アタシはアタシ




朝が来た*笑* :: 2015/11/06(Fri)



久しぶり地元紙。
  1. 愛ラヴ沖縄
温度差( ̄O ̄) :: 2015/11/05(Thu)

好きだなぁ。。羽田。

ワクワクする。









沖縄、着陸態勢。。



あいにく。。曇り☁


明日は晴れるかな。。


しかし飛行機から降りた瞬間...汗が。。。


思わずホテルの部屋に入って

髪の毛を結ぶ。。スッキリ~。



最近はまとめ髪の方が流行ってるね。

ゆる~く編み込みしてまとめて

ヘアアクセでポイント。

アタシもお家で練習中(笑)



さてさて、これから夜のお食事へお出かけしよだかな(笑)
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:6
沖縄 :: 2015/09/07(Mon)

沖縄行ってきました。

20150907014601fd0.jpg



仕事で・・・*笑*


2日目の午後から実家へ

20150907014445187.jpg

クロちんとも会えた。

可愛い、甘えっ子。


2015090701440857b.jpg

クロも少し年をとったなぁ。。

白髪が少し目立ってきた。

20150907014348132.jpg

沖縄の空は広くて高かった・・・・


また11月にね♪
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
okinawa :: 2015/05/17(Sun)

20150516203251852.jpg

クロとの散歩。。

ひまわりが可愛い**


20150516203244287.jpg 20150516203240383.jpg

弟がグルクンを釣ってお刺身に**


20150516204418938.jpg

足てぃびち**美味しい**好き**

ゆし豆腐にゴーヤーちゃんぷる~♪


20150516203255818.jpg

実家の庭・・草ボーボー (^^;)

20150516203259892.jpg 

サンシンの材料として使う黒木(黒檀)
  


20150516203305522.jpg

 食べたアボカドの種を植えたら、こんなに大きくなったって(@@)

アタシも今度挑戦してみようかな♪


20150516203310432.jpg

ドラゴンフルーツ(赤)

ホントは三本くらい植えたらしいんだけど

弟が草刈機で切っちゃったらしい・・・

一本残ってた!!


20150516203448788.jpg

アマリリス

これも球根だけ放置してたら、花が咲いたらしい♪

ホント・・草ボーボー。

写真を撮ったあと、ちゃんと弟が草刈機で綺麗に刈りました♪



20150516203501815.jpg 20150516203458313.jpg 20150516203453930.jpg

月桃** 綺麗ね♪

別名(方言) ムーチガーサとも言います**

20150516203505628.jpg

ヨモギもすごい!!

沖縄のヨモギは香りが強い

方言ではフーチバー**

20150516203745781.jpg

植えた覚えのない柿。

これがほんとに甘くて美味しい!!


20150516203740767.jpg 20150516203248032.jpg

その他、もっとたくさんの色んな花が咲いてる庭です(草ボーボーですが・・・)





そしてお出かけ…

20150516204406000.jpg

瀬長島・・・何年振りだろう・・・

20150516204401977.jpg

那覇を望む


20150516204414641.jpg

瀬長島に温泉!!

20150516203750879.jpg

びっくり~**  もちろん入ってきました♪

20150516203803819.jpg

ロケーションよかった♪

海を眺めながらまったり***



20150517032825240.jpg

ホテルのテラスにニャンコ。

ニャンコもまったり**



うちな~大好き**
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
うちな~の旧盆 :: 2014/08/13(Wed)



沖縄、無事行って帰ってきた♪



20140813102340ddf.jpg

クロにも会えたし*笑*



20140813111712129.jpg

母が作ったソーキすばも食べたし(^^) (そばを茹でたのはアタシ)



201408131207307be.jpg 201408131207302b1.jpg
喜屋武エイサー(9日)


201408131142583b2.jpg 20140813114258ea6.jpg
20140813114258f44.jpg 米須エイサー(10日)

エイサーも観れた*笑*






旧盆。。。

久しぶりに 暑い 熱い 沖縄を感じた*笑*
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
沖縄さんぽ ~クロ~ :: 2014/05/05(Mon)

沖縄滞在中のときはクロとのお散歩が日課

1399214700645.jpg 1399214703957.jpg

あいにくお天気は雲が多かったせいか・・・

青い海が撮れなかった  残念。

1399214695420.jpg

クロ・・・なんか舌についてるぞ・・・。

何食べた??  (^^;)


IMG_20140505_124159.jpg IMG_20140505_124016.jpg


クロかなり体力あります。。。

まだまだお散歩がしたいらしく・・・



IMG_20140505_124334.jpg IMG_20140505_124444.jpg


はいはい。アタシがいる間はクロのわがままを聞いてあげましょう*笑*



IMG_20140505_124558.jpg IMG_20140505_123512.jpg


こら!お花を踏んじゃダメ!!と叱りながらお散歩続行。*笑*


IMG_20140505_123846.jpg 20140506131502365.jpg

カメラを向けたら目をそらす・・クロ。

貴重な一枚!!ゲッツ!! (^m^)


案外、可愛いお目々をしてんのよ。


生まれたばかりのクロも可愛かったんだね。

IMG_20140505_001214.jpg IMG_20140505_001016.jpg



IMG_20140505_001410.jpg

クロとお母ちゃん。


IMG_20140505_195740.jpg IMG_20140505_195923.jpg


クロのお父ちゃんとお母ちゃん。

お父ちゃん、かっこいいね♪



また沖縄はへ行ったら、お散歩しようねクロちん♪







さて今日は男の子の節句ということで


お花活けました♪



花菖蒲


IMG_20140505_220752.jpg


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 愛ラヴ沖縄
4日間の沖縄 :: 2014/04/30(Wed)


4日間だけ実家の沖縄へ。


那覇空港からの出発は毎回さびしい・・・


手荷物検査が終わって

バッグの中身を整理しようとあけてみたら

なんと(ФωФ)

父の時計がぁ!!ヤバイ( ̄▽ ̄;)

肌身離さず、ずっと大切にしてるものなのに。。




帰りの飛行機は、ずっと父の時計をしてました♡







この時計・・・アタシとすぐ下の弟で

25年前くらいに父の誕生日にプレゼントしたもの。


今も動いてる。。。凄いね。

うちのボブよりも年上だ(*´∇`*)


大切に大切に 使ってくれて ありがとう。



すぐに父の元へ送ります♪

待っててね。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
公開します! :: 2013/11/11(Mon)



沖縄でいう、トゥシビー祝

今年、両親とアタシがそう。


m-stylmini43.gif m-stylmini44.gif


なぜかアタクシも急遽、写真撮ることに。。。

あははは。


紅型とウチナーカンプー

みておくんなまし。





テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
この感じ!! :: 2013/11/09(Sat)



うん!!

沖縄!!









晴れ 26℃ (;・∀・)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
昼食&打ち合わせ :: 2011/11/14(Mon)


moblog_07c2fe28.jpg


なんとチャペルで




あは。仕事なんですけろ


  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:8
いかついヤツ :: 2011/11/14(Mon)

moblog_22fd9e25.jpg




お散歩行ったら仲良しになった




  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:2
どっちにしよ :: 2011/11/14(Mon)


moblog_f81c2994.jpg



ん~



今の気分ならハイビスカス

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:2
のんびり空眺めて :: 2011/11/12(Sat)


moblog_79d5a5e3.jpg




実家だす




沖縄も少しずつ涼しくなって過ごしやすい一日

昨夜は友達5人が集まり、楽しかった


嬉しいね、みんな大好き






朝、7時に起きて朝食、洗濯、掃除、昼食と普通に家事をこなし 


食後はワンコとお散歩。

それでもゆっくり時間が過ぎるのはなぜ? 


明日の午前中までまったりのんびり親孝行します




今は空を眺めて……



ゆっくり雲の動きをみるのもいいね



  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:2
那覇の夜 :: 2010/10/06(Wed)

那覇の夜は・・・むふふ



2010_1005okinawa出張0015


大好きなあの人と   一緒でちた


アタシたちってば・・・5時間も同じ場所で

ずっとしゃべり続けてたようでふ・・



話の内容・・・




琉神マブヤーの話とぉ



あの時の素敵な上司の話とか~



髭フェチのアタシたちは

お髭の話で盛り上がりました。


そうあの人もお髭があったわね・・

ダンディなあの人 (*^m^*)  




2010_1005okinawa出張0012


楽しかった~*笑*

楽しい時間は あっちゅうまよ。




お部屋にもどって・・

まったりバスタイム



2010_1005okinawa出張0030 2010_1005okinawa出張0033 


あまりにも楽しい余韻が残ってて


陽気さが抜けないまま・・・



    ・・・・



お部屋にお酒があったら一人でも飲んでいたはず・・・(普段は飲みませんが・・ね)


2010_1005okinawa出張0022


お部屋からみた夜景。

目の前は 泊まり大橋。




素敵な夜でした♪  


めんそれ~♪ 沖縄 


ありがとAYAちゃん





琉神マブヤーHP

↑↑ で~じ笑えるってば(*^m^*)
   あ・・涙ちょちょぎれることもあるらしい・・。




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
世界遺産  :: 2010/09/17(Fri)

琉球王国最高の聖地。

斎場御嶽(せーふぁーうたき) 




2010_0828natu0094.jpg

急な斜面で、雨の後は滑って怖いかも**

スニーカーをはくべし。

2010_0828natu0092.jpg



木陰は、心地いい風が吹いてくる・・・


moblog_bbcd503e.jpg


砲弾が落とされた場所・・・

時ととともに・・・水が溜って、池となってしまった・・・(画像から)


砲弾池。


2010_0828natu0104.jpg


2010_0828natu0097.jpg

よくテレビや雑誌で取り上げられる場所



2010_0828natu0100_20100902021043.jpg


神の島と呼ばれる島、久高島(くだかじま)を望む。



沖縄のパワースポットいかがでしょ。






パワーを感じて・・・


お腹ぺこぺこ  *笑*




一度は行ってみたかった『カフェくるくま』へ。

2010_0828natu0109.jpg

アタシが食べたシーフードカレー♪

これ美味しい!!



2010_0828natu0110.jpg


妹は ガイヤーン というタイの焼とり





2010_0828natu0108.jpg

ジュリアンは、さすが若いだけあってハーブカツカレー。


ボリュームがある(@@;)  けど・・・美味しい♪




食事の後、外へ出てみたよ。



2010_0828natu0118.jpg


気持ちよかった。


2010_0828natu0114.jpg


美味しい食べ物と綺麗な景色♪

贅沢だね。



2010_0828natu0113.jpg


甥っ子♪ 7ヶ月。

ぶちゅ~っ したくなるほど可愛いのだ*笑*






テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
エイサー :: 2010/09/15(Wed)



旧盆といったら 地元のエイサー♪


エイサー太鼓と締太鼓の音が響くと


ちむ(心が)ドンドン~するさぁ~


地元の友達にをしたら、友達もこの場所に来てた♪


地元の友達に会える確率 高っ(@@;)




沖縄から帰ってきて2週間以上たつけど・・


遠い昔のよう・・・ 


さぁ~♪  これみて一緒に ちむ(心)どんどんしよっ♪



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
実家の庭 :: 2010/09/05(Sun)

沖縄里帰り記





青虫みたいだね・・・;


2010_0828natu0070.jpg




ゴーヤー収穫しようとしたら・・

蚊にさされました(TT)。。



かきむしって血ゴーゴーだよ。

※血ゴーゴー(血が出るってことね。沖縄では日常遣う言葉)
血ゴーゴー! GO~!GO~! かっこよくない? *ぷ* 




2010_0828natu0130.jpg


庭が・・・すごいことになってます・・・(@@;)


しかしパッションフルーツ期待してたのに・・・



2010_0828natu0131.jpg


全滅・・・



2010_0828natu0072.jpg


1個ぶら下がってたけど・・・中すかすか・・



父上・・また来年チャレンジしてください・・・



2010_0828natu0123.jpg

島とうがらしもあるよ♪

2010_0828natu0125.jpg


りんご酢に漬けて 調味料として使えるって

弟にあげるために、収穫。。


2010_0828natu0129.jpg

これは『へちま』

もちろん食用としてね。

収穫するにはまだまだ時間がかかりそう~。


味噌で炒め煮にて美味しいのだよ♪



2010_0828natu0127.jpg

グァバ♪

もぎたてが一番美味しい。


小さいころ、鬼ごっこしてるときに

お腹が空いて、グァバをもぎ取って、かぶりついたことも(*^m^*)


たくましい子供時代でした~♪





テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
:: 2010/09/05(Sun)


沖縄里帰り記



ワイパーしてても前が見えないくらいの土砂降り・・




この時期、沖縄ではスコールが多くて


その後、虹をよく見かけます。



その虹を撮るつもりが・・・




(ーー;) おーまいがーっ。。。。


車を走行中に撮ったもんで かなりずれておりまする・・・;



デジカメ・・・鈍すぎっ・・・




しばらくすると、我が母校が・・・


2010_0828natu0075.jpg


校舎が・・・少し建替えられて・・・


図書室の建物がレトロな感じで 好きだったのになぁ・・。。


・・ノスタルジアな感覚を期待してたのに・・・*ちょっぴり寂*


2010_0828natu0074.jpg


でも

ここでの、たくさーんの思い出は消えないもんね。


学食で安いランチ♪

沖縄そばとかカレーとか

ポークが入ったお弁当。

ヨーゴドリンク♪


いつも賑やかだった学食~懐かしいなぁ♪






おまけ

うっ・・・もうひとつ寂しかったのが・・・

学校から出た所にあるコロッケ屋さんがなくなってた。。。


区画整理で道が広くなって・・文具屋さんもないし・・・


コロッケ屋のおばぁが売ってた、巻き寿司は不味かったけどね

やっぱ寂しいよね~ *ウルッ*


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
:: 2010/09/05(Sun)




8月22日


沖縄最南端から車を走らせ3時間半くらい・・・


やっと到着した場所・・・



moblog_3655117f.jpg








美ら海水族館  



2010_0828natu0041.jpg


マンタがかっこいい~  *ぽっ* 



2010_0828natu0039.jpg

ジンベイザメのスリーショット☆

2010_0828natu0042.jpg


でもやっぱり、この画像だけでは

水槽の大きさは伝わらないかな・・・


続きを読む

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:9
夏のバケーション :: 2010/09/04(Sat)

子供のころの夏休みは長かった? 短かった??





・・・小学生のころが一番楽しかったのかな・・。

だから短く感じたのかもしれない。。




8月21日




今年の夏は休暇をとって 沖縄へ

3年ぶり♪





この人が一番行きたかったのかも~*笑*




夏のイベント♪ たくさんありました♪


中山競馬場の花火♪遅らせばながら


動画アップ しちゃおとっ。 夏のバケーション・・つづく・・・




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | comment:5
ポケモン :: 2010/08/28(Sat)

羽田空港に向かいます。
  1. 愛ラヴ沖縄
太平洋 :: 2010/08/26(Thu)

『くるくま』で、お食事しました。




きもちいいヽ(´ー`)ノ
  1. 愛ラヴ沖縄
パワースポット :: 2010/08/26(Thu)

世界文化遺産

せーふぁうたき(^人^)



  1. 愛ラヴ沖縄
庭のゴーヤー :: 2010/08/23(Mon)




2本収穫( ´艸`)

  1. 愛ラヴ沖縄
okinawa 慰霊の日 :: 2010/06/23(Wed)

綺麗な沖縄の海

20070830223210_20100623170023.jpg

 世界の恒久平和をご祈念いたします。




黙祷。 


うーとーとー。




うーとーとー
沖縄では、お仏壇(神仏)等にむかって拝む言葉。
「あぁ、尊い」と言う意味らしい・・。
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
From okinawa *笑* :: 2010/04/26(Mon)

沖縄の特産物と母上の手作りの佃煮が届きました*happy*



がっ・・・


こういうものまでも・・・





父上・・・これは意味不明でございます・・・(^^;) *笑*

  1. 愛ラヴ沖縄
父上・・・ :: 2008/11/09(Sun)

 

実家からまた色々送られてきました・・・

意味不明・・・・(@@;)  

11月 166 11月 167

熊本産のなす??    そしてキャベツ・・・。

なんで・・・?



どこのスーパーにも・・・置いてあるんですけど・・・父上・・・(^^;) あひゃ・・・。


父上にまず、お礼の電話。

きいてみると・・・箱が大きすぎてスカスカしてたから

家にある野菜で空間をうめたのこと

 

・・・納得。


父上ありがと



感激したのが

ちゃんと甘いお菓子を入れてあったこと・・・

11月 174

アタシが小さい頃、よく食べてた、ウエハース



5セントを握りしめて、このチョコを買いに行ったの~(^m^)
(1ドル360円の時代でろざります・・・**藁**)


母上が今までやってたことを、父上がちゃんと真似て送ってくれたこと

とても可笑しく笑えた。

真心いっぱいのお届けもの。感謝♪


  1. 愛ラヴ沖縄
新宿伊勢丹 『大沖縄展』 :: 2008/07/28(Mon)

び

エイサーを少しみて、少し疲れたな、暑いなと感じたら伊勢丹へ行こう♪

毎年、新宿エイサーと新宿伊勢丹の『大沖縄展』は同時進行。

TVでも紹介してましたので、かなり賑わってます。

アタシが向かったところは  「久米島の久米仙」

言っておきますがアタシは決して 呑兵衛ではありませんよ~

誤解のないように♪ (^m^)  

そこへ向かったのは理由があるんですよ。

久米島は母の生まれ故郷なんです。

ちょっとご挨拶に。**笑**

7月 210


工場長・・・・・アタシの従兄なのです(^m^)

沖縄のCMに出てるらしい・・。

はい!(^^)v 小さい頃はとても可愛がって貰いました♪





 おまけ 

7月 245

伊豆へ行った妹からお土産♡

「わさびらむね」 と 「逢初」という饅頭。

饅頭は美味しかった♡

「わさびらむね」・・・こわくてまだ飲んでません・・・・。(@@;)






テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 愛ラヴ沖縄
ミス沖縄とエイサー♪ :: 2008/07/26(Sat)



7月 203



びゅーてほ~!!ミス沖縄

7月 204

「お写真いいですか?」 と声をかけたら

快く受けてくれました。

写し終わって、礼を言って振り返ったら、・・・(@@;) ビックリ・・・

あっという間にアタシの後ろにはカメラの人だかりが・・・



しかしミス沖縄、ほんと**ちゅらか-ぎーだったさぁ** (美しかったわ~)


アタシの母校があった地域のエイサーが演舞♪

感動!!感激!で涙*** 

7月 212

三線の にぃにぃたち、かっこよすぎ♪

7月 216

若いのに 唄も三線も素晴らしかった。

7月 219

ちょんだら~(京太郎)も笑わしてくれました。

盛り上げ役 お疲れ様でした。

7月 225

昨日の予報では雨だった。

見事に晴れて、今日はとても素敵な日でした。


新宿エイサー万歳!!

米須エイサー万歳!!最高♪

 

 

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
米須エイサー動画 :: 2008/07/26(Sat)





You Tube の動画 ♡





バチさばきが最高です♪

米須エイサー万歳♪♪

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ