アタシはアタシ




ぽかぽか読書 :: 2015/03/16(Mon)

最近、お気に入りのはまった本

20150316000106d69.jpg

歴史・・・超苦手なアタシが・・・
なんと!夢中になって読んでしましました。。*笑*
こんなことってある??不思議な魔力だ。。この本**

同じ著者が出してる薬の話も
眼からうろこ状態。。
薬の恐ろしさ・・・薬への依存・・捨てましょう。
身に染みて感じております。

すべて「食生活」。。

数年前の食生活に・・反省。。。
今日も少しだけ甘いの食べたので反省・・・*笑*


ミエモカの恋心11  珈琲がテーマ

今回もほっこり♪

あったかいんだから~♪



20150316000334c9c.jpg

やっぱりシンプル味付けが素材の美味しさ感じます♪

サラダはオリーブオイルと塩コショウが最高においしい。

良質のオリーブオイルの香り、色々お試し中です♪
  1. 映画・テレビ・本
  2. | comment:9
忘れてる?ときめき*笑* :: 2011/05/11(Wed)

庭のすずらんだよ moblog_59307358.gif


2011_05080071.jpg


連休前半は断捨離!!

押し入れ、棚の中にあるもの、どんどん捨てちゃいました*笑*



庭に陽が差す前に、早起きして庭の草取りも moblog_7ff24ec0.gif


そしたらね・・・近所のお爺ちゃんがきてね・・・

やたら話しかけてきてね・・・(^^;)


あ~っという間に2、3時間過ぎてたという… moblog_5a36d9af.gif




しかも太陽はアタシのお顔に直撃・・

その夜は、お顔にたっぷ~り高級保湿美容液しておいたよ *笑*



庭に咲いてたすずらんが謙虚に咲いてて可愛かった♡




その連休の合間に♪


むふっ♡ moblog_b06cfb6c.gif


ミエモカの本がまたまた届きました♡

2011_05080080.jpg

恋心4 moblog_e38c03ef.gif


またまたときめきちゃったよ*ぷ*


アナタもときめいてみたい? (*^m^*)

久しぶりに ときめきたい?


では特別に↓↓ どぞ♡





恋心4 ←↑ときめいて♡

八方美人 ←ミエモカのブログ 
(今までの恋心シリーズもご覧になれます♪)

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. 映画・テレビ・本
  2. | comment:8
恋心3** :: 2010/08/08(Sun)

*いっきに記事を3つもアップしちゃったよん* 

moblog_4749238c.gif  moblog_4749238c.gif




またまたミエモカから本をいただきましたmoblog_b36c8668.gif



マイ・バースデー・ブックと・・



なんとmoblog_9d9e8af8.gif


アタシへのバースデーに間に合うように

作品をつくってくれますた*照*


恋心3



2010_0807ライフ0054

ミエモカの写真と詩集どうぞご覧ください。


素敵です~moblog_94086ba3.gif




*↓↓クリックしてちょんまげ↓↓*


恋心3


ん?知ってる人物がいるって?? *ぷぷ*




マイ・バースデー・ブック

客観的に自分のことを感じる一冊でした。

そして、ほっほう・・と頷ける部分もあったり (*^m^*)

これオススメ!



本だけではないmoblog_be48f458.gif


ミエモカが大好きな香りたち♪


2010_0807ライフ0056

サシェと 懐かしい 超レアもののシャワーコロンと

新しい香りのアクアシャボンですって♪



シャワーコロンって流行ったね~  懐かしすぎ~



ミエモカ いつもありがと。


ほんわか幸せに浸りました~(*^^*)




恋心♡ は右のカテゴリーに

恋心~恋心3までブログパーツとして貼り付けました。

お時間あるときどうぞご覧ください♡




ミエモカのHP  ←どうぞ



↓↓ 恒例、夏の花火もごらん遊ばせ♡


テーマ:エッセイ - ジャンル:小説・文学

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
告白 :: 2010/06/15(Tue)


ランチの時間♡  から




moblog_dfc1eb86.jpg




お弁当、御馳走さま


早速


告白



こわい・・・けど、ずんずん読んでしまうよ~






テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
本とテレビとDVD :: 2009/05/10(Sun)



「アイシテル」というドラマを、今週初めてみた。


つい最近、古本屋でみつけた「手紙」という本を思いだし


加害者側家族の立場というものを考えさせられた。


20090510184336.jpg


「手紙」の内容はかなり辛くて最後まで涙・・・


「アイシテル」はどういう展開になるか・・・

深く考えさせられる内容、

何か気づかされる部分があって

今後目が離せないかも・・・。




本といえば


もうひとつ!! すてきな本を見つけた♪


「食肉産業展」 「デザート・スイーツ・ドリンク展」 (4月24日)

へ行ったときのこと

たまたま本が並んでいる場所を通りかかって・・・

目を引いた本・・・


20090510184344.jpg


「大切な人に教えたい 野菜の魔法」  
   野菜ソムリエのCanacoさん


パラパラ本をめくった途端 一目ぼれ!!


全部手書きで (@@) とてもセンスがよく

野菜の選び方、美容、健康いいこと

簡単にまとめられてて 即買い!!


実はご本人がいらしてて サイン会もあり・・・(^m^)


20090510202047.jpg

とても気さくで素敵なかたでした420



さてGW後半、2日間は雨でしたね。


そういう日は、やっぱりこれ♪

久しぶりにDVDをみた。

20090510184327.jpg

「SEX AND THE CITY」  

「ハイスクール・ミュージカル」

う~ん!!素敵!!

「SEX AND THE CITY」  ぜひ女性には見てほしいハート

4人の素敵なファッションキラキラ に釘付け♪

でも少しリアルな場面もあって・・・ パステルはーと きゃっ 

「ハイスクール・ミュージカル」は

とにかく元気が出る~♪

若いときには色んなことにチャレンジすべきだな~って。



アタシ?


あら、失礼ねぇ


若くはないけど、今でもチャレンジするき満々よ♪ (^m^)





265本とDVDの画像 悪っ!!265
(デジカメの充電切れで145から)

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
恋心 :: 2009/04/14(Tue)



20090413145657.gif恋心20090413145704.gif  

20090413145733.jpg

20090413145719.gifbyミエモカ20090413145712.gif



妻であり 母であり・・・そして・・・

一人の女性である ミエモカの気持ちを 

ほんの少しだけ綴った詩集。




優しさとか、強さとか、弱さだとか・・・  

 

温かさ、情熱、切なさが伝わってくる・・・




感情移入しちゃって  ホロリ涙 しちゃったり・・・



きっと、共感できる場所が いくつも あるからなんだろうね・・・。


詩だけでなく、彼女が撮ったすべての写真も素敵 20090413145726.gif




アタシが気に入った写真たち・・・

20090412001858.jpg 20090412001910.jpg  
(クリックしたらおおきくなります♡)
20090412001918.jpg 20090412001926.jpg
20090413145719.gifすべてミエモカ撮影20090413145712.gif

好きな写真にはそれぞれ、もちろん理由があるのだけれどね♡

 

 

 265ミエモカのHP265 ← ここから詩集の内容やブログがみられます♪どぞ 20090413145726.gif

 

 piyol2.jpg

 

恋心ね・・・

 

恋心を持ってフラ♪

 

 (ふむ??・・・・って言わないの♡)

 

フラはラブソングが多いのよね・・・

 

20090414072908.jpg  

 

 日曜日に あるチームのフラ発表会でゲストとして出演しました♪

 

その場所から写真を撮ってみた。

 

 正面は赤坂御用地。

 

 

青山一丁目方面 

そこから左へいくと青山一丁目駅方面。

 

青山通り(R246)

 

 

赤坂見附方面 

右側は赤坂見附。

 

踊った曲は2曲。

 

ハワイアンルンバ♪

 

pohai ke Aloha (ポーハイケアロハ)♪

 

超、珍しく先生に褒められました・・・(^^)v

 

でもアタシは満足してないの。。。

 

やっぱり・・・恋しなくちゃダメってこと・・・  ?  

 

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
モグラの見た海 :: 2008/12/03(Wed)

ブログ仲良くさせていただいている夕香さんの本♡

20081203131237.jpg

『モグラの見た海』


大分前にいただきましたが

やっと本を読み終えることができました*笑*


絵も可愛いの♡


たくさんの出会いと愛に支えられ苦難を乗り越えいく、もぐちゃんのお話。

まるでアタシの人生みたい・・**藁**


勇気と希望の本♪



絵本や児童書、無性に読みたくなるときがあります。

心がほっとするというか・・・

落ち着くんですよね・・・


大人になって忘れちゃったもの

小さい頃に純粋に抱いてた希望を・・・気持ちが蘇るような・・・



たまに絵本や児童書を読むのもいいですね♡




夕香さんへ♡貴女の人柄にアタシは惚れちゃいそう♡




20081116105214.gif



テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
おくりびと :: 2008/09/04(Thu)


いつか人間は…旅立つときがくる…。

哀しくて切なくて辛くて…

号泣しながら笑う映画は初めて…。

20080904082314.jpg


納棺師。初めて知った職業。

こんなに人を、美しく愛しく優しい気持ちで送ってあげるなんて・・・


アタシも本木雅弘さんのような納棺師にキレイにしてもらって逝きたい。


試写会には本木雅弘さんがみえる予定でしたが

なんとモントリオール世界映画祭でグランプリ受賞のため

来られなくなってしまっそうでメッセージだけいただきました。(藁)

本木雅弘さんに会えなかったのは残念だったけど

素晴らしい映画だった。

今年一番の映画だと思う。

20080904082319.jpg

9月13日(土) ロードショー


今朝は・・・目蓋が重い。


8月 399 8月 395

今夜はピーチティーにフルーツを、浮かべてまったりしよ。


画像はアフタヌーンティのスコーンとフルーツティ スイカ 

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
コヨセ・ジュンジ氏の絵本♪ :: 2008/05/12(Mon)

『おたすけこびと』


20080512085212.jpg



まぐろやのヨウイチさん からいただきました。

ラッキー♪ついてる、ついてるヽ(´▽`)/

ヨウイチさんありがとうろざりんす♪


実は絵本が大好きなんです。

以前にも記事にしたのですが

(お時間がある方、クリックしてみてね♪)→ チューリップ

林明子さんの絵が大好き。

絵本って作者の温もりみたいのを感じます。


コヨセジュンジ氏の絵も繊細で

線をじっと見入っちゃいました。


絵本の他にカードがLOVE


20080512085039.jpg



ライオンと女の子。

一目みて気に入りました。


ライオンって昔から好きなんです♡

アタシが獅子座だからかもしれない…。




まるでライオンとアタシがおしゃべりしてるみたい (^m^) 

 (*/ω\*)  勝手にごめんなさ~い。

コヨセ氏許してくださいませ・・・・。



  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
アタシが泣いたわけ :: 2008/01/04(Fri)

今日は映画を観にいきました。

涙  ぽろぽろ 出ました。

“ALWAYS 続 三丁目の夕日”  笑って泣ける感動の映画。

何度見ても心温まる。。。

エンディングに流れるバンプの曲に  。・゚・(pゝД;`q)・゚・ウルッ

聴いてみたい方どうぞ。 歌詞もくっつけてみたよ。




花の名   BUMP OF CHICKEN

作詞作曲 藤原基央


簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

あなたが花なら 沢山のそれらと
変りないのかも知れない 
そこからひとつを 選んだ
僕だけに 歌える唄がある
あなただけに 聴こえる唄がある

僕がここに在る事は あなたの在った証拠で
僕がここに置く唄は あなたと置いた証拠で

生きる力を借りたから 生きてる内に返さなきゃ

涙や笑顔を 忘れた時だけ
思い出してください
同じ苦しみに 迷った
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある

皆 会いたい人がいる 皆 待ってる人がいる
会いたい人がいるのなら それを待ってる人がいる
いつでも

あなたが花なら 沢山のそれらと
変わりないのかも知れない
そこからひとつを 選んだ
僕だけに あなただけに

いつか 涙や笑顔を 忘れた時だけ
思い出してください
迷わず一つを 選んだ
あなただけに 歌える唄がある
僕だけに 聴こえる唄がある
僕だけを 待ってる人がいる
あなただけに 会いたい人がいる

テーマ:ALWAYS 続 三丁目の夕日 - ジャンル:映画

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ゆらりん :: 2007/10/21(Sun)

届いた♡

『ゆらりん』 夏野うさぎ

2007_1021(008).jpg


きまぐれうさぎの穴 うさぎさん(うさぽん)が本をだされました♪

発売前にみられてラッキ~♡


モノクロのお写真と1ページ1ページに書かれてる言葉に

時間(とき)を忘れるくらいうさぎさんの世界へ・・・

タイトルどおり ゆらり~ん ロザリ~ン・・・あっ・・スンマソン・・。


今日は、お出かけの時にバックの中へ。

ウチの裏の森の散歩道で写真を撮ってみたの♪

で・・パシャパシャ何枚か撮ってると・・・

後ろから 『何してるの?』

きゃ・・・

誰?  誰かに、めっかっちゃった・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


近所のおばちゃま・・・だ。。

怪しいと思われた・・?

なんか・・アタシ、訳わからんこと言ってたような・・・


『と・と・友達が、、本出したんです~』って本を開いてみせてあげたの。。

『うわぁ~ステキね~』

『でしょ?だからこうして、記念に写真撮ってたのですよ♪』

??記念写真??・・・

おばちゃま、ちんぷんかんぷんのようでした・・・。だはっ



今日はお天気もいいから、森でお散歩する人も気持ちよさそうだった♪



『ゆらりん』 夏野うさぎ 11月半ばにネット(アマゾン)と書店で発売予定。

ちょっと元気だしたいな・・・って思ったときに

この本がなにか教えてくれるかも・・・・


うさぽん、ステキな本をありがと



  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:29
やっと見つけた♡ :: 2007/07/21(Sat)

194118.jpg


みつけたよ♡

やっと・・・会えた 感激~


ページをめくって・・・

「これは山の日記です。」  から始まる。。

アタシは思わず笑っちゃった・・・だって「富士日記」だもんね。。。

日経WOMAN


今月の日経WOMAN(8月号)は「人生を変える最高の本」を紹介。

その中でも「富士日記」が紹介されてた。


富士日記」・・・ほのぼのとして癒される本のような気がする・・
(まだ26ページしか読んでないの・・・)


ところで本を買ったときにカーバーかける派?かけない派?

アタシはかける派♪

たまーにカバーをかけてくれるのはいいけど・・・

カバーがちびっとだけ大きくてこういう風になりません?

202504.jpg


それがイヤで・・・・

この人・・・

210701.jpg 2007_0721_210401.jpg

キレイに直してくれたのら♪

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:1
  3. | comment:39
日曜日の朝は・・ :: 2007/06/25(Mon)


寝坊したいっ!!

だけど・・・お弁当作りがあるからイヤでも起きなきゃいけないのだ。。


でも朝早く起きたお蔭で楽しみがあるの♪

フジテレビの「はやく起きた朝は…」結構好きなのね。

昨日はオススメの本の紹介をしてました。


磯野貴理さんがオススメする 『富士日記』上中下巻 武田百合子

1度読んでも、また読んでみたくなる本だそうで・・・


 早速 昨日、今日・・・6ヶ所の本屋さんへ行ったが・・

富士日記』はなかった。。。ザンネン。

また明日本屋へ行ってお取り寄せしてもらおうかな・・・。。



本屋へ行って手ぶらで帰る? とんでもない・・・。


あはっ・・・買ってしまった・・・


0706250086.jpg


実は漫画本好きなの。王家の紋章も47巻までは読んだ。

永遠の誘惑」だけは単行本買ってまふ♡

「葡萄物語」は昨日、古本屋でみつけた♪ 林真理子は結構好き♪

今日から通勤電車の中でむふふ。

0706250084.jpg


ジュリアンに頼まれた漫画本。これもなかなか面白い♪


今ジュリアンはアタシが、昔買った「生徒諸君!!」12巻読んでる最中。

何かオススメの本・漫画本・DVDありましたら教えてくださいませ☆




  追 記

アタシは『キャンディ♡キャンディ』が好き。

女の子には読んで欲しい。いつかジュリアンに読ませたい♪

DVDで欲しいのは、昔NHKでやってた実写版の『長くつ下のピッピ』が大・大・だ~い好き






  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
学校へ行こう~! :: 2007/06/01(Fri)


今日はジュリアンの授業参観日。

午前中はお仕事、午後から早退。

あんなに朝は混んでる電車なのに・・・・。

昼間はご覧の通り・・・

0049.jpg


ガラガラ。

朝は混みすぎて、具合が悪くなる人、続出。

それで、最低5,6分は遅れるの。。。

0050.jpg


途中、お腹が空いて昼食。

けっこう・・カロリー高いだろうな・・・。



今日は理科教室で『回路と電流』をお勉強。

担任の先生って・・・まだ2☆歳。  わかっ

ショートヘアのサバサバした元気のいい女の先生。(大学生ってカンジ)

卒業まであと2年間お世話になる先生なのだ。


いいな~。若い先生。

アタシの時代には、あまりいなかったよ。


ジュリアンが教室にある本をよく借りてくる。

先生の私物の本。

図書室じゃなくて、教室に本があるっていいな~。


昨日『これ読んでみて』と言われたことを、今思い出し

ちょっと前に読んでみた。。

0043.jpg


泣けた。。。最近は・・すぐ涙が出てくる。。。トシノセイカシラ?


  『まずは じぶんから ほんのすこし・・・

          じぶんが変わると まわりも変わるよ』



絵本形式で読みやすい本 ぜひ大人にも読んでほしい一冊。。

『たのしい』『うれしい』・・そして『勇気』を教えてくれる一冊でした。

テーマ:平和教育 - ジャンル:学校・教育

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
うるうる涙 :: 2006/12/17(Sun)

泣いちゃいました・・・。

はじめて見ました韓国映画

私の頭の中の消しゴム

単純に感情移入してしまうので涙ポロポロ・・・。

最愛の人に自分の記憶をなくされたときの・・・辛さ

記憶が確かなときにチョルスへの手紙に号泣。

最後のラストシーンもよかった。。

単純で純粋な映画でしたがラブシーンが多くてドキドキ

久しぶりに純愛ものを観ました。。


これだけ騒がれてるのに・・・俳優さんの名前も知らない。。。トホホ。。

134618.jpg

ハートが熱くなった・・・

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 映画・テレビ・本
  2. | trackback:0
  3. | comment:39