アタシはアタシ




やっと♡ :: 2017/03/07(Tue)

クリスマスローズのお花が開きました(TT)



かんどーぉ!(TT)

でも愛情不足だったかも・・葉っぱが弱々しい・・・

昨年の暮れからずっとかまってあげられなくて・・・

ごめんなさい。


バラも剪定も時期が遅くなっちゃって・・。

お花咲いてくれるかな・・・

ドキドキ・・


反省中・・・。

20170228_065423.jpg

アタシの部屋のベランダ側はヒヤシンスがいっきに花が咲いて

びっくり・・・(@@)

たぶん暖かくて気持ちいい場所なんだろうね**


20170305_114530.jpg

こちらも花を咲かせております*笑*

今月のネイル♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 自然・お花
  2. | comment:10
君にバラバラ *薔薇* :: 2016/05/12(Thu)



連休はちょっくら、沖縄へ行ってきました。

帰ってきたらびっくら((゚□゚;))


バラが。。。。

14629847180.jpeg




因みに沖縄へたつ前は

14629845690.jpeg

グリーンがもっさもっさ*笑*



illust-sunnydays4.jpg



連休疲れ・・今、絶頂期 *笑*

ゆっくりマイペースでいこう



  1. 自然・お花
秋のお花たち** ちょっとだけよん** :: 2015/10/04(Sun)


201509160212181a7.jpg

一時期、葉っぱが2枚だけあったアンスリューム

花のつぼみが出てきました(TT) 感動~

20150927135531459.jpg


1年間まったく咲かなかったので半分あきらめてたけど、

ひたすら茎葉に霧吹きしてて良かった~。。。

少しずつ茎が伸びて

20151005160123afc.jpg

開いてくれました*涙*


awadate.jpg jyo-ro1.jpg


庭にはポーチュラカ
20150916021053d8e.jpg


ガザニア

201509160211074ff.jpg


こうしてみると無意識に白いお花を選んでいることが多い。
 

ホワイトサザンクロス

20150919085228fde.jpg



ブライダルベール


20150919085155b18.jpg


ゴールデンホルン

2015092713533745c.jpg

夕方になると良い香りが漂います***




最近、咲いた紫陽花(秋咲き??)


20150919085251725.jpg


あれれ*笑*

201510051604228a6.jpg

薄紫に変わりました~。

うむ??

梅雨時に咲いてた感じとはちょっと違うような・・・

ガクアジサイだったはずだけど。。。

まだまだお花のことは知らないことばかり・・

ただただ

今年もお花を咲かせられたことに感激するアタシです**






  1. 自然・お花
  2. | comment:7
ミニ*フラワーガーデン :: 2015/05/28(Thu)

Roses are  Beautiful ~♪

20150516202318103.jpg  20150516202628035.jpg


ピンクの薔薇   クライミングローズ:つるブルームーン

20150516202311751.jpg 

白い薔薇 フロリバンダローズ:マーガレットメリル



20150516202324958.jpg 20150516202604877.jpg

白い薔薇は 香りが漂ってて

ウォーキングしてる方もお花の香りを楽しんだらしい**

ますます薔薇を育てる意気込みが強くなります(^m^)


20150527074257680.jpg 20150516202255905.jpg

沖縄から戻ってきたら、玄関が凄いことになってた**

ほぼ放置状態で育てているお花たち・・・

生命力がある♪


20150527074105683.jpg 20150527074035700.jpg

少しずつ花が開いて・・・ワクワク♪


20150527074004641.jpg 20150527073925105.jpg

ワイルドベリーの花と実が*かわゆ*



20150516202557012.jpg 20150516202249475.jpg

薔薇の花がらを摘み集めたら豪華

  かわゆくテーブルにアレンジしてみました♪

20150516202332472.jpg 20150516202339792.jpg

ビオラは・・・ あちゃ~(><;)

もさもさになってしまった・・・(^^;)

切り戻しして、さっぱりこん


20150516201801061.jpg 20150516202242037.jpg

花がらを捨てるのかわいそうなのでいけてみた

うん!小さいけど頑張ってる*笑*

20150527182839753.jpg

そろそろこのコも切り戻しをせねば・・・・。
  1. 自然・お花
  2. | comment:6
富士山 :: 2015/05/03(Sun)



5月3日 沖縄行きの空から。

  1. 自然・お花
芽生え :: 2015/04/05(Sun)

少しずつ暖かなってきたのか

草花が芽を出してきました**

201504051436206de.jpg

カラー 

20150405143521389.jpg

チョコレートコスモス


201504051516411b9.jpg

寄せ植えしてたラベンダーも花の蕾が少しずつ開いてきましたよ。

ノースポールもどんどんお花が開いてくるので

終わった花を切っていきます。




20150405150859d53.jpg

もう一種類のラベンダーもどんどん蕾が出てきたので

開いてる花を切り戻しして****

20150405150950d36.jpg

ダイニングテーブルに。


20150405150923efb.jpg

ドライフラワーとか***とかどうかな。。。

2015040515132935b.jpg

夜はライトアップしてみたり・・・

あんまりよくないかな・・・(^^;)


20150405150833bb1.jpg

アタシの部屋の四つ葉のクロバーとっても元気***

可愛い


ちょこっと横からみえてるムスカリも横から目が出てきてます♪

最近のアタシの楽しみ***ワクワク**

  1. 自然・お花
  2. | comment:8
秋色 :: 2014/09/29(Mon)

花屋さんでお花を選んだ。

そんな時間  結構好きかも♪



秋色ってどんなんかな~。


20140929083309d6c.jpg

茶色・・・?オレンジ?


201409290833096b8.jpg

こちらはかわゆく  ピンクと白のガーベラで♪
  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
:: 2014/09/21(Sun)

朝晩涼しくなりました。

秋物を調達しに久しぶりにジュリアンと♪

20140921210949884.jpg

今回は小物が多いなぁ *笑*

今度はコートの下見かな♪



deni2.jpg


休日は庭いじりもしましたよ**

お花、可愛いねっ♪

少しずつ増やしていこっと♪

201409212149228b5.jpg

白いバラが次々と咲いてきたよ♪

いい香りがします♪

20140921214922681.jpg

蔓バラは棘に刺されながらも

アイアンに巻き巻きしてあげました♪


20140921222842fc4.jpg

上出来♪上出来♪


そしてそして!ご近所さんからいただいた紫陽花がなんと!!


2014092121492264e.jpg

お花が咲いたのです!!季節はずれ~どーした?!

お花の重みで頭がたら~んと下へ垂れてたので

支え棒で支えてあげようと思って

支え棒を思いっきり

ぶす~っっと・・・(TT) 


ぶす~っと・・・・土にさしたら・・・

勢い余って   

アタシの・・・お手てが・・・・紫陽花の上にぃぃいい

2014092122121385c.jpg


この通りさっ・・・

20140921222842430.jpg

どうすっぺか?

20140921221213cb8.jpg

カサブランカとトルコキキョウと一緒にいけちゃいますた*笑*

許してけろっ。。。



あとから気づいたんだけど・・

これだけじゃなかった・・・・


201409212303078bb.jpg

バラの茎が・・・ポキッと・・(TT)


だれか・・・教えてください・・・

これどーしたらいいのぉぉぉおおおおお。*ぐすん*


  1. 自然・お花
  2. | comment:10
今年の千鳥ヶ淵 :: 2014/04/07(Mon)



先週、仕事帰りに寄ってみました。

相変わらずすっごい人!

それでも桜を堪能してきましたよ。


201404031559469bf.jpg

都会の桜もいいもんです。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 自然・お花
お花がいっぱい(*≧∀≦*) :: 2014/03/23(Sun)

ひなちゃとのんちゃんのお花

弟家族が遊びに来てくれてました。

お花を持って登場。

可愛すぎ(*≧∀≦*)


姪っこちゃん(3才)とママが生けた手作りの

フラワーアレンジメント(*´∇`*)

素敵♪




因みにうちのリビングのアタシが生けたお花は


野々花ちゃんのお花


グラジオラスとラナンキュラス、レースフラワー。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
曇りのち。。(@ ̄□ ̄@;)!! :: 2013/12/18(Wed)

関東は午後からみぞれが降るらしい。


この前、ホームセンターで買ったお花を

2013-12-08-15-40-14_deco.jpg

植え替えした

2013-12-08-15-42-31_deco.jpg


それを今朝、いつもの場所から避難。


アタシは長靴で会社へいってきま~す(*≧∀≦*)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 自然・お花
ブルームーン :: 2012/09/01(Sat)



ブルームーン


  1. 自然・お花
池坊展 :: 2010/06/06(Sun)

日本橋三越(5月22日) 池坊展行って来ました。


2010_05220054.jpg

可愛いでしょ。 ワンコちゃん♪



久しぶりに動画♪





『よろしき面影』 華道家元四十五世 池坊専永



涼しげな作品に 今回は魅かれました♪

2010_05220028.jpg 2010_05220025.jpg




2010_05220069.jpg 2010_05220070.jpg



2010_05220046_20100523212556.jpg 2010_05220047.jpg


2010_05220014.jpg

宇宙船のよう・・・




2010_05220022.jpg 2010_05220023.jpg




2010_05220033.jpg



クローズアップすると・・・


2010_05220035.jpg


ストローなんですよ (*^m^*)




2010_05220001.jpg


よ~くみると、ハートちゃんが♪

わかります?






テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 自然・お花
東京日和 :: 2010/04/01(Thu)

東京ミッドタウン

moblog_3434196f.jpg


桜。。。まだまだですな 
  1. 自然・お花
おこもり :: 2010/02/07(Sun)

久々の いけばな でございます*



いけばな


バレリーナ 雪柳


チューリップは可愛いけど

すぐに花びらが 開いちゃうのよね・・

はかない・・(;;)



今日は 風が強かった一日でした。


だから おうちで おこもり


1265543943e8.jpg

DVDでお勉強です♪



ミエモカからもらったハートのクッション抱いてたら

うとうと・・・居眠りしっちゃったよ。。

1265524346eb.jpg


夢をみてたような気がする・・・(*^m^*)







新聞入れはもったいないから、パジャマいれにしようっと♪

あんがとミエモカ

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
雪だるま :: 2010/02/03(Wed)


幼小中高とずっと一緒だった友人からメールが届いた。

126519727745.jpg

かわいい雪だるまで ほっこり 12651972753c.gif 12651972762d.gif


テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
アタシの連休♡ :: 2009/10/01(Thu)

ハーブ園だにょん♪


2009_09230020_20090928234908.jpg


薬香草園 メディカルハーブガーデン  ラベンダー

2009_09230053.jpg 2009_09230024_20090928233621.jpg 2009_09230023.jpg



2009_09230043.jpg 2009_09230042.jpg 2009_09230019.jpg

緑と香りに包まれて、心落ち着きます♡


2009_09230022.jpg

葉をこすると、香りがひろがる~♡

頭すっきり~ ムフフ

2009_09230036.jpg

秋だぁ  jumee☆Autumn2R

2009_09230011.jpg 2009_09230018.jpg

オナカも 秋だぁ・・・笑

ヘルシーランチ、超オススメです♡

無農薬野菜を取り入れた身体に優しいメニュー♪(季節毎にメニューは変わります)

ランチメニューにつくバケットがおいすぃ~♡

オリーブオイルをつけていただきます♪


ハーブティーとデザートもGOOD♪



しかし・・・埼玉は遠かった・・・。

ちょっぴり旅気分でした(*^^*)v



近くにお住まいの方、オススメ♪



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
ひまわり :: 2009/05/29(Fri)


2009_05270002.jpg



ひまわりでろざります256


265コメントのお返事は休日にします265

ごめんなさい。

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
いけばな :: 2009/05/12(Tue)



本日、ジュリアンがいけました。
 

ジュリアンが活けた花


カサブランカの香りが部屋中漂ってます♪



265少しは女らしくなるかな。。。265


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
夜桜 *東京ミッドタウン* :: 2009/04/09(Thu)



やっぱりまた来ちゃいました♪
 (4月6日 仕事帰りに・・)


20090409102706.jpg


ミッドタウンの夜桜。

20090409102650.jpg


でもやっぱりまだまだ空が明るい時間。

20090409102624.jpg


少しばかり、暗くなるのを待ってはいたけど・・・

陽が落ちると・・・やはり肌寒い・・・・

翌日は入学式だし・・・長居はできなかった。

20090409102641s_20090409110659.jpg 20090409102633_20090409110653.jpg

この桜も今週いっぱいかな・・・。

東京タワーが  ちっちゃいね~(@@)

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

  1. 自然・お花
東京ミッドタウン周辺のSAKURA :: 2009/04/06(Mon)

 

4月6日。

 

あっちち~。ランチの時間だよ~♪

 

陽が眩かった。。

 

20090406131052_20090406131350_20090408151432.jpg  

 

ぽかぽか陽気だから

 

檜町公園の小さな噴水で

 

子供達もお水と戯れてたよ♪

 

 

20090406131043.jpg 

 

 このサクラの枝、勢いよく道路までのびてて

 

すごく力強さを感じた。

 

 

20090406131035_20090406131327.jpg

 

 ビルとサクラもお似合いね♡

 

20090406131018.jpg 

 

 

ね・・・

 

アタシも忘れないで・・・

 

20090406131026.jpg 

 

アタシだって・・・サクラよっ。

 

シバザクラっていうのだけれどね (^m^)

 

 

 

足下も みてあげて♡

 

アタシもみてよ~って小さな声だけど

 

必死でさけんでいるわよ♪

 

気づいてあげてね♡

 

 

 

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
赤坂TBS周辺のSAKURA :: 2009/04/06(Mon)

 

4月3日 ランチの時間♪

 

 汽車ぽっぽ。これ一度乗ってみたい♡

 

20090406003217s_20090406105401.jpg 

 

画像、右側の黒い車・・・

 

タクシーが停まってたのは知ってたけど

 

ベンツだったんだね、

 

ベンツのタクシーってどうよ??

 

でも一度、乗ってみたいわね (^m^)v

 



20090406003125s_20090406105136.jpg

 

この日は暖かくて花見には良かったよ~

 



20090406003116s_20090406105130.jpg

 

 SAKURA 桜1




20090406003200s_20090406105143.jpg

 

こいつら、ちゃんとTBSの門番やっておりますた♪

 


テーマ:♡*。(◎*'∀'艸)。* - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
蕾が・・・ (;;) :: 2009/01/14(Wed)



久しぶりに午前中、○○○○○へ行ってきました。

そしたら・・・


20090114154907.jpg (75から)



ハイビスカスに蕾が・・・(;;) 感動~

たぶん前にいた、○○ちゃんが置いていったハイビスカス。


ハッピーな気分になりました♡


以前はこんな風に咲いてました

咲いたハイビスカス  (←クリックしてみてね♡)

 

うひゃ・・・何年前の画像だ・・・?

年月が経つのは早いものだ・・・(@@;)

ハイビスカスも少し生長してた。

 

アタシ・・?  成長したかは・・・謎。

 

 

 



 追記

キロロ、アベ兄貴 会えてよかった♪ 

落ち着いたら、また飲みに行きましょ♪



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
雨なんだな・・・。 :: 2009/01/08(Thu)




雪は降らないの??

気合い入れたんですが・・・ (^m^)



なんだかよくわからない気象状況ですね。




それと! 

どなたか “地震雲” って知ってます??

20090108083512.jpg 


   昨日の朝、ボブがから撮った画像です。 (場所は東京多摩地区)



 飛行機雲じゃないと言い張るんですけど・・・ 。

 

地震雲??

 

 

 

265おまけ265

20090109164719.jpg 

このお酒・・・甘くまろやかで、美味しかった(飲みやすかった?)・・・。

この日はワイン赤白、日本酒、ウィスキー・・・。

そして・・お肉三昧で・・オナカ・・が・・・あはは(@@;)

チャンプル~でした。




  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
Time goes by :: 2008/09/08(Mon)

 

久しぶりの庭掃除・・。


なんと・・・こんなに・・・


20080908111456.jpg



どんだけ~・・・(@@;)


5月頃は

809965621_63.jpg

3袋。


あはは。。いけませんね・・・。


何かと忙しくなってまいりました

忙しいだけではないのですが・・・

自分のやりたいこともあって・・・




と、いうことで・・・ブログは長期お休みします。


もしかしたら・・・このまんま・・・(ーー;) ・・・・かもしれません。。。




少し整理をして

もうちょっと、時間を自分に費やしたい・・・

正直なとこです。




6月 045



6月にこんなだった紫陽花が・・・

いつのまに・・・


8月 095

こんなになっちゃいました・・・

枯れた紫陽花も綺麗だね。
 
8月 094




  では     
   



        今まで  ありがとうございました・・・・





               ・・・ ごきげんよう・・・  さようなら




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
庭の紫陽花 :: 2008/06/23(Mon)

 

庭の紫陽花を使って活け込みがしたいっ!!

ということで・・・

6月 175


沖縄の花屋のブロガー びどさんに

紫陽花の水揚げを教わって 無事紫陽花の水揚げ成功!!




6月 171




 モンステラ   1本

 カンガルーポー <オレンジグリーン>  2本

 てまり草   3本


お花屋さんで 買ってきて 活けこみ開始♪


で・・・しあがったのがコレ!トールローズ

6月 180


梅雨時とあって少し爽やかに Brilliant.

こういう色を選んじゃったけど白いお花を使えばよかったかな・・・・。


お写真なので立体感がわかりづらいのが残念だわ♪

でも久しぶりにお花を活けて少し穏やかな気持ちになりましたはる色きらり


水揚げを教わったびどさんのブログはこちらから →沖縄の花屋なのねん@ヴィドフロール



びどさん ありがと♪




 追 記   


紫陽花の水揚げの仕方

茎を半分から裂いて(10センチくらい)中にある「綿」みたいなやつを掻きだします。
 
んで花のところまで深水して1日置く。

すると、あら不思議♪
 
きっちり水があがりますよ。



びどさんの指導をそのままコピペしました♪

皆様もお試し下さいね♡

素敵なお花をローズ2キラキラ



テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:31
ひとやすみ、ひとやすみ♪ :: 2008/06/07(Sat)

6月 045


紫陽花咲きました♪ 濃い青♪


今年はお花が少ない・・・。

ボブが庭の木の枝を切った際に・・

紫陽花の芽までばっさり切り落としたみたい・・・・・(@@)

庭の手入れをしてくれたので・・・愚痴はいえましぇん・・・(^^;


6月 047 6月 052


今日は実家の沖縄からゴーヤーがどっさり届きました・・・・

どっさり・・・(ーー)

母手作りの油味噌もふるーつ☆Cultivation・笑(小)

沖縄はもう暑いんだろうな・・きっと・・・・。


今日は、ここもいいお天気晴

お洗濯物とお布団干しで気持ちが良かった!!


一日、家に、こもってたけど、たまにはね。  

ひとやすみ、ひとやすみ♪



                            お時間ある方、続きへどぞ。 ↓↓↓

    注意すっぴんなので体調の悪い方はご遠慮くださいませ(^m^)








スローなタヒチアンですjumee☆DaNcE2


ティアレはタヒチのお花。はる色きらり

愛しい人をティアレにたとえて歌われてる曲です。



歌の意味

********************

おぉ・・ティアレ私の愛よ。

ティアレは心地よく癒してくれる

あなたはかぐわしい

体中かぐわしい

あなたはいつも愛されています

月は永遠

ティアレ

あなたこそ真実の愛です。

*******************






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
雨上がり :: 2008/05/22(Thu)

ある雨の休日。。

傘を差して、ちょっとそこまで・・・。


用事を済ませて、外に出たら雨が上がってた (^^)


5月 088


少し帰り道を変えて、森の散歩道。

5月 090


雨はイヤだけど、お花たちは喜ぶよね。

5月 095


汚れたホコリなどを洗い流して・・・

5月 097


キラキラ輝いてる キラキラ

ん?笑ってる花

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
サプライズ (T T) :: 2008/05/14(Wed)

 

今日はお花を買って帰ろう♪と決めた。    (昨日のお話)


が・・・・デパ地下で食料を調達したのに浮かれて

すっかりお花を買うのを忘れた・・・(ーー;)

最近は物忘れが・・・

          やばいぞ・・・


お花・・・ 活け花、また始めようかな~ アレンジにしようかな~

それとも、ゴルフを始めようかな~とか色々考え事をしながらの帰り道♪


アタシはいつも考え事しながら歩いてる。。

(たまに、にやけてて気持ち悪いらしい・・・)


お家に到着~♪

徒歩・・アタシの足だと15分くらかな・・・

朝は早いぞっ。 走ってるから (><;)ぷひょぷひょ


「たらいまぁああ」


なんじゃこりゃ~!!


玄関開けた瞬間大きな箱が!!


あたし宛♡


何かしら? ドキドキわくわく~♪



ぼよよ~~ん  びっくり箱 (><)な~んてね。


ん????   ん?  な・な・なんと!!



ロザリン、感激ローズ2




おはなちゃん



宅配でお花をいただいたのは、生まれてはじめて・・・。


 感動のあまり、涙ちょちょぎれました。


 なんて素敵なんでしょ


  さん・・・(T T)  ありがちょ・・・

  何日か前に温かいメッセージをいただいて・・・胸が張り裂けそうでした。。


  ロザリン復活でふ

 
 いただいた、お花の花言葉を調べました。。。



ガーベラ     「希望」「前進」「悲しみ」「崇高美」「神秘」

カーネーション 「女性の愛」「 熱愛」「 美しいしぐさ」

デルフィニウム 「高貴」「尊大」「慈悲」「清明」「あなたは幸福をふりまく」

ミスキャンタス (ミスカンタス) 「門出」「旅立ち」


  
ありがとうございました。



 しかも・・・・お花だけではなかった・・・・うるうる涙


5月 179




ロザリン号泣~嬉し泣き




  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
東京ミッドタウンの桜♪ :: 2008/04/06(Sun)

画像4月 058



ランチのあとにお散歩

画像4月 061

飛行機雲と桜ちゃん

画像4月 038 画像4月 033 画像4月 082


ちっちゃくて可愛いお子たちが、気持ちよさそうに走りまわってた。

懐かしいなぁ・・・。

あぁいう頃もあったのね・・・。 ウルル・・・

画像4月 067

ランチの後のお散歩は気持ちがいい。

もうちょっと時間があれば・・・



芝生の上でお昼寝がしたいな・・・





 追 記 

ごめんなさい・・・コメントのお返事、もう暫くおまちくださいませ。

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ