズにも行けたし


2006_1110(003).jpg


うっ・・ ぼけてる・・・・。

・・・表参道ヒルズ・・・。

アタシは前の古びたアパート・・・ディープな感じが好きだったな。。



あっ!!そうそう!忘れるとこでした・・

ここにコメントくださるかんのり~さんも


東京ビックサイトで 11月13日(月)・14日(火)10時~18時まで。

『東京ビジネスサミット』 で出展なさるそうで、おめでとうございます。
  (↑クリックしてみてね)

平日ですのでアタシはいけませんが、

お時間ある方は生かんのり~さんとお会いしてはいかがでしょう♪

うひょひょ~♪




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
君にバラバラ :: 2006/10/12(Thu)

♪君にバラバラ♪ まったくバラバラ♪

・・・・えぇ゛・・・知らない?

たのきんトリオのとしちゃんが唄ってた♪

懐かしいね~。

でもアタシはマッチの方が好きだった☆

よっちゃん今いずこ~。

だいぶ話が横にすれてしまいますた。。。


バラの花びら配合の『ふわりんか』

好きかも~。バラの香りがぁぁああ・・・ひひ(いい)~っ。






♪君にバラバラ♪まったくバラバラ~♪

無意識に唄っておりましたん・・・・。

となりでジュリアンがぽっか~ん・・??????

頭が可笑しくなった・・と勘違いされたようでふ。



今日もバラネタかよ・・・・。まぁまぁいーじゃないか。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:37
次のページ