アタシはアタシ




ALOHA :: 2016/10/10(Mon)

三連休中の、二日目の昨日はお仕事。

ふぅ~。。

疲れた。。なんて冗談じゃない*笑*


本日は  久しぶりの💖

感動で、うっとり

2016101023093190b.jpg


生のお花のレイの薫りが漂ってて

あたりはハワイアンワールド🎵

20161010230114924.jpg

感動をありがとう♪

201610102300575e3.jpg

あ。。明日からまた頑張ろう。。アタシ**

  1. フラ・ハワイアン
  2. | comment:5
ALOHA!! :: 2014/09/05(Fri)



長い間、お休みしてたフラ。

体・・動くかな・・・

ふりふり~♪
  1. フラ・ハワイアン
  2. | comment:4
継続は力なり :: 2011/02/05(Sat)

moblog_39b3d716.gif フラでした。


相変わらず厳しいフラレッスン(><;)

2週間ぶりにウリウリでタフワフワイを踊ったら手首がぁ・・・*泣*

フラを何年やってんのアタシ・・凹 修行がたらんな。

今の先生にレッスンを受けて13年目・・・*ひぇ~*

WAO!!




先生からハワイのお土産頂きました*笑*

2011_02050019.jpg


グァバ・マカダミアクッキー♪


これって、もっと頑張りなさいって意味かしら。。(@@;)

うん、期待されてるってことは嬉しいこと。




アタシ、ファイト *笑*



継続は力なり

   2つの意味を込めて。。。






テーマ:フラフラ~ (~δーδ)~ ~(δーδ~)フラフラ~ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
手作りストラップ♪ :: 2010/07/04(Sun)

2010_0704ハワイアン♪0011

チャリティマハロパーティ in 葛西臨海公園にてmoblog_b7308b10.gif








初めてストラップを作ってみました♪


2010_0704ハワイアン♪0013


カヒリという編み方です。


2010_0704ハワイアン♪0026



初めての割には 上出来moblog_3143621b.jpg



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. フラ・ハワイアン
フラパーリー :: 2009/08/30(Sun)



お気楽、フラパーリー♪

2009_08300060.jpg

伊香保フラフェスティバルに出場された

ハラウの方たちもいらしてました。

みなさん色っぽくて素敵。


2009_08300062.jpg

お気楽 パーリー大好き。

2009_08300068.jpg

モンブランのデザート・・ちょっと甘すぎた。。

 

衆院選。

ちゃんと期日前投票してきましたよ。

 

 

テーマ:フラフラ~ (~δーδ)~ ~(δーδ~)フラフラ~ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
夏です♪ :: 2009/08/10(Mon)

 

今日はあるイベントで

タヒチアン2曲と アウアナ2曲踊りました 20090630000236.gif


ティアレ (携帯から)


セクシーに踊れたかしら・・・ぽっ


衣装は以前にアップしたことのある衣装で

今回は、少し柄を変えて長めに・・

横のスリットが・・・jumee☆shy1a


続きを読む

テーマ:ブラボ~フラ♪ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
ドキドキ♪ :: 2009/06/30(Tue)



m-style86_20090629165810.gif


今日は気分転換に


ちょっと変わったものをご覧になってみませんか?



男性の古典フラ (カネのカヒコ)   (^m^) *ぷっ*



初めてみる方には・・・(@@;)少し・・・

 

引いちゃう・・かも???

ん?笑っちゃう??

えっ?失神しちゃう?


どうだろ???


ちょっと覗いてみる???



鼻血ださないようにね*** 


だから今回は埋め込み式にしないで URLを貼ってみました。

m-style89_20090629165650.gif


では お時間のある方どうぞどうぞ クリック 絵文字名を入力してください 

             きゃっ♡ 20090630000236.gif    20090413145719.gif  フラ KaneのKahiko 20090413145712.gif

 

 

って・・ちなみに・・・

 

アタシは ムキムキは好みじゃないのよ  (@@;)

くれぐれも誤解のないように~ **笑**

 

 

 

265おまけ265

 

今日のお夕飯20090630000253.gif

 

2009_06290021.jpg 

 

な・な・な・なんと、

仕事から帰ってきたら

ジュリアンが

カレーピラフとベジタブルスープを

作って待っててくれた♪

 

感動~(;;)

 

なんかあった??

 

恋でもしたか・・・?

 


テーマ:ブラボ~フラ♪ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
悲しいラブストーリー :: 2008/09/26(Fri)



11月の発表会で プイリで ALEKOKI を踊ります。

観てるとリズミカルで楽しそうだけど・・・(ーー;)

楽しそうだけど・・・  ・・・るひゃひゃ♪



 アレコキ(ALEKOKI) はヌアヌの山にある滝の名前。

実は、王家の悲しいラブストーリーなんです  涙

 

 

テーマ:フラフラ~ (~δーδ)~ ~(δーδ~)フラフラ~ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
鬼の居ぬ日は・・・・ :: 2008/04/27(Sun)

フラレッスンの日。

先生が急遽お休みで、自習練。



先生がいなくとも・・・・ちゃんとレッスンは真面目に...(?) (^^;)

や・や・やりました・・・。


休憩時間はアタシたちとフラレッスンを一緒に受けているM先生の差し入れ

 は-と のせんべいをいただきました♪


画像4月 159 画像4月 164


可愛いでしょハート


実はM先生・・・

東京のアタシ達のフラ先生に、わざわざ群馬からフラレッスンにいらっしゃる (><)

御歳・・・・78歳!!


群馬の方でたくさんの生徒さんにフラを教えていらっしゃる、現役フラの先生なのだ♪

着てる服は PinkHouseイチゴ

とてもチャーミン*グ~*  PinkHouseが良く似合うだな♪


その先生というのが・・・・

画像4月 162


左側に小さく鏡に映ってる赤い服をきた女性 (画像をクリックしたら大きくなります♪)

とても若々しくて美しい!!

アタシもおばぁちゃんになったらこういうおばぁちゃまになりたいわ♪



ちなみに・・手前の若い女子はジュリアン♪

ばかりいじくってます・・・(ーー;)


昨日は、部活がなかったので一緒にフラレッスンへ。

フラレッスン終了後、ジュリアンと銀座へお出かけしたのでした♪



  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
フラ・カヒコ :: 2007/12/23(Sun)



2001年メリモナークフェステバルでミスアロハに輝いたナターシャ・K・オダ。


カヒコの力強さにエネルギュッシュを感じる。

観た習慣、トリハダがたった。


昨夜、偶然You Tubeで見つけたのでお時間ある方どうぞ☆









テーマ:ブラボ~フラ♪ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
フラフェスティバル :: 2007/10/07(Sun)

晴れた! ありがと♡




『東京芸術センター』21階から見下ろす下界。



ここ東京芸術センターで5チームのフラダンサーたちがフラを披露。

お天気にも恵まれ、比較的荷物も少なかったしスムーズに現地へ(楽器がなかったので)


今回は急遽、出演を頼まれ、いつものメンバーと踊れなかったのが

アタシにとっては大きな不安だった。。。

しかし何年たってもこの緊張感、どうにかしてくれってカンジ・・・。

だめなんだな・・・いつまでたっても。。。


余裕で優雅に踊りたいなぁ。



えっ?!余裕じゃないかって?

フラフェスタ①

枝付き干しぶどう食べてるし・・・

フラフェスタ②

クリーム玄米ブラン(メ-プル)食べてるし・・(チーズクリームも美味しいんだよ♡)

いやいや・・・あはっ。

小腹が空いてちゃ・・・フラは踊れましぇんのよ。


                  つづく・・・
  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
はぁ・・・・ :: 2007/09/22(Sat)

2時間弱、フラレッスン。

カヒコがどーも上手くいかない・・・・。

自己嫌悪。。。




  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
忘れてたハート :: 2007/09/09(Sun)

 月と星のデート。


月と星のデート


LUSHマッサージバー

去年買ってそのまんま、仕舞いっぱなし。ごめんちゃいね・・・。

フラの舞台や夏の休日にはいいかなと思って

デコルテや腕に塗り塗りして、ゴールドのラメと香りを楽しもうと思った。(まだ使えるよね・・?)


10月のフラの舞台に使ってみよう。。


昨日はフラレッスンだった・・・。

急遽、フラの発表会に出ることになって・・・

踊るのは5曲。。

前に披露した曲ばかりで復習みたいなもの。。。

カヒコ(古典フラ)とアウアナ(モダンフラ)。今回はタヒチアンなし。

特にアウアナってLoveの曲が多い。

毎回思うのだけど・・フェロモンかなり出るはず♡

特にあの有名な“Blue Hawaii”の歌詞を聴けば・・・

まったり二人の世界ですものね・・・。ポッ (# v。v)o ポッ



・・・昨晩・・眠れなかった。。。

ボブに薦められて 『Air』 というアニメを二晩観たのだけれど

昨晩は最終話まで観た。。。


泣いちゃった・・・・。 オープニングの曲もいい♪


    『鳥の詩』  唄Lia  ←聴きたい方クリックどうぞ♪
  画面に出てくるコメントがうるさいかも・・・左下にコメント非表示をチェックしたら消えます。


  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
短い夜は・・・ケアリィレイシェルを聴きながら・・ :: 2007/06/22(Fri)

今日は夏至

電気を消してスローな夜を・・・「100 万人のキャンドルナイト」 

0706220077.jpg


~あかりを消して、地球にやさしい生活を見つめ直そう~

環境省では、温暖化防止のため、

ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼びかける

CO2削減/ライトダウンキャンペーン」 4年前から始まった。


今夜から三晩、夜景スポット、商業施設などの照明を消す。

東京タワーも24日の夜の2時間だけ消灯。



ウチでも電気を消して、キャンドルを灯してみた。

たった10分だけ。うひょ。

少しだけ・・・CO2削減・・頑張ってみた(汗)



hawa6284.jpg
フラ動画



アウアナ(Ka Nohona Pili Kai) ケアリィレイシェルの音楽を聴きながら・・・


 『Mele `Ohana(メレオハナ)』

『Ka Nohona Pili Kai(カノホナピリカイ)』

『Mele A Ka Pu`uwai(メレアカプ-バイ)』


『Ka Nohona Pili Kai(カノホナピリカイ)』ハワイ版『涙そうそうをお聴きください。(1:52あたりです)

Ka Nohona Pili Kai (ハワイ版涙そうそう)

ケアリィの歌声はすごくステキです♡ うっとり・・・。




おまけ

五右衛門 豆乳ちぃずけいき


丹沢大山の五右衛門の「豆乳ちぃずけいき」ふわふわで美味しかった♡

丹沢大山の五右衛門のHP クリック 『生湯葉』オススメ♡


テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
恋のようなもの :: 2007/06/19(Tue)

ダンスは“恋のようなものだって”


0706190032.jpg


一目惚れから始まって、のめり込んで、

それからどんどん輝いていくって。。

“ねっ?恋に似てるでしょ?” って・・・フラ友のMが言った。


実は先週TVで言ってたそう。 (なんだよぅ)

確かにアタシとMは、初めて生演奏とフラをみて感動した。

そしてその日に入会した。。


フラは簡単そうだけど・・・実は難しかった。

続くのかな・・と思いながら8年。。。踊り続けてきた。

フラアウアナ(モダンフラ)、カヒコ(古典フラ)、タヒチアン。

泣きながらレッスンうけた時もあった。辛かった日がほとんど。。。

先生に何度も注意され・・・凹むときも・・・

とうとうフラレッスンの前日はストレスで胃が痛くなることも・・・

でもアタシはフラを続けてた。。。

仲間が好きだからフラが大好きだから・・・。

0706190026.jpg 0706190027.jpg


どう?やっぱり恋♡に似てる??

フラのアウアナはキレイなドレスを着て踊る姿はご存知かと思うけど

カヒコ(古典フラ)を観たことがある人は少ないのではないでしょうか・・

アタシはカヒコが好き。

あの力強さがなんともいえない。神との融合みたいのを感じる。

本場ハワイで観た時は・・・なんともいえない感動でした。

そのカヒコとは・・・・

↓↓↓お時間がある方どぞ。 ちょっと始まる前の1分間長いけど・・・

カヒコ(古典フラ)の動画 クリック



テーマ:ブラボ~フラ♪ - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
ALOHA! :: 2007/01/14(Sun)

アロハとはALOHA

ALOHAの意味は

0037.jpg


これはフラを習う最初の一日目に先生から教わりノートに記入したもの。

8年前に書いたものだから、若干ノートの端が黄ばんでいる



今日、スペシャル番組で『アテンションプリーズ・ハワイ編』

ドラマの中で・・・ALOHAの意味を語ってた。

20070114000957.jpg

ハワイの人たちは、このアロハスピリッツをもって生活している。

いつでもどこでもポジティブ。

それでも忘れちゃうアタシなのだ。。。心のそこから実践しよう。。

アロハスピリッツ

では アロ~ハ♪
20070121091530.jpg

テーマ:語源 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
TIKITIKI ポリネシアンバー&レストラン :: 2006/09/23(Sat)

2006_09220008.jpg

新宿TIKITIKI飲み会
ポリネシアンショー、一緒に踊っちゃったよ。

2006_09220029.jpg 2006_09220015.jpg 2006_09220044.jpg

ハーレム状態ですねぇ(笑) オー(王)様。
一時の幸せ十分に味わってくださいませ。
すぐに夢は覚めますから・・・。

2006_09220039.jpg 2006_09220053.jpg 20060923014718.jpg

途中で登場シマシマ。
デジカメ向けたら・・・照れてますけど
右手はしっかりgoodサイン。

アタシにチューを迫ってくるアヤタン。


2006_09220037.jpg 2006_09220038.jpg

お店の女の子と。
彼女はパラオ出身ですって!!

踊って後はお腹が空いちゃう・・・食べることに夢中?!


2006_09220073.jpg 2006_09220080.jpg 

ゆうたん美しい~☆ 生はもっと美しい☆

のぶなが。。久しぶりに登場~。あれ?のぶなが・・・どっち??


すごく楽しい一時は一瞬。。
辛いことって人生の中でどれくらいあるのだろう・・・。
それもやっぱり人生のトータルの中ではほんの少しだけなのかしら。



  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
フラガール :: 2006/09/17(Sun)

20060917215941.jpg



先々週、 “フラガール” 試写会行って来ました。

1ヶ月前くらいにテレビで放映された“スゥイングガールズ”の

あの東北弁がかなりお気に入り。

それに続き、“フラガール” 舞台は福島県いわき市。

あのバリバリの東北弁、笑いあり、涙ありの感動の実話です。

試写会には“フラガール”の振り付け指導をされたカレイナニ早川先生とフラの披露。

“フラガール”の主題歌を唄う照屋実穂さん(小柄で可愛かったぁ)、

ジェイク・シマブクロも惚れ込んだという、高く澄み切った声がステキでした。

BGMで流れるジェイク・シマブクロのウクレレの響く音色にうっとり。

もうひとつうっとりするのが松雪泰子さんの美しさ。


またフラ熱を高ぶらせるような映画でした。


テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

  1. フラ・ハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:24