アタシはアタシ




謎**謎** :: 2016/08/08(Mon)

なにこれ?
2016080718433134a.jpg


変な筒。。。って言わないで~*笑*

これを手に入れるのに1週間かかりました。


かなり役に立ちます!!奥さま!*笑*



さて、準備オッケー!


20160807184331725.jpg


開始!!

ニンニクの皮むき**で、ござりんす**


201608071843310d0.jpg

早い!!簡単にむけます♪


さて、アタシは何を作るでしょうね。。。




仕事中なので・・では・・・ごきげんよう♪
  1. 美容・健康?
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夏バテ防止 :: 2015/08/10(Mon)


この最近の暑さに勝つには

どうしたらいいんだwww


blue03.jpg


夏が暑いのは当たり前。

だから汗をかくのも当たり前。


なら!もっと汗をかいちゃおっ♪


ってことで


休日はサウナと岩盤浴にはまってる♪

デットクス効果と新陳代謝、そして免疫力アップ *イエイッ*



それだけじゃダメダメ(^^)


harugohan.jpg


食事も 力になるものを♪

お肉は絶対だよ♪動物性タンパク質

もちろん手料理がやっぱり一番♪

お塩、油は 特に気を使わないと。。


鰯を大量に買いすぎた・・・

塩だけで漬けた梅干し乗っけてみた。

梅干し~・・しょっぱい。塩分22%だぜぃ・・でも美味しい*笑*

力になる夏の食事


deni2.jpg



この暑さでお花たちもぐったりしないか

毎日、気になって気になって朝晩覗いてみる。



チョコレートコスモス(^m^)

蕾が開いたよん♪ 

くんくん香りをかいでみる

チョコレートコスモス

う~ん!!ふんわりチョコの香り 



蕾がいっぱいついてるからどんどん咲くね♪

楽しみだ~お花たちもこの暑さの中でがんばってる♪

ファイトッ!!



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 美容・健康?
  2. | comment:10
お試し中** :: 2015/07/11(Sat)

梅雨のジメジメ

関東は雨が続きかとおもいきや

昨日から太陽燦々(@@;)いっきに暑さが・

体にオモリが乗った感じざんす。


すっきり爽やかした~い


色々、試行錯誤しながら自分流の研究(←響きがかっちょい~*ぷ*)



最近、シャンプーとコンディショナーをチェンジ♪

ジョンマスター お初ざんす♪

20150709141824081.jpg

泡はあまりたたないけど、頭皮に優しいはず

大事に大事に頭皮をマッサージ♪

香りはハーブ系でアタシ好み


キーワードは「経皮毒」 (気になったら調べてね*笑*)

ホントは湯シャンにしたいけど、2日で断念。

有害物質のこと調べていくと 今の子がアトピー、アレルギーが多いことが少しづつ分かってきたような・・・

女性は特に、妊娠する前から気を付けなくてはいけないことだと個人的に感じた。。


できないって言う前に

「気を付ける」ってことが大事なのかな・・・

自分の体のこと気にかける。そして気づく。

nakama1.jpg


これ知ってる??

20150709141723621.jpg

ステビア♪


糖分は含まないうえに血糖値が上がらない。

なのに甘い。。

どーしても甘みが欲しい~という時に・・・


ちょっと好奇心で試してみました♪

201507091417504e3.jpg

紅茶にいれて・・ほんのり甘み♪

うちには砂糖がないので

こういうの自家栽培して必要な時に、

ちょちょっいとやるのっていいなぁって♪考え中~**


*おまけ*

2015071117393122a.jpg

玄関先の蚊取り線香・・お気に入り♡
  1. 美容・健康?
  2. | comment:14
お夕飯 :: 2015/03/13(Fri)


アタシのお夕飯(*´∀`)♪

20150313233013add.jpg

外食以外はゆる~い(笑) 糖質制限してます。

なんでも実体験がものをいう。。

体は嘘をつかない。

味噌汁はバター入り。コクが出て美味しい。

ちなみに味噌汁はおかわりしました*笑*






テーマ:糖質制限食 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 美容・健康?
  2. | comment:2
冬至 :: 2014/12/22(Mon)

20141226101242627.jpg

いい香り~ 癒やされるん♪
  1. 美容・健康?
じんわり :: 2014/03/04(Tue)



一日、パソコンで、目ん玉しょぼぼん。。

今日は ゆずの香りにしよ(*´∀`)



どうだ!ロザリンのミヂカラ!

明日もファイト!
  1. 美容・健康?
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
なんてこった。。 :: 2013/11/04(Mon)

連休2日目。

熱が出て節々痛い~。

うがいします。






最近、鼻うがい怠ってました。。


これ、オススメです。


2013-11-04-00-47-21_deco.jpg

スッキリ!す~す~*笑*


あぁ。。昼間、眠り過ぎて眠れない。。。

  1. 美容・健康?
GW♪ :: 2012/05/06(Sun)



お肉好き好き

アタシは 肉食系でありまする。



でもね・・・

なんだか胃が疲れたのかな??


お昼、何つくろ~?

気づいたら、野菜ばっかり洗ってた。。。*ぷはは*moblog_1c210233.gif







バランスよく食べるのは体にいいこと。

さて・・・バランスよく食べているかは・・・謎。  *苦笑*


体にいいこと・・・外から内から・・・大切。。

食べたら出す・・・これ基本。。



さて・・ちゃんと出してる・・・?

デットクスできてる・・・・?・・謎。。。




むむむ。。。やばい。。




デットクス・・・・汗を出して毒だししよう~

思い立ったが吉日。



GW前半に、はじめてホットヨガに挑戦!!




体かたいけど、大丈夫?

(*^m^*) 大丈夫。


インストラクターの方が優しく指導してくださいました。



すごーーく汗かきます♪


久しぶりに、滴りおちる汗に

 スカ~ッ 爽快♪



moblog_9d049f63.jpg


1時間で水分もたっぷり1リットルはとりました。

 
 ホットヨガはまりそう~moblog_cde6e919.gif オススメ♪




GWの後半は部屋の模様替え・・・


これは・・・まだ完璧に片付いておりませぬ。。。

来週に持ち越しだ・・・*ぷ*

テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 美容・健康?
  2. | comment:10
お散歩しよ♪ :: 2010/02/23(Tue)


最近運動不足なので、

ランチの空き時間にお散歩を心がけようと決めた!!  



赤坂サカス周辺お散歩してたら

コレ♪ 配ってました *笑* ラッキーmoblog_39a89e71.gif


moblog_6c309c06.jpg

オヤスミ前に飲むといいんですって♪

ふむふむ。 綺麗になれたらいいな♡


でも継続が大事よね(ーー;)




あ、今、継続中なのがありますた!!

コレなのら~



moblog_b29adf84.jpg

サジーmoblog_97b3b63b.gif

モンゴルの実らしい・・・。

昨年の9月頃から飲み始めてから お通じも良く、体の調子がいいのよん。

体が疲れにくくなったことと、朝スッキリ起きられるようになった。


以前は体質改善のためノニジュースにはまって

アレルギーを改善できた。


今はサジーに夢中・・・ごめんなさい。。*きゃっ*


決して、サジーのまわしものではありませんよ~*笑*


ただの健康オタクなんです**


美容、体に良い!と聞いたら 飛びつく性格・・・


母上に似ちゃったのね。*呆*




しかし・・・ランチのお散歩は危険がいっぱい (><;)

甘い誘惑に勝てないにょよ・・・



Jean Paul Hevin



東京ミッドタウンのジャンポール・エヴァンの週末限定のモンブラン moblog_3ba1c815.gif moblog_a354d977.gif


おぃすぃ~




ん??これじゃ・・夕飯の後にもお散歩しなくちゃダメ???








おまけ

本日、父上の誕生日。

“2”がいっぱい♪


いつまでも、元気でかっこいい父上でね♪



テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

  1. 美容・健康?
  2. | trackback:0
  3. | comment:12