アタシはアタシ




暑かったのだ(^^) :: 2017/11/05(Sun)


ずいぶんと経ちましたが(10月初旬)、



再びここへ 

20171008_140225_convert_20171011172915_20171011173357355.jpg

仕事だけど  沖縄~ 


今回は軽自動車をレンタルしてみた 

20171008_132058_convert_20171011172607_20171011173400c2f.jpg


小回りきいて、ますます軽自動車がほしくなった


沖縄にくると アタシはママ上のパシリ *笑*


            car331_20171023155443004.jpg



ママ上があまり食欲がないというので

気分転換に 自家栽培無農薬・EM野菜のカフェへ

20171009_132917_convert_20171011173016_20171011173355ba3.jpg

ここは海が近いので

風がさらさら~吹いてくる。

20171009_130004_convert_20171011172939_20171011173356c5e.jpg

ママ上、結構食欲あるじゃん**


       col25.gif



そのあと・・

ひめゆりの塔へ 参拝

20171009_142841_convert_20171011173048.jpg


胸が痛くなり・・・

泣けてくる。



                         nennga10.jpg




ちょっと

面白いのみっけった**笑**


実家のご近所なんだけど


わぁお!

20171009_154955_convert_20171013134424.jpg

三匹の子豚!!

も、もっ!もっっ!可愛いの!!

なんか・・・気づくとママ上とアタシ、二人ではしゃいでた♬

人んちのペットなのに

無断でその場所にあったサツマイモの葉っぱをあげて

うはうはっ♬


今度、甥っ子と一緒にこよ。

ひとつ楽しみが増えたぞいっ♬




  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
○o。.ぷくぷく.。o○ :: 2017/10/28(Sat)

 
コーヒー豆、ギコギコいい香り

そして、プクプク.。o○



たまらない香り

至福のとき。

休日はゆっくりブランチ。

20171028112444764.jpg

今日は雨の予報。

自分メンテ✨のため、午後からお出かけなんだけどなぁ。

日頃、頑張ってる自分にご褒美の日。


帰りはデパコスでもみてこようかなぁ。

クリスマスコフレみるだけ~(笑)


それだけでも気分転換になるしね✨


20171028113219027.jpg

2週間たったネイル。

このくらいの長さが一番いい。









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
台風 :: 2017/10/23(Mon)

夜中に来たらしい・・・(爆睡かよっ)

201710221937468b2.jpg

今朝起きたら、傘もささずに出勤できたのであった・・・

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぶるっ ぎょえ~っ :: 2017/09/25(Mon)

m-stylmini42_201709251142582b5.gif


広くない庭なんですがね。

休日に 庭の手入れでこんなに(@@;)

20170924191212312.jpg


雑草というより

ポリゴナム(ヒメツルソバ)が 思いのほか庭中に広がっちゃって

しかも土の上以外にも広がって

ほかの草花にも巻き付ける勢いだったので少し切っちゃったらこんなに大量に


もちろん、雑草もありますが・・・。

m-leef.jpg


まだ8割くらいしか手入れできておりません

バラの手入れと 鉢植えの植え替えいつになることやら。。



今回一番ビックリ仰天したのが

鉢の中を掘り起こしたら   


halo8.jpg



うぅっ・・・コガネムシの幼虫が仰山・・。

写真には撮れないくらい気持ち悪い

とにかく退治しなくてはと・・・


割り箸でつまみ、 



うぅぅっ・・ブルッ ぎょえ~っと叫びながら

ゴミ袋へ・・・。

さすがに殺せません・・。  きもくて・・。


つまむのが精一杯。


でもアタシがやらなくて 誰がやる・・・  




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
沖縄の器 :: 2017/09/13(Wed)


妹とやちむんを求めて那覇へ  


201709062155005ba.jpg


青が綺麗~


20170906215500eef.jpg


妹が 「ネェネェ、好きなもの選んでいーよ」って♬


20170906214356d6a.jpg



これ、ぜ~んぶ妹から


器を眺めては  うはうは🎵

盛りつけた お料理を只今、妄想中(* ´ ▽ ` *)



あぁ。。

コレクターになりそう。


いけない、いけない

ちゃんとお料理しなくちゃね

20170906215500028.jpg

手のぬくもりを感じる 器たち。

   好き

201709062155004fa.jpg
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ありがとう :: 2017/09/10(Sun)



熊本のミエモカから♬

すんごいの!アタシが拘ってるものばかり *Thanks*

201709062143561d3.jpg

オーガニックのコーヒーは

挽き立ての香りが漂い とってもっ! 美味しかった。


もうね、久しぶりにコーヒー豆挽いたもんだからテンション⤴⤴

201709091109372b4.jpg

コーヒーミルをダメにしたので 簡単お手入れしやすいミルを購入。


20170909110937e8c.jpg

挽いたコーヒー豆を密封保存できて満足。



さてさて、

秘密文書も(笑) もらったので

アタシのお勉強の課題が増えた*笑*

いつまでも のんびりしていられない(笑)

頭も心身もしっかり動かして

メリハリ、メリハリ🎵(メルカリでないからね~)
  1. ひとりごと
  2. | comment:4
雲の上と南の島 :: 2017/09/05(Tue)

富士山みたかったなぁ・・・


羽田空港から飛び立つ時は

雨だった。。(TT)




離陸するときはなんともいえない気持ち

機内で過ごす ゆったりまったり時間 好き。



20170905005904b17_20170905121033299.jpg


沖縄着陸前の島がみえてくると

うきうき、わくわく♬    まるで子供  *ぷ*



沖縄は晴れだった*笑*



natu7302_20150830231527861.jpg natu7301_20150830231501970.jpg natu7303_20150830231540092.jpg



数日間の沖縄は天気がよくて暑かった。

いつも過ごしていた沖縄の夏。

懐かしい暑さ  よみがえる*笑*



実家の庭


20170905005904841.jpg

ゴーヤー**

201709050102510f9.jpg

小さくって可愛いゴーヤー♬


201709050059046fd.jpg

昨年はなかったアボカド~

凄くない?! でかい!!もちろんオーガニック!


20170905010251012.jpg

2017090501025179b.jpg

沖縄には珍しい 甘柿。



2017090501025157d.jpg

ナス、夏バテしてます*笑*

20170905154809da3.jpg

よくここで寝転んで空を眺めたり

逆立ちしてた♬

20170905154809e25.jpg

甥っ子と水遊び**


20170905010035673_20170905134413d4e.jpg

甥っ子と水鉄砲

沖縄へいくたび、たくましくなる甥っ子。


一番チビの甥っ子と沖縄へいくたび

父のこと思い出す・・・もう3年たつんだな・・・って。。


まだまだ父のこと思いだすと・・・(;;)

父は偉大だなぁ。。



今回は現地の友達と逢えることができなかった・・

そのかわり、親族との時間をつくった。


2017090501003522b.jpg

20170905010035118.jpg

みんな、いい顔してる♬

ほんと楽しかった~。


ゆるゆる、だるだるの数日間。


つかの間だけど、かなり充電できたと思う。




そろそろ、スイッチオンしなくては



大丈夫。


那覇から飛び立つときは

なぜか気が引き締まる。

『さて!明日からまた頑張る!!』 ってね。



20170905005904231.jpg

羽田空港へ着陸前の雲の上。


201709050059040a3.jpg

数分で空が変わる。

夕焼けが すんごく綺麗だった。
  1. 愛ラヴ沖縄
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
オウチごはん :: 2017/08/06(Sun)


お布団干して、シーツ洗って

休日はオウチ仕事溢れてます(笑)


休日はブランチをいただく。





いただきま~す🎵(リアルタイムです*笑*)


さて、食べたら 月1の美容室。

シャワー🛀浴びてメイクして💄💋✨


。。。。。



頭の中ぐるぐる(笑)


午後も楽しくいきましょい🎵






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
オーガニック野菜 :: 2017/07/25(Tue)

なるべく 口に入れるものは

オーガニック使ってます。


オーガニックでないものは

ホタテの粉を使って農薬除去してます。

怖いくらい、農薬が浮いてきます (@@;)



今回は色々お野菜を大量に買ったのでラタトゥイユを。


息子ボブ(久しぶりの登場*笑*)は、お肉入れないと拗ねるので

鶏のもも肉を今回は入れました。

かなり大量です*爆*


201707251226326df_2017072512282693b.jpg


消費するのが大変ですが

冷凍もできるし、


本日、アタシはお弁当持参で

2017072512151594d_201707251221157f3.jpg

いただきました。


最近、食べ物ネタアップしてなかったので久しぶりに♪


『食』はその人自身をつくる。大事ですね。


最近はネットで色々調べたり、情報収集しながら勉強中。


あまり神経質にならない程度に、調味料も裏のラベルをみながら購入。



生活習慣病や、癌が減らないのはどうしてなんだろう??

うつ、アトピー性皮膚炎、発達障害も増えてる・・・

疑問がいっぱい。


働く主婦も増え、調理されたお総菜、外食が多くなったからではないのかな。。

なんて思ったり・・・。


アタシのお勉強は永遠に続くのだ・・・笑





おまけ🌺🌴

今月のネイル💅夏らしく

20170727015119278.jpg



親指

20170727015120013.jpg

かなり短く切りました。


スッキリ〰🍀

PCが打ちやすい(笑)
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ムシムシ :: 2017/07/02(Sun)

ムシムシ暑いのは、しょうがないです。

梅雨だもの *笑*



エアコンは除湿にして過ごしてます。





 図書館で借りてきた本

20170702172304570_20170703123352b3a.jpg


最近はこういう本が好みで

買うより借りたほうがいいかなと。。

図書館って 今はなんでもあるのでウキウキ( *´艸`)
 
さて今度は何を借りようかな(* ´ ▽ ` *)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
これも楽し♪ :: 2017/06/26(Mon)

いい牛肉ヒレを買ったので

一人分のつまみをつくり

20170626013152fbf.jpg

ひとりシャンパンあけた♪(なんと!ひとり酒はじめて~!!)

なんか楽しくて♪


ぐすっり眠った休日でした♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
風を感じる :: 2017/06/18(Sun)



気持ちがいい風がはいってくる 


201706181259053a9.jpg


このまま、しばらくぼっ~としたい昼下がり(* ´ ▽ ` *)



薔薇の花たちもジャングルのように

咲き乱れ(笑)


201706181311137fe.jpg


とにかく凄いことになってまふ(笑)

誘引が下手くそで

薔薇全体の画像は控えておきます(ーё一)


20170618131613df2.jpg



寄せ植えのお花も凄いことに。


201706181319123af_20170619144314222.jpg



これはある秘密が。。。

これはスゴいかも( ≧∀≦)ノ

  1. 自然・お花
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ヘアケアとネイル💖 :: 2017/05/23(Tue)

20170520130806a6c.jpg

ずーっと、ずっと気になってた Aesop(イソップ)

娘の彼さまからいただきました*笑* (ネイルもついでにアップしてみました*)


ヘアマスクとヘアオイル♪

彼さま、株あがりましたね~**



とにかく香りが好き~

  1. 美容・健康?
  2. | comment:6
大切なこと :: 2017/04/28(Fri)

やりたいことやって

毎日、毎日、丁寧に丁寧に


人生楽しもう

  1. ひとりごと
  2. | comment:7
カシューナッツミルク :: 2017/04/17(Mon)

20170227233516bcf.jpg

一晩水につけたオーガニックカシューナッツ



201702272335170b2.jpg

ガーして

20170227233519f99.jpg

こんなんなりました~


2017022723352134a.jpg

茶こしとかでこすとできあがり♪

超かんた~ん

最近、牛乳は飲まないので、

動物性の生クリームばかりじゃと思って

今回、手作りカシューナッツミルクを♪

栄養もとれて、飲みやすいし甘みもあり美味しい。

今度はアーモンドミルクをつくろうとっ


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | comment:4
メイクブラシ :: 2017/04/04(Tue)

メイクブラシのお手入れ



洗って、乾かし中
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
年度末だぜぃ♪はやっ(ФωФ) :: 2017/03/23(Thu)

3月も半ば過ぎて

年度末の決算で忙しくなる時期。

職場はぴりぴりしておりまする・・・。




三連休は暖かくていいお天気で お出かけ日和。。


なのになのに(ーー;)

三連休の初日は朝から 町会の会合で、熱い議論。


高齢化とともに少子化、世帯減少、

共働きも増え、町会の班長を断る若夫婦も・・。


なんだかなぁ・・

『仕事してるから』という理由ってあり??

アタシもしてますが?・・・と、心の中でつぶやくのであった・・・。



正直言って・・アタシも面倒臭がり屋

月1回の定例会のほかにパトロール、お掃除 , etc.・・
 (好きなTV番組も途中から観られず ふぎゅ~ん *笑*)


特にうちの地域は行事が多い。。
(行事多すぎー!お手伝い多すぎー!せっかくの休みどこも行けない*笑*)


面倒におもいながらも *笑*

でもこの1年間は頑張った、頑張ったつもり。。。地域のために*笑*


町会の班長になって感じたのは

ご近所さんにどんな方が住んでいるのかお顔も覚えるし(地域防犯につながる)

そこで会話が弾み笑顔があふれる(コミュニケーション)

味噌づくりは勉強になった。 お手伝いをしながら和気藹々楽しかった。(情報・コミュニケーション)

得るのはたくさんあった。


面倒だけど・・・

これからも地域のために協力しようと感じた1年でした♪(できることはね)



連休の残りの2日間は、お家の掃除。

乾物の賞味期限やらの処分等々・・。




壁に飾ってあるお花の埃を払い

気分爽快♪


こんな3連休も悪くはないね♪





これから早退して・・・むふふ♪

あるところへ🎵

気分転換してこよっと(*^▽^)/★*☆♪
  1. ひとりごと
  2. | comment:6
やっと♡ :: 2017/03/07(Tue)

クリスマスローズのお花が開きました(TT)



かんどーぉ!(TT)

でも愛情不足だったかも・・葉っぱが弱々しい・・・

昨年の暮れからずっとかまってあげられなくて・・・

ごめんなさい。


バラも剪定も時期が遅くなっちゃって・・。

お花咲いてくれるかな・・・

ドキドキ・・


反省中・・・。

20170228_065423.jpg

アタシの部屋のベランダ側はヒヤシンスがいっきに花が咲いて

びっくり・・・(@@)

たぶん暖かくて気持ちいい場所なんだろうね**


20170305_114530.jpg

こちらも花を咲かせております*笑*

今月のネイル♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. 自然・お花
  2. | comment:10
気になるコスメ :: 2017/02/27(Mon)

最近、スキンケアはシンプルお手入れ。

お肌はあまり過保護過ぎると

よくないときいてたので、あえて実験(笑) 

このお歳で大丈夫か?


ヘアケアは前より気を遣うかな。

セルフでヘッドマッサージしたり

トリートメントはヘアサロンで月1回は行くようにしてるくらいだけど**




ふむふむ。。

髪質、お肌ともに絶好調(笑)

不思議。。


んで、

なんか楽しい気分だったので

つい。。つい。。

気になるコスメを買ってしまった。。。

ザプロダクトの限定販売のローズの香り(* ´ ▽ ` *)



それとフローフシのポイントメーク用で

目の下に軽くいれるハイライト。

劇的に変わりはしないだろうけど、

なんか。。なんか買ってしまった。。(ФωФ)


えぇ、そうよ。

綺麗になりたいの(笑)  ぶぶぶ。

  1. ファッション・コスメ・ボディケア
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
cafe time ( ᵅั ᴈ ᵅั)~♬ :: 2017/02/13(Mon)

年末年始から ずっと気が張ってた 

毎日まいにちmainiti・・。



うっは~♪

ひとつ仕事が終わった開放感~ うはうは~♪


デスクで飲むコーヒーが、おいちぃ



仕事中の飲み物は

ハーブティかコーヒー♪

最近はマイコーヒー豆持参

空き瓶に詰め替えて

まい

ドリップしていただいてます(//´艸`//)*:..。o(

コーヒー豆はライオンコーヒーのフレーバーコーヒー

種類が色々あるのでその日の気分で楽しんでいる。

香りが漂って

周りの人が反応するのがまた面白い  (//´艸`//)*:..。o(


201702122230106d6.jpg



こういうのもあるよ♪

たぶん限定販売だろうね。


20170212223829bdd_20170212224038f17.jpg

パッケージにやられた (੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

かわゆ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
購入したもの :: 2017/02/09(Thu)

IMG_20170206_225227_794_convert_20170207143208.jpg
箸置き


IMG_20170206_225413_015_convert_20170207143231.jpg

お香立て(備前焼)



tikul2_2017020915554445b.jpg

 

20170204_161752_convert_20170207142857.jpg

 箸置きを購入したブース  “器のしごと”

 アタシのストライクゾーン 



20170204_161758_convert_20170207142933.jpg

アクセもかわゆいにょよ 


日本の器って

あったかいね。




好きだなぁ・・・好き

yasai05.jpg  tea8254.jpg



  1. ひとりごと
  2. | comment:4
テーブルウェア・フェスティバル2017 東京ドーム :: 2017/02/07(Tue)

~暮らしを彩る器展~

テンション**


20170204_154445_convert_20170207142804.jpg

自宅の庭で こういうのいいなぁ♪

20170204_154105_convert_20170207142617.jpg


女性は好きかもこういうの *笑*


20170204_152804_convert_20170207142334_20170207143739e2c.jpg

北欧のインテリアにも憧れた時期もあったな・・・。

イッタラ、ARABIAの食器たちもセッティングされて素敵。

またまた復活しそう** この気持ち♪

20170204_154158_convert_20170207142703.jpg

ピアニストの花房晴美さんのテーブルセッティング**

各界の著名人の『おもてなしの食空間』はセレブリティ。

20170204_162740_convert_20170207143015.jpg

和の空間は、お花を活けたくなりますね

20170204_162814_convert_20170207143118.jpg


テーブルセッティングによる食空間。

優雅な気持ちになったり、

ピクニック気分になったり・・工夫すれば色んな空間が楽しめる。



アタシなりの空間、ちょっと妄想しながら楽しんじゃおっと




  1. お出かけ
2017年 酉年 :: 2017/01/05(Thu)

あけまして
 おめでとう 
   ございます



 20161231_033127_convert_20170105140038.jpg


今年は 酉年でございます*笑*



もっと もっと

翼を広げて はばたく年にします♪




さて、我が家は 年末・大晦日の日から大忙し**

仕事を持ちながらの主婦は2倍3倍頑張らなきゃです*笑*

20170101_151720_convert_20170105140439.jpg

大晦日の日に 沖縄から母上が上京し

弟家族が羽田までお迎え




20170101_171429_convert_20170105140514.jpg

 
ロザリン家で大晦日からお正月は大賑やか♪


20170101_175348_convert_20170105140613.jpg


沖縄の豚肉で

なかみ汁をつくりました


20170101_175656_convert_20170105140642.jpg


お出汁がきいて それはそれは上品で美味しくできあがりました。(自画自賛)




むむむっ  これを どう料理しようか・・・

こんな大きいもの初めてみた。

びっくり たまげた 約3キロはあります!


20170102_112138_convert_20170105140732.jpg

なんだと思います?あててみてくだされ*笑*


母がご近所さんからいただいてきたものです。

わざわざ、「ロザリン家に」 と 持ってきてくれたそうです。

田舎の人は優しい~。

こういうの都会ではないものね・・・。

どう料理しようか 考え中です*藁*


20161231_190949_convert_20170105140320.jpg

このワンコ、弟んちの子 初登場。




では、皆様、今年も宜しくお願いいたします。

さぁ、ご一緒に 翼を広げて羽ばたきましょうよぉ~*笑*
  1. 未分類
  2. | comment:7
ディズニーランド♪ :: 2016/12/26(Mon)

ディズニーランドのクリスマス

20161223_170937_convert_20161226010822.jpg

いくつになっても楽しい場所 

20161223_162725_convert_20161226011248.jpg



それとこの笑顔で(甥っ子)

 まわりを笑顔にしてくれる♪

201612272319590d5.jpg

20161227231959ece.jpg


天使だ♪

1482465317358s.jpg 1482465405075s.jpg


さて・・・今度はお正月準備だぞぃ~*笑*


  1. 未分類
  2. | comment:7
調子こいて(笑) :: 2016/12/25(Sun)



メリークリスマス 


1482280397842s.jpg

これで、お遊びはおしまい(笑)

  1. 未分類
盛れます♪ :: 2016/12/22(Thu)

【注意】盛れてます*笑*



アプリのSNOW。

かなり盛れて笑えます♪

職場で爆笑♪ 

こういうコミュニケーションいいかも♪
  1. 未分類
  2. | comment:4
ミッドタウンとお月様 :: 2016/11/15(Tue)


美しかった。。


20161115235841537.jpg


昨夜はスーパームーン観られず(*T^T)


でもでも!今日、仕事帰りに

ミッドタウンのイルミネーションを観に行ったら

偶然にも美しいショットが🎵

ああ、もう満足(* ´ ▽ ` *)

YouTube、アップしてみたよ🎵

お時間あるときにでも、どぞ(*^▽^)/★*☆♪





文字色
  1. お出かけ
  2. | comment:10
仙台 :: 2016/11/06(Sun)

AER(アエル)31階からの眺め( ≧∀≦)

仙台。




牡蠣フライ、生牡蠣(志津川・鳴瀬・松島)の食べ比べ、

夢中になって食べた*笑*

あとで気づく・・・

201611062331503d8.jpg

ボタンエビの写真1枚だけ (^^;)


どんだけ食いしん坊なんだろう・・アタシ・・・**

  1. 未分類
  2. | comment:5
東京駅 :: 2016/11/06(Sun)


新幹線🚄乗る前に腹ごしらえ( ≧∀≦)ノ


  1. 未分類
グリーンカレー :: 2016/10/23(Sun)


初めてグリーンカレーを作ってみた。

辛い!

ココナッツミルク多目に入れたら、

なかなかいい感じ~





高知産の四方竹とアボカドが特に美味しい!

我ながらよくでけた。💯💮
  1. 美味しいもの
  2. | comment:9
次のページ